« デトしましょ | トップページ | ライブ!LIVE! »

2009年3月 9日 (月)

ココロとカラダ

昨日の「ユズリンの音楽日記」、さつぼうの学校の歌が流れましたよhappy01担当してくださった先生は隣のクラスですが、その先生の音楽の授業をさつぼうはいつも楽しみにしているようです。うれしいなぁ~note

歌う姿がね・・すごくよかったんですよ。

のびのびと・・でもみんな一生懸命でhappy01やれされてるんじゃなくて、そうしたいという感じ・・かな。歌声にも現れていたのでは?(やたらきれいな声で歌わせようとする先生もいたけれど、私はこのほうがずっと楽しいと思うのよね)

10歳という年にこの「みんな輝け」に教室で出会えたことはしあわせなことだったと・・とらちこは思いますhappy01

さて・・・

カラダが疲れてくるとココロもすさむようで。

いやココロが疲れてくるからカラダも気持ち悪くなるのかな・・・

つまりはつながっている、いや・・ひとつなんでしょうね。ココロもカラダも。

そんな感じになってきていて、これはいかんぞ!ということで、昨日は

玄米と小豆のおかゆをつくりまして、今夜はふつ~に玄米だけのごはんにいたしました。・・・・さすがにさつぼうは白米にいろいろたしたものにしましたけど(そのうちこれを食べられるようになってほしいですけどね・・まぁ無理はしません)

圧力鍋を使うのですけど、たくさん炊かないのでなんとなくうまくいかないんですよね。う~~ん・・どうしたらおいしく炊けるのでしょう???ご存知の方、おしえてください~~bearing

疲れて帰ってもう台所にはたちたくないよ~なんて思って、お惣菜とか買ってきても、なんだか食べられないんですよ。胃が疲れちゃって。それよりも簡単でも自分で作ったものの方がカラダが楽なんだな・・・・そういうお年頃なわけでcoldsweats01

あらま・・・

今夜ウォーキングにいって見つけた白木蓮

とてもよい香りでした

Photo

|

« デトしましょ | トップページ | ライブ!LIVE! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デトしましょ | トップページ | ライブ!LIVE! »