« タイノッチ???? | トップページ | テレビはいちにち1時間だけって・・・ »

2008年10月16日 (木)

カセットテープ

先日、このブログに遊びに来てくださった方が、カセットレコーダーを貸して下さいました。

・・・受け取ったときにすぐには意味がわからなかったのですが

以前ここに、幼いさつぼうのおしゃべりをカセットに録音したものの、今ではプレイヤーがないために再生できない・・というような事を書いたものを読んでくださったんですね。

さっそく帰宅して、カセットを再生してみました。

1~2さいさつぼうのおしゃべり

と、書いているカセットからは

「おんまの おやこは なかよちこよち

いちゅでも いっちょに ぽっくいぽっくい あるく・・・」

高い声の息子の歌声が聞こえてきました。

そのあとには

「こちこち かっちん おとけえさん・・・」

またまた歌

さつぼうはちっとも歩けず、1歳になってもはいはいもままならず・・だったのです。ですがおしゃべりは誰に似たんだか(笑)べらべらで、歩けないくせに歌ってる子でした。

ビデオとは違って、声だけなのでなんだかすごく集中してきいてしまいました~あのころの家の中の様子とか・・思い出して懐かしくて涙でそうでしたよ。

10歳になったさつぼうも「へへへ」と笑いながら聞いていました。

・・なにげないおしゃべりを録音していたんですけど、これはぜひ皆さんにもお勧めします。子どもの時代はあっという間に過ぎてしまうのです。でも、親が親としてがんばれるのは、幼い時代のあの可愛さが心に残るから・・・・ビデオでの録画ももちろんいいですよね。でも音声だけのものもいいものですよheart04

思いがけずテープが聞けるようになり、嬉しい気持ちでいっぱいhappy01ほんとうにありがとう!!!

そのテープの中に、3歳のさつぼうがはじめて覚えたユズリンソングが記録されていました。

「魔法のおまじない」

私もこの歌でユズリンを知ることになるのですけれど。

父ちゃんの声で「どんなうたなの?うたってよ」みたいな言葉がかかると

「げんきだせ~~げんきだせ~~~なきむいげんきだせぇ~~

ばほっばほっぉのぉ~~おまじない~~~

となええばげんきさぁ~~~~

まはりく まはまは ひらけごまごま

いなくたいぶぅじょ い!だ!ぶ!!・・・」

と、3歳のさつぼうがうたっておりました。

ここにやつのルーツがあったのだ(笑)

それにしてもよく歌う・・・・かわいいなぁ~~~~heart04さすが私の子だよ~

|

« タイノッチ???? | トップページ | テレビはいちにち1時間だけって・・・ »

コメント

かわいい〜heart02
カセット聞けてよかったですねhappy01shine
子供との思い出は宝物ですねheart01

1、2歳の頃からベラベラしゃべってたなんてスゴイですね〜!!!!
ウチは歩くのは早かったんですが喋るのはなかなかでしたsweat01
ミンナそれぞれ違うんですねhappy01

みんなちがって
みんないい

ですねshine

投稿: アカネ | 2008年10月17日 (金) 12時07分

cherryアカネちゃん
そうそうhappy01みんなちがうからいいんです。誰かと比較なんてする必要ないよね~
さつぼうは1歳8ヶ月まで歩けなかったんですよ。ずっと歩けないのかなって・・ほんとに思った私。でもそれでもいいって思ったのも本当ですよwinkいてくれるだけで、母は幸せだと思ったしね~

そんな息子と魂の歌、カラオケで一緒に歌ってるんだからあたしら親子っていったい・・・・coldsweats01

投稿: とらちこ | 2008年10月17日 (金) 23時06分

なんとも微笑ましいshine

アタシもぼんとカラオケで魂歌いたいデス!!!happy02

そんな日を夢見て
ぼんに魂を刷り込んだる!!!!!(笑)

投稿: アカネ | 2008年10月18日 (土) 00時35分

cherryアカネちゃん
そうそう(笑)
すりこみは大事ですscissorsってば!
さつぼうも何気に「阿部サダヲ」チェックが常に入っておりますし・・・・
いひひsmile

投稿: とらちこ | 2008年10月22日 (水) 07時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タイノッチ???? | トップページ | テレビはいちにち1時間だけって・・・ »