« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

R2C2東京楽

パルコでの上演は今日が最後。

雨の渋谷に行ってまいりました!・・・・・

なんとなく気持ちがしんどかったりしていて、今日はあじやんのギターが鳴った瞬間に泣くかもしれない・・って予感がありました。

ギターの音色がたまらないconfident今いちばん好きな音かもしれない・・・

いっぱい書きたいけど

今夜はちょっと疲れちゃってるので、詳しい事は明日ね。

客入りの曲が「怒髪天」になってました。

おしげもなくプロレタリアン・ラリアット、最初から流していました。(曲数が少ないアルバムなので、全部かかっちゃったらどうしよう・・と一瞬あせりましたsweat01あせる事も無いのだけど)

ちなみに客出しはRC

これはしっくりきます。

怒髪天・・大好きだけど、この舞台にはちょっとちがうかな??って気もしますが。歌いながら幕の開くのを待ちました(笑)だって・・好きなんだもんheart04

日ネタもさらにグレードアップで笑いました~~

未來くんの台詞がでないという場面もありましたけど(あれはびっくりした!!)

なんつうか・・・年代がね

サダヲさんの年代でないとわからんだろ???な物も多くてね~

いやぁ・・・とらちこ的には面白かったですけどね。

ミル・マスカラスですよっっ!

プロレス・ブームってあったんですよ~ほんとに!!

あの覆面がころころかわるマスカラスは人気ありましたものheart04おそらくサダヲさんは中学生くらいかな??私が高校時代ですから・・・・

そのマスカラスの入場テーマソング!!忘れもしない

ジグソーの「スカイ・ハイ」

それが・・・あのP子のシーンで

noteでかぁい~~~~ぱぁ~~~いぱ~~いぱぁいぱぁいぱいnote

・・・・・・・・

宮藤さんには

「ちょっとわかりにくかったんですけど・・」と突っ込まれてました。

まいった!!!

だいたいさ・・田中角栄のマネも・・古いぞ!!確かに流行ったよ

「まぁそのぉ~~~・・」っての

他にも今日はみやけっちのテンションがいつも以上に高かったとか・・・

アテレコは相変わらず自由だし

感情のこめられた演技では、いつも以上にサダヲさんの間の取り方が長くて、その分ぐっと来たとか・・・・

会場スタッフがみんなR2C2Tシャツ着ていたとか・・

(売れてないの??サダヲさんが着ている写真がどど~~んと張り出してありました。先週はなかったのに)

とりあえず今夜はここまで!

とらちこの大千秋楽は6月の前楽!!

それがほんとの最後だ・・・・

いい舞台です。

音楽も最高です!

だから!!

CDにしてください!!

DVDも早く出してください~~!!!

もう少しパルコム&クアトロ親子に泣かされたい

R2C2のかわいさにあたたまり・・そしてやっぱり泣かされて

あじやんのギターに泣かされ

そんなあじやんのあのダンスに癒されたい

・・・・・・・・・

サダヲさんはそりゃぁさぁ

かっこよく踊るのさ

宮藤さんのあのダンスは・・・・・・・・

なんだろう

・・やっぱすきだわぁ~味がある

| | コメント (6)

2009年5月30日 (土)

6月からの「みいつけた」

コッシー、サボさん、スイちゃんのおはなしも新しくなるし

「なんかいっすー」も2番になりますよ~scissors

そして・・

ずいぶん慣れた感じになったオフロスキーも(笑)

Photo

さつぼうは、なぜこれをわたしがみるのかよくわからなかったようですがsmile

なにしろみやけっちがへんな体操のお兄さんしてるんで・・・

・・・こんなときだけどぉ~~~~note

ということで

「なんかいっすー」の2番って、どんなだろうねheart02

ここ

ふじきさんの日記にもありますよ~~ん

| | コメント (0)

YOU DON'T KNOW  破壊ver.

お友達の日記にYouTubeでR2C2の動画が・・とありまして

ひさしぶりにのぞいて見たら

これを見つけました!!!

うわぁ〜〜〜

ラジオがきけなかったとらちこには

もう夢のようなものですよ〜〜

ほんとに・・

どこのどなたか存じ上げませんが

ありがとうございます!!!!!!!!

うれしい〜〜〜

たまんないです!

この歌声・・・・

うまいなぁ・・・破壊・・・

あぁ・・幸せheart02

携帯からはこちら・・・でみられるとおもうんですけど・・・???どうかしら??

| | コメント (4)

夏フェス三昧な魂さん

どぉも~~

職員会議の後

打ち合わせという名の飲み会に参加しておりました!!

さて・・そのことはまたはらっぱにアップしますが

その前に

グループ魂ライブ情報です。

7月25日と26日

広島・国営備北丘陵公園で開催される野外フェス

「SETSTOCK'09」

26日に魂の出演が決定しました!

いいないいな・・・・・

この調子だとワンマンライブの真ん中に、あちこちのフェスが挟まるので、練習は十分できますわねbleah

あぁ・・若かったら追いかけるのに(笑)

| | コメント (0)

2009年5月28日 (木)

頂~日本平大音楽祭~

静岡市の日本平でこんな音楽フェスが開催されていたんですねshineすみません!ぜんぜん知らなかったです!!!

日本平大音楽祭「頂(いただき)」

2009年6月6日(土)7日(日)

日本平ホテル野外庭園

でもって・・出演者をみてぶっとんだ!!

なんだよ~~

曽我部恵一バンドでるんじゃん!!!

でもって

TOKYO NO.1 SOUL SET

も!!!!

うっそぉ~~~~~happy02

しかも会場は子どもたちも楽しめるような、夏フェス仕様だし・・

が・・

6日はさつぼうのうんどうかい。7日はサマカレ実行委員会

あら・・いけませんbearing

なんかさ・・曽我部さん、ふつ~~に家族で遊んでそうなきもしますけど・・

ほら・・結構フェスは子どもさんつれて参加しているしhappy01お天気だといいですねsun

あぁぁぁぁ

今年は静岡には来ないのでしょうか(昨年はチケットが取れませんでしたcrying

頂のサイトはこちら!!

そんなソカバンの新しいアルバムはもうすぐ!!

Photo

ハピネス

前作の「キラキラ」も素敵なアルバムでした。もちろんこれも期待大shineすでに予約済みさwink

そして!

日産セレナのCMでもながれていますけど・・

「思い出のアルバム」

この曲が収録されたミニアルバムが出ますよhappy01

曽我部恵一BAND ミニアルバム
『ソカバンのみんなのロック!』
6月19日発売 ¥1,000(税込)ROSE88

1. イントロ
2. 手のひらを太陽に
3. うみ
4. かえるのうたDUB ※Dub Mixed by 内田直之
5. ゆき
6. 思い出のアルバム


現在、オンエア中の日産セレナCM楽曲「思い出のアルバム」をはじめ、
「手のひらを太陽に」や「かえるのうた」(←内田直之によるDub Mix!!)など、
誰もが口ずさんだあんな曲、こんな曲を
ソカバンがエネルギッシュなロックンロールでカバー!!!!

なんかね

いつもお日様みたいに暖かい曽我部さんらしいアルバムだよなぁ~っておもうんだなsun

実際まさに子育て真っ最中のパパさんでもある曽我部さんwink幼稚園にもっていくお弁当もがんばって作ったぞ!!って日記にもありましたよね~

このミニアルバムもほしいとらちこですheart04

| | コメント (0)

2009年5月27日 (水)

わすれちゃったので・・

今日はなにか・・大事な事を書かなくちゃ・・と、思っていたはずなのに

わすれました

・・・・あれ?ほんとになんだったんだろう・・・・

忘れるくらいだからたいしたことなかったのかも????う~~ん

ということで

TBS系ドラマ「流星の絆」

第3回ギャラクシー賞マイベストTV賞

というものを受賞したそうです。

視聴者からの投票で決まるらしい???

それだけ支持されたのは、原作の面白さ、キャストのみなさんの魅力、そしてやっぱり脚本がおもしろかった・・っていうことなんかもありますよね~

宮藤官九郎・・ほんとにすごいひとだheart04

あじやんの宮藤さんがすきだよ~~なんだろねぇ~・・あんなふうな頼りなげなキャラになるともうたまらんhappy02

| | コメント (2)

2009年5月26日 (火)

松尾ちゃんの明日・・・

今日も仕事中のメールで知りました~heart02

明日のテレフォンショッキングは

松尾スズキさんですって~~shine

ほんと・・教えてくださったお友達の皆様!ありがとうございますconfident

12時過ぎの時間は、ちょうどこどもたちの給食が終わって、お昼寝への準備でとっても忙しいときなんですよ。テレビどころじゃありません(笑)・・って、職場にテレビなんてありませんけどcoldsweats01

やれやれ・・とやっと座ったときに、このメールheart04

前回のサダヲさんのときと同様、テンションupですよ~~午後の仕事もがんばれちゃうよ~~

ってことで

録画予約しておかなくちゃhappy02

Photo

・・・・あ

こんなのじゃだめ?

でもこのCMシリーズはすきだよ~

| | コメント (2)

2009年5月25日 (月)

若返りたい11さい…

・・・・

べつにとらちこが言ったんじゃぁございませんよ。

そりゃぁ〜最近になってようやくそういうことを思い始めましたけど・・・でも

あぁ・・・わかがえりてぇ〜

と言ったのは

11歳のさつぼうです

おいおいおい・・・coldsweats02

ちなみにどのへんに若返りたいの?ときいたところ

「う〜〜ん・・2ねんせいくらいかな」

だそうです。

へぇ〜・・・そうなんだぁ〜

とらちこ的には、2歳くらいに戻ってくれてもいいのになぁ・・って

あの頃を思い出しては、ちいさくてかわいかったなぁ・・って涙がじんわりしてきちゃうんですけどconfident

さて

グループ魂・・あの娘の町には行かないツアーチケットの先行がでましたね。

このあたりでゲットしておかないとやばいかも・・・bearing

とれるかな・・・とれてほしい!!!!

明日よりエントリー開始!

いざ!!

| | コメント (2)

2009年5月24日 (日)

ネジと紙幣

いいともの増刊号のほうはまた明日にでも・・ってことでcoldsweats01

今回は森山未來くんのほうです。

「ネジと紙幣」

すっかり彼の魅力にのみこまれていますけれど、今度は歌もダンスも無い、ストレートプレイです。

その未來くんのインタビューがぴあにあることを教えていただきましたぁ~happy01山ちゃん!ありがとうshine

Photo

台本もまだ無いようですが・・だめだめな男のいいところをさがしてやろう・・というところに、なんだかこの人のまっすぐさを見たような気がします。

とりあえず・・とらちこはこの舞台は千秋楽のみ・・なんですけど・・。ともさかりえちゃんとの舞台なので、さいきんのりえちゃんの感じもすきなとらちことしてはそれも楽しみ。

Photo_2

こんな感じなのに、舞台に上がるとだれよりも鋭い目で、なのに透明な・・というか、清んだ演技と言うか・・・なんともいえない魅力をみせるのよね~

若いのに・・すごいぞ!

インタビューはこちら

| | コメント (6)

2009年5月23日 (土)

イケテツさん・・

そういや・・

今夜の「チューボーですよ」は

ゲストに池田鉄洋さんですね

Photo

息子は

「あ!モラッチャ王のひとじゃん」

はい!正解!

すっかり子どもたちにはおなじみになりましたけど。

きもかわいいキャラ・・ってことにするには

あまりに全体のバランスがよすぎて、どうなの??

顔小さいし・・足長いし・・・

テレビでやるにはそこで売るしかないのかなぁ・・・・

かっこいいのに・・もったいないwobbly

| | コメント (1)

暑いんです・・

今日も暑い一日でした・・まだ5月なのにねsweat01

すっかり半袖Tにハーフジャージで仕事をするあたくしです。

今日は午前中簡単なクラス懇談会がありまして、ちょこっとだけ親子あそびをしてみました。

初めて・・ってこともあるのでしょうけど・・

おとながこどもにちゃんと向き合って遊べないと、こどもは安心して身を任せられないんだよなぁ・・・ってことをなんとなく・・考えてしまったcoldsweats01

それでもいい笑顔が見られたのは嬉しかったんですよsun

ただねぇ・・

う~~ん・・・

ついでにスタッフにもちゃんと意識付けをしておくべきだったと、これは自分への反省です。

やらなきゃいけないんだけどさ

なんか・・・

・・・・・・・

いちいちめんどくせ~~angry

・・・・て思うのも根っこにあったりしてbearing

ちょっとイラッとするのは自分が未熟なだけですけど。

まぁいろんなことも含めてちゃんとやれよ、あたし。(でも、なんかもうやりたくないって気持ちのほうが今は大きいんで・・がんばりたくないっていうかねぇ・・)

ぐちぐち後ろ向きに書きたいときもあるのさぁ~~smile

午後にね

疲れてちょいとうたた寝をしていたのです。

夢を見て、その夢の中で

今見ている夢は夢なのか?現実なのか?

なぜかスケジュール長まで開きながら、も~~れつに悩んでいるんですよ。

あたし・・・・

目が覚めたとき・・疲れてましたweep

寝ていた気がしないcrying夢の中でそんなに悩むなよ~あたし!!しかもどぉでもいいような事でっpunch

あぁ・・ねよ

グループ魂「1014」みました・・・・・・heart04

そのことはまたこんど。

さつぼうを出産した年のライブですよhappy01この頃は存在さえも知らなかったとらちこです~~

| | コメント (2)

2009年5月21日 (木)

宮藤さん・・・

宮藤官九郎の小部屋の中の引き出しの3段目の日記帖

更新されました。

なんかちょっとしたことが解決されて、読んですっきり。

R2C2の客入りの曲は変更されたけれど

客出しの音楽はRCです。

ありがとう

| | コメント (0)

R2C2・・泣けて困りました

昨日はなんか一気に書きましたけど

とらちこ的にはどうでもいいことだったりもするんですけど・・でもまぁ、舞台の変化はそれはそれでおもしろいので、後ほどまた思い出したことを書き足しておきます。

昨日のR2C2は2度目の観劇でした。

最初のときはあちこちに目を奪われ、ストーリーを追うやら・・で忙しかったのですが、今回はじっくり落ちついてみることができました。

そしたらね

これが

泣けて困るんです。

音楽をやりたいサイボーグ・・なのに「音感が無い」っていう、すごい欠陥が。

苦しんでいるP子と歌う事で救われていく姿はじ~んとしちゃうんだよな・・

最大はクアトロとパルコムの父子のラストのあたり。

ほめられたかったんだよな・・・・そういって泣くクアトロとロックスターのプライドと父親の顔が交差するパルコムのせつない表情がたまらんのです。

こどもは・・こどもなんですよ。

あなたはロックスターなんかじゃない!・・・父親だ・・

そう叫ぶクアトロを抱きしめてあげたい~と思うのが母心なんだよね

あぁ・・なんだよ

見るたびにそのストーリーの深さにはまっていく感じ。

宮藤官九郎!あなたはすごい!!だから・・やめられない!!

戦争への疑問や平和への願いもかなり語られています。

そこはすぐ笑いのエッセンスに隠されてしまうのですけど。

どうしてテロはなくならないんだろう?どうして・・・・と阿部さんが叫ぶところへかぶるように

ベ~コン・・レタス・・と(笑)このあとかなりストレートな疑問を声にするんですけどね・・・

あじやんのストリートライブのときもそうです。

こういう舞台でちゃんとメッセージを発する事のできる姿も好きです。

いい舞台です!

昨日のソワレではいくつかトラブルがあったようですね。そうなると、記録として残るのはマチネのほうでしょうか??(マチネでもマイクがちゃんと入っていない場面もあった気がするんですよ。松田君のとか・・おかしくなかった?)

えぇ~~~

・・・・・・

自分が見ていないほうを映像で見たいよ~~

ということで

次回は日曜日!東京楽です!!!

・・・・公演中止にしないでね

| | コメント (4)

2009年5月20日 (水)

R2C2・・・おそるべし!

本日マチネに行ってまいりました。・・・やっと今日がきたheart04

今日は撮影用のカメラが入っていました。

ってことは・・放送があるよね。

ついでにDVDにもなっちゃうよね?パルコだし・・・

もうお願いします!!DVDとかCDとか出してください!

今回は良席のために、細かなところまでよく見えましたhappy02大人計画先行ばんざい!

・・なんかもう目線があっちゃってるんじゃないかって勝手に錯覚heart01ほほほ

さぁて・・・・どこをどう書きましょうか・・・

とりあえず思い出せる限りの日ネタを書いてみますので、見たくない方はやめておいて下さいね。

・・相変わらず宮藤さんのギターイントロが流れるとどきどきする。あの不安定なコード進行がかっこいい・・・・タクさんさすがだ!!

店長のお父さん・・皆川猿時ネタは

「仮面ライダー555」の21話 ピザ屋の店長さんのときのお話でした。

ライダーがバイトする店は敵のいる店なんだよね~おかしくない?(このピザ屋の店長さんはイルカオルフェノクだったそうです)

さらにぼやきは続きます。

監督さんが、皆川さんの手を見て、飲食業の人が手に毛が生えてるのもね・・衛生的によくない (注・皆川さんは手の甲、指にも毛が生えているそうです・・・)

ということで、しっかり剃って撮影に望んだそうな。でもね

このとき実はリアルに飲食業で働いていたそうで、ぜんぜんOKだったらしい・・

監督、おかしくない~~?????

と、繰り返すので、未來くんは笑いつつも心配になったのか「だいじょうぶ?ねぇ」

と繰り返しているようでした。

この後のウィンク・・・絶対こっち見てる!!っておもっていた幸せなあたしでした~(笑)

・・・・そしてOP!

パルコム・ザ・ビースト

う~~~ん、もうかっこよすぎです。タクさんの音楽、最高だよ~

パルコムが歌っているとき、クアトロは踊ってるんですけど・・・未來くんのダンスはやたらかっこよくてひときわ輝いてます。ドラマで見る森山未来しか知らない人は、こういう彼を知るべきです!!!

・・・ダンサーのはいりさんは・・正直ものすごいです!あれで笑わない人がいるんでしょうか?

パ 「このきもちをおばぁちゃんにたとえるなら・・・・・

母方のおばあちゃんですっっ!!」

・・・MCは苦手だった・・

このあたりの流れはもうこれなんですね。

サダヲさんのマイクパフォーマンスはすっかり上手になってますね。ぶんぶん振り回してるし・・・・・

さて

「オペラ」とうったこのR2C2・・いったいどこがオペラなんだ??ってことをあめりんこちゃんと話していて、タスポのとこだけじゃね?みたいな(笑)・・あるとしたら冷凍保存になるくだりですね。

この「こんなときだけどぉ~~~~~」

の3人は最高です。

みやけっちのあのアラベスクの姿勢のとき、片手はどこにもついていなかったんですね。・・・こころなしかサダヲさんが姿勢をずらしているような・・・・?

この後の英才教育のくだり・・

パルコムパパのダンスをクアトロに躍らせるんですけど

「軽い!!お前のダンスは・・軽い!俺より軽い!しかも上品!」

とか言ってました。明らかに・・・・未來くんのほうがうまいですから。

でもおこられちゃうのよねぇ~~~

その後のミック・ジャガーのものまねのときはなんかもうぐだぐだな感じで

えらいなまっていたようなんですけど・・この辺のフォローはあめりんこちゃんお願いします!!!!いまいち思いだせない・・・下唇を突き出して、すごいひどい顔で、そうだっぺや・・とか

あ・・ピアノ!フレディ・マーキュリーのマネもなんかおかしかったなぁ・・

ピアノをまったく弾けなかった未來くんはなんと弾き語りまでしてみせるんですけど、前回観た時よりうまくなっていたね。やっぱ毎日弾くとちがうね。コードを押さえてばかりだったものが、ちょっと変わっていたし、強弱がちゃんとついていたのに驚きました。

あの歌声はせつない・・なのに!パパったら、プルプル震えてハンバーグもスモークでちゃうし・・・・そして映像へ。

ここから大阪へ・・・

みやけっちがおじさん役で登場・・そして抱き枕のうた。

お楽しみのジョーイ&ミート

本日のBLTサンドには

はちみつとくまさんがはさまっておりました。

「そんなに熊を食べちゃだめだろ・・」と笑いながらサダヲさんつっこんでました。

ちなみに「はちみつ」はサダヲさんが言いまして

「くまさん」は皆川さんです。

パン一のパルコム登場!左右のお客をいじりに行きます。

「なぜだ?なぜわらってる???」

・・前に見たときは

「はだかになってなにがわる~~~い!!」でした(笑)

ドンキーのバイトの松田君・・・サイボーグぶっているときとそうでないときと、どっちもかわいい!

ジョンを暗殺するのって・・このあたりでしたっけ??あれ?もう流れがわからなくなりつつあります。

あのときの皆川さんの「みて!ちゃんとみて!!!」に対してスルーするみやけっち。未來くんは皆川さんの後ろで笑いを隠しておりました。

あじやんの部屋

R2C2はティッシュをとるのやめたんですか??

前に見たときはちゃんととってあげていたのに、鉄アレイを投げつけてました・・・おいおい

ミックの物まねは流れよくスムースになっていて、松田君うまくなったね(笑)顔も笑ってるし・・。相変わらずいろいろふられてました。氷室のものマネは大雑把にやっただろ!とおこられてましたけど。

おとしだまちょうだい!と何度も投げられるサダヲさん。

R2C2の胸のパネルにぶつけたらしく、今すごく痛かった!!と。

あじよし・・ストリートライブ

なんかお菓子を食べはじめる女子達。「あじよしもたべなよ~~」のあたりで「たべよし」といいまつがい・・・宮藤さん本人も間違う始末・・・

そのあとミミちゃん登場!・・かわいいのさぁ~腹筋がなんか見たことない形になってるのがすげぇや

えぇ~~~と・・それからなんだ???

東京ロンリーサイボーグ

未來くんが真っ赤なワンピに黒のブラ。なのにあのダンスのかっこよさって・・もううっとりさ。

・・そう、この歌を歌っている人こそ、なんてったってアイドル・・のあのかたです。歌が終わった後の台詞も言っていたんですね・・けつのあな・・までいってたよ

パルコムズメンバーがドンキーにて・・

店長がミミちゃんを見て襲い掛かるんですけど。ボールペンでね・・

ここでのみやけっちと宮藤さんのネタ・・ざっくりしている・・ともっこりしている・・だっけ?

飛び出してきた店長・・なんとボールペンがばらばらになってしまい、ペン先が2本むき出しに。2色ボールだったのか。サダヲさんもばらばら事件にはびっくりしたようで、うけてましたね

ここからR2C2からみのネタ

ハンバーグを書いているときは

「あじやん、いま一押しのハンバーグ川柳でつないでくれ」

そこであじやんの一句

「ハンバーグ・・・(ここで結構考える)まいにちたべても・・・ハンバーグ」

(・・ちがったかな、ちがったらごめんね!)

「なんだ!!お前はその程度か!!」と突っ込まれるあじやん

R2C2の音痴ねたは

「も~~いくつねると~~」「おしょうがつぅ~~~」

P子のおっぱいネタは

「ほうまん~~つぎはぁ~~ほうまん~~」(アナウンス調)

「ほうまんでぇ~~のみなおし~(だか、のみましょう・・でしたっけ)」

あじやん後ろ向いて笑いすぎ・・・

あぁつかれた(笑)

あとはざっくりいきます。

ゲリラ・ら・ライブ

これ、割とあっさりだったね

前のときはしつこかった・・

ゲリラララ・・とかゲリライブとか・・・もういろんなパターンだったけど

とりあえず今夜はここまででごめんなさい!

| | コメント (8)

2009年5月19日 (火)

海に行っちゃいけないって言われてるんだもん・・

Photo_7   

という、先日のいいともでのサダヲさん

テーマは「海」のようでしたね~fish

サーフィンやりたい・・って。そういやそんな話をどこかでしていたような気がします・・・・・あれ・・なんだっけ・・・

でも

なんでも器用にこなす方ですから、持ち前の運動神経で難なく乗れちゃいそうな気もしますけど・・でも、体はウエットスーツで何とかなってもお顔はねぇ~coldsweats01

Photo_9

海の雰囲気を出すために海パンできちゃったぼくなのだwave

しかぁし・・

ほんと、いい笑顔でした

Photo_8

惚れ惚れしちゃうねheart04

ほぼ海の話で、タモさんのヨットの話では思わず質問をしてしまうなど・・盛り上げ役となっていましたよ。なんか・・そういうのじょうずだよね

Photo_10

酔い止めのつぼね・・あれ、あたしはぜんぜんだめでした(涙)押し方が弱かったのかしら・・・・・

そんな酔いやすいサダヲ氏ですが、子ども時代は車を見ているのが好きな子だったそうでhappy01

これ国産・・これ日産・・

って。なんてざっくりした分け方なんざんしょ(笑)子ども時代って本当におもしろいよね~

ちなみにうちのさつぼうは、小さなときどうしても

「トヨタ」

が覚えられなくて

「・・・ととよ」

と言ってました。・・トトロじゃないんだってばcoldsweats01

Photo_12

フジテレビではありましたけど、ちゃんと髪型はデリカの山ちゃんってとこもサダヲさんらしい宣伝の仕方でありますねぇ~

このふんわりウェ~ブヘアもかわいいねheart04

この調子で伸ばして、ライブではばっちしリーゼントにしてほしいもんです~scissors(フェスのときは短かったんだもん~~)

Photo_13

お花もいっぱい!

う~~ん未來くんもあったのに、後ろ過ぎてわかりにくかったねbearing

ということで

明日はR2C2行ってきます!!やっと2度目がやってきた!!

パルコムサダヲに会ってきますhappy02

| | コメント (6)

蛮幽鬼(ばんゆうき

日程が出ました

・・・・・へぇ・・楽は平日なんだcoldsweats01

「蛮幽鬼」

Photo

  • 作:中島かずき
  • 演出:いのうえひでのり
  • 上川 隆也
  • 稲森いずみ
  • 早乙女太一
  • 橋本じゅん
  • 高田 聖子
  • 粟根まこと
  • 山内 圭哉
  • 山本  亨
  • 千葉 哲也
  • 堺  雅人

チケット

1等席・・12600円

2等席・・7500円

3階 A席・・6300円

3階B席・・3500円

・・・う~~ん

まぁしかたないけどね

諸々手数料とか考えると、これはcoldsweats01でもいきたいよ~~!!ものすごいキャストだもんheart04

| | コメント (0)

2009年5月18日 (月)

お話会

百町森(こどものほんとおもちゃの専門店)さんの

30周年記念お話会に、とらちこは語り手として参加させていただきました。

たくさんのお話も聞けて贅沢なひと時を過ごしましたよ。

その様子ははらっぱにあります。

・・・・夏の保育セミナーは松岡先生をおよびするということです。う~~んsweat01ものすごく行きたいのに・・

| | コメント (0)

お話会に参加してきました

静岡市のこどもの本とおもちゃの専門店

「百町森」さんの

30周年記念お話会に参加してきました。

・・・・・・

本当にとても久しぶりに語り手としての参加をしたとらちこです。

新しく覚えるだけの気力がなくてcoldsweats01以前覚えた「こねこのチョコレート」をさせていただきましたが・・・・思い出すまでに時間がかかったぁ~~~sweat01そりゃそうか・・8年位前だもんなぁ

まぁとらちこの話はどうでもいいのですけど

誰かかが語るお話を聞くというのは、本当に楽しいものです。

これね

本で読むのと耳で聞くのとではものすごく大きな違いがあるんですよ~

読んだときは面白くないのに、きいたらすっごく面白かったとか

その逆もあったりします。

・・・・「かたる」って書いていますけれど

これは読み聞かせではなくて、お話を丸ごと覚えて、見ないで話す・・ということです。語りやすい事とききやすいという事は実は違っていて、勝手に、しゃべりやすいように・・と自己流にアレンジしてしまったとたんに魅力が下がってしまったりします。

ですから、テキスト選びとそれをきちんと覚えるという作業を丁寧にしないといけないんですよね。はい。

・・・・・ですがね

もちろん例外もあります。

今回見せていただいた

「ブラックさんとブラウンさん」(おはなしのろうそく25より)

は語り手さんの力量もすばらしく、それはそれはおもしろく、テキストに更に幅を持たせた展開がとらちこは面白いと感じました。これ・・いただきます(笑)

「7にんさきのおやじさま」(世界のむかしばなしより)

これは、読んでいる時はその面白さがよくわからなかったのですが、今回耳で聞いたら涙が出るほどおかしかった~sweat01・・わらいのつぼは・・きっと子どもたちとはちがうでしょうね~大人感覚での笑いかもしれないけど・・つまり、大人でも十分楽しめるって事ですよ。おそるべし!むかしばなし!!!

贅沢な時間をすごさせていただきました。

あぁ・・おはなしっていいなぁ

もうちょっと自分にがんばって次のお話を覚えないとなぁ(さつぼうが1年生のときに、1度学校で「おばあさんとぶた」を6年生の教室でやりました。さすが6年くらいだとあのお話の面白さを理解してくすくす笑ってくれて・・ちょっと嬉しかったな)

お土産でいただいてしまった

百町森オリジナルブレンドのハーブティーcafeとてもおいしかった!!これ・・また買いに行きます!!

柿田さんのブログにこの日のことがアップされています。こちら

| | コメント (2)

グループ魂・・またまたライブ決定!

ROCK IN JAPAN FES 2009

(7月31日~8月2日茨城・国営ひたち海浜公園)

魂は8月2日に出演です!

・・・・・・・

とらちこはいけませんけどcrying

とりいそぎ!

Photo_2 

| | コメント (4)

2009年5月17日 (日)

ZAZEN BOYS LIVE@静岡サナッシュ

行ってきました!

ZAZEN BOYS TOUR MATRURI SESSION  

・・・いったいどれくらいぶりなんでしょう・・ライブハウスに行くのはcoldsweats01

静岡のライブハウスにZAZENが来る!!ってんでチケットゲットして、おそるおそる参戦してまいりました。

・・とかいってちゃっかり前のほうにいましたけど。もう少しで手が届くところだったのに~sweat01

はじめセンターよりになってしまったんですけど、途中からかわいめの(?)モッシュ状態になり、これはいやだ・・と端に逃げてきました(笑)

ZAZENはちょっとからだとこころでききたかったのね、あたしは。

なんていうかねぇ・・

かっこいい・・なんてことばが薄っぺらく感じるくらい

感動したよ

まいったなぁ・・・

初めてのZAZENライブ・・映像ではみていたけれど、目の前で繰り広げられることに鳥肌が立ち、それでいてほんとうに心地よい・・・

ZAZEN BOYS4 からの曲が多かったけれど、他にもいろいろあったね

うまくかけないんですけど

あの集中感・・っていうんですか・・バンドって、すごいなって思ってました。全てが向井さんにつながっている感じshine

ああ・・ほんとよかった・・

一郎さんが向井さんをがん見してるんですけど、それを生で見れたってだけでも幸せだ(笑)・・つかそんな一郎さんをがん見してましたcoldsweats01あたし

途中、なぜか照明が落ちてしまって真っ暗に!やがて蛍光灯がつき、学園祭みたいになっちゃったけどcoldsweats01それでも真っ暗ななかで演奏する4人に拍手だよhappy02

素敵な夜をすごせた気がします。

またきてね!

・・・今度は向井秀徳アコースティック&エレクトリックもいいな!

| | コメント (2)

2009年5月15日 (金)

サダヲネットワーク・・・・?

本日・・仕事をしていたとき・・ちょうどお昼寝の時間になる頃でしたが、とらちこの携帯が何度もメール着信を知らせるんですcoldsweats01

「おかぁさぁぁぁ~~んsign03

と、破壊の声で(笑)

あれ、今日なんかあった??と、落ち着いてからみてみると、そこには6通ほどのloveletter

それはどれも来週のテレフォンショッキングを知らせるものでしたhappy01

はい!

5月18日(月)「わらっていいとも」のテレフォンショッキングゲスト

阿部サダヲ

でございます。

Photo_2

びっくりした!!

あ・・すみません

R2c2_2 

あめぇぃ~~ぜぃんぐぅ~~~~~どぉぉんきぃぃぃshine

あれ?

ま・・いいや

これすきなんだもんheart04

今日の様子をみていた人がうらやましいなぁ~heart04電話の様子はどんなだったんだろ~happy02

しっかり録画予約をいれておきます!

しかし・・・・・

なんて優しい友人たちheart04

とらちこがサダヲ好きと知って知らせてくれたんですよね~

仕事をやる気もおきるってもんですscissors

ほんとうにありがとう!!感謝ですhappy01

ドラマつながりになっていくんでしょうかね・・不毛地帯

金曜は唐沢くんか??サダヲさんから古田さんへ・・っていったりするのかなぁ

へへへ

たのしみですshine

| | コメント (10)

不毛地帯

今日から情報解禁です!まってました!!(サイトにはカウントダウンされていて早く今日がこないかなcoldsweats01状態でしたね~)

フジテレビ開局50周年記念ドラマ

「不毛地帯」

10月~3月までという長いドラマになりますね。

シベリアロケではなくてニュージーランドで雪山ロケ!!これはすごいなぁ・・・

でもって豪華出演人!!

古田さんやら松重さんやら蔵之助さん・・あ・・個人的に好きな人の名前しか書いていませんけどsmileもちろん!

阿部サダヲ

も出演です!!!!

今日のスポーツ紙は関係図が写真入ででてますね~heart04

山崎豊子さんの小説はとらちこは読んでいませんが・・とてもおもしろい・・ときいているのでやっぱここはひとつ読んでみよう。うん

今、ケラさんの「労働者・K」読んでるのでそのあとねbleah

| | コメント (2)

2009年5月14日 (木)

五右衛門ロック!!~追記あり~

めざましテレビの事も書きたいところですけど・・・ま・・そこはおいといて

劇団☆新感線

五右衛門ロック DVD発売決定でございます!

メルマガを観て「やったぁ~~~」と叫んでしまったhappy02

ゲキ☆シネを観に行けないとらちこにとって、DVDはほんとにうれしい!!

◎8月 6日(木) イーオシバイドットコムにて予約スタート!
◎9月17日(木) イーオシバイドットコムでの先行発売!!

とのことです。

これは間違いなく買うね。うん

Photo

かっこよかったし

なによりおもしろかったもんshine

ほぼ日サイトにて

ほぼ日感激団というのがあるんですけど

ゲキ☆シネの五右衛門ロックについてみんなで語っておりますwink

おもしろいですよ~~

| | コメント (2)

2009年5月12日 (火)

あなたのスキマ埋めさせていただきます

昨日からの魂ライブ情報に

ほぼ日手帳をにらみっぱなしのとらちこです。

ううむ・・・・どうやったらうまいこといくんだ???

しかぁし・・・

ほんと

おみごと!としかいえないようなこの日程!!

宮藤さんもみやけっちも秋には舞台が控えてるし・・バイト君もそうだよね?

サダヲさんは・・・ドラマとかあるのかなぁ??それとも舞台があるのかなぁ・・もうひとつくらいcoldsweats01

そんなみんなのスケジュールのスキマを埋める

shineスキマ職人・グループ魂shine

と呼ぼうではないか!!

Photo_2 

そんなスキマ職人ライブ・・・

だいたい東京の2日前にはあたしはさつぼうとピーターパンいくんだってば・・・

週に2日も休みが取れるのか??つか、交通費が厳しいんですけど~bearing

でも

強引に休みとるけどねscissors

すみません!!

・・・・チケットが取れなきゃ話になりませんが・・

10日に三宅伸治さんのライブがあって、追悼とかじゃなくてボスの歌が歌いたいから・・と清志郎さんの歌を歌ったそうですよ。アンコールのとき宮藤さんがギターを持って飛び入り参加して「雨上がりの夜空に」を歌った・・・・っていうのがニュースになってました。

歌は

こうしてつながっていくね

「音楽と戦争は真逆の行為」

といってくれた清志郎さん

そのメッセージこそつなげていかなくちゃ

音楽は平和のため・・・・

そういう世界でありたいね。

R2C2を観ると、余計にその思いが強くなりますよ。

| | コメント (6)

めざましテレビにR2C2が・・

 「めざましテレビ」にて

メカロックオペラ「R2C2」にて共演中の

阿部サダヲさんと
演出の宮藤官九朗さんとの

インタビューがOAされます。
貴重なインタビュー、お見逃しなく!

5月13日 朝7:35~50分頃OA(予定)

・・・・・ということですhappy01

インタビューはこのふたり・・なのに、未來くんのサイトに出演情報としてかかれるあたり、なんて懐が大きいの(笑)ちがうか・・!(・・もう日課になってるんですよ~未來くんとこと松田さんとこのぞきにいくのsmileへへへ)

舞台の様子なんかも一緒にながれたりするんでしょうねwink

はい!

みなさん

録画用意でございますgood

R2c2_2 

| | コメント (14)

2009年5月11日 (月)

グループ魂のあの娘の町には行かないツアー09

今年はたくさんライブをやりたい・・と、年の始めあたりに暴動さんが言っていたような記憶がありますけど・・・

今年の夏は

魂だぁ~~~~~~

2

グループ魂のあの娘の町には行かないツアー09

大阪:2009年7月21日(火) 18:00open 19:00start Zepp Osaka

東京:2009年8月5日(水) 17:30open 18:30start Zepp Tokyo

6月28日(日)前売開始!!

仕事中に携帯なって、見たとたんにおおおお!!!?と叫び

速攻スケジュール調整をおこなったとらちこですpaper

(・・っていうか、3~4回もライブ通知のメールが来たんですけどcoldsweats011度で十分ですから・・)

大阪の日程は・・さつぼうがまだ学校のため、これはちょっと無理ね。

でも!

東京はなんとしてもゲットして行きたいと思いますscissors

去年のぱつんぱつんフェス、CDJ・・・今度は夏の魂だ!

Photo

・・・・・・over40とらちこ・・・体力つけていかないとZeppで倒れちゃうぞ!

破壊のためならがんばっちゃうもんねscissors

この夏はばっちり伸びた髪でリーゼント・・できるかな???heart02

またひとつ

楽しみができちゃった・・・やれやれ・・夏のスケジュールを組みなおさねば!!!

・・・・ええ

魂のライブ中心に物事考えてますけどhappy02

ただ・・・・

ZeppTkyo

う~~ん・・・どうなんだろね、ここ。

1Fフロアと2F席があるはずだけど・・・・これはさ、どうチケットを取るべきだろう・・・

なんかすでに迷ってるあたしでした(笑)

| | コメント (4)

2009年5月10日 (日)

おかあさん

母の日です

これといったこともなくすごしましたけどcoldsweats01

昨日は夫の母のところへさつぼうと会いに出かけました。presentも持って行きましたけど、さつぼうに会えたことがいちばん嬉しかったのでは・・と思いますが。

・・なのに、わたしったら自分の母親の顔はこのところみてないなぁ・・近所にいるのに。あらまぁ・・母の日の今日も会っていませんでした。・・ちょっと後悔。

さつぼうがうまれて

私は「母」になりました。

わたしをおかあさんにしてくれてありがとう

おかあさんになんてなれないと思っていたからconfident

母の日に

「母」にしてくれた事を感謝します。

ろくな親ではないけれどcoldsweats01せいいっぱい「おかあさん」を生きたいと思います。

ありがとう

| | コメント (0)

母の日に

今日は「母の日」ですね

・・・・・

ま、これといったこともなく今年はふつ~にすごしていますがcoldsweats01

昨日は夫の母のところへさつぼうと会いにいきまして、誕生日presentと母の日presentをあわせたものをプレゼントしてきました。

たぶんさつぼうに会えたのがいちばん嬉しいのでは・・と思いますけどねhappy01日ごろはなかなか会いにいけないので・・

そんなこんなでしたが、肝心な私の母の顔を、今日はまだ見ていませんでした!あらま・・

母の日・・・

さつぼうがうまれて、わたしは「母」になりました。

「おかあさん」と初めて呼ばれたのは、妊娠がわかってすぐに入院したとき。ベットで異様な腹痛に不安がいっぱいだったとき。看護婦さんが「おかあさん、がんばりましょうね」・・と。

そのときに、あ・・あたし、おかあさんなんだ・・と気がつきました。

おかあさんにしてくれて

ありがとうhappy01

おかあさんになんて、なれないと思っていたから。

おかあさんにありがとう・・という日だと思っていたけど、私にとっては「おかあさんにしてくれてありがとう」と思わせてくれる日でしたclover

ありがとう

| | コメント (6)

2009年5月 9日 (土)

サマーカレッジ・静岡

実は静岡の受付は

6月1日~

と決まっているのですけど・・・

いまだ研究所HPには未定のまま・・。なので

ここに書いてもよいのやら????なんですけどね。

(他の地区もまだ発表されていなかったりで、思わず問い合わせなんぞもしてみました)

夏は研修がいろいろ重なってきていて、選択も難しい!!(実は、かなり楽しみにしていた研修会が静岡サマカレと重なってしまってショック・・・weepえ~~ん)

チラシもちゃんといきわたっていないのでは??と不安もあったりして、焦るとらちこですwobbly(多分自分がサマカレにかかわれるのは今年を含め後2回・・と思っているので、悔いのないようにがんばりたいんです)

ま・・やることはいっぱいでcoldsweats01

書類と格闘しつつ、寝不足にならないようにしないといけないな・・。仕事もねぇ・・それはいいや。

ということで

静岡サマカレ、8月1日、2日 会場はグランシップです。

チラシほしい方、いってくださいね!

さぁて

来週はお話会で久しぶりに「こねこのチョコレート」を語る予定。

・・・つか、まだぜんぜん思い出せてないんですけどsweat01がんばれあたし!!

| | コメント (6)

2009年5月 8日 (金)

R2C2~今日の朝日新聞~

本日の夕刊に記事が掲載されておりました。

・・これ、ニュースサイトにのるのかな・・のってほしいな・・

大量の笑いの奥に、父と息子の絆をてらいなく描いてみせた」・・・とありまして

「特に父と息子の和解の描写がいい・・・・かつての宮藤なら照れたであろうその場面は、阿部と森山の役に徹した熱演で、素直に観客の心に訴える美しいシーンとなった。・・・」

ライターさんって・・すごいなぁ~shine

思ったことをちゃんとわかりやすく書いてくれるhappy01

読んでいてなんだかとても嬉しくなるような気持ちになりました。読んでほしいですよ~happy01

R2c2

この未來くんのジャンプ力は・・すごいんだ・・・!

| | コメント (2)

NO ABE NO LIFE!・・続報

チラシしかなかったこの「あべ一座」

こんな事が書かれておりました。

「宮藤が作詞し、

「あべ」がらみの大物ミュージシャンが作曲した

オリジナル曲も披露される予定。

クドカンワールドに染まった異色のバラエティーショーになりそうだ。」

・・・・・あべがらみの大物ミュージシャン???それはいったい・・・???

・・・・・・・・・・・・・・

えへへ

ほんと、楽しみなんですけどheart04

なんど考えてもとらちこに「あべ」の要素がないんですよ。

血液型もAだし・・・ちぇっgawk

ということで

本日の日刊スポーツ紙面には写真も載っておりまして・・ちゃんとサダヲさんもあった・・と、うちの同僚が教えてくれました~smileありがとね~~~scissors

記事はこちら

| | コメント (0)

2009年5月 7日 (木)

がんばらなきゃな・・

お休みも終わって、またいつもの日々がはじまりました。

「いつもの」・・・そう思えることは幸せなんだけど、それはそれでそれなりしんどいことの連続でもありますね。

そんなことを思いながら、本日アップされた

「宮藤官九郎の小部屋の中の引き出しの3段目の日記帳」

を読みました。

う~~~ん

すごいな・・

月刊CIRCUSでの南野さんとの対談・・まだ読んでいないんだけど・・っていうか、買う勇気もないしね~coldsweats01でも、けっこうページを割いてるみたいなのでちょっとみてみたい・・(サイトに写真がありましたよ)

蜉蝣峠についても、ちょこっと書いていたけれど・・賛否両論はしかたないね~

でもね

いのうえさんはとても暖かく(R2C2のパンフに対談あります)演劇ぶっくでは、古田新太さんが見事なまでの援護射撃をしております。

う~~ん

すごいな・・

R2C2の稽古のことなんか読んでると、あのものすごい舞台の後ろにはこれ以上の努力や悩みやいろんなものが積み重なっているんですよねconfident

あたしもがんばらなくちゃ

今時分がいる場所で、自分がすべき事をちゃんとやらなくちゃ・・・

なんてことを思うわけですよ。はい。

お!

R2C2では1曲だけ、録音された歌が流れます。

これがねぇ~~~~・・・すごいんだ

素敵な方shineが歌っております。(昔よりも今のほうがとらちこは好きだけどね)

・・・・・・だと、勝手に思ってましたけど・・・ちがった????(アイドルよっっ!アイドル)

その方のレコーディングのこともありましたが、そのときに書いていた「三角ベースだ」という表現は観ていてもすっごくよくわかる、まさに!!の一言でした

ということで

あしたもがんばろう!

とまっている書類もやっつけなくては!!がんばれあたし!

| | コメント (2)

2009年5月 6日 (水)

映画「なくもんか」

R2C2に浮かれていたら、なんとあちこちの雑誌に載り始めておりましたhappy02

Photo_5

こぉんな素敵な笑顔のサダヲさんは「シネマスクエア」です。

こちらは4Pの特集でしたので思わず購入heart04

(+actにも掲載されておりましたが、そちらは立ち読みでいいにしてしまいました。ごめんなさい)

ハムカツ屋の「山ちゃん」・・・山岸家で育って「山ちゃん」と呼ばれているのですが、本当は「下井草」って苗字だったりするのです。

・・・・宮藤さんが「自分が山田太一さんになった気がした」・・・と、脚本を書いていて言ったそうでwinkうはは、山田太一さんにかなりはまっていましたもんね。でも、きっと優しい気持ちになれる作品になっているんだと思います。

あ・・・ここまで書いて思った

R2C2もね

すごい毒があるわけではないような気がするんです。それよりも優しい感触・・・あ・・山田太一か??????そういうところにも影響ってでるんでしょうかね。(わたしはR2C2の全編の優しさが好きです)

Photo_6

さて・・話を戻して

ハムカツを揚げるサダヲさんの慣れた手つきに驚く・・と書いてありました。

「モニターで見ていた料理指導のスタッフが納得の様子で頷いていたのも印象的だ」

と・・。

その集中力・・・器用さ・・そういうものがこの人には備わっているんですよね。

Photo_7

う~~ん・・・すばらしい

他にも素敵な「山ちゃん」をみることができますよheart02

CINEMA SQUARE

表紙は「岡田准一くん」です

| | コメント (4)

R2C2当日券

いや・・・

べつにとらちこが当日券で行こうって訳ではないんですけどcoldsweats01

ここへ遊びに来てくださるおともだちさんがゲットするために、本当にがんばっていたんですよ。とらちこも電話がつながったらすぐに連絡してあげたい!!と、思うほどの熱意でいた・・と思いますcoldsweats01

だいたい・・当日券が本当にあるの??

ていうくらい、まず電話がつながらないcrying

箱が小さいのでおそらく発券枚数もいかほどか・・・??って思うくらい。

が!

ちゃんと発券されておりました!

おともだちさん、ちゃんと姉妹で参戦されたようですgood

きっと他にも当日券で行かれている方もいますよねhappy01このGW中にゲットされたみなさま、おめでとうございますshine

あぁ・・近いっていいなぁ・・・

ということで

「R2C2~サイボーグなのでバンド辞めます~」

ぜひ!!

R2c2_2

ふふふ

みやけっちも大活躍!!

R2c2_3

・・・・・・

鶏の動きにもなってしまうパルコム田村!

| | コメント (4)

GW・・

あちこち混雑しているというときに

とらちこ一家は弟一家と一緒にとある山の中へ・・・・

ここはね、静岡県内にありまして、使いやすいかまどと、宿泊できるバンガローがありまして・・・近くには温泉施設もあるのでまったくもって便利!あ~~んど安い!!

こちらを管理している方がいつもきっちりと清潔にしていてくださるので、気持ちよく使えるんですhappy01

このGWの真っ只中なのに・・・おほほ

貸しきり状態で楽しんできましたscissors人気が出ちゃうと困るからどこかはおしえないけどねbleah

緑がいっぱい

近くには川も流れているのでそこで釣りなんかも楽しみました。

Photo_2

・・・「はや」ばかりでしたけど、結構つれたんですよwink

いとこは二人とも女の子ですが、小さなときから一緒によく遊んでいました。みんなおおきくなって、上のこはもう中学生・・。したの子はさつぼうと同じ5年生。

中学生のお姉ちゃんは大人たちと一緒にかまどで夜中まで炭の焼けるのを楽しみ、小学生のふたりはとにかく川遊び!

なんかそれぞれ・・の成長を見た気がしますよ。

Photo_4

ここには犬が2匹いまして・・さつぼうはうれしくてもうずっとくっついていました。

まだ生後4ヶ月の甲斐犬ちゃんはやんちゃでかわいくて、さつぼうは特に好きだったようですheart04

2

なんだかんだと楽しいGW!

・・・さつぼうは遊びつかれて帰宅してからのGW後半はごろごろ寝てましたけどねsweat01

おいしいバーベキューの様子ははらっぱにあります~

| | コメント (0)

2009年5月 4日 (月)

なんだかね

3~4日と家族で山の中に簡単キャンプに行っていました。

GWというのに、なんか貸しきり状態で、とても快適な1泊でしたhappy01

・・・そのことをと思いながらPCをあけたのだけど、いつものぞいているサイトをはしごしているうちに、いつものように大根さんのブログをあけて

不覚にも

泣いてしまった

だからキャンプは明日書きますね。

大根さん、とらちこと同じときにR2C2観ていたんですね。見つけられませんでした~

会場では客入り客出しにRCがかかっていたんですよ。

(あれ、だからR2C2?って思ったのは間違いじゃなかったんですね~よかったぁ~)

そのときは、おお!RCheart04・・・・くらいでした。はい。

R2C2を観て、気持ちが舞い上がっている夜に飛び込んできた知らせに、会場でのあの歌声と、高校時代に聞いていた記憶で心の中がうずまきみたいにぐるぐるしちゃったんだよね・・・。

だから・・キャンプにテレビがなくてよかった。ワイドショー的なニュースは見たくなかったし・・・きっとみれなかったな

携帯からも読めるのかな?

大根仁さんのブログはここ

さみしいけれど

ロックの伝説がまたひとつ・・だね

Photo

あたし

これすきだったな

| | コメント (0)

山の中


いろいろ事情がかわりまして

日曜日から一泊でキャンプにきています

とはいっても

簡単な部屋がついているので、眠るのはお布団ですけど…なにか?

弟一家と一緒なので
さつぼうは楽しくて仕方ないようす

沢におりてカニをみつけたりcancer

早朝からかまどにへばりつき
おやじたちと楽しんでいたようですbleah

(さざえ・・おいしかったぁ~)

緑がたくさんの場所で

みんな笑顔で

なんか幸せhappy01

ユズリンコンサートにいけなかったのが残念だけど…

| | コメント (0)

2009年5月 2日 (土)

訃報

忌野清志郎さん

いま思わず叫んでしまった・・・・

58歳=ロック歌手

今日手にしたパンフレットに

パルコ劇場でひらいたコンサートの事がかいてあったね

ロックスターが

ほんとにいなくなっちゃった・・・・・

ちょっと・・泣くかも

ご冥福をお祈り申し上げます

| | コメント (4)

ハンバーグ?サイボーグ??   ~R2C2~

多少ネタばれっぽいので

見たくない方はスルーしちゃってくださいね!

大人計画公演

「R2C2~サイボーグなのでバンド辞めます~」

R2c2_2 

出演は9名(・・+1)・・いや正確には+2・・かな

ものすごく忙しいですね~特に演奏にかかわる宮藤さん三宅さん近藤さんは大変だろうなぁ・・・

ええと

ほんとはいろいろ書きたいけど・・・

きっと次を観たらまた印象がかわるのかもねhappy01それでも、今回の感想はですね~

宮藤さん・・ギターが・・ウーマンリブや魂のときよりずっといい感じに聞こえるんですけどshine生はやっぱいいわぁ~たくさん出演もしていてうれしかったですhappy02

みやけっちは・・かなりおいしいです!しかし・・あれだけドラムたたいて演技もあって・・さすがたいそうのおにいさんcoldsweats01・・あれ?4さいたいそうのお兄さんですよね??

近藤くん・・ベースがあんなに上手だとは!!!!そして地味なキャラを無難にこなすあなたの歌声はすてきです!

紙ちゃん・・かわいいんです!あいかわらず!そしてかわいいだけじゃない・・なんつうか・・・・・・たしかにえげつない(笑)台詞にもそうあったねdeliciousちょこっと紙オケみれちゃいますよ。

皆川さん・・宮藤さんほんと、どんだけ皆川さんがすきなんでしょう~heart04彼への愛がいっぱい詰まった感じがします。皆川さんらしさがいちばん出ている演出だったと・・思うんですけど。おもしろかったよ~~~fuji

はいりさん・・やっと!やっと生はいりさんをみることができましたぁ~~shineなんだろう・・よかった!すかっとしたりにやっとしたり・・やっぱおもしろいわhappy02ラストはなけるね

松田龍平くん・・つぼです!つぼですってば!!渋谷駅のホームでお父様の大きな看板を見かけたんですけど(お酒のCM)それがかっちょええわけですよ。でもって・・このサイボーグ役の松田君。母性本能をくすぐるんだねcoldsweats01なにをしてもおかしいやらかわいいやら。・・・・次を観たらわかるかもだけど、サダヲさんの振りは日ネタなんでしょうかね??ちがうのかな・・・・??振られた人が・・古い(笑)世代がね、サダヲ~とらちこあたりなので、松田君には??だったみたい・・って思ったんだけど。(岡村○之とかいってなかった?とらちこはすきでしたけどcoldsweats01

未來くん・・かっこいいとこ全部持っていった・・っていうか「かっこいい担当」なんだとおもいますねhappy01五右衛門の時に感じたものにちかい鋭さと、色気がありました。それでいて・・彼は「息子」なんですよ。どこまでいっても・・親を求める「子」でした。顔芸ってもしかして未來くんのほうがやってなかった???それにしても・・あのダンス!目がいっちゃうよheart04特にあのメンバーの中だから(笑)際立って見えます。ま・・それも今度またね!

そして

阿部サダヲさん・・かきたいけど・・かかないもんhappy01でも・・・・!39歳のからだぢゃないだろっっheart04おいっ!

です。はい。

+1は(笑)今は秘密です

ああ!忘れそうだった!!小ライス!!!!

池津さんheart04さいこうっすscissors

音楽が全編富澤タクさんなんですよね。だからすっごくききやすいというか・・のライブみたいでかっこよかったですscissors

CDだしてほしいなぁ・・・・

ノンストップの140分

面白いんだけど、すごく大事なテーマが見え隠れするんですよ。なんかただただ笑えないって言うか・・。ウーマンリブとは違って、あそこまで突き抜けた感じじゃないけど。ほろっとしたりげらげら笑っちゃったりsmileそして・・なんか考えるよ。

もっと観たい!おわらないで!!って思うようなスピードのあるお芝居でした。

さて

次は20日ですhappy02

パルコムの☆のおしりを堪能してこよう(笑)

| | コメント (7)

2009年5月 1日 (金)

あべやらくどうやらみらいにそかばんどはつてん

このところの「あべ」の動きが活発で・・そんなことばっかかいてます。

これからますますそうなるんでしょうね~・・・ま、そうなったら追いつかないし、べつにいっかbleahってなりますけど。ほほほ

映画「少年メリケンサック」DVD発売のお知らせがとどきました~shine

この映画が公開されたとき、ほぼ日の糸井さんが毎日更新されるコラムで

「よい映画は台詞が現代詩に通ずる・・・」

見たいなことを書いていたんですよ。それはこのメリケンサックを見ての感想なわけで、すごいほめ方だ・・と思いながら、宮藤さんがこだわった台詞の事なんかもあわせて、もう一度みたいな・・・と思っておりました。

そんなこのDVDですが

PV集がつくんですよ~

少年アラモードもheart04かわいい??峯田くんがまたみられるわshine

とらちこはこちらからのメールで知ったのでした~

でもって

R2C2でも活躍中の「森山未來」くんの舞台

「ネジと紙幣」

これがねぇ・・きになっていて。歌もダンスもない未來くん、観たい・・ということで、だめもとでチケットエントリーしましたら、楽をゲットしました。いけるかな・・いきたいなscissors

ソカバン(曽我部恵一バンド)がうたう「思い出のアルバム」が日産のCMに起用・・ってんで、オンエア前にサイトにてチェックhappy01

曽我部さんの音楽はなぜか笑顔になるんだよね~大好きですheart04

きっかけはお友達からの「これいいよ~」のお勧めでした。アルバム「キラキラ」をきいてすっかりとりこ!6月の「ハピネス」楽しみですclover

そのソカバンのライブCDを購入cd・・・う~~ん ライブ行きたいなぁ・・

さらにさらに

怒髪天のニューアルバムもDVDつきでなんともお得shine

いいぞぉ~~~「プロレタリアン・ラリアット」

これについてはまた今度wink

さて

あすはR2C2!!!

・・・・

無事に幕が開きますように!!!!!

| | コメント (2)

またまたぼくママですけど・・

先日の会見の様子が動画でアップされていましたね~

久しぶりに動くサダヲさんを見た気がしますけどcoldsweats01

Photo

割と地にちかいと思うんですけど・・・・

というサダヲパパ

蝉が鳴くと撮影ができないから、水鉄砲でせみをうったよねぇ~

と、息子役の武井くんに嬉しそうに話す姿は、やんちゃなとうちゃんって感じでした(笑)

Photo_2

みたいなhappy01この映画。さつぼうも11歳・・・なんかそれだけで泣けてきそうです。

Photo_3

夫婦のあり方なんかも考えさせられそう・・・・・

Photo_2 これです

・・・・このリンクでうまい事見られなかった方はここへどうぞ

| | コメント (2)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »