« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月29日 (日)

ぼくとママの黄色い自転車・・・

ようやく記事が出回るようになりましたhappy01これから予告とかもながれるのかしら・・静岡でも上映してほしいなぁ・・・

Photo_2

んふふ

原作読みました???

読んでいればこれがどんな場面かわかる気もしますけど(原作ではこうやって二人は会っていないんですよね・・・たしか・・)

でも、薄ピンクシャツのパパは愛にあふれてるって感じがしてheart04

Photo_3

ぢつは

とらちこ、この数日・・どんどん体調が悪化しておりまして・・自分でもやばいwobblyと感じております。ものすごく忙しい時期だけに、これは医者に行かねば・・と感じてます。ちょとね・・こわいんだ。風邪って感じじゃないので、原因を知るのがね。でも

でも

わたしひとりの命じゃないもんね

サダヲパパに癒されつつ

がんばるのよ!あたし!!

あ・・記事のひとつはこれ(他にも出始めていますけど)こことかね

| | コメント (7)

2009年3月28日 (土)

おわりとはじまり

Photo

花冷え・・・の数日

ヒーターの前からびったりうごかない反エコなこのこのおはなしははらっぱですけど・・

約3年受け持ったこどもたちの今年度の保育が終了しました。こんなに寂しいと思ったことはなかったかも・・・いつもなら次の年度のこともちょっとは考えるのに、今回はまったくかんがえませんでしたね~bleahお昼寝から子どもを起こさなくちゃ・・って時間に

「あぁ・・おわっちゃうんだ・・・」

と、泣いていいといわれたら泣いたと思うよ、あたしゃbearing

最後のおやつの後には、今年のヒット!(?)だった、みつばちのイラストでつくったメダルをみんなに渡し、次へのクラスへの進級をお祝いしました。

相手が2歳児さんなので、私が泣いたら「??」ってなっちゃうので笑顔ですごしましたけどhappy01ほんとにたのしかったし、かわいいこどもたちheart02幸せな1年でした。みんな、そして一緒に仕事をしてくれたダイアちゃんありがとう!!

本日は整備と会議です・・・・1日・・・何時に終わるんだろうweep日のあるうちに帰りたいもんです・・・・

なんかねぇ

呼吸が昨日から苦しい感じ・・・??この違和感はなんだ????

ちょっとびくびくしてますけど、病院いく暇もないんでこのままもうちょっと突っ走ります。

・・・・・・・・咳とかないんだけどね・・なんだろ???

がんばろっと!

| | コメント (4)

2009年3月27日 (金)

緑の牧場に居酒屋に・・

まぁね・・・

手に取る瞬間、笑えたのはわたしだけぢゃぁないでしょう・・・・

いいぞ!ルクスタ!さわやかっぽくて逆にシュールだcoldsweats01

Photo

R2C2についての3人の対談なんですけどね。

なかなか面白いのでぜひ手にとって読んでくださいwink

未來くんとサダヲさんの下着がおんなじだったって・・・(笑)ヴィヴィアン・ウェストウッドのピンクsmileやっぱボクサータイプでしょうね~あはは!

読んでほしいので、ここではあまり書かないようにしますね。

MOREのほうは、みやけっちとサダヲさんとでインタビュー受けてます。っていっても、舞台の話はほぼなくてcoldsweats01奥さんのお話くらいかな・・・・happy01

でも、3時間くらい飲んでいて、用意したお酒も足りなくなり、スタッフが買いに走ったという・・・・・・なんなんだ・・みやけっちにサダヲcoldsweats01こちらもおもしろかったですけどねheart02

みやけっちがいまお菓子つくりにはまっているとは・・・・正確も細かい人だからお菓子つくりはぴったりとも思えるねcake

Photo_3

(携帯写真でみにくくてごめんなさい!)

ルクスタはね、他の記事も興味深い!

蜉蝣峠は写真もいっぱい!!グリーンフィンガーズもheart04ムサシもだ!!地球ゴージャスの舞台記事では対談が載ってるし、上川さんのインタビューも・・・峯村さん大倉さん山内さんの対談もおもしろかったよ~ん

へぇ・・めずらしく(あら失礼)お買い得感がある1冊でございました。(ただのミーハーですけど・・)

| | コメント (7)

みいつけた・・追記

前回のものになぜか追記できない状態になってしまったので・・・

昨日番組の記者会見があったようです。4,5歳向けの番組・・というコンセプトみたいですけどhappy01

コッシーはサバンナの高橋さん・・あのまったりした感じが毎日聞けるのねsmile

この、コッシーとスイちゃんとのコーナーを担当される、ふじきみつ彦さんのブログにちょこっと記事がありましたよ。こちら・・

「みいつけた!」

【出演】
コッシー(声):高橋茂雄(サバンナ)
スイちゃん:熊田胡々
サボさん(着ぐるみ)佐藤貴史

【コーナー】
●「いすのまちのコッシー」 (コマ録りアニメ)

●「いっすー」(仮) 4さいたいそう
作詞:宮藤官九郎、 作曲:星野源、 歌・出演:三宅弘城

●「みいつけた!」4歳応援歌
作詞・作曲&うた トータス松本

3月30日(月)~教育 午前9:15~9:30 (毎週月曜~金曜)

再放送:毎週月曜~金曜 教育 午後4:50~5:05

トータス松本の4歳応援歌shineってのもかなり気になりますhappy01

ってことで来週から放送開始です~~

我が家にはもう4歳児はいませんけど、頭の中は4歳児のover40がここにおりますからhappy02

| | コメント (3)

2009年3月26日 (木)

いきなり泣きそうだよ

ユズリンのアルバム

「Invitation to YUZZ3 TEAM EARTH]

曲目を確認する前にCDをかけちゃったんですよ。

まぁ・・よくあることですけどね(でしょ??)

ユズリンの楽曲をオルゴールに・・って企画ありましたよね。リクエスト募って。もちろんとらちこもしましたとも。

でも1曲

絶対に好きなこの曲だけ!(って、別にこだわったわけではないんですけどね。定番の歌はきっとみんながリクエストするだろうし・・だから私はこの歌がほんとにすきなのheart04って気持ちだけでね)

もちろん採用されませんでしたdespair

が!

が!!

いきなりながれてきたオルゴールのメロディが・・・

これよ!!これこれ!!あたいはこれがだいすきなんだよぉぉぉcrying

「この地球(ほし)にうまれて~いつも忘れない~」

なにがって・・もう理屈抜きで好きなんです。詞もメロディもそしてそのコード運びも。

なんかねぇ~・・聞こえて来ただけで、長年会えなかった人に会えたような懐かしい暖かい気持ちになって、もうそれだけで泣きそうでしたcoldsweats01

今回もじいじこと今村政司さんのナレーションがアルバム全体をあたたかく包みます。(あら?だれ??サインはじいじにしてもらうのでどうぞおかまいなく・・・・って言ってるのは?)静岡の人ならみんな知ってる、あの今村さんですよshine

そしていつの間にやら「ユズリンの音楽日記」の放送を聞いているような・・いや・・これ、もうすでに番組になってますよsmile

そのじいじが話す後ろに流れるのがまこりん金井信さん)のナイスなピアノなんですよhappy02とらちこはこれがかなり大好物でして・・・・毎回どんなんかなぁ~って楽しみにしております。

あら??本編は???

それはもうちょっと聴きこんでからにしようかな・・・・

でも直感的に好きだと思ったのは

「夕焼けのおみやげ」

ですよ。

あ・・

それからね

このアルバムは前回同様コーラスがとてもきれいです

ちょっとヘッドホンやイヤホンで聴いてみてください。そのよさが伝わります。

とらちこはipodにいれて夜桜を見ながら歩いていますけどwink

おお・・そうそう

さつぼうの声が聞こえるあの歌はすでに保育の中で遊んでおります(笑)遊びにアレンジするのに1分はかかっていないかもね~bleahみんな大好きなんですよ。

そのタイトルは・・・

「君が笑えば 宇宙も笑う」

・・・・・・・・そりゃぁすごい。もう地球なんてとびこえちゃった世界観!でもなんだかその感じはわかるなぁ~あなたの笑顔のちからはおおきいんだよ、とこどもたちに伝えたいな

このアルバム聴いていると、コンサート開きたいなぁ・・と素直におもいます。声を合わせて歌うさつぼうを見ていると、余計にそう思うのかもねhappy01

P-sで取り掛かるにはみんなとても忙しく、ほかにやりたいこともあるのでいまはちょっと難しいかな・・とも思えるのよね。う~~ん・・・実行委員をさがそうか?一緒に取り組んでくれる人・・いませんか??(ついでにスポンサーも募集したいくらいよ~coldsweats01

こどもたちがこどもでいる時代に出会ってほしいと・・やっぱり思うから。

疲れた大人たちにも届けたいとも思うけれど、それ以上に子どもたちに届けたいんだよね・・・・・大人になる前に。

まぁ・・思いとか・・願いとか・・もちろんあるわけだけど、そういうのもひっくるめて

NO MUSIC NO LIFE

なわけで。

| | コメント (0)

子ども番組に大人計画が!!

以前数回だけ試験放送された番組

「みぃつけた」

NHKさんの教育テレビの中の番組でしたが、これが春からレギュラーになります。

その中に・・・・

「いっすー」(仮)4さいたいそう

なる、体操のコーナーがあるんですけどね

これがすごいんだ!

作詞:宮藤官九郎

作曲:星野源

歌・出演:三宅弘城

白いタイツみやけっちがね

子どもたちと体操してた・・・・・!!!!

憧れの人・・森末さんにもうばっちり近づいていますよ!みやけっち!!

うわぁ~~

かなりびっくりだよ

ついに宮藤さんNHK教育番組に!!!!!

源ちゃんもみやけっちも!!!

あっぱれ!大人計画!!

もう毎日チェックだ(笑)

| | コメント (2)

春なのに・・

あんなに暖かくて桜も咲き始めたというのに・・ちょっと気温が下がりましたね。でも・・桜って、寒暖の差がないと開花しないというので、これはまぁいいことなんでしょうhappy01

Photo

・・・・でもそれはさむがりすぎぢゃね??

これは実家のねこちゃんで「きっちゃん」ともうします。

なにしろでかいカラダでヒーターの前にどん・・と座るので、部屋がちっとも暖かくならないという、エコに反した生き物でありますcatface(しかもちゃんと吹き出し口に座るからね・・・)

冬なんて、あまりに近くにいすぎて、髭をちりちりに焦がしたというエピソードも・・・でもさ

やめないんだcoldsweats01さすがだ!きっちゃん!

Photo_2

「暖かくないんですけど・・」というと

「は?annoy

とばかりににらみつけ(こわくないけどねぇ~)

Photo_3

あくまで動かないねこ・・・

そんなきっちゃんはさつぼうと仲良しなんです。

Photo_4

なんだろね・・このこたちはcoldsweats01

そのさつぼうがちょっとがんばってうたったユズリンCD、ぼちぼちお手元に届き始めているでしょうか??はやく感想とか書きたいけど・・もうちょっとまちますね。

・・・・つか

あまりに忙しすぎてちゃんと聴けてないしcoldsweats01

SBSラジオパークでのユズリンライブ、セトリについてはこれで大丈夫・・と本人様よりお墨付きをいただきましたhappy01ありがとうございます!

| | コメント (4)

プロレタリアン・ラリアット

Photo_4

4月にアルバム発売でございまして、

生きる事

働く事

遊ぶ事

食べる事

笑う事

泣く事

そして怒る事

・・・に基づいたシンプルな世界観を作り、そして個性的な楽曲を集めた作品

という、もっとも怒髪天らしいアルバムになったようです。

ああ・・たのしみhappy02

さつぼうもかなり本気で歌っているしね(笑)10歳にして

「喰うために働き 生きるために歌う」

を熱唱してますもん・・・

ということで

なにしろものすごく忙しいのでいろいろ情報もあったりしますけど、もうそういうのはどぉでもいい感じcoldsweats01これから出てくるたくさんの雑誌にはR2C2からみのインタビューも目白押し!!!(大人計画サイトでチェックできるけどね)楽しみなんだけど・・大体本屋まで行く体力と気力があたしに残ってるかっつうの・・・・coldsweats02

しかし・・なんどみてもこの怒髪天・・かっこいいんじゃない???いい写真だと思うんですよ~heart02

アルバムは

CD+DVDの白盤とCDのみの青盤の2種類

もちろん迷わず白盤買いますけどねscissors

4月22日発売!!!

| | コメント (0)

2009年3月23日 (月)

最後の1週間・・・

今年度の保育終了は今週末。今の保育室で、今の顔ぶれですごす日は、あと4日・・・ということなのです。

年度末で退園というお子さんもいるので、さみしいよ~~~sweat01

この1年・・たくさん歌ってたくさん遊んでたくさんわらったねheart04みつばちチームのTシャツなんかもつくっちゃって、ひたすら盛り上がっていた担任’sでしたhappy01残りの数日も元気にすごそうね!・・・・・なんだけど・・ここにきてインフルエンザBが大流行をしておりますbearingまだまだ発熱しそうな感じがして・・しんぱいだよ~~weep

その後はいよいよ新年度の準備に取り掛かります。保育に来るお子さんも多いので、その中をぬっての作業です。研修も大事にしたいことのひとつなので、その時間もつくりつつ・・・・・日に日に忙しくなっていく感じがしていて、(だいたいさ・・仕事だけじゃないんだもん・・・さつぼうのこととか諸々・・やらなくちゃいけないことはいっぱいなのだぁ~~)いろんなことが抜け落ちていきそうwobblyがんばれ!あたし!!忘れるんじゃないよ!!!!・・・・・・・

この忙しさの中で、とらちをなくした春がまためぐってきます。

大丈夫・・・こんどはちゃんとうまくやるよ

それでも、その日には、やっぱり思い出して泣かせてね、とらちゃんcat

・・・・・・・

いまはここをちゃんと越えられるように!

Photo

サダヲパパをみながらがんばるのだ!!(笑)

| | コメント (2)

SBSラジオパーク

春の嵐のなか開催された

「おいでよ!SBSラジオパーク」

その中での「ユズリンミニライブ」の様子等をはらっぱにアップしました。

| | コメント (0)

ああ・・雨のラジオパーク・・・

どういういたずらなんでしょう・・・・

グランシップ芝生広場を会場にした

「おいでよ!SBSラジオパーク」

・・・・・・・

前日だって晴れていたんです。今日だって晴れているのです。・・なのに

春の嵐rain

な一日でしたwobbly

とらちこはダンスの練習もあったので9時半に会場に着いたのですが、すでにお客さんらしき方がおりまして・・(もちろん雨なんですよ~)

さすが!地元密着!SBSラジオ!!!

とらちこが中学生の頃・・携帯もPCもなく、夜はラジオを楽しむくらいでした。そのとき大ブームだったのがこのSBSラジオの番組でした。いやぁ・・・ほんと・・好きだった!つか、聴いていないと次の日の話題に入れないっつうの(笑)

チームユズリン(?)のmoroちゃんに

「年令ばれるってば」

と言われましたけど・・いまさら隠すようなもんじゃなしcoldsweats01えぇえぇ・・となりのブースにいたアイドルの卵ちゃんが歌うなつかしのメロディ・・・キャンディーズメドレーだって、ちゃんと歌えちゃいますから・・・

あ・・・でもイントロだけで

「これ・・ハートのエースじゃない??」

とか

「ああ!もしかしてメドレーなわけ??」

とか言い当ててる、もうひとりのアイドルには到底かないませんけどsmile

さて

肝心のユズリンミニライブですが(忘れそうだった・・・・sweat01

なんと、ライブのときは小雨になっていましたよね。だれもいないんじゃないか??と心配していましたけど、いえいえ・・あのお天気の中なじみのお顔も、もちろん初めての方も・・小さいお子さんから大人の方まで・・大勢集まってくださいました。さすがユズリン・・・・!

たぶん・・

僕たちの歌

からスタートしたんですけどね

(実は12時20分から・・ときいていたので12時ころのんびり会場に向かったら・・うっそぉ~~~!うたってんぢゃん!!!!さつぼうとあせりまくりでした!・・しかも・・他のメンバーもぜんぜんきてないぢゃんbearing・・・・もう冷や汗がでましたよ)

次が「TEAM EARTH」

おそらくサマカレで皆さんにお伝えするダンスのベースになるものが出来上がっていて、それを1時間ほど練習したのですが・・ステージの広さとか・・まぁ状況で実際に踊ったのはその1部??的なものになりました。見た方は、あんな感じ?って・・思わないかcoldsweats01ちょっとネタばれしますと、グループでのダンスで、小学生ならぜったい楽しめる!というポイントが存在します。(昨日はやらなかったけどね)さつぼうはその部分をとっても楽しんでいました。このTEAM EARTHのダンスは、小学生が踊ったらきっときれい!!shine(もちろん未就学のお子さんたちとも楽しめるとおもいますよhappy01

「笑顔がかさなれば」

あのお天気の中・・みなさんの笑顔がまぶしかった!!しかも遊んでくれている!!!!何より嬉しい瞬間ですよね。

「みんな輝け」

これが最後の歌です・・みたいなことを言ったら

「えぇ~~~~~impact

って・・聞こえたような気がするんですけど。ですよね~~~20分は短いよ(笑)でもまぁラジオ放送ですから(ステージの上には左右にデジタル時計が置かれていましたからcoldsweats01

これだけだったと思いますが・・ほかにも何か歌いましたっけ????(何気に本人さまに振ってみる)

この後、雨でぐちゃぐちゃになった芝生に設営された販売ブースへとらちことさつぼうは移動しましてお手伝い・・・。

もうこの時点で靴がぐっちゃぐちゃ。さつぼうは「きもちわるい~~sad」と不機嫌に(さつぼうは母と違ってやせている子なので、おなかがすくとやたら機嫌が悪くなります・・・たくわえがないのよね・・・)

新しいアルバムを求めてくるなじみのお客様のほかに

「どれをかったらいいでしょうね~」

と、おそらくこのライブでユズリンを知ったであろうお客さままで・・・

足元の悪い中、はしっこのブースまで来てくださってありがとうございました。

とらちこは初めてラジオ番組のスポンサーである

「大功建設・・大功の家」のみなさまにお会いしました。ライブ中若社長がスーツ姿でユズリンの歌を熱唱していた・・という情報をゲットしまして・・こんな心強い事はないなぁ・・と思ったとらちこでした。いつか家を建てるときにはお願いします!!!

大功の家さんはこちら

新しいアルバムを聞いての感想はまた今度!!!

| | コメント (0)

2009年3月20日 (金)

始まっているのに・・

3月10日からR2C2の稽古が始まったというのに・・・

大阪のチケットがあたらない!!!(とりあえず前楽のみゲット!)

・・・・・・

オペラってなくらいだから、歌いっぱなしかも??って、大堀さんのところにもかかれていましたけど・・・

う~~ん

なんで楽日がとれないんだ・・weep

ここまでくるとA 席のプレリザーブばかりよね。ま・・それでもいいかもだけどcoldsweats02

とりあえずはパルコ!

とらちこの1回目は2日です。・・・・GW始まるってのに、さつぼうよ、この日はかぁちゃんひとりおでかけだよっっ!(3日はユズリンコンサートいこうねwink

大阪かぁ・・・・

さつぼうも連れて行けるといいんだけどね~さすがにR2C2はcoldsweats01ま・・またいろいろ作戦をねりまするsmile

| | コメント (6)

あらら・・

なんと・・・

日曜はお天気マークがrain雨ですよ・・・

SBSのイベント・・芝生広場ですよね???

風も吹くそうで・・

うわぁ・・・・

どうか曇り程度ですみますように!!!!

| | コメント (0)

蜉蝣峠

軽くネタばれしますので、これから行こうという方は読まないでくださいね

いのうえ歌舞伎・壊(PUNK)

蜉蝣峠

作・宮藤官九郎

演出・いのうえひでのり

古田新太・・闇太郎

堤 真一・・天晴

高岡早紀・・お泪

勝地 涼・・銀之助

木村 了・・サルキジ

梶原 善・・がめ吉

粟根まこと・・流石先生

高田聖子・・お寸

橋本じゅん・・立派の親分

少路勇介・・平太・立派組ヤクザ

ほか・・・・(ごめんなさい!)

(赤坂ACTシアター)

幕が開いていきなり

軍鶏

ですよ・・・

これは・・・コントなの???蜉蝣峠はコントだったの?????

と・・・・思ってしまってごめんなさい!でも・・まるっきりコントでしたものcoldsweats01

(しかもこの軍鶏・・シャモニさん・・客演のあの方が派手な着ぐるみで登場してきたと理解したときにはかなぁ~~~~りびっくりしましたsweat01

あ・・とらちこは今回もなんも情報いれずに観に行っています。ん?いや・・軽くレプリークの記事読んだか・・

まぁこのコントの(?)ときの小路君や涼くんはいきいきしていましたねhappy01

そのコントの中、ぼよ~~~~~んと・・・まともにしゃべれないようなキャラで、しかもいちもつぶらさげてcoldsweats02登場したのが古田さん演じる闇太郎。

まぁ・・このあとすぐにまともになり

「あのキャラで2時間半はつらい・・・・」と。

軍鶏で記事が終わってしまいそうになるけれどねcoldsweats01

そんなコントっぽい場面を織り込みつつも、物語は血なまぐさく進むのです。

映像もずいぶん使っていましたね。これがなかなかにグロでして・・

まぁ、テーマが

「大通り魔は誰だ?」

的なミステリーでもありました。

血しぶきもやたら使っていました。つかいすぎ??とも思えましたけど、白の着流しにばぁ~~!と血しぶきがとんだ堤さんはぞっとするほど美しかったですよ。

さんざん古田さんがいっていた、高岡さんとの

「こどもらしからぬ接吻」

・・・わはは!!!!そこにいのちをかけるといってましたけどね(笑)立派親分(じゅんさん)とお寸(聖子さん)の方も相当笑えました!!!

え~~と・・・

つまり記憶をなくした闇太郎・・それが古田さんで、

その闇太郎のなくした過去を実は知っている「ろまん街」と呼ばれる(いや・・ろんがい・・??)場所に住む

天晴(あっぱれ)・・堤さんが演じています。

この結末を書いてしまうと、つまりは犯人はこのひとです!になっちゃうからかかないけどね。

なんていうかね・・確かにせつない話なんですよ。

宮藤さんが

「過去のない男が、未来のない街で、初めて人を信じ、未来を信じて生きようとする。英雄に祭り上げられ、やがて梯子をはずされ、罵られそれでも何も語らない男。説得力のある嘘とリアリティのない真実。人間の心の闇みたいなものを書いたつもりです。」

と、書いています。

「おれは死ねないんだ・・・・待たせているんだ・・蜉蝣峠に・・」

そう呟く闇太郎がせつないbearing

さてと・・・

ダブルりょうくん!

涼君ももちろんですけど、木村了くんはほんとにきれい!!(お泪の子ども時代も演じていましたけど、十分女の子できますsmile

とらちこは今回席がとってもよくてね。目の前で二人を見ていて、なんとまぁ・・かわいいのheart02とほれぼれ。

動きもきびきびと若々しい(笑)

粟根さんのかっこいいすてきな殺陣があまり見られなかったのは残念でしたけど・・・。

あ・・そうそう

サントラはないみたいなんですよね・・・(う~~~ん・・まぁサントラにできるのか?みたいなところはあるかもですけど)

途中歌謡ショーみたいになりまして、古田さんのあの美声を堪能したり・・

あえて書こう!「劇団員」によるユニットhappy02・・

確かにじみだけどね~あの3人組の少女ユニットをオマージュするあたり最高によかったと思うんですけど!!!!(ダンスも完璧scissors

この舞台・・・やっぱりもう1度観てみたかった・・・劇団☆新感線・・すごいなぁ

なんか的を得た事がかけなくてごめんなさい!まだ始まったばかりの舞台ですしね・・あまりかけないし・・・

これはゲキ☆シネにするのかなぁ・・・最近はみんなそうしちゃうからなかなかDVDにならなくてsad

最後に

梶原さん、動きの少ない重要な役どころでしたけど、カテコの時にはひとりぴょんぴょん跳ねてまして(笑)確かにそのほうがあのひとらしい・・・!

高岡さんはほんとにきれい!お泪にぴったり!愛らしい方でしたね。

堤真一さんは舞台は初めてみましたが、こんなにかっこいい人だとは思いませんでして・・ごめんなさい!なんていい声なの!!!動きもかっけぇ~~~~heart04

Photo

個人的には

右近さんの闇太郎がいちばん印象に残ってしまってます・・・・・・!!!!

あぁ~~もう一度観たいぞ~~~happy02

| | コメント (8)

2009年3月19日 (木)

さくら

夜、歩きに出かけた時に、桜が咲いている事に気がつきました。

なにしろこの数日は暖かい・・っていうか暑い・・・・????

今夜はちょっと走ると暑くって、こりゃぁ半袖Tでもいいんじゃね?みたいな気分でした。

お祭りの時には桜はどうなっているんだろうね~・・・葉桜・・かなぁ・・・まぁ桜吹雪の中を散歩するのもきもちいいけどねcherryblossom

今年は3月になってインフルエンザが大流行!小学校では学級閉鎖をしているところも多かったようです。卒業式に出ることができなかったお子さんもいたでしょう・・・。仕方がないとはいえ、やはりかわいそうです・・despair保育園の卒園式も土曜日にあります。ここにきて発熱のお子さんも多いようで、なんとかみんな無事に式に出られるように・・と願っています。

みんなでいっしょに生活してきた保育園からの卒園・・・だからこそみんなで出席したいですよね。早く熱が下がりますように・・・・

卒園式が終わると、いよいよ年度最終週の保育になります。それが終わると嵐のような忙しさが押し寄せます。体調を崩している暇なんてないのです・・・・ああ・・こわい

とりとめもない日記でした(笑)

赤坂も桜が咲いていましたよwink

そこでみた「蜉蝣峠」についてはまた後で!

| | コメント (2)

2009年3月17日 (火)

なくもんか!!エキストラ情報

映画「なくもんか」の沖縄エキストラ募集も残すところあとわずか・・ってな感じですが

東京での募集が始まっています。

・・・っていうか出演者もこんなだったのね・・気がつきませんでした

阿部サダヲ、瑛太、竹内結子、塚本高史、陣内孝則、伊原剛志、いしだあゆみ

ヘェ・・

おっと、東京での募集要項は・・

  • 募集(1) 4月7日(火) 200名
    [場   所] 千代田区(詳細は追ってお知らせします)
    [撮影時間] 14時~22時(予定)
    [募集対象] 男性(20代~40代)×150名
             女性(20代~30代)×50名
    [設   定] 記者/マスコミ関係者。
            *記者、マスコミ関係者に見えるような服装(スーツ、ジャケットなど)
  • 募集(2) 4月9日(木) 女性70名
    [場   所] (1)府中 (2)江東区(2カ所での撮影になります。詳細は追ってお知らせします)
    [撮影時間] 6時~19時(予定)
    [募集対象] 女性(20代~30代)×70名
    [設   定] (1)映画を見ている観客。ハンカチは必ずお持ちください!冬服でお願いします。
             (2)瑛太、塚本高史 出演の舞台を見に来ている観客。
  • 募集(3) 4月9日(木) 女性800名
    [場   所] 江東区(詳細は追ってお知らせします)
    [撮影時間] 12時~19時(予定)
    [募集対象] 女性(20代~30代)×800名
    [設   定] 瑛太、塚本高史 出演の舞台を見に来ている観客。

だ そうですよ。

詳しくはサイトをのぞいてみてくださいね。ここ

もちろんとらちこは、仕事がものすごく忙しい時期ですので、休暇を取れるわけもなく・・応募はいたしません。残念!!!

・・・つか

すでに年令でアウトだし(笑)

| | コメント (2)

2009年3月16日 (月)

コイケせんせ~~~~~

コイケヤさんのサイトにて新しいバージョンがみられますよ~~heart02

これがねぇ~~~~

・・・・・

かわいいんだheart04

Photo_3

あれ?

後ろの写真も・・あなたですね

Photo_4

さらさら髪のコイケせんせ~のりがついちょりますよheart04

Photo_5

でもって「初恋篇」ではね

Photo_6

「・・まちこちゃん・・・」

Photo_7

・・・しょっぱい・・・・

えへへ

早くテレビでもお目にかかりたいもんですよ~~happy01

ちなみにさつぼうにもポテチなら

「コイケヤ」

でないと買ってあげないとらちこかぁちゃんでしたscissors

スペシャルバージョンでは帽子を取ったこんな姿も・・・おや?この親子・・どこかでみたような・・・・

Photo_8

| | コメント (6)

aikoの恋人・・・?

なんかさ・・本当はどうでもいいのでスルーしようと思ったんですけど・・・あんまりさ・・・あまりにさ・・・

だって!

フライデーされたのにさ・・・・

「草食系・イケメンの・国分似の・・・・一般人

・・・・・・

写真見ました????

見たでしょ?????

見たらわかるでしょ?????

あ・・・・

わかりませんか

わかりませんよねweep

オカマ探偵ですよ

エロビデオですよ・・Vネックのマッシュルームカットの・・(めぐるのね)

SAKEROCKのマリンバ&ギターですよ

大人計画のホープですよ

・・・・・・

あれはどこからどう見ても

星野 源ちゃんだと思うんですけどね

一般人か・・・なんかさ

これが近藤くんとかでもやっぱ

「一般人」とかかかれちゃうのかな・・・・・

13日発売のフライデーにのっとりますよcoldsweats01写真はあえてつけないけどね・・・

| | コメント (4)

2009年3月15日 (日)

サマカレなど・・

今年のサマカレ静岡についての情報や

グランシップでのユズリンミニコンサートについての情報ははらっぱへ!

| | コメント (0)

サマカレ静岡実行委員会がありました

今年のサマーカレッジ静岡は

8月1日(土)~2日(日)

会場は「グランシップ」です。

ぜひぜひ予定を空けてご参加くださいね!!!

ということで

本日はサマカレ実行委員会でした。年度末・・ということと風邪が大流行ということで、参加者は少なめでしたが、それでもいよいよ動き出した・・という感じです。

受付等についてはまもなくつながりあそび・うた研究所サイトにアップされる事と思います。(掲載されたらここへもかきますね)

今年の夏も各地で開催される「サマーカレッジ」

子どもと向き合い・・いやその前に自分と向き合うのかもしれないね。2日間過ごすうちに、自然とこころが柔らかくなりますよhappy01

そして・・

サマカレ実行委員募集中です

一緒にサマカレをつくっていってくれる仲間を探しています。興味のある方はぜひ連絡くださいね。

各地のサマカレについてはこちらで確認をどうぞ

| | コメント (0)

2009年3月14日 (土)

時間が変更になりました!

3月22日(日)グランシップでのユズリンミニライブの時間ですが

SBSのHPでは2番手・・・となっていますが、どうも午後のトップバッターかも・・ということです。

12時半くらいに行けばいいや・・と思ってると終わってしまっているかも!

しかもライブ時間は少々短めかも・・bearingでも、その限られた時間の中でユズリンらしいパフォーマンスが繰り広げられるとのことなので、みなさま!ぜひ遊びに行きましょう!!!!!

おお??

こんなにファンがいるのかぁ~~~さっすがぁ~~shine

・・・・と

言わせましょうsmile

もちろん!新曲もうたいますよ~~・・いや歌うと思います。はいhappy01

・・・ってあたしはユズリンじゃないですけどね~~

| | コメント (0)

傷だらけのヘビーメタル

冠 徹弥さんのソロアルバム

「傷だらけのヘビーメタル」

が発売になりますけど・・・・

その中の

「theカカーン」と言う曲にはなぁんとsign02

港カヲルさんが!!!!!!

・・・・画像を貼ろうかとPCの中を探したけど・・あるわけなかったcoldsweats01ごめんね!カヲルさん(といって貼る事もしないあたし)

高田聖子さんもVOで参加しているとのことhappy02

へへへ

ちょっとききたいぞshine

Photo ]

ここ

| | コメント (0)

2009年3月13日 (金)

TEAM EARTH

ユズリンのHPにて新しいアルバムについてのコメントがかかれています。正式な曲目もアップされていますのでぜひ!ここね

ラジオでもオンエアされているので、耳にしている方もいるかとおもいます。

タイトル曲の「TEAM EARTH]は今年のダンスナンバーらしく、明るくテンポのよい歌です。(・・なるほど・・しごとがはかどるね・・ふむふむ)

そしてね、やっぱりその歌詞を読んでほしいですよ。歌いながらそこにある思いをぜひ受け止めてほしいなぁと・・・いや・・とらちこもそこをちゃんと受け止められる人でいたいと思うのです。

保育園で歌ったり踊ったりはどこまでできるかはわかりませんが、とらちこと一緒に組んでいるダイアちゃんもP-sメンバーですしsmile二人ともサマカレ実行委員ですし・・・なんとかねじ込んでいこうとひそかに計画・・・していく予定(笑)

2歳クラスのかわいいみつばちちゃんの朝の定番ソングは、ゆずりんの

「おは・おはよ~sun

前にも書きましたね~かわいいですよ~~ともだちと手をパンパンと合わせる様子はhappy01

そんなユズリンのCD(DVD付き)は4月1日発売!

3月22日のグランシップでは特別先行販売ですshine

ここで業務連絡です。

とらちこにCDを注文してくださったみなさまは、22日よりCDをお届けできます。グランシップへ来る方はお知らせくださいね。その場でお渡しできます。そうでない方も今月中にはお手元にお届けできますのでお楽しみに!!!

おほほ

たのしみです!

・・・・CDが手元に届いたらまた書きますけど、以前書いた宝物になるという記事にリンクしてくる出来事ですbleahま、それはCD&DVDみてのお楽しみ!

| | コメント (0)

2009年3月12日 (木)

蛮幽鬼!!!

劇団☆新感線の

秋の公演が発表になりました!

蛮幽鬼

なぁんと・・・・

また豪華なキャストなんですよ・・・

上川隆也さん・早乙女太一くん・・そしてそして

「堺 雅人」の文字が・・・・

うっそぉ~~~~~~heart02

まじっすか!堺さん!!!

もう惚れ惚れするような上川さん&堺さん

このお二人がいるってところに早乙女くんheart04

ああ・・観に行きたい・・・10月は松尾さんの公演がありますけど・・なんとしてもチケットゲットしたいものです。

激戦だろうなぁ・・・

ちなみに他には・・

稲盛いずみ・橋本じゅん・高田聖子・粟根まこと・山内圭哉・山本 亨・千葉哲也

とのことですけどhappy01

Photo_4

| | コメント (0)

レプリークBis

発売が今日に延期になっていたこの雑誌!

表紙はとらちこがあえなく撃沈した

「ムサシ」

の3人・・・・

R2C2のインタビュー記事に松田さんと阿部さん&はいりさんの対談・・・そこにひかれて購入しましたが

いやぁ・・・

蜉蝣峠インタビュー

これですよ!

「宮藤官九郎らしい」といういのうえ歌舞伎!

よみながらわくわくがとまりませんhappy02

来週!いよいよ来週です!!!とらちこが観に行くのはheart04

幕が開いてすぐなんですけど・・(そこしかいけそうな日がないんですもの)

そんなわけで

かわいいサダヲさんのお姿もみられますよ~(黄色のニットがかわいい!あの手のものにとらちこはよわいんだ~heart02

ぜひお手にとってご覧くださいな

表紙はこんな感じ

Photo_2

ゲキ☆シネの「五右衛門ロック」サイト開きましたよ~~

CD聞いてはやっぱこの舞台は最高だったと思うんですよ~みにいきたいなぁ~~shineこんなに心躍る舞台って、そうはないと思うのね。

Photo_3

かっこよかった・・・未來くんhappy01

特報動画みれますよ!ここ!

| | コメント (2)

ユズリン情報

ユズリンの最新LIVE情報は

はらっぱhappy01

| | コメント (0)

ユズリンライブ情報

おいでよ!SBSラジオパーク

3月22日グランシップ芝生広場(午前10時~午後5時)

このイベントの中で、30分の公開LIVEを行います。

どうやら12時あたりからのようですね。

・・・ユズリンの次が樹根さん・・なんですけどcoldsweats01

この模様はラジオでオンエア!

誰でも参加できるイベントです。ユズリンのコンサートはやらないの??って言ってくださる親子の皆様

 22日はグランシップへ!

晴れたら富士山fujiもきれいに見える場所です。ぜひ皆様もおいでくださいねhappy02

・・・・・・・って

べつにとらちこはSBSの人ではありませんけどねcoldsweats01宣伝してみました。

そしてなんと!

4月発売の新しいアルバムも販売だそうですsign03

Photo

えぇぇぇ~~~~dash

そうなの???そうなの??????

おいおいおい・・・

ほしいけど・・注文しちゃってるし・・しかも取りまとめてるし・・・当日買ったのでキャンセルとかいわれちゃったらどうしよう????(ない話じゃないのよ~当人様!!)

ということで

22日!

東静岡のグランシップへ!

| | コメント (0)

2009年3月11日 (水)

ガマ王子対ザリガニ魔人 復刊!!

Photo

オークションサイトで高値で取引までされてしまっていたこのポップアップ絵本

復刊ドットコムより復刊いたします!

わずか5日間で1000部の予約が集まったというこの絵本。人気のほどがうかがえますhappy01

本日より更に追加注文を受け付けるとのことです。現在の価格は7500円。1500部に達すると7200円になるそうで、それを越えるとまた価格が下がっていくでしょう。

サイトより・・・

ご存知のように、本書はポップアップの、豪華な作りの仕掛け絵本となっており、製作には非常に手間がかかります。機械で行うことが不可能なポップアップ部分の製本作業は一冊ごとの手作業です。本来は高額にならざるを得ない商品ですが、初回の発行の際には、約一万部の製作を海外で行ったために、定価を3,990円(税込)にまで抑えて、提供することが可能でした。しかし増刷に際しては、同等以上の部数がなければ、諸経費まで含めると初版時の販売価格を上回る高コストとなってしまい、製作することが不可能です。一部に熱狂的に本書を希望される声が上がっていても、製作部数に見合う確実な購買予測が行えないため、増刷は行えないと判断されてきました。しかし、ファンの方たちが本書を求められる気持ちに乗じた、古書価格の高騰と、高額転売の横行に対して、なんらかの対応策を講じなければならないと思い、関連各社様との協議の結果、復刊ドットコム運営会社のブッキングが発行発売元となり、小部数での復刊企画を提案するに至りました

復刊を望む声が多かった事、転売目的の購入への批判も大きかったようです。とらちこも同感です。

さて

この本は「復刊ドットコム」でのネット販売のみです。(送料は無料とのこと)

絵本がほしくても手に入らなかったかた。初版よりはずっと高額になってしまいましたが、転売よりは安いですよね~

ぜひサイトをチェックしてみてくださいscissors

「ガマ王子対ザリガニ魔人」 

著者は「堀米けんじ」

このひとよ~~ん

Horigome1

・・・・・ま

映画の中のお話ですけど・・・・(笑)

| | コメント (0)

2009年3月10日 (火)

ライブ!LIVE!

映画「ヤッターマン」の興行成績はずいぶんいいみたいですね~

少年メリケンサック」のほうは舞台挨拶がなぜか中止になったりして・・なんか凹むわね。宮藤さんの日記にあった体調不良も心配ですけどcoldsweats02

Photo_2

博士熱演のサダヲさんですが、「破壊」としてのお仕事映像は明日!wowowのCDJ・アーティスト特集でsign03

3月11日午後5時~5時30分(再放送・・17日午前4時半)

Photo_4

でもって・・・・ライブと言えば

くるんですよ!ZAZEN BOYSが!!

とらちこが知るきっかけになったのは「お野菜サンバ」・・・・・すみません。向井徳次郎さんが先でした・・・・coldsweats01

その後フェスで本物を目にしまして、あのかっこよさにやられました。でもって!

そんな向井秀徳さんのバンド!舞台中央に密集して演奏するあのスタイル!それをこの目でみられるのだぁ~~~

静岡のライブハウスでやりますが、もうしっかりチケットゲットでございますscissors若い子にまざって後ろでいいので(笑)堪能してきたいと思います。

| | コメント (2)

2009年3月 9日 (月)

ココロとカラダ

昨日の「ユズリンの音楽日記」、さつぼうの学校の歌が流れましたよhappy01担当してくださった先生は隣のクラスですが、その先生の音楽の授業をさつぼうはいつも楽しみにしているようです。うれしいなぁ~note

歌う姿がね・・すごくよかったんですよ。

のびのびと・・でもみんな一生懸命でhappy01やれされてるんじゃなくて、そうしたいという感じ・・かな。歌声にも現れていたのでは?(やたらきれいな声で歌わせようとする先生もいたけれど、私はこのほうがずっと楽しいと思うのよね)

10歳という年にこの「みんな輝け」に教室で出会えたことはしあわせなことだったと・・とらちこは思いますhappy01

さて・・・

カラダが疲れてくるとココロもすさむようで。

いやココロが疲れてくるからカラダも気持ち悪くなるのかな・・・

つまりはつながっている、いや・・ひとつなんでしょうね。ココロもカラダも。

そんな感じになってきていて、これはいかんぞ!ということで、昨日は

玄米と小豆のおかゆをつくりまして、今夜はふつ~に玄米だけのごはんにいたしました。・・・・さすがにさつぼうは白米にいろいろたしたものにしましたけど(そのうちこれを食べられるようになってほしいですけどね・・まぁ無理はしません)

圧力鍋を使うのですけど、たくさん炊かないのでなんとなくうまくいかないんですよね。う~~ん・・どうしたらおいしく炊けるのでしょう???ご存知の方、おしえてください~~bearing

疲れて帰ってもう台所にはたちたくないよ~なんて思って、お惣菜とか買ってきても、なんだか食べられないんですよ。胃が疲れちゃって。それよりも簡単でも自分で作ったものの方がカラダが楽なんだな・・・・そういうお年頃なわけでcoldsweats01

あらま・・・

今夜ウォーキングにいって見つけた白木蓮

とてもよい香りでした

Photo

| | コメント (0)

2009年3月 8日 (日)

デトしましょ

パーマだよっ全員集合~!!

・・・・・・

まぁね

Photo

やっぱこれでなくちゃね。多分すでに「なくもんか」の宣伝入ってんですよ・・彼の中には。うん。それでいいのだscissors

で、若干身長が縮んだ・・とかいっちゃてるわけですけどね(ここ

そんでもって

ケラさんご結婚おめでとうございますheart02変わっていくんでしょうか??それでもこういう話題はうれしいですねhappy01

さらに

今夜のプレミアムスウィッチは松尾さんだと思うんですけど・・録画だけしてまだ見ていません!!!!

・・・・・・・・・・・

なんだかね

もう、ココロもカラダもぐだぐだな感じが充満してきていてshockなんでかわからないんだけど、そういう感じでもうイライラがピークになっちゃったのね。

これはいかんでしょ

ってことで

今夜は

玄米と小豆のおかゆ

をつくってみました。

別にレシピとか・・そういう素敵なブログじゃないんで、写真はないですけどねcoldsweats01

小豆は肝臓や腎臓によいらしくて、毒素排出にはもってこいらしいんですね。

玄米と一緒に圧力鍋でつくりました。

おかゆって・・・なんだか体に優しいんですよ。玄米だからしっかり噛んでおなかもいっぱいwink

これはくせになります・・っていうか、くせにしたいな

おかずには、根菜類と油揚げでつくった筑前煮。濃い味にせず、野菜のうまみと油揚げのおだしでおいしくできた・・と思うんですけどcoldsweats01

さすがにさつぼうはこれだけでは足りないので、先日つくり置きしておいた餃子を焼いてあげましたけど。(さつぼうはお肉が使えるけど、とうちゃんはだめなんですよね。お豆腐をつなぎに使うとなかなかおいしかったりします)

忙しい時期だけに、買ってきたお惣菜が胃に重いんですbearingちょっと手をかけて体に優しい食事にしないとつらいお年頃になったのね・・・あたしsweat01

| | コメント (5)

2009年3月 7日 (土)

明日のラジオで・・

SBSラジオの

「ユズリンの音楽日記」

で・・・

さつぼうたちが歌った「みんな輝け」が

・・・・・・

ながれるかも?????という情報が聞こえてきましたけど

・・・・・・

ほんとかな??

そうだといいなhappy01

ってことで

ラジオの前でチェックですscissors

| | コメント (0)

テレビドガッチさま・・

「回転木馬」の通し稽古ご招待shine

せっかく当選させていただいたのに・・・・

なんで??

なんで・・上演時間が変更なんですかcrying

あの時間ではどうにも無理なのです・・・・

・・・・・・

あぁ・・残念!!!!!

話題の舞台の、通し稽古なんて・・めったに観るチャンスがないとらちこには夢のような当選でしたのにweep

ということで

なくなくキャンセルでございます。

ただいまテレビドガッチさんでは「ヤッターマン」インタビューが動画で見られますよ~こちら

| | コメント (0)

ヤッターヤッターヤッターマン!

くるっちぃ・・・・・・

はいheart02観てまいりましたscissors

初日の初回・・・・インフルエンザBが大流行中なので、混む時間は避けたかったんですね~coldsweats01さつぼうも行く気満々でしたので、自宅からすぐの映画館へでかけました。

お客さんも少なめだったので狙い通り!

はじめさつぼうは「2回みたい」と言っていましたが、さすがに2時間ちかい作品なので「やっぱいいや・・・DVDとかでるしょ??」・・・・もうDVD狙いですか?息子よ・・・・

ということで

おもしろかったですよ~happy02

いいなぁと思ったのは、ちゃんとアニメのお約束を重視してつくられているってことかな。アニメとこれとはちがうぞ・・みたいなものがなくて、むしろ忠実に再現されているのがよかったですね。

お子様向け作品でもなくて、その辺のさじ加減もいい感じ(笑)

CGがふんだんに使われているんだけど、主要キャラの存在感もしっかりあるから気にならないのよねぇ~でも、ヤッターワンに搭乗しているときのがんちゃんとあいちゃんはもうちょっと丁寧に作成してほしかったかも・・・coldsweats01

ドロンボーたちは最高ですってheart02ドロンジョ様の衣装もかっこいいし、ネイルとかブーツのヒールとか、深キョンのアイディアらしいですけど、とってもかわいいんですよshine

3話放送している感じでつくった・・とありましたけど、なるほどね~。人気アニメの実写化が流行っているようですけど、結局かけ離れちゃうみたいなのは寂しいですもの。今回の三池さんのつくりかたに拍手です~~~happy02

んでもって、こんなにはりきって観に行ったのは、さつぼうがヤッターマンが好きだから・・・ってだけじゃないわけでcoldsweats01

Photo

恐怖担当と言う割りになんで??って思っていたんですけど

あ~~~~~・・・そりゃぁこわいや・・・・

しかぁし・・・さすがです。キャスティングされるわけだよ・・うん。

「クライマックスで重要な役割を果たすこの役は、映画のトリにふさわしいキャスティングということで妥協が許されなかった・・・」

だそうで

現場の要望にも巧みなアドリブで応える力のある人物

ということでサダヲさんがキャスティングされたそうです。

最後までナイス博士でした!

「こどもがしらなくてもいいんだよ

・・・・・・つか、「2号さん」の「さん」にこだわるちっちゃなつぼ・・・ほほほ

ヤッターマンをテレビで見ていた世代の方は面白いと思いますよ(あ・・みていなくても面白いかもだけど・・やっぱり見ている方がきっとおもしろいかも)

「予告だコロン」

あはは

さつぼうは次回作があると信じていますけど(来年またあると絶対思ってるね、あれは)

この作品にはカメオ出演の方が多くてね(公開前から話題になっていましたけど)

小原乃梨子さんとかたてかべ和也さんに加えて笹川ひろしさんもいましたね~みなさんいい年令ですけど・・なんかうれしいよ~とらちこが子どものころ、テレビで男の子の声といえば小原さんか野沢さんでしたからね~

あ・座頭市のときの写真も使われていましたけど、さすがに八はいなかったですかね・・・??

| | コメント (4)

いつもの

現在2歳児さんのクラスにいますが、このこたちとは0歳のときからのお付き合い・・・長いお子さんでは3年目になりますね。

赤ちゃんのときからたくさん歌ってあそんできましたhappy01

そんなことも影響するんでしょうか・・・歌やあそびの好きな子どもたちな気がします。この1年もずいぶんいろいろ歌ったけれど、わたしがこのこどもたちに最後に伝える歌は「きみからもらったたからもの」にしようと決めておりました。

あ・・・・

乳児さんなのであえてピアノなどおとの出るものは使いません。もう声が勝負!音を下げないように、かなり意識して歌っています。・・楽器がないといつでもどこでも歌えるっていう嬉しさがあります。(もちろんきちんと演奏して歌う事も大事ですけどね)・・・・ってことで、今は自分の声が楽器になるように・・がんばってます~coldsweats01

かわいいですよ~

きみからもらったたからもの・・・ちいさなこどもたちが歌うんです。

noteあしたもともだち・・・のフレーズでは隣や近くにいるお友達と手をつないでいるのよね。

ちいさくてもちゃんとわかることってあるんですよ。

かわいいみつばちちゃんたちですけど、あらちゃんの「あら・おばけ」がいまは最大のブームでありますfuji

こわいのにすき・・heart04なようです。メロディもテンポも体に合うようで、これになにかいい感じのダンスが付いたら面白いんですけどね(・・とかいって、なにげに簡単なふりをつけて楽しむあたしたちでしたけど・・)

かわいい子どもたちの生活もあと少し・・・・やっぱり寂しいけれど、赤ちゃんの時代を一緒にすごせた事は幸せな事でした。

なにしろ毎日笑ってすごせていたものね~chick

| | コメント (2)

2009年3月 6日 (金)

P-s定例会でした~

本当にものすごく忙しいこの時期に招集をかけてしまって、申し訳なかったのですけれど、それでも都合をつけて集まってくれた仲間にありがとうhappy01

P-sのメンバーのほとんどがサマカレにかかわっているため、これから夏に向かってはどうしてもサマカレが中心になります・・・・。実際に動くのは秋からですが、今年はその秋にちょっと大きなことをしますよ。

詳細はまたちゃんと決まったらねwink

思うことはいろいろあるけれど、程よい感じにP-sが形を作っていってくれたらなぁ・・と。程よいってなんだ??って思いますよねcoldsweats01それは私の勝手なさじ加減です。はい。がんばりすぎず、でも誰かの役にたてるような・・そんなあたたかいものになっていければいいんだと思います。

ということで、次回は4月末になります。

静岡レクチームはまさに忙しい時期に突入らしいです。がんばるきみたちをみているだけでこちらも力をもらっていますよscissors

| | コメント (2)

2009年3月 5日 (木)

+act.に阿部サダヲが・・

・・・表紙と特集は上地雄輔ですけどね

VOL20の中にあるんです

阿部サダヲインタビューheart02

久々にこんな感じの写真のサダヲさんを見た気がしますけど・・・・相変わらず可愛い38歳・・もうすぐ39歳happy01

インタビューもおもしろかったですね~

「なんか自分の中でちょうどいいところを探すのがすきなんですね。・・・その場その場の雰囲気でカラダが動いていくほうです」

ほんとうに頭の回転が早い人なんだろうなぁ・・って読んでいてものすごく思うんですけどね・・・

R2C2についてもふれています。

「ロックオペラという事で生演奏があります。近藤くんはベースを練習しているそうです。宮藤さんはギターだと思います。僕は、歌ですね。歌わないとする事がありません」

・・・・・・

声がかれてもシャウトするあなたが好きですっっheart02

(当日券についてもふれていますけど・・当日券出してほしいですね。チケットが取れなかった方のためにも)

最後にはOLで共演したつるくんこと、井上芳雄さんについても話しています。・・・もう絶賛!

未來くんとの共演で、タップが楽しみ、自分もタップをやりたい・・といっているのですが

「井上くんもタップ踊れるんですよ。歌もうまいし、タップもできる。かっこいいなって思います」

タップにかなりの興味があるようです。

なんか舞台の上ではサダヲ流タップが観られるかも!?なにしろ吸収するのが速い人のようですから・・・・heart04

お勧めの1冊ですhappy02

・・・あえてサダヲさんのお姿は載せませんが、3ページにわたってのナイスなお姿がみられますってばscissorsぜひ手にとってご覧くださいな

ちなみに表紙はこんなやつですよ

Act

| | コメント (4)

2009年3月 4日 (水)

P-s定例会のお知らせ

3月6日(金)19時~アイセル静岡にて・・・

前回見送りになってしまった集まりですが、今回は大丈夫かな・・・

(こちらではインフルエンザBがなんと!流行しているのでしたsweat01

年度末・・・本当にみんな忙しいのですけど、やっぱり会えるのはうれしいな!

サマカレの日程も発表になっています。(つながりのHPをごらんください)

サマカレも動き出していますhappy01前向きに、明るく、元気にすすんでいこう!

| | コメント (0)

OLにっぽん

shineDVDBOXshineが届きましたheart02

えっへっへ

実は・・・・テレビのほうは途中で見るのをやめてしまったんですね~・・・はい。なので、割と新鮮な気持ちでこれをみることができますsmile(5話以降はみてないし~~~)

でもって何より楽しみなのが

特典ディスクcd

つるくんの歌唱シーン完全版とか・・PRスポット集とか・・番宣番組も・・でもって打ち上げ記念ビデオshineとか・・・もう盛りだくさんよhappy02

でも

まだみません~~~

やり残している仕事があるんで、それを終わらせてからにしますconfident・・・書き物の仕事がちょいたまっちゃてねcoldsweats01今年度が終了する前に終わらせねば。(クラスに出す手紙もちゃんと書きたいし・・・)

そこを終わらせてから

みますscissors

がんばるぞ~~~~~~!!!!!

Photo_2

これも未公開シーンだよね~(結局カットされちゃったし・・・・・)

| | コメント (3)

2009年3月 1日 (日)

3月です

あっという間に3月になりました・・・年々時間のたつのが早くなっている気がしますbearingかわいかったさつぼうもどんどん大きくなっちゃうし・・・

さて・・今月は仕事も年度切り替えの大忙しの月となります。普通に仕事しながら、ある日突然新しいクラスを切り盛りする・・・のが保育園です。

が・・・

部屋の片付けとか書類の準備やらもろもろ・・・ありえないくらいに忙しいのですwobblyかといって日ごろの保育を抜けて準備するなんて、これもありえないんです~。そりゃぁそうでしょ。目の前にちゃんとこどもたちがいるんですから。そこを抜きに考えたらプロとして失格ってなもんです。

とうことで

遅くまで残業(・・もちろんただ働きよ・・・)か持ち帰りか休日に職場に出かけてやるしかないわけですよ・・・とほほ

3日間くらい、保育園が休みならばっちりなんですけどね・・・そうもいかず。ああ働く保育士の家庭は崩壊してゆくのだcrying

がんばりどころでもあります。

やるしかないもんね・・・・春休みなのにお休みなくてごめんね、さつぼうbearingお祭りにも一緒に行けるかどうか・・・・ため息ばっかだよ~~

愚痴をかいて3月スタートです。

昨夜の恋のから騒ぎには古田さんが出演されていましたね~すっきり痩せてかっこよかですよhappy01蜉蝣峠でお会いするのがたのしみさぁ~~

今日のR2C2一般販売もあっという間の終了だったようです。行きたい人たちのところにチケットがわたっていますように・・・・

| | コメント (7)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »