« 季節が動いていますが・・・ | トップページ | またあした »

2008年10月 3日 (金)

山鳩さんがんばる

職場の二階のベランダ目の前の木に、山鳩が巣を作り始めました。

20081003083315_2

なる程…いい塩梅の場所ですが…
なにしろ目の前

こどもたちも見つけて大騒ぎ!

これ

うるさくないのかなcoldsweats01

「とりだぁ~~~~~~shine

「ぽっぽ~~~~~~~~」

そりゃぁすごいテンションですよhappy01

20081001094117_2

さて・・その鳩さん

毎日せっせと小枝をくわえて飛んできます。

うまいことつくるものです。ほんとうにすごい・・・

こどもたちもよく見ていて

「こうやってくちにもってたー」
と話してくれます。

そんな鳩さん

今日はなぜかくわえていた枝を、こどもたちの見ているベランダに捨てていきました…

おいおい…

それがこれ

20081003083916_2

目の前で落とされたこどもは、目がてん・・・・

大きすぎちゃったのかしら・・くわえる前に確認してくれ、鳩さんcatface

でもでも

無事に卵を産んでひなをかえせますように

でもね

この木
落葉樹…そのうち葉っぱがおちるんですけど

だいじょうぶ????

秋の日に、こどもたちと目の前で展開されている出来事をたのしんでいます。

|

« 季節が動いていますが・・・ | トップページ | またあした »

コメント

なんだかほのぼのしますね〜smileshine
もう巣は作り終えたかな?
かわいいヒナを子供達に見せてくれるといいですねhappy01

アタシはぼんの保育園でこの前コウモリを見ました!!
玄関の天井に逆さまにぶら下がっていて子供達が「コウモリやぁ!!!」と群がっていましたhappy01
アタシも初めてコウモリを間近で見てぼん以上に興奮してしまいまして(笑)
夕方迎えに行くともう居なくなってたんですが、コウモリがぶら下がってた所に穴があいてましたΣ( ̄□ ̄)!

投稿: アカネ | 2008年10月 6日 (月) 20時45分

cherryアカネちゃん
休み明けの今日、ちゃんとりっぱな巣になっていましたよhappy01すごいよね~~~~!
こどもたちとあかちゃんうまれるといいね~~~と盛り上がっていますよheart04
しかし・・こうもり!!!
穴が・・ってcoldsweats02それってすごいんですけど。ぶらさがるためにあけたのか??ぶらさがったからあいたのか??おそるべし!こうもり!!・・・保育園の玄関の天井がきになりまっすhappy02

投稿: とらちこ | 2008年10月 6日 (月) 22時44分

そうですよね!!!
アタシもびっくりしました!
あんな何もないまったいらなトコロにぶらさがってたんだから必死だったのかも(笑)
またそのコウモリがすごくちっちゃくてかわいかったんですhappy01スズメよりちっちゃかった!
なのに穴が!!!動物の力ってスゴイですね〜shine

鳩さん無事お家を作り終えたみたいでhappy01よかったですshine
元気な赤ちゃん産んでもらいたいです〜happy02shine
こうゆう姿が見れるっていいですよねnote

投稿: アカネ | 2008年10月 7日 (火) 00時24分

noteアカネちゃん
ちっちゃいこうもり・・夕方とかに飛んでいるやつかなぁ・・あれ、間近で見るとふわふわしていてかわいいっぽいですよね~heart02・・・って、子どものころ一度みただけですけど(笑)
保育園にいたらこどもたち大騒ぎでしょうね~happy01なんか楽しいですよねhappy02

山鳩さん・・・これがなかなかおもしろい!!また続きを書きますね~

投稿: とらちこ | 2008年10月 7日 (火) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 季節が動いていますが・・・ | トップページ | またあした »