« 親の力子の力 | トップページ | 大人計画に?? »

2009年2月19日 (木)

幼な子との日々・・

とらちこの勤務する保育園では、この時期、子どもたちの1年の生活でつくりためた遊びの中のこまごまとした製作物等を展示する会が開かれます。

製作展・・と呼ばれるものとはちょっと・・というか、かなり違います。

みせるためのものではなくて、遊びの中でうまれたものばかりなので、みんなちがうんですよね~

かわいいですよ

とらちこは乳児クラスなのですが、4月の進級時、部屋での時間がうまくすごせない子どもたちとシール張りなんかで時間をつないで見たりcoldsweats01手形をたくさん押して創ったこいのぼり・・まぁ、よくみればなんだかわからないようなものばかりですけれど、小さな手で楽しんだものばかり。捨てちゃいそうなものまでストックしておきました。

乳児さんの場合は製作物・・というより、日ごろの生活を写真にとってそれを展示するほうが主になりますけどね~

それを職員たちがレイアウトするんです。

今年は会場の都合もあって、ほぼ1日で仕上げなくてはいけなかったのです。飾り付けを・・・・

子どもたちがいる時間にはその作業はできないので、夕方、少なくなり始めた時間からスタートです。

そして・・・・なんと終了したのは

日付が変わる10分前くらい・・・・

ほんとうはまだやり残している事があるのですが、それは明日に持ち越しです(・・あ、今日だね)

あぁ~~~~~~~

疲れを通り越して眠れないよ・・・・・・

ということでこのブログを更新しております。ただいま0時34分・・・・

とらちこは職場と自宅が近いので助かりますが、遠い職員は大変だ・・・しかも明日7時から勤務の早番の職員さま・・同情いたしますcoldsweats02

明日寝不足にならないようにもう寝ますね。

お近くの方はぜひおいでくださいな~

今週金曜日の夕方から日曜日まで公開しております。

大人には到底まねできない、素敵な世界が広がっていますよ~

Photo

まだ途中だけどね~~

|

« 親の力子の力 | トップページ | 大人計画に?? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 親の力子の力 | トップページ | 大人計画に?? »