« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月29日 (土)

みんな探しているんだね~メリケンサック

昨日の訪問者の数がとても多くてびっくりしましたけど

みなさん、メリケンサックを探せ!を探してここにものぞきに来て下さったようですね。ありがとうございます。

この6分・・でもCMもはさむので実際はもっと短いはすですけど・・

ユースケ・サンタマリアさんとあおいちゃんとのドラマのようですね。ひたすらビデオを見続ける・・じゃそのビデオにはいったいなにが???もしかしていろんなおまけがみれるかも????だとおもしろいなぁ・・サントラにサダヲ氏のお名前もあることですしsmile

これ・・

| | コメント (0)

2008年11月28日 (金)

少年メリケンサックを探せ!!

12月4日スタート 午後8時54分~(テレビ東京)  6分間だそうです

メリケンサックのスピンオフドラマなんですって~~~~

うっそぉ~~~~

みたいぢゃん~~~~

でも・・・・・

静岡は放送あるのかな・・・・ないだろうなcrying

宮崎あおいちゃんも出演だと!スピンオフに主役も登場heart01

717690da4535ab7c81761ee483b77ef7_3   

ほらね

| | コメント (2)

2008年11月27日 (木)

クリスマス・・・

クリスマスまでを待つ期間がはじまりますxmas

とらちこの勤める保育園はキリスト教の保育園なので(私はクリスチャンではないですけどね)クリスマスはその意味をちゃんと職員にも、子どもたちにも家庭へも伝えるようになっています。

そして、アドベントとよばれる期間が次の日曜からはじまります。

アドベントカレンダー・・って聞いたことありますか?本屋さんとか・・そういうところに窓を開けながら日を数える・・みたいなカードとか売っていますよね。そのカレンダー、わがみつばちチームは・・・

「みつばち探検隊!」

をテーマにつくります。

静岡レクでがんばっている仲間が歌っていた遊びをいただきまして(笑)みつばちチームで脚色してみました。それはまたこんど・・・(クリスマスの祝会で披露予定)

明日には仕上げないといけないんですけど・・残業だろうな・・・

まぁそんなこんなでいそがしいってこってす。めまいなんかで倒れていらんないってのが本当なんですけどね・・・・それはそれでやっぱきついってこってすbearing

また完成したら写真アップしますね~~

| | コメント (2)

2008年11月26日 (水)

やっちまった・・

今朝

ふつ~~に顔を洗おうとしたら

ぐら・・・と

やばい・・きたぞshockと思ったときには車酔い状態でした。

血の巡りがわるくなるとおこるんですよ・・めまい

これはたちが悪いcryingでも、初めてめまいに襲われたときは本当に大変で、あかんぼうのさつぼうを抱えてとうちゃんに「たすけて」と電話をした記憶があります。・・・・(検査もしたけれどどうもよくわからず・・でした)

そんなわけで

注射をしてもらって少し楽になり、薬を飲んだのでもう眠いです、はい。

こんなことかいてる場合じゃありませんね。

みなさまも体を冷やしてしまう事のないよう・・あたたかくしてお過ごしくださいねhappy01

Photo_2

ちまたで話題のこのDVD・・・とらちこんちにもありまして、でもそこに彼らが写っているとは夢にも思わず(笑)改めてみてびっくり。わかくて可愛い破壊に暴動・・バイト君・・きみはちっとも変わらないね。でも・・それはつまり最終的には若いよね・・と言われるわけで、それまでがんばってくださいsmile

| | コメント (0)

2008年11月25日 (火)

ホニャララ

かなり気に入って聴いております。

SAKEROCKの「ホニャララ」

Photo_2 

宮藤官九郎氏はものすごく働いているとだれもが知ってそうな事ですけど、星野源くんもなんだかものすごく仕事していません????

女教師・・の舞台稽古途中で倒れたのもなんか納得・・あの舞台の音楽を全て担当し、このアルバムをつくり、今はウーマンリブでがんばっていて終わったら全国ツアーだよ

映画だって撮影していたんだよね~

役者とかミュージシャンとか・・もうそういうジャンル分けはいらないような多才な人だと思うのよね

すごいな

一昨日の東京フィルメックスでの上映と舞台挨拶とかQ&Aとか・・なかなか源ちゃんに質問が出なくて、やっと振られて「このまま一言もしゃべらずに終わるのかと思いましたよ~・・」と言っていたという源ちゃん

とらちこの癒しになっております

このアルバム「ホニャララ」にはブックレットが付いておりまして、こちらの企画編集も源ちゃんです。次はコーラスバンドをしてみたいとか・・それもすてきね!

そんなわけで

この「ホニャララ」・・・好きな人には好きなCDです。

とらちこは源ちゃんの作り出すメロディーラインがかなり好きです。(女教師・・もほんと・・よかった!あれCDにすればいいのになぁ・・・その曲も素敵なのに)

そんな源ちゃんが出演する映画「ノン子36歳」・・・みたい!静岡にはこないのか???今のところ浜松での上映が決まっているようですよ。

Photo_3

| | コメント (0)

2008年11月22日 (土)

レ・フレール~おしゃべりなピアノ~

静岡市で開かれた「レ・フレール」のコンサートにさつぼうといってきました。

Photo

テレビなんかでは目にしていましたが、やっと目の前でみることができる!!とこの日をずっと待っていたとらちこです。

レ・フレールとは男性2名によるピアノの連弾・・・キャトルマンスタイルと呼ぶそうです・・で有名ですね。お二人は兄弟なのでこういうことが可能だ・・とどこかでおっしゃっていたのを記憶しています。

私の中ではもうブギウギ!みたいな印象でしたが、コンサートに行ってみるともちろんブギウギもブルースもあるんですけど、それだけではない、二人の魅力いっぱいの曲を聴くことができました。

ああ・・どうやって書こう・・・・

わたしがもしこどもだったら、迷わずこの世界に飛び込んだかも(笑)そのくらいすてきです。ピアノが楽しい!!!

(会場にはお子さんを連れた方が多かったですね。みんなピアノを習っているのかな。さつぼうもすげぇ・・といってスクリーンに釘付け)

実は、3曲目を弾いている途中で、なんと!

ピアノの弦が飛んだんです

しかも太いほう・・・・

ぱぁん・・って!!!

とりあえずその曲を弾き終えて、マイクの間に弦をはずし、次の圭土氏(弟)のソロはそのまますすめ・・そのあと張り替えるとい事態に。

「・・・15分かかるそうです・・・・」

え~~~とですねcoldsweats01

たとえて言うなら

この兄弟・・おしゃべりは苦手??(笑)ぼけとつっこみでいうなら、突込みがいない状態??

「はい・・・」と「そ~ですね・・」

で、会話が終了してしまうという感じでして(でも、それがいいんですね~~)

そんな状態ですから、この異様な間をどう埋めるのか?ブギウギについて話し始めたかと思ったら、意外に早く終了(笑)次は家族ネタに・・7人兄弟で、夏に家族が集まったらなんと23人だった・・とかね。甥っ子や姪っ子が10人もいるとか・・(お年玉が大変だろうなぁ・・)ヤマハのピアノ工場へ行きました・・・・は、テキストにすると1行で終了でした・・・・・(笑)

ついに守也さんが調律さんに「まだですか??」と言った時には会場が大笑いでした。

なんか一気にこの二人が身近になったアクシデントでしたね。

おしゃべりは苦手なようですが、ピアノはとてもおしゃべりです。

圭土さんが弾くブギウギは鍵盤の上を蝶が飛び回るかのようで・・いや・・蜂か??軽やかで楽しくて・・・。守也さんは確実な感じ??ブルースがかっこよかった!!!力強いピアノなんですけど、繊細で・・・同じようでぜんぜん違うピアノなんですね~・・なぁんて、何を生意気な事を書いているんだか、あたしは。

ピアノの後ろにスクリーンがあって、二人の演奏を横から前から上から撮影してリアルタイムで映し出すんですけど、それもうれしい!

ピアノのコンサートに行くときは、やっぱり鍵盤が見える方へ座りたいものです。指がみたいですから・・

特にレ・フレールの場合はそれだけでもないけれど、やっぱりあの鍵盤の上で繰り広げられている事をみなくちゃね!

アンコールは1曲と、即興っぽいブギウギshine

でも、それでも拍手なりやまずスタンディングオベイション

会場の明かりもついて、みんな立ちあがって拍手の中、ブギウギで「幸せなら手をたたこう」とか・・途中「富士山」もはいっていたなぁ・・・

静岡にまたきます!っていってくれたんで、次も期待してます!

この盛り上がりは納得です。だって本当にすばらしかったんですもの!

はじめてレ・フレールをみたときに、これ好き!っ思った自分の直感は間違っていなかったなぁ~~

サイトはこちらです

| | コメント (4)

守ってあげたい・・少年メリケンサック

映画少年メリケンサックの主題歌発売のニュースが入ってきました。

ほうほうほう・・

エンディングテーマの「守ってあげたい」はユーミンをカバーなんですけど、これ、フェスのときに向井さん歌いましたよね?そっかぁ・・・こういうところにリンクしていたんですね

そして!サントラのほうには

阿部サダヲ・田口トモロヲ・ピエール瀧・・というお名前が・・・・・!!

これはもう期待しちゃっていいですね~

ピエールさん・・いまではすっかりちびっ子の知るところとなった国民的面白い顔のおじさんですけどhappy01

うちの子ですら知ってますから・・つか、10さいのさつぼう、いまになってきもっちにはまってますから・・・ほら

「おかあさんの阿部サダヲでしょ」

ってこってすからcoldsweats01

さて

今日はこれから1日仕事です。

夜はレ・フレールのコンサートにさつぼうといってきます!

主題歌情報はこちら

| | コメント (2)

2008年11月19日 (水)

傘日和・・年末チャリティー企画

今年のリクルートギャラリーでの年末企画が発表されました。

18回目の今年は

「ビニール傘」

です。

使い捨てのイメージのあるビニール傘に、266人のクリエイターの方がたがデザインをしました。さぁて・・・どうなるんでしょう?

ビニール傘・・・ほんと、使い捨て・・とまではいかないものの、コンビニでワンコイン・・みたいなイメージです。それがどうなるのか??2500円なのでちょっと迷いますが、でもやっぱりみてみたい!!

今年もギャラリーでの展示があります。昨年、カップを見たときの感動って・・うまく表せないけれど、しあわせっていうか・・あんなにたくさんのさまざまなデザインを目の前に、本当に楽しかったんです。

今年は行くだけの時間が取れるかな・・・

Side_image1

会期 2008年11月25日(火)~12月20日(土)

開催時間 11時~19時 日・祝日休館 入場無料(展覧会の会期中は土曜日も開催)

会場 クリエイションギャラリーG8

    ガーディアン・ガーデン

詳しくはこちらをどうぞ

昨年のカップもお気に入りです

そのときの記事・・・いくつもありましたが、扇子の写真は2007年12月あたりにありまして、届いたカップはこちらこちらです

 

| | コメント (0)

2008年11月18日 (火)

デ~トですってば

雨利ちゃんがおもしろいことしていたんで、とらちこも速攻やってみることにしました!

その名も・・・・

デートメーカー

・・・・・はい!

いつものお楽しみのコーナーでありますbleah

おもえば・・ずいぶんいろいろやってきましたよねぇ~そんなとらちこ、ついに!ついに!あの方とデートでございますheart02

B0a4c9f4a5b5a5c0a5f2

待ち合わせはあそこのコンビニねheart04・・・・・コンビニ?あなたが来る前に、ついいつもの習慣でパンとかビールとか買い込んじゃったらどぉしよう??あ、エコバックあるんで袋はいいですpaper・・・・・・

その後は、さすが人気者!最近の活躍は目覚しいですから、やっぱ隠れ家的お店はお約束ねheart04

ムードいっぱいで映画へ・・・・

一生忘れられない「アドベンチャー映画」ってのはいったい???手に汗握って盛り上がるのか????

そんなあたしの尋常でない舌なめずりが怖いんですけど・・・・乾きすぎですか??ごめんなさい!!潤いがなくてcrying

カヲルさんがいそうなお部屋ですけど・・ここはカヲルさんち???

そんなカヲルさんちで(?)おとまりなんですheart02おほほ

Photo_2

・・・・・・・

やってみる?

| | コメント (7)

カウントダウンジャパン!

タイムテーブルが発表されましたsign03

shineグループ魂shineさんは・・・・

大阪・幕張ともに

トップバッターです

・・・・・・・・・・・・

まぁ・・・

ある意味予想していた通りでしたけど

・・・・・・・

前にもそうだったよね・・・・

でも!!

一発目!オープニングをかざるステージ!盛り上ってまいりましょう!

とにかく

始発の新幹線で行っても開場には間に合わないかも??

雪とかで遅れたらアウトぢゃん!!!!!

たのむよ!お天気のかみさまっっ

ちなみに

とらちこは大阪参戦です。

幕張の松尾さんのDJブースでの様子も気になりますけど、それはどなたかレポお願いします!!!!

詳しくはこちらからどうぞ

Photo

アンフェア再放送中ですってばheart02ばいテレ静

| | コメント (12)

2008年11月16日 (日)

俺だって子供だ!・・・・今朝の朝刊

11月16日の朝日新聞、「著者に会いたい」のコーナーは宮藤官九郎氏でした。自然体な写真がちょっといい感じなのよheart02

Photo_2 

もちろん「俺だって子供だ!」ですよ。

「読んで思い出しましたよ。そうか、あのころはこんなだったな、と。書いてなかったら忘れちゃう。それは、もったいないです」

そうなんだよね~そのときは絶対忘れない!って思うんですけどね~coldsweats01

わたしね、本も読んで思ったけれど、この短いインタビュー記事を読んでますます宮藤さんという人柄に惚れましたよ。

俊坊はいい子に育ったねぇ~~(天才の作り方・・てのでお母さんの泰子さんがいろいろこたえているんですけどね)

それはおいといて・・・・

かんぱちゃん(仮名)は現在3歳半。

「無視する事を覚えて聞こえないふりをしたり、ちょっとしたゴマカシをしたりするという。それを『人になってきてるな』と面白がる」(著者に会いたい、記事より)

人になってきている

この感覚がすごく大事なんですけど、子育てで日々いっぱいいっぱいになってるから意外と気がつかない事でもあるんですよ。

自分の分身から「ひと」として意思を持ち自己主張を始める3歳・・・あぁこのこはやっぱり私ではなくて、ひとりの人間だよなぁ・・って思うころですよね。

「子供って、無邪気で可愛いだけじゃないのが面白いじゃないですか」

そんなふうにおもしろがって、でも広い視野でわが子をみつめてくれるお父さんっていいなぁ・・面白がれるとイライラしないんですよ。

実際の生活で主に育てているのは近くにいる母親だったりしますけど、おとうさんがゆったり向き合ってくれると、ちょっとほっとできたりするもんです(まぁそうでもないときだってありますけどね)

いいこともいやなこともちゃんと受け止めてもらえるって、嬉しいですよね。安心して大きくなれますよね・・・・

大人だって同じですよね・・

そんなわけで、朝日新聞お手元にある方はぜひ読んでみてくださいな。(ネットで見れるかな?と思ったけれど今はまだアップされていなかったみたい。そのうちよめるかな?)

・・・・・・・

真木ようこさん、できちゃった婚だってぇ~~~

「鈍獣」の公開もあるし・・これからばりばりうれるか??って思ったらcoldsweats01でも、なんつうか・・この人らしい気がしましたがね。まずはおめでとうございますshine

| | コメント (0)

2008年11月15日 (土)

バザーと偏頭痛とトップランナー

明日はさつぼうの小学校のバザーです。とらちこは今年は役員のため、今日も学校へいき準備をお手伝いしてきました。・・・いままでこういうことってしたこともなく(さつぼうの保育園にはなかったしね)いろんなことが新鮮で、でもってなにをしたらよいのかおろおろcoldsweats01てきぱきと仕事をこなすベテランママさんたちにくっついてなんとか完了。あとは明日の本番をがんばれば終了だ!・・・・・そんなときに頭がいたいのよweep

お天気のせいかな・・・・

明日は雨のようですね。う~~ん・・・wobbly

さて

17日の月曜日 NHKのトップランナーは宮崎あおいさんです。そこにコメント出演ってことで宮藤官九郎さんのお名前がありましたねheart04

A5f73c36_640_3   

映画「少年メリケンサック」からみってことで・・・・たのしみです~

ああ・・・・頭痛いやdespair

今夜は早く寝なくちゃ・・・

Photo

| | コメント (0)

2008年11月13日 (木)

野田地図・・パイパー

とらちこははじめて見に行きます・・・野田地図・・・

大倉さんにたなてつさん・・・もうそれだけでみたいってこってす。(松たか子に宮沢りえなわけで、人気もあるわいなぁ)

パイパーサイトにて動画が見られるのですけど、田中哲司さん登場です!

ブラッディ・マンディでもかっこいいお父さん役で出ているたなてつさん・・・でもぽにょの・・というか読売新聞のCMのが好きですけどねheart02

Photo_2

こちらです

Photo

| | コメント (6)

2008年11月12日 (水)

メリケンサック・・・・

先日友人から連絡がありまりした。

「おもしろいものみつけたよ。とらちこのすきそうなものdelicious

なになに??と思っていたら、本日メール便にて届きました。

これですsmile

Photo

これは!!!????

メリケンサックのペンダントheart02

・・・・・・・・・・

ってheart02つけていいのかどうかわからないけど(笑)

舞台挨拶であおいちゃんがつけていたよね~こんな感じの。手に取ると、意外とおおきくてハードな印象happy01

こんな若者なアイテムをありがとう!きにせず身につけちゃうよ~~んscissors

少年メリケンサック

2009年2月14日から公開で~~す

Photo

なんつうことを・・監督さん(笑)

こんな様子がサイトでみられますよ~~

| | コメント (2)

2008年11月10日 (月)

巣立ち

今朝出勤したら、クラスの女の子が私のところにかけより

「はといないよ~~~~~~~」

言われてみると

山鳩さんは巣立ったあとのようでした。

土曜日にはいたようなので、昨日のあの寒い日に巣立ったのでしょうか・・・

空っぽの巣はちょっと寂しいけれど

みんな元気でね!

・・・・ああ

それにしても寒い

静岡がこんなに冷えるのはこの時期めずらしいかもね

悪い風邪も流行りはじめています。みなさまお気をつけて・・・

| | コメント (2)

2008年11月 9日 (日)

やまちゃん&P-s親子あそびの会 終了しました

今日の静岡は急に気温が下がり、冬がやってきたような日になりました。

そんなお天気の中、大勢の親子連れのかたが来て下さり、本当に感謝です。

Photo_3

スタートしたときは、何が始まるの??というようなかたい雰囲気でしたが、やまちゃんのリードとP-sのメンバーの朗らかさと、すぐになじんでくれた参加者のみなさんのおかげで笑顔いっぱいhappy02

抱っこの赤ちゃんから元気な幼児さんまで・・お子さんの年令は幅がありましたが、みんなそれぞれ無理をすることもなく参加されていたようにみえます。

Photo_5

おいもほり!

みんなでお芋を抜くよ~~~~

抜かれないようにがんばるのだぁ~~~wink

休憩のあとはP-sのメンバーによるあそびも盛り込みました。

静岡レクもがんばっているまめぞう&だいきちチームは紙皿をつかった楽しい遊び。

Photo_7

だ~~いはっけんだいはっけん

元気な男の子たちを巻き込んでの歌遊び。このときのだいきちくんのこどもたちへの対応がさすがに上手happy01彼はとても暖かな雰囲気で子どもたちと向き合っていて、いい保育士さんだなぁって実感しましたよ。

このあと   おこさんをひざに乗せて、ぎゅってだっこする遊びをやまちゃんがやってくれまして、今度はP-s女子チームがパネルシアターをしましたscissorsこれがねぇ~・・かわいいんだheart02

Photo_8

3人ともほんとうにやさしい雰囲気ですてき!ちびっこがうれしくて前に出てきていろいろ手に取ろうとするんだけど、にこにこそれを楽しむ女子チーム。さすがです!すばらしい保育士たちですhappy01

今までは講師にまるなげだった親子遊びの会でしたが、こうして一緒に参加させてもらうことで、考えるきっかけをもらったり、準備する中でお互いのことがよりよくわかったり・・・・ほんとうに貴重な体験をさせていただきました。

参加者の皆さん、本当にありがとうございました。

次回、またこういう機会がありましたらぜひ!!ぜひ!!遊びに来てくださいねheart04

そしてやまちゃん、P-sのみんな、お疲れ様でした!たのしかったね!!またあそぼう!!

| | コメント (2)

2008年11月 8日 (土)

メカロックオペラ・・・????

うっそぉ~~~~~~

今夜はさつぼうつれてのみに出ていて

たった今帰宅・・・・でもってこれでしょ~~~

一気に酔いも醒めたワイ

メカロックオペラ

R2C2・・・・・・・

出演・・阿部サダヲ 森山未來 三宅弘城 皆川猿時 近藤公園 平岩紙 宮藤官九郎 片桐はいり 松田龍平

もう・・・・もう・・・

ものすごいメンバーですよ~~~~~~~

これ・・・チケット取れるのかな

・・・・・・・・・・・・・・・???????????

とりたいな

4月27日~5月31日までの長丁場

なんとしてもいきます!!

ええ

いきますとも!!!!

くわしくはこちら!!

・・・・・・って

ナイロン100℃

4月に公演あるっていっていたけど

三宅さんはでないってことだよね???????

| | コメント (3)

そしてやまばと・・・・

出勤して真っ先にみにいくベランダからの鳩の巣・・・

あれ???

いない???????

Photo

いたいた

なんと

こどもたち、巣から出ていました。

もう親とあまり見分けが付かないんですよ。ちょっとちいさいってのと、やっぱり顔がねぇ~~若いんですよ~かわいいの

そんな子どもたちのところへ、やまばとかあさんは数回帰ってきます。そろそろ巣の外へ誘うのでしょうか??

Photo_2

が・・・

こどもたちはかぁさんが帰ってくると、いっせいに巣に戻り、えさをもらっちゃうんですねぇ~~

狭い巣の中に3羽の鳩は無理無理無理・・・・・・ぎゅうぎゅうで・・もう満員電車よりもひどい状況?????落ちそうになるかあさん・・羽をばたばたさせて落ちまいとがんばるこどもたち・・・・・

でも

巣立ちはもうすぐのようです。

月曜日に出勤したらもういないかもなぁ・・・・・ちょっとさみしいけど

| | コメント (0)

2008年11月 6日 (木)

年賀状と松尾さん・・・

・・・・・・・

まだ一度しかみていないんですけど

・・・・・・

CMに

松尾さん出ていましたよね????

おこたに入っていましたよね???

お父さんな設定????

これからきっといっぱい目にするよね

・・・・

ふふふ

なんかうれしいぞ

Photo

| | コメント (0)

2008年11月 5日 (水)

やまちゃん&P-s親子あそびの会

いよいよ今週の日曜日です。

規模は小さいのですが、ほっと・・うれしい、あたたかい気持ちですごせる時間が提供できたらなぁ・・と、思っています。

いのちを真ん中に!

~やまちゃん&P-s親子あそびの会~

抱っこしている?抱っこされている?抱っこってうれしいよね!

つながりあそび・うた研究所のやまちゃんこと「山浦和志」さんを講師にお招きしての親子あそびの会です。

2008年11月9日(日)10時~11時30分

西部生涯学習センター(旧西部公民館)第10集会室

参加費 大人500円 こども200円

主催 つながり・愛・P-s(ピース)

連絡先等は「ぱぱままニュース」のイベントカレンダーのほうに記載されています。よろしければこちらのサイトもご覧くださいなhappy01(静岡新聞・SBSで製作されている子育て応援サイトですheart04

| | コメント (0)

ぱつんぱつんフェスDVD発売決定~~

きました~~~!!

いよいよ発売です!

し・か・も

2枚組だよ~~~~~~~

Photo_2 

やったぁ~~やったぁ~~~~

やったぁ~やったぁ~あけおめぇ~~~~~~

今年6月にグループ魂が主催した
「グループ魂の秩父ぱつんぱつんフェスティバル」のDVD化が決定しました!
グループ魂のライブはもちろんのこと、
メンバーによるユニット「ナイス警察」、「ライムサワー」、
「いわき兄弟」のライブ、そしてオフショットまで収録した2枚組でのリリース。

タイトル:「グループ魂の秩父ぱつんぱつんフェスティバル(雨)」
発売日:2月11日
価格:5700円(税抜)

だそうです。

もうたのしみです!

とらちこ、がんばります!

もろもろの・・・まぁ・・とにかくがんばるってこってす!

まずは魂のサイトへ行って確認してちょうだい

| | コメント (9)

2008年11月 4日 (火)

やまばとかあさん・・続報

・・・・を

ここに書いたつもりでしたが

なぜか「とらちこの庭」のほうにいってしまいました。

なかなか面倒だわさ・・・bearing

ということで

気になる方はのぞいてみてくださいな

Photo

| | コメント (0)

やまばとかあさん速報!

やまばとかあさん速報!
これははらっぱの記事です。最近携帯からだとうまくいかなくてね…

やはりこっちにアップされてしまいました・・これは「とらちこはらっぱ」のほうに書いていた記事の続きです。まぁ・・・せっかくなので興味のある方はお読みくださいなcoldsweats01

さて

連休あけて出勤してみれば

ひなが

やまばとになってる…

かあさんはあいかわらず餌だけあげにきてますよ

たしか先週末はまだ羽もふわふわだったのに

すごいなぁ

このぶんだと
巣立ちもすぐですね〜

命の営みをこんなに間近でみることができて、うれしかったな(^^)

| | コメント (2)

2008年11月 3日 (月)

今日の宮藤さん・・・

Photo_3

いきなり花輪ですんません・・・・・

本日のテレフォンショッキング、宮藤官九郎さんでした。

大きなウーマンリブのポスターを貼ってもらって「テレビで見るより横に広い・・」って・・あのねぇ・・・sweat01ナオミちゃんかわいいしおもしろいから好きですけどheart04

Photo_4

さて・・いきなり「パパ」の振り。でも本の営業は無しでしたけどね。

え~~~~と・・・・3歳・・半・・・・・くらい

と、考え考え話しておりました。あはは

「おとうしゃん、きのうきらいだったけど ごめんね」

の話もきけましたね。なんかそれをしゃべる宮藤さんがいい感じhappy01

Photo_5

お仕事は何で書くのか??の質問に「今はPCです」・・・でも

「がっつり手みてます」

だそうです。じゃぁ書いても一緒じゃないか???みたいな話になったのは、2台のPCをメモリーフラッシュで行き来しながらデータをなくしてしまうことがある・・・・・というところから。

2日分くらいのデータをなくして

「うおぉぉぉぉぉ~~~~~~~~」

と・・さけんだらかんぱちゃんが怖がったみたいな(笑)

まずは叫んで、それから冷静になるんだそうで。

あと、携帯でもちょこっとはメモ程度に書くそうで、でも

「携帯って軽い感じじゃないっすかぁ・・」

「携帯の文字ってありがたくねぇなぁ・・・・みたいな」

なんかそんなところが38歳。ちょっとほっとしたよ~

携帯小説って読むだけだと思っていたそうですよ。そういえば・・。あれは携帯で書く物だってきいてびっくりしていましたね~

Photo_9 

それから新宿の職務質問のお話。

もはや新宿の警察はクドカンみつけたら職質しろ的なむーどになってんじゃね??ととらちこは思うんですけどね・・・。

そんな警察に、宮藤官九郎の名前を今は出すんだそうで、そうすると

親戚か何か????とかきかれちゃうから

Photo_6

ほんにんですっっっ

って言っちゃうそうです(笑)

まぁ・・ネタ的にはクドカン日記で読んでいるものばかりなんですけどね。やっぱり本人の口から発せられると面白いよね~

ウーマンリブは2時間くらいにしたい・・と話していましたけど・・それはどうかなぁ・??????

でもって明日はウーマンリブつながりで

遠山景織子さんですshine

このままウーマンリブでつながると面白いんだけどね~

Photo_7

ほんと・・・

お疲れ様です!

ウーマンリブ楽しみにしていますよ~~~happy02

| | コメント (3)

いいともだぁ~~~~

ふつ~~~~~に放置プレイですんません・・・・・・

こちらは大道芸フェスの真っ最中で、とらちこは会場へ子どもつれていきまくり、時間が空けばビールのみ・・キリンがスポンサーなんだもんねぇ~~あっちこっちに生ビールがあるわけよbeer

帰宅するころにはへろへろになりバタンキューsleepy

でした

はい。

さぁて

今日はさつぼうととうちゃんは相変わらずガイドブックもって狙いを定めて出かけていきましたが、とらちこはいきません!

ええ!

いきませんとも!!!!!

だって

だって

だってぇ~~~~~~~

今日のテレフォンショッキングは

宮藤官九郎

なんだもんね!!!

Photo

かんぱちゃんのお話とかきけるのかな?

ウーマンリブかな??

でもって

明日はだれ・????

松尾さんとか

いっちゃっていいんぢゃない?????

・・・・・・

尾美くん・・とかいかないよね??????

サダヲならもっと嬉しいけどheart02

ドラマがTBSだから、局がちがうよね・・それでも宮藤さんもってくるあたり、なんかやっぱすごいんだなぁってshine

| | コメント (4)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »