« P-s定例会でした~ | トップページ | ヤッターヤッターヤッターマン! »

2009年3月 7日 (土)

いつもの

現在2歳児さんのクラスにいますが、このこたちとは0歳のときからのお付き合い・・・長いお子さんでは3年目になりますね。

赤ちゃんのときからたくさん歌ってあそんできましたhappy01

そんなことも影響するんでしょうか・・・歌やあそびの好きな子どもたちな気がします。この1年もずいぶんいろいろ歌ったけれど、わたしがこのこどもたちに最後に伝える歌は「きみからもらったたからもの」にしようと決めておりました。

あ・・・・

乳児さんなのであえてピアノなどおとの出るものは使いません。もう声が勝負!音を下げないように、かなり意識して歌っています。・・楽器がないといつでもどこでも歌えるっていう嬉しさがあります。(もちろんきちんと演奏して歌う事も大事ですけどね)・・・・ってことで、今は自分の声が楽器になるように・・がんばってます~coldsweats01

かわいいですよ~

きみからもらったたからもの・・・ちいさなこどもたちが歌うんです。

noteあしたもともだち・・・のフレーズでは隣や近くにいるお友達と手をつないでいるのよね。

ちいさくてもちゃんとわかることってあるんですよ。

かわいいみつばちちゃんたちですけど、あらちゃんの「あら・おばけ」がいまは最大のブームでありますfuji

こわいのにすき・・heart04なようです。メロディもテンポも体に合うようで、これになにかいい感じのダンスが付いたら面白いんですけどね(・・とかいって、なにげに簡単なふりをつけて楽しむあたしたちでしたけど・・)

かわいい子どもたちの生活もあと少し・・・・やっぱり寂しいけれど、赤ちゃんの時代を一緒にすごせた事は幸せな事でした。

なにしろ毎日笑ってすごせていたものね~chick

|

« P-s定例会でした~ | トップページ | ヤッターヤッターヤッターマン! »

コメント

こんにちは。
先ほど(朝)はちびわさびの事で変な事を言ってごめんね。
初めてこちらへおじゃましたらなんとなく「もしかして?」と思って言っちゃいました。反省デス。
これじゃあとらちこさんが自由に書けなくなっちゃかも…なんて気がつかないわさび嫁を許して下さい。
とらちこの庭でこれからもよろしくお願いします!

投稿: わさび嫁 | 2009年3月13日 (金) 09時43分

cherryわさび嫁さま
ようこそ!はらっぱへhappy02
おほほほ
なにをおっしゃるうさぎさんbleah
もろもろふくめてのあたくしとよめちゃんとのなかぢゃぁございませんことscissors
それにね・・やっぱりうれしかったですよwinkここだけの話ですけど・・・・
てことで、どうぞはらっぱへも遊びに来てくださいな~clover

投稿: とらちこ | 2009年3月13日 (金) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« P-s定例会でした~ | トップページ | ヤッターヤッターヤッターマン! »