« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月29日 (水)

NOABE NOLIFE!・・その2

このチラシ・・・携帯からだとうまい事読めないことがわかりまして・・・

とりあえずの内容をかいておきましょうかね

*******************

この夏 渋谷のNHKホールを舞台に
宮藤官九郎さんが一座の音楽バラエティショーを手がけます。
芸能界のアノ「あべさん」方が多数ご出演されます!

そんな ステージに「あべ」である貴方も参加してみませんか?
自薦他薦は問いません。
「あなたの街のあべさん」や「職場のあべちゃん」
はたまた「安倍川もち」をうっているおじさんから
「阿部サダヲさんのそっくりさん」
本名「あべ」の芸能人の方、更には
「ABBA」が大好きなあなたまで、奮ってご応募ください!

活動内容・・NHK番組企画「あべ一座」の稽古および本番への出演


公開収録日7月11日(土) 場所:渋谷NHK
稽古6月下旬~7月10日までの3~5日間程度

応募資格 「阿部さん」「安部さん」「ABBEさん」他、本名や旧姓「あべさん」のほか、「あべ」にまつわるかた、「あべ」風な方
18歳以上(経験不問) 6月下旬~7月11日までの期間中、稽古・本番に参加できる方
 

応募方法
履歴書・・身長・体重・年令・職業・得意な歌を明記
写真(顔・全身 サイズ・種別問わず)
返信用封筒(住所・氏名を明記し80円切手を貼付)
・・受付は郵送のみ


郵送先
〒150-0047
渋谷区神山町4-14第3共同ビル3F
NHKエンタープライズエンタテイメント番組「あべ一座」

締め切り
2009年6月1日必着。書類審査の上6月12日までに結果を郵送します。
オーディション
6月下旬(撮影が入ります)

番組は7月11日に公開収録をします。観覧募集は6月上旬に行う予定。

番組放送予定:2009年8月下旬(NHK BS-2)

あべさん・・・・

とらちこはどこにもひっかからない(涙)

せめて観覧に当選したいよ~~coldsweats01

| | コメント (5)

NO ABE NO LIFE! 

Photo

ええと・・・・・

これは・・・・・

なんですか?????

NHKさん

すっかり宮藤官九郎贔屓に・・いや、大人計画贔屓に

なってる???

うれしいけどね~

とらちこは

「あべ」さんぢゃないんで、ぜんぜんひっかりませんけど

安倍川もちを作っている人なら知ってます(笑)

このチラシはまずは大人計画サイトにありますのでそちらへね

いいなぁ・・・・あべさん

おとしよりからちびっこまで

全国のあべさん大集合!!!!!!!

・・・・・観に行きたいぞ!!!(笑)せめて・・

| | コメント (0)

ぼくとママの黄色い自転車完成披露・・追記あり

・・・の、試写会があったようです。

なんか・・・ぜんぜん知らなくて、なんとなくのぞいたニュースサイトで見つけておどろきsweat01

Photo

普段は普通なので・・・・とサダヲさん

実生活でも同じくらいの息子さんのパパさんですから、等身大の演技・・ってことでいいんでしょうかねhappy01

年令と共に役の幅が広がっていくっていうのも、ファンとしては嬉しいし楽しみでもあります。

記事は他にもありましたが、このお写真はこちらからいただいてしまいました。

読みに行ってみてくださいねscissors

Photo_5 

ここにもみつけたよ

Photo_2

静岡でも上映してほしいなぁ・・

| | コメント (2)

2009年4月28日 (火)

R2C2会見・・・

昨日すでに放送されていたので、今朝はどうかな???って感じでしたが、とりあえず網だけは張っておきまして(笑)

ま・・メインは松田さんな感じでしたね~

あの派手な登場の「パルコム田村」も紹介されておりましたが・・・

「阿部サダヲ(39)」

・・・・てかかれると・・あぁ・・そうだよね、誕生日過ぎちゃったもんねwobbly

R2c2_3

あぁ早く会いたいheart04パルコム田村!!!

でも、未來くんも松田さんも・・・そしてなにより片桐はいりさんshineたった9人で20人はいたほうがいいというこの舞台をまわしているみなさんに会いたいよ~~

まずは2日!!!!

| | コメント (2)

2009年4月27日 (月)

BEST STAGEと週刊朝日に・・

この2冊は最近の雑誌のインタビュー記事の中でも、なかなか面白いと思うんですけど・・・

週刊朝日は林 真理子さんとの対談記事

真理子さんのすなおな質問に答えていくサダヲさん、なんかほんと・・面白いのよ~happy01

この写真・・カラーだったらいいのになぁ・・

R2c2_9

 

BESTSTAGEのほうは三宅さんと一緒のインタビュー

R2c2_5

最後のページの大きな写真はちょっと笑ったよ~~なんか新鮮で(笑)

自転車の三宅さん・・・ものすごく速いんだそうで、インタビューを受ける場所へ、サダヲさんは車で、三宅さんは自転車で移動したそうで・・

なのに三宅さんのほうがぜんぜん速かったとか

なんかいつも牛乳飲んでる三宅さんとか・・・

なぜかみやけっちの話題にめがいってしまうインタビューでしたcoldsweats01女装もみものだわ・・・

こちらもぜひ手にとってご覧くださいねheart04

| | コメント (6)

R2C2幕が開きました!

えぇと・・・・・・・

とらちこもあんまり情報は自分に入れたくないと・・そう思うんですけど

でもねぇ

さすがに今日はあちこちでゲネプロの様子がかかれておりまして

気になりますよねぇ~~~coldsweats01

(まぁ・・あすのTVでながれるとは思いますけどね~)

なので、これ以上見たくない人は読むのをやめて下さいね(笑)

それでも

見たいというあなた

多分ここのサイトがいちばん画像が多かったように思いますよ

YOMIURI ONLINEさんぴあ

いやぁ・・・ほんと

はやくみたい・・・もうそれだけだぁ~~~heart02

R2c2

・・・・・・・・・・松田さん

おいしすぎるよ

宮藤さんなんて たかみーかと思っちゃったよ~

サダヲさんはねぇ~~~coldsweats01

うひゃひゃ

パルコムズはこちら

R2c2_2

とらちこの初日は2日だぁ~~

まってろよっっ!!パルコム田村!!!!

ってことで

山ちゃんさんのリクエストにお応えして(笑)

なんか・・・ひとりかっこいいんだよ~heart04

R2c2_6

| | コメント (3)

幼虫がいたんだよ~~

我が家のオオクワガタ・・結構長生きでございます。

昨日ケースをひっくり返しておどろきsign03

なぁんと幼虫がいたんだよね!

(メスはすでに世を去っておりますが)

初めてだ・・・クワガタの幼虫・・・

カブトムシみたいにはごろごろできないってんで、なにかとあわただしく準備いたしまして(笑)

無事に羽化してくれるのを願ってます~shine

Photo

| | コメント (0)

2009年4月26日 (日)

おおくわがただ~~

我が家にはオオクワガタ君が3年以上になると思うんだけど・・生息しております。

Photo

メスもいたのですが、お役目を終えてすでに土へかえってゆきました。

そんなクワガタ君の土の入れ替えを・・と始めたところ、なぁんと

幼虫が!!!

うわぁ~・・・・しかも結構大きい・・・

でもって

2匹もいたんですよ!!!

まちがいなくオオクワガタの幼虫です。

すごぉ~~~~い!

・・・・・・

あとはさつぼうととうちゃんで何とかしておりましたけどねcoldsweats01

カブトムシと違ってクワガタはなかなか大変!でも、長生きしてくれるからうれしいわwink

| | コメント (2)

2009年4月25日 (土)

一風変わった父子・・・~朝日新聞にR2C2が~

いよいよ開幕ですね!

大パルコ人 メカロックオペラ

R2C2~サイボーグなのでバンド辞めます~

今回のインタビューは

阿部サダヲ森山未來であります!

R2c2

サダヲさんが

「舞台でちゃんと父親を演じるのは初めて。

息子の破壊を止めようとする意外はだめな人なんですが」

未來くんは

「見た目は二人とも30代後半の寸分たがわぬ親子。・・・・」

と、話していますがcoldsweats01

更に

「台本だけ読むと深いテーマのある物語なのに

舞台では簡単にそう見せない。わざとわかりにくくするのが宮藤さんらしい」

と、サダヲさんがいってまして・・・・

なるほどね~~~happy01ますます楽しみですheart04

今回の舞台で、未來くんのダンスや歌もかなり注目されていますね。

shineサダヲさんの歌とダンスにもいまさらですが、スポットあててください~~shine

ロックと舞台を融合させた舞台を・・・・・の夢が、はたしてどう実現されるのか??最初の10分で終わっちゃうなんてことは・・ないと・・・一応信じてみたいですがbleah

このインタビューは昨日の(2月24日)朝日新聞夕刊に掲載されております。

WEBサイトでも読めますよ

朝日新聞さん、大人計画さんのこと結構取り上げてくれますよね~

松尾さんのこともそうだし・・・うんうん。我が家は・というか、とらちこは子どものころから朝日さんですので(笑)これからもよろしくお願いします!!朝日新聞さん!!smile

・・・・が、先週のフロントランナー「宮藤官九郎」はWEBサイトには掲載されないようなので、近日中にまたその事を書きたいと思ってます~(といいつつ1週間が・・)

| | コメント (6)

2009年4月24日 (金)

はらっぱらっぱ

今週は忙しかったせいもあるけれど、なんだか時間があっという間にすぎてしまいました。

そして静岡はとにかく暑かったですね~とらちこはすっかり半袖Tシャツで生活しておりますよ。こどもたちも日々泥んこになりたくてね~coldsweats01

4月って・・こんなに気温が高かった???とあわてます。

今週の始め、安倍川の土手に遊びに行きました。(大人の足でも30分くらいかかります)

たんぽぽやシロツメクサが満開でhappy02そりゃぁもう・・・!

みんな綿毛を摘んでは「ふ~~~っ」っとやっておりましたhappy01

・・・・でも、ちっちゃいからまだうまくふけないのですがcoldsweats01それでも楽しいし、何より気持ちよかったです。

あの楽しさが忘れられず、今日もう一度出かけてみました。

たんぽぽの綿毛がますますたくさんで(笑)土手も転がり下りたりしてbleah

大人もこどもも声を上げて笑いあって、楽しいお散歩時間となりましたclover

Photo

写真は週の始めの土手。今日はもっと花がいっぱいでしたよ~~shine

たんぽぽふ~~~ってしているんですheart04

体はさすがに疲れましたけど、かわいいこどもたちにずいぶん癒された一週間でした。

サマカレ静岡のチラシができあがりました。

チラシを置いてくださる場所や、チラシまきをしてくださる方、探しています。

いいよ~~scissorsたのまれた!!

といってくださる方はお知らせください~よろしくお願いいたしますconfident

| | コメント (0)

2009年4月23日 (木)

祝!39さい!!

shine阿部サダヲ氏 本日お誕生日でございますshine

みんなに愛される不思議な魅力の持ち主の阿部さんに

心をこめて

birthdayおめでとうございますbirthday

何度も何度も「役者・阿部サダヲ」を観るのですが

飽きることがなく・・

同じようでまったく違う印象を残してくれるんですね~

テレビに映画に・・と忙しいですが、舞台でのあの軽やかな姿をこれからも見せ続けて下さいね

Photo

ユキヲさんもこの写真使っていましたね~私もこれを使おうと決めていたんですよheart02

大人計画プロフサイトからいただいてしまいました。

| | コメント (4)

2009年4月21日 (火)

水はこれにきまりだわね

Photo

まぁ・・なんだかよく食べているCMなんですけどね

これがサダヲさんじゃなくてこの方だったら・・・

Photo_2

・・・・それはそれですきですけど~spa

テレビCMはこれからまだ別のバージョンも放送されるようなので楽しみですheart04

ということで

我が家の水はバナジウムになる事でしょうsmileおほほ

CM効果って・・たしかにあるんだわ~

効果が見える男!!!阿部サダヲ!!!!

今年は間違いなくあなたの年です!!

Photo_3

| | コメント (4)

バナジウム天然水に阿部サダヲが

Cm

今朝ですね・・・

テレビを見ていたさつぼうが

「おかあさん  いまの あべサダヲ だったよ」

と言うもので

「コイケヤ?」

と聞き返しますと

「ちがう  てんねんすい」

・・・・・??

そんなのきいた事ないし、誰かと見間違えたんじゃない??と思っていたんですけどね

なぁんと!本当でした!!!

アサヒ飲料・富士山のバナジウム天然水のCMでした!!

Cm2

いやぁ・・びっくりしました!!

さわやかな独身サラリーマン??的なキャラのようですねshine

サイトもオープンしていますのでぜひ!!こちら

詳しい事はまた後ほどね

あ・・・ちなみに、さつぼうは画像より

  shineshine

で、わかったんだそうです。さすがあたしのむすこだよっっ!!!

Cm_2

| | コメント (6)

2009年4月20日 (月)

サッちゃんの明日(あした)

松尾さんの秋の公演のタイトルが発表されました~~

「サッちゃんの明日(あした)」

作・演出 松尾スズキ

出演・・・宮藤官九郎

     皆川猿時

     猫背椿

     星野源

     家納ジュンコ

     小松和重

     鈴木蘭々

     松尾スズキ

〈東京〉9月18日(土)~10月11日(日)  シアタートラム

〈大阪〉10月OBP円形ホール

〈北九州〉10月北九州芸術劇場中ホール

トラムだよ

なんだかそういうところからまたはじめる・・って感じがするんだけど。

みにいかなくちゃ~~happy01観に行きますとも!!・・・スケジュールがやばくてもsweat01

| | コメント (0)

R2C2記事が続々・・

いろんなところに宮藤さんやら阿部さんやらが露出しておりますが・・・

4月23日の東京新聞には宮藤さん・松田さんのインタビューが

5月20日発売のnon-noには阿部さんのインタビューが

掲載されるとのことです。

大人計画サイトにて確認できますよ~)

東京新聞のことはのっても朝日新聞の記事については載せてないのね・・・?大人計画サイトさん・・・ま、いいけどね

あ・・4月28日の装苑には宮藤さんのインタビューが掲載でしたね。

minaは立ち読みでいいにしちゃいましたcoldsweats01ごめんなさい!年齢的にまったくあわないしね(笑)宮藤さんのイメージを完全に超えちゃってるらしいので・・??ただただ楽しみですわheart04

R2c22

いろんな意味で松田さんが・・・楽しみすぎなんだけどね~bleah

| | コメント (2)

2009年4月19日 (日)

ぴあとか朝日新聞とか

ちょいといそがしくてなかなかPCの前に座れないんですけどね・・

昨日の朝日新聞、土曜日の紙面「フロントランナー」ってのが

宮藤官九郎さんでした

大きな写真もうれしいね!詳しくは今夜にでも・・

もひとつ

ぴあにもR2C2の記事が・・・・・

とりあえずPCの方はここからみることできますよねhappy01

ってことで

疲れた体に鞭打って

いまから2時間弱の運転をして、会議に向かいます!!・・・ダンス練習もあるからハードだぞ!帰りに寝るなよ!あたし!!!

じゃ!

| | コメント (6)

2009年4月16日 (木)

まっちゃんの「ごきげんぽっぽっぽっ」

つながりあそび・うた研究所のまっちゃんこと「町田浩志さん」のブログのタイトルです

まっちゃんの遊びや歌は、こどもとおとなにぴったり寄り添うあたたかなものばかりですhappy01

保育の現場で実際に保育士として働いてた方だけに、現場の様子も見えているんですよね。

以前、とらちこの職場にきていただいた事があるのですが、

そのときのこどもへのまなざしがゆったりと、あたたかく、こんな先生と一緒に仕事ができたらな・・・と思った私でした。

そんなまっちゃんのうたやあそび、ダンスはきっと保育の現場でも遊ばれている事でしょう。(とらちこのところでも、まっちゃんのものがいちばん多いですよ)

そのまっちゃんのブログには、まっちゃんの思いがあふれております。

ぜひぜひ読んでみてくださいませspa

最新の記事には先日行われたダンス伝達講習会の事がかかれておりますhappy01

新しいダンスへの思いなども読めますのでぜひ!!!

一緒に楽しみながらいきましょう・・・そう、何てことないこの言葉がどれだけ私に勇気をくれるかwink

まっちゃんのブログにリンクも貼りました。(了承済みで~す)

PCの方はリンクから入れます。携帯の方はリンクが使えないようなのでこちら(直接見ていただくと携帯サイトにジャンプします)からどうぞ

| | コメント (0)

2009年4月15日 (水)

生まれてきてくれてありがとう

さつぼうはインフルエンザ真っ只中に

11歳の誕生日を迎えましたbirthday

4月15日・・よ・い・こ の日

なんですね~happy01

とらちこの庭に今日のことを書きましたので、ここではさらっとね。

子どもを生むって・・大変な事ではない・・と言われたりもしますが、とらちこは長く入院生活をしました。

その中で、何度も悲しい現実を見てきて、子どもを授かり、無事に生むことの大変さを知りました。

とらちこ自身も結局は仕事に戻れず、妊娠期間のほとんどを入院と安静ですごしました。

だから、彼が生まれてきたときは分娩台の上で泣いてしまいました。本当に嬉しかったのです。

私はその後は残念ながら子どもを授かる事はできませんでしたが、

生まれてきたこの小さないのちのためなら自分の命なんて惜しくない・・

と思ったのと同時に、なにがあっても自分は生きてこの子を育てる・・とも思いました。

あれから11年

いのちのバトンをさつぼうに手渡した私は、それを大事にしてくれる人に育ってほしいと願います。

バトンをつなぐとかつながないとか・・そういうことよりも

自分の命を大事にできる・・そして、自分だけではない「いのち」を大切にできる人に育ってください。

もう・・それだけ。ちゃんと生き続けてくれるだけでOkですscissors

自分の子育ては後悔ばかりです。あれよあれよというまに息子は大きくなってしまいます。やり直しがきかない子育て・・・夜中に目が覚めては、なんだか思い悩んだりもしますが、どうぞ今のまま、やさしい心を持ちながらゆっくり大人になっていってねconfident

Photo_4

| | コメント (0)

お誕生日おめでとう

今日は4月15日

よ・い・こ の日ですhappy01

さつぼうは11年前の今日、生まれました。

前日からひどい嵐で、分娩室でも外の風の音が聞こえるくらいtyphoon促進剤の点滴と眠気との戦いでcoldsweats01・・・

それでも、無事に生まれてきたときは本当に嬉しくて、分娩台の上で泣いてしまいました。長い入院生活・・なんどかだめだ・・と思ったこともありました。

この小さな我が子の為なら、自分の命だってあげられる・・と、本気で思った瞬間でした。(今までそんなことを思ったことはなかったですからね)

あれから11年

残念ながら次の子を授かる事はありませんでしたが、不器用な私たちには、ひとり育てるのだって精一杯だろう・・という、何か大きな力がはたらいていたようにも思います。

今年の誕生日はインフルエンザ真っ只中で迎えましたがwink

同僚の娘さんが作ってくれた(私の誕生日にも作ってくれて、そのケーキがおいしくてさつぼうは自分の誕生日にも同じものを・・とリクエストしていたのでした)

ケーキにろうそく11本たててお祝いしましたshine

Photo

11本吹き消したときは・・・・もうもうと煙が出てあせりましたけどcoldsweats01

どうぞこれからも強く優しく生きてください。

母はちゃんと生き続けてゆく事を、それだけを願います。

そう・・いきてるだけでOK!

結局はそうなのです。

いのちのバトンを大事にしていける人間になりましょう。

そうそう・・

ケーキの創り手さんより、もうひとつプレゼントが!!

なんと・・ミッキーがついてるプチトマトpresent

ラッキーミッキーでしたheart04

さつぼう・・かなぁり喜んでおりまして、食べちゃうかと思いきや再びラッピングしなおしておいてありました。

Photo_2

ほらね!

Photo_3

似たようなことですが(笑)はらっぱにもかいておきました

| | コメント (4)

なくもんか~~~~~!!

なんか一週間前の記事で申し訳ないんですけど

いまになって気がついたので・・・はい

Photo

これ・・・

これ・・・・・・・??

この衣装は・・・ハムカツ屋なの・・・・・??

お帽子の中が見えないのが残念なんですけどね

(竹内さんのお誕生日ってことでこうなったようですよ)

でもって

瑛太くんの前髪・・すごいっすね!

ここにありました

2_3

へへへheart04

「表向きはとてもいい人なんですが、その裏では生い立ちを含めて複雑な思いを抱えている、そういう人物を演じるのは初めてで、難しい」

とコメントされているサダヲさん

そういう人間を演じるのがほんっとに上手じゃないですか!!!

明るさの影にある闇・・みたいな。役者「阿部サダヲ」の魅力を大勢の方に知っていただける・・・と・・・・勝手に信じておりますわhappy01

映画「なくもんか」11月公開!!

| | コメント (4)

2009年4月14日 (火)

ちょっとひといき

なんとなく過去の日記を読み返して見ました。

カテゴリー分けもきちんとしていなかったので、それもかねて・・と思ったのですけど・・

気がつけばずいぶんたくさん書いていましたcoldsweats01

半分はサダヲやら舞台やら・・になっちゃいましたけどね~

その中でも、自分で書きながら、大事だな・・なんて思ったことを「宝箱」の中にいれてみました。

時々読み返しながら、自分を見つめなおすきっかけになったりしそうだしcoldsweats01

さつぼうは熱が少し下がってきました。やれやれ・・・

あとは大人が感染しないようにしなくては!!!!

| | コメント (2)

春なのにインフルエンザ・・

初夏のような陽気が続いておりまして

今日はようやく雨・・でも明日の最高気温は26度の予定って・・まだ4月だってぇのにねwobbly

そんなこの時期になっても

インフルエンザの流行が止まりません!!

とらちこの職場でもまだ感染する子どもさんも多く、さつぼうの学校でもいまだ流行中

先週末からさつぼうの体調がおかしいな・・と思ってはいましたが、なにしろわたくしも仕事やらなんやらといろいろありましてsad

結局さつぼう、流行に乗り遅れることなく、昨日

「インフルエンザB型」

の診断を受けてまいりました。

およよ

新しい学年になって張り切っていたんだけど・・疲れも出るよね。

こればかりは仕方がありません。今週はもう休みと切り替えて、体調を整える事に専念いたしましょう。

さて・・忙しいこの時期、とらちこはどうすればよいものか

またまた親の力を試されております。

| | コメント (4)

2009年4月13日 (月)

週刊「阿部サダヲ」

Photo_2

あ・・・・・

うそこメーカーさんのあそびですからね!

まちがっちゃだめよbleah念のため・・・

それにしても、定価380円・・お手ごろ価格ですshine

「魔法のことば これかってぇ~~・・・・」

それで仕事も勉強もうまくいくのか????そんな素敵な事ならぜひ読みたいぞheart04

じゃ・・とらちこいってみよ~~

Photo_4

オンリー&ドライな編集長がおおくりします!!

自己中全開・・って(笑)この春一押しのファッションも・・・とらちこならありかもしれない(笑)

ってことで

こんなひまなことしていてごめんなさい!!!

こちら!

| | コメント (4)

まぁそんなもんです

金曜の夕方からおかしいな・・とは思っていたんです。

土曜日にもゴロゴロ寝てばかりだし・・・これはもしや・・という気持ちもありました。

・・日曜はとらちこは朝から出かける用事があったのでそのままおいていきました。

いとこたちと楽しく過ごす予定もあったので、本人はものすごくがんばったんだと思います。

そして夜中・・・・

一晩中寝言のあらしでした。どうも、夢の中でずっとお友達と遊んでいたようでcoldsweats01はっきりと・・・よくしゃべっておりました。

あぁ・・これはやばい・・と思いながらとらちこも寝たり起きたりしてまして。

案の定今朝は高熱の発熱wobbly

はい

さつぼうです。

教室ではインフルエンザも流行中・・

なにしろさつぼうは新しい学年にはりきって、全力ですごしていたようなんで、その疲れもあるかもしれませんが

今日休暇をとっていてよかった~sweat01

問題は明日からです・・・・・インフルエンザでありませんようにbearing

Photo

おみやげで買ってきた

「しゃちのすけ」ストラップ

かわいいんだheart02

さつぼうとめいっこふたりと自分の分(笑)4個買ってきちゃいました~

(携帯につけるには・・ちと大きいcoldsweats01・・メリケンサックついてるしねぇあたいの携帯scissors

追記

さつぼうは流行に乗り遅れることなく「インフルエンザB型」と診断されましたcoldsweats01

4月になっても流行中・・・・へんてこになってきてます。

| | コメント (0)

2009年4月11日 (土)

追加の印獣

パルコサイトにアップされたので・・・

ほほ~~~

出演者に岡田くんのお名前が!

これは気になりますね~heart04

あ・・

まっちゃーのブログにも書いてあったんで、のぞいてみるとおもしろいよhappy01

・・・・・・・・

チケットとれるかなぁ・・・coldsweats01つか・・秋・・次々公演が決まっていって予定がいっぱいいっぱいなんですけどねぇwobblyなんでみんな同じ時期にやるんでしょうかbearingみたいぢゃん~~~sweat01

Photo

| | コメント (4)

気分を変えて

テンプレートをかえてみました~

「とらちこの庭」のほうはかなり気に入ってるので(笑)替える気はないんですけど・・ここはいろいろやってみようっとbleah

体が気になってこのところちゃんと歩きに行かなかったんです。(ランニングも怖くて・・)すっかりなまってしまった・・・coldsweats01やばいやばい・・またでかけなくっちゃ

本日はとらちこ、出勤でありました。あの夏のような日差しの中、子どもたちを戸外で保育しておりましたのよsun・・・あつい

かなり・・あつかったwobbly

半袖Tシャツで正解でしたscissors

そんな今夜、愛知で「つながり9条の会」のコンサートがあります。

行きたかったけれど、このところ夜あけるのはなかなか難しくてね。まぁ、子どもが大きくなるっていうことはそういうこともあるんですよね。昼間抜ける事はできても、よるはちゃんと家にいてあげないと・・と思うことが多くなります。

ま・・

時と場合によりますけど(笑)

参加した皆さんの報告を読むのを楽しみにしようと思います。

それからもうひとつ

今日決まった事ですけど・・・・・・・

とらちこ、ひさしぶりに「お話」の世界に戻る事になりそうです。

うう・・・どこまでできるのか

・・・・・こわすぎですけど

せっかく声をかけていただいたので、できるところまでやってみます。

ま・・そのことはぼちぼちみえてきたら書いていきますsnail 

| | コメント (0)

2009年4月 9日 (木)

ゲキ☆シネ*五右衛門ロック

あの五右衛門ロックがゲキ☆シネになりまして・・

本日完成披露試写会&舞台挨拶がありました~

・・・・・もちろんいけませんでしたけど(笑)

Photo_2

ちゃんと煎餅蒔きもあったようですねshine

Photo_3

えへへ

ちっちゃくないじゅんさん、すきです~happy02

劇場でやっぱりみたいなぁ・・・・ほんとに楽しい舞台だったものheart04

こちら

| | コメント (2)

宮藤官九郎*印獣だっ!

「ねずみの三銃士」第2回公演は

『印獣』

ですって!

脚本・宮藤官九郎

演出・河原雅彦

宮藤さんとまっちゃーだし・・もちろん「ねずみ・・」の3人もだし

これは、またまた人気の舞台になりそうですねheart02

10~11月パルコ劇場のほか、全国での公演が決まってるようですよshine

この舞台に三田佳子さんが主演!ってことで話題になってるようですけど・・・それまたすごいですね~あの三田さんが少女から今の時代までを演じちゃうらしいので、テレビで拝見している三田さんのイメージもうんと変わるかもhappy01

あらぁ・・

秋の松尾さんの公演に続いてこれもですか・・・(ナイロンもいきたいし)coldsweats01はたらけ!あたし!!

そんな「印獣」はこちら

| | コメント (0)

異色ミュージカル・・・・?

え~~と・・・

ミュージカル・・そっか・・そういう区分になるわけだcoldsweats01へぇ~・・ロックオペラなはずですけどね

最初の10分だけだけど・・・・・???

大人計画に入ってよかったこと・・と、いう部分で話している事は、ほんとうにそうだよね。わかっていながらなかなかできにくかったりしますけど。そういう大人でいたいもんだと思うんですけど。・・未熟なあたし・・こんなに生きてきたのに。

という

インタビューがここにありました

R2c2_2

| | コメント (8)

2009年4月 7日 (火)

はなまるカフェに宮藤さんが

明日の「はなまるマーケット」に宮藤さんご出演ですshine

「はなまるカフェ」ですよ~~

やっぱかんぱちゃんの話で盛り上がっちゃうんでしょうかね~

でもまぁ本命はR2C2なんじゃないでしょうか・・・coldsweats01

ということで

サイトにて質問やらメッセージやらを募集していますよ(ここから

「日経WOMAN」と「CREA]と「シアターガイド」を一気に購入してまいりました・・・が

まだちゃんと見ていません~~~~wobblyそれでもちらりとみたCREA・・のサダヲさんの写真がかなぁりすてきheart04めがねがかわいいんだ・・髪型にあっていてhappy02かわいいなぁ・・もうすぐ39歳なのに・・・・!!!

昨日も書いたけど・・あちこちのブログに出すぎ(笑)でもって、やっぱりそういうときのコメント数はものすごく多いから、やっぱ人気あるのよね~・・・としみじみおもうのさcoldsweats01

| | コメント (4)

桜吹雪・・・

あたらしい年度が始まりました。

そこそこ時間もあったので、スタッフがみんなでいろいろ話をしながら進められたことはほんとによかったと・・・スタートしてみて実感しています。

しゃべる・・って・・どこか救われる事も多くって、とらちこのおもいっきりストレスでの体調不良もよくなってきていますcoldsweats01

あんなにわるくなるなんて・・こわいぞ!自分の意識とは別のところで何かが働いて、直接からだに症状としてでるなんて経験はなかったのでshock

でも・・そうはいってもやはりそこは生身の体。機械ではないのでこれ以上傷まないような気を使っていかないといけないんでしょうね。・・・とかいっちゃって、ちゃんとした検査も受けていないので、もう一度あれ?と思ったら今度は大きな病院に行きますcoldsweats01

みなさまもお体大事にしてくださいね~(・・って、あたしがいう事でもないかもですがcoldsweats01

職場では、新しく入園したお子さんを迎えて、しかも継続のお子さんも持ち上がり担任じゃないスタート。う~~ん、お互い慣れるまでは大変ね。笑顔でのんびりいきたいといつも心に思いつつ、今日もスタートです。

とらちこは再び2歳児さんですheart04がんばります!!

(昨年受け持ったこどもたちが私を見つけるたびに、全力で走ってきて今までになくがっしりと抱きつく感触に、なぜだか泣きたくなるんですけどconfident・・・・この仕事をしてきて、こんな気持ちになったのはもしかしてはじめてかもね~)

桜が満開の中、あちこちで入学式が行われたようです。

これからは散ってゆく桜を楽しめますね。花の美しい時期は短いけれど、このあと芽吹いてくる緑の若葉の美しさも格別ですclover新緑の季節になると、どこかに行きたくなりますよ~

サマカレも着々と準備が進んでいる・・・はずですけどhappy01なんとなく、イラッとする気持ちを抱えつつ、でも・・深呼吸して目の前の事に向かいたいです。

| | コメント (0)

2009年4月 6日 (月)

なんといいますか・・・・

こんななんてことないブログに遊びに来てくださるみなさま・・・ありがとうございます。

さすがに春は忙しくて、情報収集もままならず(笑)まぁ・・いっかbleah

あちこちのブログにでてくるサダヲさんはいつでも呑んでいる席ではありますけどcoldsweats01まぁお元気でなにより(笑)ちょいと前に見たぬっくんとの写真がいちばん好きですけどね~(ほら・・めがねのやつですよ)

星野源ちゃんがNHKの教育番組で大活躍happy01

あの「が~まるちょば」がついに子ども番組に!!!そのテーマ曲と音楽が源ちゃんなんです!!

「ひょうたんからコトバ」(こちら

が~まるちょば・・といえば、静岡では(つか、すでに全国区だわね)大道芸フェスでとりこになった方も多いはず。さつぼうも大ファンです!

最近のNHKはすごいなぁ・・・・おもしろいよ、教育番組winkきもっちも継続だしね!曜日が金曜に変更になったけど)

ということで

あしたもがんばろう!!!

あ・・・・松尾さんのブログ、今月いっぱいってことになんか悲しい・・・・どこか別のところで個人的に開くなんてことはないだろうしねぇ・・・・大人の事情ってやつですかbearing・・・・・はぁsad

| | コメント (6)

2009年4月 2日 (木)

桜月夜

・・・なんて

のんきな事かいてますけど

今夜絵本を1冊買いに行くために夜、仕事終わってから出かけまして・・。途中見つけた満開の桜と、今夜の月と星がとてもきれいでしたmoon2

「みいつけた」とか「わたしのきもち」とか・・気になるものはいろいろありますが、とにかく忙しいんですcoldsweats01おそらくいつもよりは時間にゆとりがあるのでしょうけれど(保育を引き受けてくれている仲間に感謝!)体調不良のため思うようにカラダが動きませんbearingなので、結局いっぱいいっぱいですけどね。

今回の事で

ココロとカラダはやっぱりつながっていたんだ・・と確信いたしました(笑)前向きにいきたいと願いながら、カラダはそんな自分の気持ちの、自分でも気が付かないようなことに反応するんだと、ここまで生きてきて初めて知りました。

まぁそのことはまた一段楽したらかきます。

4月になりました。

明日はいよいよ入園式

また新しい1年が始まりますcherryblossom

| | コメント (2)

2009年4月 1日 (水)

4月になりました

年度の切り替わりで、職場はものすごい剣幕ですが、みな笑顔でがんばっています。

とらちこも体調不良と戦いつつ、新しい日々に思いをはせています。

でも

原因不明のこの苦しさに、おもいのほか体力を奪われているようで、帰宅してからの疲労ははんぱないです・・・・・wobbly

明日目が覚めないかも・・と不安におそわれながら布団に入っていた一昨日の夜。でも、昨夜はあまりの疲労感に、もうどうでもいいや・・・と思えるくらい。

人間ってうまいことできてるね・・・

命がなくなる恐怖に立ち向かう事なんてできないくらいの、というか、考えることもできないくらいの状態になっていくんだもん。

薬が効いて眠いのに、怖くて眠りたくない・・なんていう気持ちと戦わなくてすむわけですから。

それでも

朝を迎えてほっとしています・・・へんだよね、こんな風に書くと。

仕事は容赦なくおいかけてきます。

やることも、考えなくてはいけない事もやまのよう。

いままで気にしたことなかった自分のカラダが、急に主張を始めて、どこまで自分ができるのかわからなくなっています。まぁ、そういうお年頃なんでしょうかね・・・それですんでくれる事を祈っているんですけど。

まずは

新年度の保育が無事にスタートできるよう、今はひたすら準備をがんばります!

| | コメント (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »