« やっちまった・・ | トップページ | 少年メリケンサックを探せ!! »

2008年11月27日 (木)

クリスマス・・・

クリスマスまでを待つ期間がはじまりますxmas

とらちこの勤める保育園はキリスト教の保育園なので(私はクリスチャンではないですけどね)クリスマスはその意味をちゃんと職員にも、子どもたちにも家庭へも伝えるようになっています。

そして、アドベントとよばれる期間が次の日曜からはじまります。

アドベントカレンダー・・って聞いたことありますか?本屋さんとか・・そういうところに窓を開けながら日を数える・・みたいなカードとか売っていますよね。そのカレンダー、わがみつばちチームは・・・

「みつばち探検隊!」

をテーマにつくります。

静岡レクでがんばっている仲間が歌っていた遊びをいただきまして(笑)みつばちチームで脚色してみました。それはまたこんど・・・(クリスマスの祝会で披露予定)

明日には仕上げないといけないんですけど・・残業だろうな・・・

まぁそんなこんなでいそがしいってこってす。めまいなんかで倒れていらんないってのが本当なんですけどね・・・・それはそれでやっぱきついってこってすbearing

また完成したら写真アップしますね~~

|

« やっちまった・・ | トップページ | 少年メリケンサックを探せ!! »

コメント

実践で使ってもらえてうれしいです。
ビデオ撮影おねがいします(笑)

投稿: とだ〜 | 2008年11月29日 (土) 10時02分

cherryとだ~さん
みんなすきなんですよ~~~
「だいはっけんやろうよ~~」ってhappy01
だれもクリスマス会でやるとも思っていないでしょうけど(笑)
アドベントカレンダーもみつばち探検隊にしたので、毎日だいはっけんnoteとうたっている子どもたちですよ~

投稿: とらちこ | 2008年12月 2日 (火) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっちまった・・ | トップページ | 少年メリケンサックを探せ!! »