« 海に行っちゃいけないって言われてるんだもん・・ | トップページ | R2C2・・泣けて困りました »

2009年5月20日 (水)

R2C2・・・おそるべし!

本日マチネに行ってまいりました。・・・やっと今日がきたheart04

今日は撮影用のカメラが入っていました。

ってことは・・放送があるよね。

ついでにDVDにもなっちゃうよね?パルコだし・・・

もうお願いします!!DVDとかCDとか出してください!

今回は良席のために、細かなところまでよく見えましたhappy02大人計画先行ばんざい!

・・なんかもう目線があっちゃってるんじゃないかって勝手に錯覚heart01ほほほ

さぁて・・・・どこをどう書きましょうか・・・

とりあえず思い出せる限りの日ネタを書いてみますので、見たくない方はやめておいて下さいね。

・・相変わらず宮藤さんのギターイントロが流れるとどきどきする。あの不安定なコード進行がかっこいい・・・・タクさんさすがだ!!

店長のお父さん・・皆川猿時ネタは

「仮面ライダー555」の21話 ピザ屋の店長さんのときのお話でした。

ライダーがバイトする店は敵のいる店なんだよね~おかしくない?(このピザ屋の店長さんはイルカオルフェノクだったそうです)

さらにぼやきは続きます。

監督さんが、皆川さんの手を見て、飲食業の人が手に毛が生えてるのもね・・衛生的によくない (注・皆川さんは手の甲、指にも毛が生えているそうです・・・)

ということで、しっかり剃って撮影に望んだそうな。でもね

このとき実はリアルに飲食業で働いていたそうで、ぜんぜんOKだったらしい・・

監督、おかしくない~~?????

と、繰り返すので、未來くんは笑いつつも心配になったのか「だいじょうぶ?ねぇ」

と繰り返しているようでした。

この後のウィンク・・・絶対こっち見てる!!っておもっていた幸せなあたしでした~(笑)

・・・・そしてOP!

パルコム・ザ・ビースト

う~~~ん、もうかっこよすぎです。タクさんの音楽、最高だよ~

パルコムが歌っているとき、クアトロは踊ってるんですけど・・・未來くんのダンスはやたらかっこよくてひときわ輝いてます。ドラマで見る森山未来しか知らない人は、こういう彼を知るべきです!!!

・・・ダンサーのはいりさんは・・正直ものすごいです!あれで笑わない人がいるんでしょうか?

パ 「このきもちをおばぁちゃんにたとえるなら・・・・・

母方のおばあちゃんですっっ!!」

・・・MCは苦手だった・・

このあたりの流れはもうこれなんですね。

サダヲさんのマイクパフォーマンスはすっかり上手になってますね。ぶんぶん振り回してるし・・・・・

さて

「オペラ」とうったこのR2C2・・いったいどこがオペラなんだ??ってことをあめりんこちゃんと話していて、タスポのとこだけじゃね?みたいな(笑)・・あるとしたら冷凍保存になるくだりですね。

この「こんなときだけどぉ~~~~~」

の3人は最高です。

みやけっちのあのアラベスクの姿勢のとき、片手はどこにもついていなかったんですね。・・・こころなしかサダヲさんが姿勢をずらしているような・・・・?

この後の英才教育のくだり・・

パルコムパパのダンスをクアトロに躍らせるんですけど

「軽い!!お前のダンスは・・軽い!俺より軽い!しかも上品!」

とか言ってました。明らかに・・・・未來くんのほうがうまいですから。

でもおこられちゃうのよねぇ~~~

その後のミック・ジャガーのものまねのときはなんかもうぐだぐだな感じで

えらいなまっていたようなんですけど・・この辺のフォローはあめりんこちゃんお願いします!!!!いまいち思いだせない・・・下唇を突き出して、すごいひどい顔で、そうだっぺや・・とか

あ・・ピアノ!フレディ・マーキュリーのマネもなんかおかしかったなぁ・・

ピアノをまったく弾けなかった未來くんはなんと弾き語りまでしてみせるんですけど、前回観た時よりうまくなっていたね。やっぱ毎日弾くとちがうね。コードを押さえてばかりだったものが、ちょっと変わっていたし、強弱がちゃんとついていたのに驚きました。

あの歌声はせつない・・なのに!パパったら、プルプル震えてハンバーグもスモークでちゃうし・・・・そして映像へ。

ここから大阪へ・・・

みやけっちがおじさん役で登場・・そして抱き枕のうた。

お楽しみのジョーイ&ミート

本日のBLTサンドには

はちみつとくまさんがはさまっておりました。

「そんなに熊を食べちゃだめだろ・・」と笑いながらサダヲさんつっこんでました。

ちなみに「はちみつ」はサダヲさんが言いまして

「くまさん」は皆川さんです。

パン一のパルコム登場!左右のお客をいじりに行きます。

「なぜだ?なぜわらってる???」

・・前に見たときは

「はだかになってなにがわる~~~い!!」でした(笑)

ドンキーのバイトの松田君・・・サイボーグぶっているときとそうでないときと、どっちもかわいい!

ジョンを暗殺するのって・・このあたりでしたっけ??あれ?もう流れがわからなくなりつつあります。

あのときの皆川さんの「みて!ちゃんとみて!!!」に対してスルーするみやけっち。未來くんは皆川さんの後ろで笑いを隠しておりました。

あじやんの部屋

R2C2はティッシュをとるのやめたんですか??

前に見たときはちゃんととってあげていたのに、鉄アレイを投げつけてました・・・おいおい

ミックの物まねは流れよくスムースになっていて、松田君うまくなったね(笑)顔も笑ってるし・・。相変わらずいろいろふられてました。氷室のものマネは大雑把にやっただろ!とおこられてましたけど。

おとしだまちょうだい!と何度も投げられるサダヲさん。

R2C2の胸のパネルにぶつけたらしく、今すごく痛かった!!と。

あじよし・・ストリートライブ

なんかお菓子を食べはじめる女子達。「あじよしもたべなよ~~」のあたりで「たべよし」といいまつがい・・・宮藤さん本人も間違う始末・・・

そのあとミミちゃん登場!・・かわいいのさぁ~腹筋がなんか見たことない形になってるのがすげぇや

えぇ~~~と・・それからなんだ???

東京ロンリーサイボーグ

未來くんが真っ赤なワンピに黒のブラ。なのにあのダンスのかっこよさって・・もううっとりさ。

・・そう、この歌を歌っている人こそ、なんてったってアイドル・・のあのかたです。歌が終わった後の台詞も言っていたんですね・・けつのあな・・までいってたよ

パルコムズメンバーがドンキーにて・・

店長がミミちゃんを見て襲い掛かるんですけど。ボールペンでね・・

ここでのみやけっちと宮藤さんのネタ・・ざっくりしている・・ともっこりしている・・だっけ?

飛び出してきた店長・・なんとボールペンがばらばらになってしまい、ペン先が2本むき出しに。2色ボールだったのか。サダヲさんもばらばら事件にはびっくりしたようで、うけてましたね

ここからR2C2からみのネタ

ハンバーグを書いているときは

「あじやん、いま一押しのハンバーグ川柳でつないでくれ」

そこであじやんの一句

「ハンバーグ・・・(ここで結構考える)まいにちたべても・・・ハンバーグ」

(・・ちがったかな、ちがったらごめんね!)

「なんだ!!お前はその程度か!!」と突っ込まれるあじやん

R2C2の音痴ねたは

「も~~いくつねると~~」「おしょうがつぅ~~~」

P子のおっぱいネタは

「ほうまん~~つぎはぁ~~ほうまん~~」(アナウンス調)

「ほうまんでぇ~~のみなおし~(だか、のみましょう・・でしたっけ)」

あじやん後ろ向いて笑いすぎ・・・

あぁつかれた(笑)

あとはざっくりいきます。

ゲリラ・ら・ライブ

これ、割とあっさりだったね

前のときはしつこかった・・

ゲリラララ・・とかゲリライブとか・・・もういろんなパターンだったけど

とりあえず今夜はここまででごめんなさい!

|

« 海に行っちゃいけないって言われてるんだもん・・ | トップページ | R2C2・・泣けて困りました »

コメント

なんだかいろいろ進化しつつ、うだうだな感じがとってもいいなぁ~♪
とうとうカメラ入りましたかぁ?これはですね~完璧にWOWOWさん、もしくはDVD化ですよね。さすがパルコ!いよっパルコ!!

投稿: 山ちゃん | 2009年5月21日 (木) 02時16分

おぉっ!2回目楽しんで来られたようですねっhappy01
私が観に行った最初の頃とは日ネタも全然違うっsign03新鮮デス。
皆川さん最高ですよねupup
もぉ~本当に大好きになっちゃうなぁ~heart04
『おじいちゃん お年玉ちょうだいっ』。。。
は私が行ったときにも言ってました。
その時は投げられた時に壁にぶつかって痛そうにしてました。

お芝居は映画と違って生物?・・なんで日々変っていくのが面白いですよねぇ~confident
凄いなぁ~演者の皆さんって☆

歌・・・かっこイーですね。私もcd発売希望ですup
WOWOWさんで放送されるのをひたすら待ちたいと思います。

とらちこさんレポお疲れ様でしたheart04
頻繁にお芝居に行けない私には有難いです。
ありがとうございましたnote

投稿: あ~たん | 2009年5月21日 (木) 07時36分

あめりんこです。呼んだ?
昨日もありがとうございました。
英才教育のミック・ジャガーはひどかったねー。そ〜で〜すね〜!補足します。
上品なステップの息子に
「やだ〜!そんなのお父さんやだ〜!」
と突然シャクレキャラに変身。その流れで
「ミック・ジャガーってのはクチを鯉みたいにパクパクさせて『ダメだっ!お前、調子にノッてちゃダメだっぺや!』やってみろ!」
でした。シャクレキャラは想像にお任せで。
未來くんもそんな無茶フリをちゃんとシャクレでやるからエライよねー(笑)。
こんなかんぢでいいかしら?

投稿: 雨利 | 2009年5月21日 (木) 08時47分

note山ちゃん
はいりましたよ~
放送は案外早いかもね~smile
人気の舞台ですし・・・・・
CDだしてほしいんですけどぉ~~~happy02

投稿: とらちこ | 2009年5月21日 (木) 22時00分

noteあ~たんさん
ほんとうですよね~
映像と違ってどんどん変化していく舞台の醍醐味って・・・なんて贅沢なのshine

実際私もこの先は案外時間が取れなくなるでしょうから、行く回数も減ると思うのですが、こんな風に舞台の魅力を教えてくれたサダヲさんに感謝です!

投稿: とらちこ | 2009年5月21日 (木) 22時04分

noteあめりんこちゃん
さっすがぁ~~~~scissors
柔らか頭のあめりんこちゃんならまちがいないって思ってましたからsmile
ありがとう~~!!

いよいよ次は東京楽ですねscissors

そのときもまたよろしくね~~heart04

投稿: とらちこ | 2009年5月21日 (木) 22時12分

69歳のパルコムさん、近くで見ると殺傷能力高いよね?
ヨレヨレのパルコムさんを元に戻そうと考えるシーン。「あっ!救急車」って提案が聞こえたんだけど、それはリアルだから!って思ったあめりんこでした。

雨利もレポ書けたんだけど、まだネット繋がらないもんで(笑)アップできません。

投稿: 雨利 | 2009年5月22日 (金) 00時16分

note雨利ちゃん
はやいとこ繋いでください~~(笑)

じいじは・・やっぱすごかったcoldsweats01
あまりに自由なアテレコにも笑いましたけどsmile

ひとり思い出してはにやにやしちゃうR2C2病にかかっております・・・

投稿: とらちこ | 2009年5月22日 (金) 08時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 海に行っちゃいけないって言われてるんだもん・・ | トップページ | R2C2・・泣けて困りました »