« サマーカレッジ・静岡 | トップページ | おかあさん »

2009年5月10日 (日)

母の日に

今日は「母の日」ですね

・・・・・

ま、これといったこともなく今年はふつ~にすごしていますがcoldsweats01

昨日は夫の母のところへさつぼうと会いにいきまして、誕生日presentと母の日presentをあわせたものをプレゼントしてきました。

たぶんさつぼうに会えたのがいちばん嬉しいのでは・・と思いますけどねhappy01日ごろはなかなか会いにいけないので・・

そんなこんなでしたが、肝心な私の母の顔を、今日はまだ見ていませんでした!あらま・・

母の日・・・

さつぼうがうまれて、わたしは「母」になりました。

「おかあさん」と初めて呼ばれたのは、妊娠がわかってすぐに入院したとき。ベットで異様な腹痛に不安がいっぱいだったとき。看護婦さんが「おかあさん、がんばりましょうね」・・と。

そのときに、あ・・あたし、おかあさんなんだ・・と気がつきました。

おかあさんにしてくれて

ありがとうhappy01

おかあさんになんて、なれないと思っていたから。

おかあさんにありがとう・・という日だと思っていたけど、私にとっては「おかあさんにしてくれてありがとう」と思わせてくれる日でしたclover

ありがとう

|

« サマーカレッジ・静岡 | トップページ | おかあさん »

コメント

同じ子を持つ母として尊敬ですよぉ~☆とらちこさん

私もゆーたんが生まれて母になったんですけど…
今まで『お母さんにしてくれてありがとう』なんて思いもしませんでした(泣)

とらちこさんの言葉の重さにジーンときました。
あたし泣いちゃったよっ(ToT)
やっぱ凄いなぁ~とらちこさんは。

生まれてきてくれた事に感謝する母の日があったってイイと思いますo(^-^)o

やはり母の日のプレゼントは孫に勝るものはナイんですかねぇ(苦笑)
誕生日&母の日のプレゼント…お嫁さんに思われてお義母さまはお幸せですね~☆

投稿: あ~たん | 2009年5月11日 (月) 00時00分

そうですよねぇ
私も母になって初めて気付いた事、学んだ事が多くあります
母にしてくれてありがとう!って娘達に感謝しようと思います
昨日は祖父の1周忌で忙しかったので
実母にも義母にもなにもできませんでした
でもそれって言い訳ね・・・
近いうちに
「ありがとう」って伝えます

とらちこさんからの情報だけで
R2C2を楽しみにとってあるの
でも1回しか観られないんだから
少しは前情報いるのかな?
とらちこさんはどう思う?
真っ白な頭で観てもいいかな???

投稿: ミケ | 2009年5月11日 (月) 10時34分

うわぁ~とらちこさん語録ですね。

さつぼうくんの誕生日には「生まれてきてくれてありがとう」と感謝し、母の日には「お母さんにしてくれてありがとう」と感謝する。


なかなか言えませんよ。とらちこさんはいい人だ♪

私もいつかそんな風にいろんな人に感謝できるようになるかしら。もうすでにいい歳ですけど(苦笑)

投稿: 山ちゃん | 2009年5月11日 (月) 19時41分

noteあ~たんさん
毎日子育てに追われながらがんばってるあ~たんさんはすてきなお母さんですよ~shine
こどもたちが大きくなった頃、ふと・・そんなことを思うときがくると思うんですよ~(私だってさつぼうが小さいときはそんなこと思う暇もなかったですもんcoldsweats01

今は忙しくて、ライブになんてとてもいけないだろうけど・・やがてまた自分の時間がやってきますから
scissors
おたがい「おかあさん」を上手に生きていこう!

投稿: とらちこ | 2009年5月11日 (月) 22時22分

noteミケちゃん
体調もよさそうでほんとによかった!!
ミケちゃんも3にんのおこさんのママになるわけで、ひとりしか育てていないとらちこからみたら、そりゃぁ尊敬ですよhappy01ひとりでも大変なのに・・3人の人生を見つめてゆくんですから・・
でも、楽しいですよね、しんどい事も全部ひっくるめて。親になるって・・・そう思わないと乗り切れないや(笑)
R2C2はねぇ~・・・あれは情報入れていってもぜんぜん大丈夫だと思うし・・逆にちょっとはいれておいたほうがいいかも??って思ってますよ。
日替わりネタも多いので、知ってみるのと知らないで見るのとでは面白さもちょっと違うかも。

なので私はお友達には、情報入れていったら?ってすすめちゃってますcoldsweats01まぁ・・真っ白でみるのももちろんいいけどねwink

どうやら回数見ていくと、泣ける度合いも増すようで、さすが宮藤さん!と思わずにはいられません~happy02

投稿: とらちこ | 2009年5月11日 (月) 22時28分

noteやまちゃん
・・・だいたいあたしはおんなじ様なことしか考えてないっつうかcoldsweats01代わり映えのしないやつですぅ~~smile
でも・・40過ぎたらそんなことをすごく思うようになりました。なんでだろうねぇ~~~(笑)
歳を取るのも悪くないもんですよscissors
素直に感謝できるようになりました~わはは

投稿: とらちこ | 2009年5月11日 (月) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サマーカレッジ・静岡 | トップページ | おかあさん »