« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

グループ魂ライブin大阪

2008年12月30日

晦日の大阪!

この日のために全力で家事をこなしましたとも!年賀状もいつもなら大晦日に作っているのにすでにポストイン!大掃除だって、いつも以上にがんばりました!だって・・・だって・・・・

どぉしても行きたかったんですものshine

「おかあさん、ふつうのしごと?」

とさつぼう・・・ごめんよ息子!かぁちゃんは会いに行きたい人がいたんだよlovelyちっちゃくてしもねたばっかりいってる最低な男さっ!でも・・だいすきなんだよ~~~~~とうちゃんよりbleah・・・・・・まぁ、お友達にあいにいくのよっと言って早朝の新幹線に乗り込みました。まちがってないっしょ・・・あ?ともだちぢゃないねcoldsweats01

会場はインテックス大阪

多分幕張ほどの広さはないんだと思うけど、それでも広々していて確かにストレスを感じさせないつくりでした。

Photo

会場の中も快適で、どこへいっても困ることもなく、スタッフさんも穏やかでイライラした感じをうけずきもちよかったですね。主催側の意識の高さを感じました。いやぁ・・いいフェスだよ~~それだけでわかっちゃいますねhappy01

ぱつんTシャツの方も結構多かったですよ。でもとらちこはあえてカウントダウンTにしましたhappy02結局会場があつくてTシャツ1枚になってしまったとらちこでした・・・

さぁて・・

この日のトップが

グループ魂

・・・・・・・

開会の挨拶??では山崎さんが「昨日は、まだレコーディングもしていない歌やアルバムにない新曲を歌ってくれてほんとうにうれしい・・・」みたいなコメントをしたんですねcoldsweats01あ~~~魂・・・・新曲ないだろうし(笑)あっても練習できてないだろうし・・・・プレッシャーだわぁ~

そしていつものようにカヲルさん登場!・・・・・・sign02あれsign02フェスのラストで着ていた金色の衣装・・・・ハメハメハ大王・・???なんだけどね

ちいさくなってる

つか

カヲルさんが大きくなってるsign03

ほとんど全裸状態(笑)あんなに素肌出てなかったもん・・・パンツ自体も小さく見える・・・・

Photo_2

実はこの後5回くらい着替えるんですけどね・・・本人も

「カヲル今95キロなのよ・・これ・・いたいのっ!星飛雄馬状態・・・」

フェスの合間に来ていたカラフルなつなぎ、あれのおしりが大きく裂けてしまって、それを見つけた少路くんと破壊が大喜びでしたcoldsweats01

あ・・・少路くんも登場したんですよ。サックスもって。遅番君ですから(笑)もちろんあの歌のために。途中マイクでしゃべる場面があって、なにしろマイクを持たない小路くんcoldsweats01マイクのもち方なんかも指導を受けてました・・・・このときバイト君がんばってたなぁ~~

さぁて・・・・・・・いよいよ破壊のお話と行きましょうか・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

カウントダウンは去年もそうだったんでまぁ・・これはそうだろうと覚悟していましたけど・・・・いきなりのペニジャにおもいっきりシモネタhappy02

秩父ではいちおう破壊のキャラに大人な一面が見え隠れしていましたけど、もうこの会場では・・つかこのライブでは破壊のキャラ全力で押し出していたって感じです(笑)大人のかけらは微塵もありませんでした~中学生並ってこってすgood

でも・・・でも・・・

かっこええ~~~~~heart02

ペニジャからアイサツはハイセツよりタイセツ

暴動さんの歌声はやっぱいいね~~~

このあたりで気がついたんだけど・・破壊の声がおかしい・・声がうまく出せなくて大変そうでした。う~~ん・・・この時期阿部さん弱いね。風邪かなぁ・・・幕張はどうだったんだろう?乾燥していたってのもあるかもですが・・

そしてなぁんと!!

あの・・・くんにいさんですよ~~~~~

フェスではアコースティックバージョンでしたけど、今回はばっちりバンド演奏!歌うだろうとは予想していたけどやっぱ嬉しい~~(でもやっぱ声がね・・・苦しそう。力で押し出したって感じに見えました)

そこからコール&レスポンスへ突入

・・・・・・・・・・・・・・

さすがにそこは書けない(笑)wowowも放送しないだろうね~なにをコールしたのか知りたい方はメールでもくださいsmileしかし・・・・みんなで大きな声で返しちゃうもんだから「よくいうねぇ~~~」と破壊も満足顔?coldsweats01いやぁ・・・・この歳になってさけんぢゃったよ・・とらちこも

その後は、なつかしのコントタイム

つかまっちゃったねぇ~~~TK」に始まって大麻のTK(笑)ついでに滝川クリステルまで・・・・・と思ったらスリッパパッコ~~~ンimpact

「たきがわくりすてるはほんとうはKT!!!!」

・・あ・・ほんとだね

このイニシャルのやり取りのネタが暴動と破壊の間でテンポよく進むんですけどね~さすがです。おもしろいぞ!ネタ考えた暴動!!!・・って当たり前だわね~宮藤さん・・・

でもって、コントついでに

「フライデーチャイナタウン」のサビを4回も歌っちゃう破壊なのでした。

ついでにかくと・・「泰葉のうたってなんだっけ?」のバイト君にスリッパパコ~ンimpact「フライデーチャイナタウンって4かいも歌ったannoy」と破壊。

まぁ・・・泰葉をずいぶんいじっておりましたけどね~(最後に水かぶっていたもんね、やすはぁ~とかいいながら)

さて・・・・

「今日は・・グループ魂、新曲ばっか歌います!そして山崎さんを喜ばせます!」

と、破壊coldsweats01

その後のイントロ聞いて

きゃぁ~~~~って叫んじゃったshine

RUN魂RUN

さつぼうがいちばんすきなのはこの歌ですscissors

くるまかったぜぇ~~~~~~~~!!

いやぁ・・・うれしかった!ものすごくうれしかったぁ~~~

この後小路君登場で

欧陽菲菲~オクサーヌ

途中小路君のソロから破壊が

「ど~~こではいったらぁ~~~~いいんですかぁ~~~~」

みたいなふりではいってきてオクサーヌに突入heart04

(オクサーヌ・・・歌詞まちがったね~~~bleahでもヌーブラはさけんだよ~~ん)

でもって

きみにジュースを買ってあげる

一気にこれで人が押し寄せてきました~~ひょえ~~~でもすごい盛り上がり。これは有名だもんね~~~みんなケロロ世代なんだろうね~~(笑)

そのままの勢いで おかあさん

このときにやっとメンバーの声が聞けましたよ~~(少路君マイクパフォーマンスはこのときね)

あと2曲だぁ~~~~!!

って叫んで始まったのが

チャーのフェンダー

これもうれしかったぁ~~~~~~up犬の着ぐるみのカヲルさんでした

そしてそしてラストは・・・

就職しやがれ!

うわぁ~~~~~これですかあ~~~~heart04

なきたいくらい喜んでしまったとらちこですlovely

もう腕がパンパンなくらい腕を振り上げておりましたぁ

・・・・

ラストはカヲルさんの三・三・七拍子  扇子の文字は

「人」 「島」

・・・沖縄出身のあの方の事ですけど・・詳しくは書きますまい・・・・

楽しかった~~~~~~~~

Photo_3

大阪では白の革ジャンheart02ちなみに幕張は黒でしたhappy01

Photo_4

こっちもかっこいいやheart04

魂はばっちりフロントエリアでみたので、なんか破壊がこっちむいた気がしてはおおよろこびしていたあたしでしたとさ

他にもライブ見たけれど、それはまたこの次に書きますね。

Photo_8

Photo_9

山崎さんがもっていただるまはこれ

| | コメント (9)

2008年12月28日 (日)

おめでとうございます

ユズリンのライブではおなじみ、PON’zの玉木正昭さんと夏川りみさんとの結婚が発表されましたね~heart04

玉木さんは夏川さんのステージでもパーカッションとして活躍されていましたから、なんかこういう報告はうれしいですねshine

そんな玉木さんのお茶目なお写真がユズリン日記にアップされていますよ~

・・・・なんと

驚きの4日連続更新ですよ~~いやぁ・・これはびっくりしましたけど嬉しかったですねwink

はいこちら

玉木さんのブログはここ

| | コメント (0)

COUNTDOWN JAPAN 0809

開演しましたね!

毎日サイトのほうがにぎやかに更新されていく事でしょう~楽しみですhappy01

グループ魂のライブがもちろん本命ですけど・・・会場の様子とか見ていると、そこにいるだけでたのしそう!年末のフェスもいいわねぇ~~~scissors

現在幕張の様子のみがアップされていますけど、とらちこがいく大阪はどんなだろ~~heart0430日は当日券も出るそうです・・・あれ??あんま売れてない???そんなことないよね~

ちなみに・・・

グッズ販売もありまして、ぱつんフェスのときのTシャツと、タオルとストラップがでますよ。なつかしいなぁ~~~~

あのタオルをぶんぶん振り回してライムサワーもりあがったよなぁ・・shine

でもさぁ・・いちばん欲しいのは怒髪天の扇子・・・

Photo_2 

ほすぃ~~~~~happy02(幕張会場しかないけどねぇ~~)

さぁて

明日は豆を煮て・・大掃除もして・・・

あさっては大阪じゃぁ~~~

魂うちとったるぅ~~~~~

13186_160

サイトはこちら

| | コメント (0)

2008年12月26日 (金)

またまた宮藤さんですけど

さて・・・このところサダヲさんネタはないんですけどね・・まぁ魂のコメンタリーを撮影したとか書いてあったので、早く破壊にあいたいよ~~heart02と思いを募らせていますが(笑)

ですが

年末年始はこの人ですよscissors

宮藤官九郎

あちこち流出しまくりです。そりゃぁそうか・・・流星の宮藤に篤姫のあおいちゃんですもんね。少年メリケンサックshine

そんな宮藤さんのインタビューが25日にアップされました。・・・・なぜ今??とか思ったらいけない????

でもね、これは面白いですよ。ちなみに「グループ魂」という言葉も出てきてます(笑)あはは・・・

どうも最近宮藤さんにくぎづけになってますheart02これはしばらく続くでしょうね~そうこうしているうちにカウントダウンですけどnotes

本日大阪までの新幹線チケットも買ってきましたhappy01あ~~~雪・・ひどくならないでね~~~snow

そんな宮藤さんのインタビューはこちらです

Photo

| | コメント (2)

2008年12月25日 (木)

後悔と・・・

クリスマスです。

さつぼうにもサンタさんが贈り物をもってきてくれましたpresent

よかったねhappy01

さつぼうがちいさなときは、毎晩寝る前に部屋の明かりを消して、ツリーにともる明かりを見ては「ぴったぴったね~~(ぴかぴかね~)」と喜んでいたものです。

でも

いつのまにか

多分私が忙しさを理由にそういう準備をしなくなり、多分さつぼうもその事を察してあえて言わず・・・

あしたやろう・・とか思いながら、結局何もできないまま毎年過ぎています。

今年もそうでした。

日々に追われて、私は大事な時間を無駄にしている・・と気がつきました。

さつぼうが子どもでいてくれる時間はそう長くはないのです。

それなのに・・・

クリスマスの今夜、激しく後悔しています。

別に本来はそういうものではないし・・そう思うならば教会の礼拝に行けばよいのかも知れないけれど・・それとはまた違うんだよね。

心にサンタクロースの部屋を・・・と松岡先生が書いている本があります。それはイメージの世界・・心にその場所を持てる人は、やがて大人になってもそこに別のものを住まわせる事ができると。

何か大事なものを心に育てるタイミングを私はまたひとつ逃したのかもしれません。

・・・・いえ、そんなのは本当の理由じゃないね。

ひび大きくなっていくわが子との、もしかしたら最後の「幼子」としての時間を大切にできなかった事を悲しいと思っているのかもしれません。来年はきっとまた一つ大きくなっているでしょうし・・・・・

悔やんでも仕方ないので、これからの生活を大事にしていこうconfident

shineクリスマスおめでとうshine

かみさまは大事なひとり子を世におくりました。セント・ニコラスはその気持ちをみなに伝えたくてプレゼントを配るようになったそうです。自分のいちばん大事なものを差し出す・・ということはとらちこにはまだまだできないのですけど、せめて子育ては、そうでなくちゃなぁ・・と自分を省みつつ

明日もみんなが笑顔ですごせますようにxmas

| | コメント (0)

クリスマス

とらちこの勤務する保育園は、それぞれの部屋に、それぞれのアドベントカレンダーが飾られています。

年令によって異なるのですが、たとえば年長さんは自分たちが拾ってきたどんぐりで道を作り、そのあちこちに降誕のおはなしにでてくるものたちが描かれていました。こどもたちみんなでつくったんですよね。

とらちこの保育室は「みつばち探検隊」(笑)

毎日隠されている宝箱を開けるとそこから子どもたちの写真が付いているフェルトの靴下が出てきます。(0歳のクラスの先生方が作ってくれたのでした~~ありがとう~~)

毎日クランツに明かりを灯し、クリスマスの礼拝を守ってきました。小さな子どもたちですので、絵カードをつくってお話をしてきました。

その最後に大好きな「みつばち探検隊」の歌をうたって宝箱をあけていたのです。アドベントカレンダーですので、まいにちひとつ・・増えていきました。

クリスマスの今日は、飼い葉桶に寝かされた幼子イエスのイラストです。

園児がクリスチャンホームか・・・というとそういうこともなく、みんなそれぞれの信仰をお持ちだと思います。

それでも、縁あってこの保育園に通う事になり、わが子を通してクリスマスの意味を知る方も多いと思います。

こどもたちもそうですよね。

きっと忘れてしまうかも・・でも、心の中になにか残ってくれたらいいな。

クリスマスのときに自分たちがしていたこと・・・ぼんやりでいいから覚えてくれていたら、きっとまっすぐ生きていけるよhappy01そう願って保育をしているつもりだよxmas

クリスマスおめでとう

| | コメント (0)

2008年12月23日 (火)

もうすぐクリスマス・・

アドベントカレンダーもすすみ、明日はクリスマスイブですね。あちこちにぎやかではありますが、クリスマスの本当の意味を思いながら、とらちこはやはり平和を願いましょう。粗末な馬屋で生まれたあかちゃんは、贈り物だったのです。とらちこはクリスチャンではありませんが、その嬉しい気持ちを少し分けてもらって、穏やかに暖かな気持ちにさせてもらっています。だから・・わたしからの贈り物は、平和への願いです。

明日も、あさっても、一緒に笑顔ですごせるように。

人が争いをしないで生きる事を選択できますように・・・

さつぼうはやっとサンタさんに手紙を書きました。

いつになくきれいな字でびっくりしましたよ~(やればできるんじゃないの~~)とりあえず、ぎりぎりセーフかな??

「今年の受付は終了しました」

と判を押されたらものすごくがっかりだ・・とつぶやきながら眠ったさつぼうです。

さつぼうにも贈り物がとどくといいねshine

| | コメント (0)

2008年12月19日 (金)

ユズリンコンサート~追記~

伊東でのユズリンコンサートのプログラムがわかりましたので、ここに書いておきますね。~やおやのユ~~ちゃん&ヒロちゃんありがとうございました~

一部

1 その前に人らしく

2 笑顔でいきましょう

3 ドンマイ

4 ちょっとここらでひとやすみ

5 笑顔がかさなれば

6 人愛しくて

~曲の変遷~

7 この手でつかみたい

8 きみとぼくの間に

9 レールの果てはみえないけど

10 テレパシーを送ります

11 さりげなく

12 歩いていこう MOVIN'ON!

二部

13 砂時計

14 風に心そめて

15 とびきりの笑顔を

16 空と海とあなたと

17 ぬくもりの家

18 遠い空より近く

19 あなたを歌う

~リクエスト~

20 みんな生まれる

21 そしてぼくらは地球

22 きみとぼくの間に~ア・カペラ~

23 みんな輝け!

アンコール

きみと歌えば七色の虹の輪になる

あなたに逢えて良かった

notesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotes

こんなにたくさん歌ったんですね~happy01

すごいなぁ・・・・

ちなみに・・・とらちこがいちばん好きな歌は

「この地球にうまれて~いつもわすれない~」

です

・・・・はい

なかなかうたってもらえない歌なんですけどねweep

もうほんとに好きなんです。この歌が・・

きいているとたくさんの風景があたまのなかをながれるんです。そして、この曲をピアノで弾いたときの音の運びも好きなんですheart04   

いつか歌ってくださいねbleah

| | コメント (0)

宮藤官九郎展

これ・・すごいですね!

仙台で開かれますよshine

宮藤官九郎展~俳優と物語作家(ストーリーテラー)

2009年1月17日~3月8日

仙台文学館にて

(チラシはこちら)

宮城が生んだ天才です!

もしかして講演会みたいなのとかあるかしら・・???

とらちこはかなり本気で仙台まで行く気です(笑)

せっかくなのでさつぼうもつれていってみようと思います。・・・会いたい人もいるしwink

・・・・しかし

2月とか3月の仙台って・・・どんな気候なんですか?????

雪???雪??????

それでも行くんだいheart02むしろ雪ならうれしいぞ!!

Photo_2

このチラシの宮藤さん、すてきなんですよ~heart02

いい写真ですよね~~~

| | コメント (0)

2008年12月18日 (木)

からだメンテ・・

メリケンサック公開直前のバレンタインナイトのことは、ぴあから情報あったんだけど、今日になってやっと魂サイトからメール入ったりして・・・でもって「ムサシ」の先行は全滅でやっぱ当たる気はしてなかったけど、ひとつくらいひっかかってもいいぢゃん・・・なんて思いつつ

昨夜高熱を出し、あまりのつらさに眠れなくて、ipodを耳にあて、レ・フレールのアルバム聞いていたら、「エンドロール」で涙が止まらなくなっちゃってね。なんかもうこれであたしおわりかも・・・なんてわけわからない不安と戦っちゃって・・具合悪いときの夜は嫌ですweep

ああ・・

からだが疲れているんだね~

整体とマッサージをしてもらったら、からだの形が変わったみたいに軽くなりました。おどろき・・・・

呼吸もうまくできていなかったようで、酸素がからだにも足りなかったようです。そんなこともあるんだね。終わった後は呼吸が楽になってびっくりしました。

90分。ばっちりケアしていただきました。うそみたいに熱も下がり、からだが軽いです。こんなふうにからだを揉み解した後は「白湯」がいいんですって。・・もうがぶ飲みしてひたすら外に出しております。

やっぱり大事につかわないといけないね。自分のからだは・・・・

| | コメント (0)

2008年12月16日 (火)

ウーマンリブ放送決定

wowowで放送が決まりましたね~

・・・はやっ!!

1月ですよ~~奥さん~~

1月29日(深夜1時~)にまず

「七人の恋人」

Photo_10

そして30日(深夜0時45分~)に

「七人は僕の恋人」

Photo_11

・・・・・

ノーカットでの放送を期待します!!!!

| | コメント (2)

ユズリンコンサート

先日伊東で開かれたユズリン(中山 讓さん)コンサートの様子をはらっぱのほうへアップしました。

こちらです

P1000831

| | コメント (0)

あなたを歌う~ユズリンコンサートin伊東

12月14日(日)伊東でのユズリン(中山 讓さん)コンサートに行ってきました。

のんびりとした、アットホームなコンサートだったんですよ。贅沢な時間をすごしてきました。(休憩時間には珈琲とケーキをいただけましたshineすご~~~い!おいしかったですよ~とらちこは迷わずモンブランをゲットいたしましたscissors

Photo_2

おっと!いきなりケーキ写真でごめんなさい。おいしかったんですもの~delicious

会場はホテル大和館コンベンションホール・・ということで、金屏風の前のグランドピアノ・・・豪華だぁ~~

Photo_4

左にはこれまでのユズリンのアルバムが飾られていました。(すでに廃盤になってしまったものもあるんですけどね・・・・)ユズリンの今までの歴史がここに!

今回撮影とブログへのアップの許可をご本人さまにいただいていたのですけど・・なんか演奏中はやっぱり写真なんて撮っていたくない・・って気持ちになっちゃんうんですよね~フラッシュもつかいたくないし・・・

そうするとどうしてもいまいち画像になってしまいますが、ごめんなさいね~~

今回のコンサートでは日ごろ歌わないような歌を歌うよ~ということで、きっとずっと初めのころからのファンの方には嬉しい企画だったのでは??

とらちこには新曲にきこえてしまう歌がいくつかありましたcoldsweats01歴史浅くてごめんなさい!

Photo_5

セットリストは記憶できてません・・・

ってことでユズリン、日記の方へ書いていただけると嬉しいです~~

ほら・・・・2部のはじめのころに歌った・・砂時計の次あたりの歌・・・あれ、なんでしたっけ??ちょっととらちこ、好きな感じの歌でした・・・。ああ・・あいまいですみません!とびきりの笑顔・・?という歌も初めて聞きましたが、その歌にまつわるエピソードはせつなかったですね。

いつもいつも全力でがんばるんじゃなくて、ときにはふざけたりやすんだりしていいんだよ・・というユズリンからのメッセージは、疲れている体にしみてきます。・・・・つか、もっとがんばれよあたし・・ですけどねcoldsweats01

「ぼくのうたは迷いなく、生きている人にはあまりうけないんだよね。好きだといってくれる人は弱さや迷いを抱えてる人が多い・・・・・」

というような事を言っていたユズリン。そうなんですよね。子どもたちが歌う感覚とは違って大人が彼の歌に惹かれるのは、弱さをかくさずうたい・・そしてそれを受け止めてくれるからなんです。

編曲の話も印象的でした。

出来上がった曲を編曲していく作業で、それを担当してくれる人たちは、メロディではなく、詞を読んで、その言葉のひとつひとつから音を選んでいくとのこと・・・

それがユズリンの歌の秘密ですshine

前にも書きましたが

言葉に力があるんです。

Photo_6

そのことばたちが、こどもたちの心に届いてくれるといいな・・ととらちこは思います。

さて・・お年頃のさつぼうは、本当は大きな声で歌いたいのにちょっと恥ずかしいとか・・立ち上がりたいけど恥ずかしい・・まぁ、それが普通なんで、そこを無理押しするつもりもないですけどね。手遊びはやっぱり楽しそうだし、歌も歌っているし・・・10歳の少年はこんなもんか・・と思う母。

そんなさつぼうにも視線を送り、時には声をかけ、うまい事引き込んでくれるユズリンでした。・・・・1年生の夏、修善寺で開いたコンサートでは一緒にダンスを踊り、ラストでユズリンに抱き上げられ「うれしかった!!」と絵日記にしていたさつぼう。大きくなるって、嬉しいけどちょっとさみしいなぁ~(母のつぶやき・・ほほほ)

コンサートのラストは「みんな輝け」

さつぼうは前に呼ばれ(1列目に座っていたんですけどね)なんと歌う事に!

・・・・ほら、学校でも歌ったばかり。

マイクに向かって歌い始めたものの・・やつはアルトパートでした・・・途中からアルトになり(笑)ついにはユズリンとのツインボーカルみたいな夢のようなことがおきたのでしたぁ~~~

それまでコーラスのお手伝いをしていたとらちこは、はっとわれに返りあわてて写真写真bleahだってぇ~~こんなことまずないですもんね~

Photo_7

こんなことならもっとちゃんとおしゃれをさせるべきでした(笑)しまった・・・後悔!!!smile

3歳のときに初めて歌った「まほうのおまじない」のうたごえも可愛いけれど、こんなふうにうたう息子の姿はやっぱり母にとっては宝物みたいなもんですclover

さて・・この楽しいコンサートにはユズリンからの楽しいプレゼント企画もありまして、受付で選んだハートの花びらの形の折り紙には番号が・・・・その番号によるプレゼントタイムがありました。

Photo_9

司会進行もやっちゃうアイドル・・・wink

とらちこは10周年のときのストラップがあたりましたぁ~~

・・・・はい。もっていないんです。ゆずりん「???」って顔でみたけど、持っていないんですよぉ~~ほんとぉに!

あっという間の3時間でした。

さつぼうのおかげでいろいろな方に声をかけていただいて、嬉しい出会いもあったりしましたが、それはまた今度ね!

ほんとに仕事とか・・いろいろしんどいときだったのですが、行ってよかったheart04

会場が乾燥していて、声も出しにくかったのか・・ときどきこんこんと咳をする姿がちょい心配でしたけど・・・どうぞ体を大事にして、ながくながく歌ってください。あなたの歌を待っている人が大勢いますよhappy01

とらちこもそのひとりですってばheart02

P1000831_2

| | コメント (5)

ちょっとごめんなさい!

やっぱり体がいたくてねぇ~~

・・・・

これは整体に行かねば・・ですよ

いろいろ書きたいところではありますがもうちょっとごめんなさい!ユズリンコンサートについてももうちょっとまってねconfidentはらっぱのほうに写真つきで載せる予定ではあります(本人の了解済みですので)

もろもろ・・ありつつ

・・・

ナイロンのブログにウーマンリブ兵庫公演での 楽屋での写真を新谷さんがアップされていましたよ~ぼけぼけなんですけどでもちょっとうれしいなぁ~

こちらです

| | コメント (2)

2008年12月14日 (日)

なくもんか

昨夜の忘年会で飲みすぎないようにセーブしたおかげで、今朝は二日酔いにならずにすみました。

これから伊東でひらかれるユズリンコンサートにさつぼうとむかっております。

いろいろつかれたからだと心を癒やしてこよ〜

登録しておいたニュースメールを今朝みてびっくり!

舞妓チームによる映画が発表されました。

脚本 宮藤官九郎
監督 水田伸夫
主演 阿部サダヲ

2009年秋公開!

詳細はこれからみたいですけどたのしみ。

東宝と日テレばんざい!

スポーツ報知におまけ程度の記事だったんですけど…探せばほかにもあるよね?

また帰宅したら探してみます(笑)

ではいってきます

| | コメント (2)

2008年12月12日 (金)

わたくしごとですけどね

なにかといそがしい今日このごろ

まぁ

職場が行事前ってんで、どうしたって忙しいんですけどね

なんつうか・・・

いらいらするんです。いらいら・・・・これはよくない!これはぜったいよくない!

なにがって?私の精神状態です・・・

今朝は朝風呂に入ってみました

あ・・昨夜ももちろん入ってますけど(笑)

なぜ風呂??

さぁ・・・・スッキリしておきたかった・・んですかね

いろいろ飲み込まなくちゃいけないけど

おばかで幼いワタクシは

もう短気だし・・むかつき始めると喧嘩始めたくなるしsmileどつきたくなるし・・・いえいえそんなことは・・・・(汗)

はぁ・・

後二日

それが終わったららくになろう・・

親しい友人へのプレゼントとかカードとかの準備もしよう

ツリーも出そう

クッキーもつくろうね

さて

仕事がんばります!

忙しくもがんばるあなたも

元気に参りましょう!

・・・・

だってぇ~~~~

年末には

成長が止まった・・いやむしろもっと幼くなりたいという

破壊に

会えるんですもの~~~

がんばれるよ~~~

Normal_1169036883

なんどみてもすきだわ・・これ

| | コメント (4)

2008年12月 9日 (火)

みんな輝け

さつぼうは4年生です。

今年は小学校の代表で市内の小中学校が参加する「音楽交流会」に出ます。

合奏は「島唄」合唱は「みんな輝け」

・・・これ・・沖縄つながりなんですよね~選曲された先生、おみごとshine

今朝は学校の音楽集会で発表がありました。とらちこも行って聞いてきましたよ。島唄の合奏はとても難しいのに(パーカッションはかなり難しい・・)みごとにできあがっていましたよ~~

さつぼうはキーボードでした・・・ちっとも練習しないのでピアノの先生に特訓してもらったんですけどね~coldsweats01

そして!合唱曲「みんな輝け」 ユズリンの歌です。

子どもたちの声で歌われるとほんとにいいですねhappy01

笑顔の中で みんな生まれる

ひとりぼっちじゃない

ひとりぼっちじゃない

・・・・・

きみたちはみんな望まれて生まれてきたんだよconfident

子どもたちを見ているだけで

子どもたちの歌声を聞いているだけで

幸せになります。

あさっては本番。市民文化会館で発表だぞ~~scissors仕事抜けて聞きに行く予定でいます。

| | コメント (0)

2008年12月 8日 (月)

ウーマンリブ・・追記(ネタばれです)

昨日は気がつかなかったチラシの存在・・そこにちゃんとコントのタイトルが記されていましたので書いておこうと思います。

「生きる」

ふぞろいネタでして・・緞帳のまえで繰り広げられる精子たちのお話でした・・・・

「バトルロワイヤル」

教室ネタ・・個性豊かな女子生徒たち。宍戸さんのリーゼントな女子はホルモンのバランスが崩れるとなるしーになってしまうのでした・・・おかしかったcoldsweats01源ちゃんの「みんなが僕の恋人なんだ~」で、OPがスタート。かっこいいフィルムでしたぁheart04新任教師役の宮藤さんは、自分の癖を?ネタにしていました・・・・わはは

「惑星からの物体X」

ビーチバレー界のアイドルペアのおなかになぜか天狗の鼻が・・・・そして対戦する中国チームが良良とリエさん・・・天狗に対抗して竜の首をおなかにくっつけてきましたけど・・・・このときのバレーはきっと毎回まじにやっていたんでしょうかね(笑)中継の源ちゃんと椿さん、楽しんでいましたよ~

「夢」

伊勢志摩劇場!!!

777!パチンコ伊勢志摩sign03

体張ってがんばってました。でもって・・このときの少路君、キレたときの台詞がおもしろかった~ずいぶんつっこんでいました。「お酒飲めないのにサケロックってなんだよannoy」とか「視聴率いいんだってなっ!流星の何とか・・・」って宮藤さん「はぁ・・ありがとうございます・・」みたいなかんじでしたっけ?

「サウンドオブミュージック」

歌舞伎町の保母さんのお話。お母さん役でちょこっとでてきたかりあげのこわいおっさん・・・あ、お母さんなんですけどね。その宍戸さん最高shine

「ブラックレイン」

良良くんの桜庭なんとか・・・全体を通しておもしろかったぞ~~

「友だちのおうちはどこ?」

ここで良良とリエさんの双子おじさん登場・・・でもって紙ちゃん演じる女の子のお父さんはトイレのかまど~まに連れ去られた・・・と思ったら、かまど~~まになって宇宙にいた・・みたいな?ちなみにこのとうちゃんは少路くんでしたけどね。このときのBGMはセットの上、左右に分かれて宮藤さんと源ちゃんがギターや他のものを使って音出ししていました。よかったよ~~wink

「ゾンビ」

アイドル・鈴木大麻・・・通称「ズッキー」アイドル生活36周年・・だっけ??なんかそんな感じのコントでした。よぼよぼのはげたおじいさんがなんとアイドルに・・・・成志さんが熱演でしたheart02

そしてエンディングへ・・

女子はみんな布団にはいって寝ているんですけど、男子チームはその横で番頭さんの格好で正座でお辞儀・・・・拍手できないよ~~(笑)・・・と、そういうマイクが入りましたけどね

そのご布団から飛び出した女子チーム、踊る踊る・・・チアガールの衣装で可愛かったですheart04

ほんとうにお疲れ様でした。

あ~~~~もっとみたかった~~~~~

wowowで放送お願いします~~~shine

| | コメント (0)

2008年12月 7日 (日)

ウーマンリブin本多劇場

いつもはおひとりさまのとらちこですが

本日はフェスで一緒だった雨利ちゃん&とぐろちゃんと待ち合わせheart04フェス以来ですhappy01

半年振りのふたりはかわらず(笑)とても2度目とは思えない感覚・・ずっと前から知っていたみたいなお気楽さ(・・・いや・・ほんと失礼!!!)ランチおいしかったしたのしかったよ~~happy01次は大阪をうちとりましょ~~~smile

さて

本題のウーマンリブです。

結果からいいますと・・・

もっと本数観るべきでしたcrying他の公演を見送ってもこれを回数みればよかった・・・・と激しく後悔しました。つか・・毎日みたいよ~ああ・・勉強になりました。次はそうします・・・はい。そうおもいざす・・・・wobbly

ノンストップで2時間とちょっと・・でした。今日は千秋楽ということもあってか、2時間は越えていましたね~しかし・・あきることなくハイテンポで進んでいくんです。出演している大人計画女子チームはハードですねcoldsweats01すごいや・・

(ここでおわびであります!ちゃんとチラシをみましたら、タイトルが書かれておりました!それについてはまた後ほど書きますのでここではこれですみません・・・・追記)

いろいろ書きたいところなんですけど・・・

パンフがなくて・・・コントのタイトルをちゃんと覚えていないんですね~

いちばん最初のふぞろいの精子・・ってタイトルじゃないと思うんですけど・・もうふぞろい世代といたしましては大笑いのコントでしたhappy01・・・いきなりの成志さん・・あまりのすごさにのけぞりました・・・

次のバトルロワイヤルはいきなりの源ちゃんブリーフ姿にかわいいheart04とか思っちゃうあたし・・。このときの宮藤さんが出番が多い・・というか(笑)まぁそういうこってす。

その次は・・なんだっけ・・

ビーチバレーかな・・天狗がね・・出てきちゃうんですけど

ここで良良くんとりえさんがペアで中国選手として登場。かなりの迫力・・しかも良良・・Tバックのパンツなんですけど(笑)きついわぁ~~~

ですがねぇ~~バレーするんですけど・・おい天狗!へたすぎるぞ!あっという間に終わっちゃって・・「今日が最後ですから・・・」とか言われていたのにcoldsweats01

で、更に合間合間に「ブラックレイン」の宣伝収録風景が盛り込まれるんですけど、良良の独壇場heart02これって・・ネタがかわるんですかね??

なんか宮城のテレビ収録のコントがありまして、撮影が始まるとものすごくなまっちゃうみたいな・・・宮藤さんの司会者がなまりになまって、さすがだよ!!と拍手でありました~happy02

もう順番とかぜんぜん覚えていないんでごめんなさい!

え~~~と

とらちこ、貴重な体験をしたパチンコ伊勢志摩・・・のコント。

ここで笑いのスイッチが本格的に入ってしまって、笑いながら涙がぼろぼろでちゃいました・・・・大きな声で笑っちゃいけないだろうなぁ・・って我慢しながら笑っていると悲しくもないのに涙がでるのねぇ~~~~catfaceあ・・・それって、笑いすぎなだけ???

そんな体張ってる伊勢志摩さんが、別のコントで無言の踊りを披露するんですけど・・・もう・・・これもおかしすぎて・・でもなにしろし~~~~んとした場面なので声を殺して笑っていたんですよね~ほら・・そうすると涙がねぇ~~coldsweats01

この友達のおうちはどこ・・・とかいうコントで、良良とリエさんが双子になるのよ・・・・双子のおじさんに・・・にてる!そっくり!!

リエさんがキャスティングされた理由はこれか????

あとは・・・

あ、歌舞伎町の保育園のお話。深夜の公演で繰り広げられるんですけどね~~ここでも良良とリエさんはペアでした(笑)最高のコンビです。多分これが「サウンドオブミュージック」だと思うよ。ドレミの歌・・おかしかった・・・マリヤ先生だったしねhappy01

あとは・・・なんだ??

ズッキーだけか???

アイドルズッキーファンの集い・・・はげズラで歌い踊るなるし~~deliciousかなりたくさん歌いましたね~~

さいごあのズラを何度も客席に投げてしまう伊勢さん・・・「かえさなくていいです

っって・・おいおい

旅館の番頭さんの宮藤さんがかわいかった~~~

ほんとによく笑った!!!!

楽しかったですhappy01女子チームのみなさん、出ずっぱり・・お疲れ様です!!!wowowとかでやるのかな??もういちどゆっくりみたいよ~~~

あ~~~さすがに疲れました。

またぼちぼち書き直しながらいきますので・・今夜はこれにて!

| | コメント (4)

2008年12月 6日 (土)

トランス'98

三宅さん大好きなママさんからのお勧めで、このビデオを見ました。

なんの知識もなくみたのですが・・・・・

若い三宅さんの演技に釘付けとなりました。30歳くらいですよね?なのにこの迫力・・怖いくらいです。すごい・・・あらためてあなたのファンになりました!いままでおバカキャラくらいにしか思っていなかったとらちこのばかばかばかsweat01

出演は三宅弘城・内野聖陽・奥山佳恵

鴻上尚史氏の作で演出は鈴木裕美さんでした

でもって

み終わって調べてみたら、これはなんども再演されているんですね~すごい~~いろんな方が演じているんですね。これ、やっぱり演じる人によって印象が変わるんでしょうか・・変わるでしょうねぇ~~…うんうん

なんというか

妄想がどこまで妄想でどこまでが真実なのか

いったい誰がおかしくて誰がまともなのか

もうぜんぜんわかりませんが

人生に行き詰ったときにはかならずそばにいるよ

3人の約束は、真実なんだろうね。

貸してくれたママさん!ありがとうheart02

これ・・他のトランスもみてみたいぞ!!!!

98

| | コメント (2)

2008年12月 2日 (火)

クリスマスとメリケンサック

なにしろ・・あそびたおしていました・・はい

土曜日が学校だったので、とらちこも参観に出かけ、そのあともろもろ準備して、日曜から・・・

TDL&TDSへおでかけでしたshine

本当はユズリンのコンサートに行くつもりでいたのですが、お友達一家も行くという事で、もうさつぼうは一緒に行く気満々・・そりゃそうか・・・ってことで、朝から・・いや早朝から新幹線に乗り込んだのでした。(ちなみに土曜に学校で月曜休み・・というところが多かったようです)

Photo

やっぱいいやねぇ~~lovelyランド・・・でも予想通りめちゃ混みですけど~

Photo_2

ランドのツリーはいつみてもきれいだわぁ~~わはは

でもって月曜はシーのほうへ・・。もうこどもたちでやたら盛り上がり、さつぼうは友人の息子(3年生)とふたりであちこち・・・・!!!

子どもたちだけでも十分楽しめちゃうんで、とらちこは友人と久しぶりにいろいろ話ができて嬉しかったかもhappy01

そんなシーで

Photo_3

ゲット!一投目で・・・ゲットできましたぁ~~・・・つか、ゲットしちゃうとおしまいなのね・・・・たった1球で終了って・・・・・

なんて帰ってきたらkuiちゃんからの情報ありがと~~~~

CDJのDJブースに

少年メリケンサック

がぁ~~~~~~~

豪華メンバーですよ(笑)佐藤さんはいらっしゃいませんけどね~向井さんとかいるし・・・いいないいな

紅卍と同じくらいみたいですけど・・

幕張ですから・・・・

きっと誰かがレポしてくださるでしょうbleah

| | コメント (6)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »