« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月30日 (木)

いきる・・・

宮藤官九郎さんの「俺だって子供だ!」の本

かんぱちゃんに「うまれてよかったね」

という言葉で終わっているのですけれど・・・もうそれは、きっと世界中の大人たちがこどもたちを見つめるときにおもうフレーズだと・・・わたしは信じたいな。

生まれてきたことを喜びたい・・

もちろん親は「生まれてくれてありがとう」・・とおもう瞬間があったりするんですけれど、やっぱりこうやって生まれてきたことを・・・その事実を自分が喜ばないとなconfident

怒髪天のボーカリストの増子さんのブログからなんですけどね

「何の為に生きているかと問われたら、確かに明確な生きる理由なんて無いんだと思う。
でも、せっかく生まれたんだから。勿体ないから寿命を使い切ればいいのに。」

ちょっと面白くて・・それでいてなんか納得できちゃうのよね

「自分が楽しくなかったら、せめて人に楽しんでもらう、というのはどうだろう?
喜ばせたり、助けたり。それ何になんの?と問われても、人生なんか全部そもそも何にもならん。でもそういうなかでこそ自分の価値や居場所なんかが見つかるのかもよ」

日本の自殺率が高い・・ということからのコメントなんですけど。

生きる

生き続ける

それが本当につらいときもあるかもしれない・・それでも。

増子さんのサイトはこちら

| | コメント (0)

2008年10月28日 (火)

俺だって子供だ!!

Photo_2

でるよ!

かんぱちゃんとのゆかいな日々・・・クドカン子育て日記(笑)

かんぱちゃん・・かわいいんだ~

おとうしゃんはカンクローぢゃなくて・・・・と本名をあかしちゃったりね

これはみなさん!よみましょう~~heart02よんでほしい~~~~shine

つか・・よみたい~~~~~~

どうやら30日に発売のようですけど・・こちら

っておもったら

もう書店に並んでいるようですね~~~

明日買いに行ってこよっとshine

| | コメント (5)

2008年10月27日 (月)

やまばとかあさん

Photo

かなりわかりにくい写真で申し訳ないのですが・・・あの山鳩さん。ヒナが2羽かえりまして、なんか今日ものすごく大きくなっている様子が見えました。

びっくり・・・・・・

そして、もっとびっくりしたのは、いつもじっと巣の上に座っていて時々オスらしい山鳩と交代していたんですね・・・。ですが・・今日はふとみたら・・・いない!!!!!

おおい~かあさぁんどこにいった????

えさでも食べに行ったか??と思っていたのですが、2時間しても戻らないんですよcoldsweats02なんかあった?????かなり心配しましたが、やがてもどるとけろりと巣に座っておりました。

・・・・・・・・・

リフレッシュしてきた?????

鳩ってミルクで子どもを育てるんですよね~おっぱいがあるわけじゃなくて、体の中??からミルクを出して飲ませるってきいたことがあります。なんかすごいなぁ・・・・・

狭い巣の中で、母親にミルクをねだるヒナたちの元気なことcoldsweats01巣から落ちないでねwink

| | コメント (2)

今年のしめくくりは・・・

グループ魂だぁ〜〜〜〜〜

13186_160

っていっても

大晦日は幕張には行きませんけどね。はい。自宅で紅白ですhappy01

ですが!

晦日は大阪いきますよscissors

カウントダウンジャパンチケットゲットですhappy02

本当は・・・ゆっくりしてきたいところですけど、今回は年末ってこともあるし・・・魂のライブを堪能して帰宅になりそうです(それでも30日の大阪会場はすごいゲストいっぱいだしね〜)

うちの情報部員KUIちゃんは(・・っていつからそうなったんだ??と言われそうですけどsmile)幕張に潜入予定でございますので、無事年越しができたあかつきにはしっかりレポしていただきましょうshine・・・・・・ってことでKUIちゃんたのみますよ〜〜んwink

そして・・・・・

次に大阪に行ったら

「和」に・・・いきたい・・・・いきたい・・・スナック園の次にいきたいぞ!!!

Photo

これはおともだちのmiouちゃんが行ったときに撮影してきたお箸袋

あの増子さんのサインも発見したってshine

とらちこ俄然行く気満々です!次に大阪行ったら間違いなくここいくぞ!!!常連になりたいよ〜〜(笑)・・・大阪ですけど・・・・

| | コメント (6)

2008年10月26日 (日)

どど~~んとやったぁ~~~

おわりました!

無事にうんどうかい終了です。

いやぁ・・・・ほんと・・感激でした!こどもたちはいつものようにテンション高く踊りまくるし・・

なにより保護者の皆さんがすばらしかった!!!!

練習しましたよ

皆さん忙しいのに集まってくださり、夕方にも、土曜にも・・汗を流して練習してくださったのです。

・・・・・・・

こんなことさせるのうちのクラスだけですけどねぇ~~~coldsweats01嫌な顔せずにお付き合いしてくださり感謝!

そして!

当日も集まってすぐにストレッチかねて踊ってくださるし、本番でもあれだけの人数が一度に踊るとやはり圧倒されますよ!

すばらしかった!!!!!

一緒になにかができるってうれしいな

子育てもみんなで思いやりながらいきましょう。

子どもを真ん中に!

| | コメント (2)

2008年10月24日 (金)

とりあえず・・・・

ペレストロイカ・・みました!!!!!

なんか・・おもしろかった・・・・!!!!

メイキングを見ると、難しくてよくわからないなりに、すごいものなんだなぁって思えるし

なにしろ声を当てているのが大人計画の面々・・・

本当に上手だなぁ・・・松尾さん

さいこうですよ!サダヲさんもテンション高くて(笑)そして・・口数は少ないけれど、バイト君の演じるキャラがかわいい・・・バイト君の・・あ、村杉さんねcoldsweats01・・の声もぴったりで愛すべきキャラなんですよ~~

いろいろかきたいけれど

まずは明日のうんどうかいを無事に終わらせたらまたゆっくり!!!

Photo

| | コメント (2)

2008年10月23日 (木)

どこへいくのか・・チビ太・・

今夜のOLにっぽん3話

確かに雨のシーンは胸がいたかったぁ~~

きゅんheart02きゅんheart02だわねぇ~~

・・・・・・・・

でもってこのドラマ、いったいどこへ行くんでしょう????このまま簡単な恋愛物でおわらせないでよね・・・・bearingもうそれだけっす!

そしていよいよ来週は

井上芳雄くん、その美声を発揮か???カラオケシーン楽しみですよ~

Photo

最近髪が伸びてきている健太・・・たのむからカットしてくれ・・・・

番宣やってたころのあの長さをキープしてちょうだいshine

Photo_2

でねぇ・・・・・

なんかやっぱ目元のメイクがきになるのよ・・・・ぴんこちゃんぽいんだよね

まぁ・・・

すきだからいいんだけど・・・・・Photo_3

| | コメント (2)

2008年10月22日 (水)

さてうんどうかい・・・

いよいよ今週土曜日です

雨????

でも、小学校の体育館をお借りするので雨でも大丈夫。

おとうさんおかあさんがたのダンス「どど~~んとやったぁ~~」も、皆さんの練習のおかげでびっくりするほどの上達ぶり!!!うれしいかぎりです。

子どもたちのTシャツにみつばちワッペンもつけました。

目だらけもいったんもめんも準備万端(笑)

あとはたすき・・・・

こどもたちのは用意したのですけど、大人はどうしようか、いまだに迷っています。う~~~~~ん

予算かけられないしなぁ・・・

ってもう土曜の話なんですけどcoldsweats01

そんなこんなで出勤です!

学校のバザーのじゅんびとかも重なって頭の中はパニックだよ~~~bearing

Photo

| | コメント (2)

2008年10月21日 (火)

ペレストロイカ

もうすぐ発売です。DVDが・・

Peresutoroika

松尾さんやらサダヲさんやらが声を当てているこの短編集・・・12話収録+特典映像つき!!

我が家に届くのはいつ??ちなみに発売は24日です。

阿部さん、かなりはじけた演技らしいですよ(声が・・ですけど)阿部さんの何が   すきって・・・声が好きですもんheart04

・・・・声だけでもないけどさ

でも・・声がすきなんですぅ~~~~~

・・だからいまだにラジオ劇団を録音したCDを聞いちゃうんだもんhappy01

ということで

楽しみにしていましょう!ペレストロイカ!!!

Photo_2

| | コメント (6)

2008年10月20日 (月)

そしてメリケンサック・・・・

Photo

グリーンカーペットの宮藤さんや三宅さん、かっこよかったなぁ~~~~heart02

久々にキャップ無しの宮藤さんhappy01でもっておふたりのこのお衣装がねぇ~~とらちこ大好きなかんじなんすよshine

もう・・文句なしのかっこよさshine三宅さん・・下向いちゃったね・・おしい!!

う~~ん水曜まではこの宮藤さんにやられっぱなしかも・・・heart04

あ・・水曜までね。だって・・つぎのOLではきゅんきゅんすることまちがいなしの小旗に会えちゃうんですから~bleah

Meriken_01_large

でもってこちらは舞台挨拶な宮藤さん・・・

なんかまた痩せたね。いそがしいものね~~~ウーマンリブまでにまた痩せちゃうんだろうか・・・・・

さて、その上映会場に潜入したのが(・・・って潜入じゃなくてちゃんとチケットとって・・ですcoldsweats01はい!)

KUIちゃんであります。

彼女のココログにその模様がレポされてますんで、ぜひいって読んでちょうだいな~shine

Meriken_06_large

涼くん・・・あいたかったぁ~~happy02

KUIちゃんはこちら

| | コメント (4)

2008年10月19日 (日)

メリケンサック・・・・

昨夜のチケット取に失敗したとらちこです・・・

う~~ん・・やっぱ遅いな・・PCcoldsweats02さらなる改良が必要です。わはは

ってことで、メリケンサックについてはおともだちがいっておりますので、その方の報告を待つことにしていますsmileしばしお待ちを!

夕方からなんとなく家に転がっていたワインをあけてしまって、ほろ酔いのままスーパーに買い物に行ったものだから、つまみになるものしか買ってこなかったというだめだめなわたくし・・・

ワインあけてふつうにさつぼうが牛乳飲むようなグラスで飲んだらいかんよねbearing1本あけてしまった・・・・

ほぼ日手帳とか・・・ほぼ日の松尾さんの対談とか(阿部さんのこととか結構おはなしししているんですよね)シャープさんフラットさんホワイトチームとか・・・

書きたいことはいろいろですが・・・

今夜はごめんなさい!ぼちぼち書き出しますね~

運動会用のTシャツ、クラスの分アイロンプリントしました~

かわいいんだよheart02・・・それもはらっぱのほうへアップしていきますね

・・・・・

パイパーの先行、行かないつもりだったけど、やっぱりどうにも気になってとりあえずエントリーしてみました。あたるかなぁ・・だめならすっぱりあきらめますcoldsweats01

| | コメント (0)

2008年10月18日 (土)

テレビはいちにち1時間だけって・・・

ママに決められてるからしんぱいないねっっscissors

・・・・・・・・・・・

って、バイトくんぢゃないんでとらちこはgawk

この秋はてれびっこになっております。こんなにドラマを見ようとするとらちこはいまだかつてないぞ・・・・そもそも、連ドラにはまるなんてことが自分にあっちゃいけないくらいに思っていた人ですからして。

「OLにっぽん」はサダヲちゃん目当てで見ているんですけどね、「ブラッディ・マンディ」は春馬君とタナテツさん目当てで・・と思ったらなかなかおもしろいぢゃん!古田さんみたくて「夢をかなえる象」をみてるけど、こっちは2時間のやつのほうがおもしろかったかも??んで、宮藤さんの「流星の絆」ははずせません!今回どうしよっかな・・でみはじめた「ギラギラ」蔵之助さん、いけます!大人な色気のホスト役shineそんでもってまさにCMのような親子姿・・・・なんだよ~~~~もうこれ以上はドラマおいつかないってぇ~~~・・・七瀬もほんとは見たかったけど時間もないんでやめときました。

ルームオブキングとか・・そういやアグリー・ベティも見たいとおもいつつみてなかったんでみたいんだけどねぇ・・・・・・

ドラマを見ている自分が怖い(ドラマ見ている時間がもったいない・・って前は思っていたんだよねぇ~~~・・年取ったのね、あたし)

録画してみりゃぁいいんだけどさ(笑)

あ~~~~めんどくせぇ~~~~~(どんな風に声にするかはおわかりね?)

ドラマの中身はいちいち書きませんけどcoldsweats01

ま・・・

そんな自分もきらいじゃないぜsmile

あれ・・手帳の事書くつもりがこんなになったので、手帳とカレンダーはこの次に!

| | コメント (5)

2008年10月16日 (木)

カセットテープ

先日、このブログに遊びに来てくださった方が、カセットレコーダーを貸して下さいました。

・・・受け取ったときにすぐには意味がわからなかったのですが

以前ここに、幼いさつぼうのおしゃべりをカセットに録音したものの、今ではプレイヤーがないために再生できない・・というような事を書いたものを読んでくださったんですね。

さっそく帰宅して、カセットを再生してみました。

1~2さいさつぼうのおしゃべり

と、書いているカセットからは

「おんまの おやこは なかよちこよち

いちゅでも いっちょに ぽっくいぽっくい あるく・・・」

高い声の息子の歌声が聞こえてきました。

そのあとには

「こちこち かっちん おとけえさん・・・」

またまた歌

さつぼうはちっとも歩けず、1歳になってもはいはいもままならず・・だったのです。ですがおしゃべりは誰に似たんだか(笑)べらべらで、歩けないくせに歌ってる子でした。

ビデオとは違って、声だけなのでなんだかすごく集中してきいてしまいました~あのころの家の中の様子とか・・思い出して懐かしくて涙でそうでしたよ。

10歳になったさつぼうも「へへへ」と笑いながら聞いていました。

・・なにげないおしゃべりを録音していたんですけど、これはぜひ皆さんにもお勧めします。子どもの時代はあっという間に過ぎてしまうのです。でも、親が親としてがんばれるのは、幼い時代のあの可愛さが心に残るから・・・・ビデオでの録画ももちろんいいですよね。でも音声だけのものもいいものですよheart04

思いがけずテープが聞けるようになり、嬉しい気持ちでいっぱいhappy01ほんとうにありがとう!!!

そのテープの中に、3歳のさつぼうがはじめて覚えたユズリンソングが記録されていました。

「魔法のおまじない」

私もこの歌でユズリンを知ることになるのですけれど。

父ちゃんの声で「どんなうたなの?うたってよ」みたいな言葉がかかると

「げんきだせ~~げんきだせ~~~なきむいげんきだせぇ~~

ばほっばほっぉのぉ~~おまじない~~~

となええばげんきさぁ~~~~

まはりく まはまは ひらけごまごま

いなくたいぶぅじょ い!だ!ぶ!!・・・」

と、3歳のさつぼうがうたっておりました。

ここにやつのルーツがあったのだ(笑)

それにしてもよく歌う・・・・かわいいなぁ~~~~heart04さすが私の子だよ~

| | コメント (4)

タイノッチ????

テレビを流しっぱなしにしていたの

もう寝ようとふと見たら

あれ???

紙ちゃん

なにこれ?????????

あわてて新聞見たら「タイノッチ」

なにこれ??

レギュラーなの??

かわいいし~~heart02

とりあえずもう寝たいんで録画しましたけど・・・

太一くんとイノッチと千原ジュニア・・でもって平岩紙ちゃんだよ~~

すっご~~い

紙ちゃんがんばれ~~shine

ってことでねます。おやすみなさい

ついでに調べたら

これ、火曜放送なんだ・・静岡は水曜ですけど。じゃこれ、生放送じゃあないぢゃん(笑)まぁ1日遅れでも放送があるだけいいか・・・

| | コメント (2)

なんとかまにあった・・・ってこってす

OLにっぽん、なかなか見ることができず、今日の2回目の放送になんとかまにあったとらちこでした。

1話ではやたらにかっこいいサダヲさんですが、今夜はいつものキャラな感じのほうが多かった???それでも感情を押し殺し仕事モードへもっていくあたりの演技にはぐぐっときましたね~~heart04

どうかこのままお笑いキャラにはならないでね・・・(なるとも思えないけどさ)

皆川さんは今回はいまひとつ・・・う~~ん初回みたいな皆川さんらしい感じがまたみたい~~~~~~shine

一番みたいシーンかもしれない・・・・OLにっぽんの中の皆川さんhappy01

視聴率のせいなのか、1話、2話とも再放送がありますよね(1話はもうやったか・・)日テレがんばってるなぁ~~(ちなみに静岡ではないみたいですけどね)

中国からきた研修生たち姿に働くってことの意味をみつつ、明日はわが身・・というものすごく不安な感じにさせるこのドラマ。とらちこはぜんぜん職種が違うとはいえ、ぼんやりとはしていられない仕事です。年令や経験に甘んじることのないように日々勉強ですわwink

今日はそのほかにも「琴線感覚」という見に番組にも出ていましたよ。

これはあの日テレジャックの日に収録されたもののようですね。だって・・あのスーツでしたもんhappy02

20歳過ぎに聞いた講演で心に残ったもの・・ということでこちらも中国人の方のメッセージでした。

中国人は10年かかって距離が近づき20年で心が通う・・・・

だれとでもすぐに仲良くなるような・・そういう人ではない阿部さんにはこの言葉はそれでいいのか・・みたいな感覚になれたようですよ。

うん・・・ほんとうはそうやって親しくなった関係は一生続けられるんだろうな・・

その後のインタビューで、中国人スタッフの皆さんはどんどん聞いてきてはきはきしている・・・自分はできるならきかないで済ませたいほう・・・なんて言うもんだから

テロップに「シャイな役者」とか出ちゃうし(笑)

ところでOLにっぽん、島子と小旗の・・というか、小旗の片思い(今はね)そういうところもちょっとスパイスにもなっていたのしいbleahでもただの恋愛ドラマにはならないでしょうけど・・・・・・

Photo 

| | コメント (0)

2008年10月13日 (月)

秋みつけ・・・

とらちこの住む場所から、車で高速を西へ1時間くらい・・・

袋井市の浅羽町というところへいってきました。目的はこれ!

Photo_2

一面のコスモス畑!

どこまでも続いていそうな秋桜の波・・振り返っても同じ光景なんですよshine

初めてみました。こんなにたくさんのコスモスは・・。

青い空にピンクの花たちがとても美しかったです。

Photo_3

さつぼうはおおきなバッタを見つけて大喜びhappy02めいっこたちは倒れて折られてしまっているコスモスを拾い集めてきれいな花束をつくっていました。

この秋の光景はきっと忘れないだろうなぁ・・・

とらちこ、ひとりではじめての高速道路(笑)

こども3にんのっけて歌いながらのドライブでしたsmile

Photo_4

コスモス畑についてはこちらをどうぞ

| | コメント (0)

秋満開・・・

Photo

今日は高速を車で1時間ほど走った場所まで行ってきました。

昨夜は弟一家と一緒に遅くまでのんでいたとらちこ一家でした(って、のんでいたのは私だけ・・・)

カラオケで

息子はグループ魂の歌を平気でフルコーラス歌えるようになっていたし、弟とは「欧陽琲琲」を一緒に歌うし・・・いったいどうなっちゃったんだろうね~~(笑)私の周りはcoldsweats01

このコスモス畑については

とらちこはらっぱに記事をかいてありますbleah

| | コメント (4)

2008年10月12日 (日)

東京国際映画祭にメリケンサックが・・・・

特別招待作品として上映なんですね~

舞台挨拶もあるんですよ~~

宮藤官九郎(監督)、宮﨑あおい(俳優)、木村祐一(俳優)、田口トモロヲ(俳優)、佐藤浩市(俳優)ほか

・・・・三宅さんは舞台があるからこれないですよね(千秋楽だ・・・この日は!)

いやぁ~~~んheart02みたい~~~~

こういう場所での上映って・・なんかすごいなぁ~~

どんな反応されるんだろうかcoldsweats01

10月19日12時~六本木会場です

そういや、この間古いビデオでラブホテルの夜2を見たんだけど、トモロヲさんの若さに一番びっくりしたかもcoldsweats01いや・・ほんとすみません!過去の作品とかぜんぜん知らなくて、トモロヲさんといえばプロジェクトX・・みたいな(笑)あれが異質なだけだったのね・・・・

| | コメント (0)

秋晴れですが・・

連休です

ほんとうは行きたいところがあったんですけど

今日はほぼ仕事ですweep

午前と午後の拘束です・・・・・

まぁ仕方ないっていやぁ仕方ないんだけどね。そんなわけで、さつぼうととうちゃんは釣りに出かけました。とりあえず出かけてくれればいろいろたすかるんで・・・・

はぁ・・・・・

こういうときに重なることっていくつもあって、気持ちがさがるよなぁ・・・なんで今日かなぁ・・・ぐずぐずいいたいよ~~~~~sadぐずぐずぐず

っていってても仕方ないんで

すっきりあきらめてしたくしよっと

気温が下がって秋らしくなってきましたよ

Image8

ここにいきたいんだなheart04

| | コメント (2)

2008年10月11日 (土)

生まれ変わりだそうで

ときどきやりたくなる

うそこメーカーhappy01あそび

今回は生まれ変わりメーカーですって。

まぁとにかくやってみましょう

A4c8a4e9a4c1a4b3

えへへ

なんだこれ(笑)

B0a4c9f4a5b5a5c0a5f2

サソリって・・・・

しかも「ただの・・・」

これね、本名でやったのよ~そしたらね

Photo

これ、とらちこの本名ひらがな・・・・なんだよあたしっっ!!

Photo_2

こちらはサダヲさんの本名・漢字です~

・・・・・・・・・・・

なんかこれ

もっのすごく偉い人の生まれ変わりっているんだろうか・・coldsweats01

ヒトデにミドリムシだぞ・・・

ブラームスのペットにナマケモノだぞ

・・・・・・・・・

当たらずとも遠からず????

ちなみにとらちこ、本名漢字だと

「陽気なスペイン人」の生まれ変わりでした

こちら!

| | コメント (4)

2008年10月10日 (金)

星野 源ちゃん

大人計画所属の源ちゃん・・

映画に出るんですって!

「ノン子36歳(家事手伝い)」

主演が坂井真紀さん

(シャープさんフラットさんのブラックチームで観てからというものすっかりファンですheart02もともと可愛い印象でしたけど、あの方も不思議な魅力の持ち主ですよね)

そこに出てくる

「世間知らずで情けないけどひたすら一途でまっすぐな年下くん・・・」な源ちゃんheart02

Photo

う~~ん

そんな源ちゃんなら大好きshine

疲れたとらちこの癒しになったよ~~~

公式サイトにて予告動画配信中!

ちなみに

・・・R-15ですけど

・・・・しかも上映映画館に静岡市はないんですけど・・・・

| | コメント (0)

2008年10月 9日 (木)

ユズリン日記

本日更新されました~

ライブの様子がアップされていますhappy01

生中継ということと、お店の営業時間的なこともあわせて、大変だったんですね~・・・そんな感じは微塵も感じさせなかったあたりがさすがですwink

・・・・・・と、かいておきます。

とらちことさつぼうは12月の伊東のユズリンコンサートに行く予定です。それが今年の最後のコンサートかな・・・・

たのしみにしていますheart02

ユズリン日記はこちら

| | コメント (2)

2008年10月 8日 (水)

ほぼ日に松尾スズキが・・・

はじまりました!

「弱い僕・・・元気のない松尾スズキさんがすごいエネルギーで弱々しく」

こちらは、ほぼ毎日更新されます。

糸井重里さんと松尾スズキさんとの対談です。

もともとほぼ日ファンのとらちこheart02

糸井さんとどんな話をしたのでしょう~楽しみです!

こちらです

| | コメント (0)

週刊真木よう子・・静岡オンエア情報!

連続か・・と思いきや、単発的穴埋め・・・という扱いだった静岡での「週刊真木よう子」ですが

まぁ単発には違いないと思うのですが

次回の放送が決定しておりました。

10月13日(月)25時15分~25時45分

出演 真木ようこ・阿部サダヲ

・・・・・・・sign02

ってことは

いきなり今度は「おんな任侠筋子肌」を放送なんですね~~~

Photo

なんでなんで???????????

まぁ

なにはともあれ

観たかった皆様!!!よかったですね~~~~heart02

テレビ静岡ですよ。

テレ静さん、ありがとうございました!!

| | コメント (0)

めだらけ・・

Photo_2

山鳩さんのおもわぬ行動に盛り上がるわがみつばちチーム一同のお話は次に…てことで

さて

完成しました

めだらけ

すき?なんだね…こどもたち

紙芝居にあるのですが、わたしがタイトルをおどろおどろしく

めだらけぇ〜

と言うと

きゃぁぁぁぁ〜

…とさけぶのがお約束なこどもたち

ナイスリアクション!そこまでできる二歳児はいないぜっ

めだらけ

ダンボール6箱分の大きさで、こどもたちよりもちろん大きいです。

これを仲間と一緒にばーんと倒してゴール

これだけです

それでも

ちいさなみんなには大変なことですよね

当日泣いちゃうこだっているはずです
できるだけシンプルに

でも
なにかこころに残るものになってくれたらいいな

| | コメント (0)

2008年10月 6日 (月)

コイケ先生ふたたび!!

Photo

はい!ちゅうも~~~~くheart04

コイケヤサイトにて動画配信はじまりました。

CMの15秒バージョンと30秒バージョンに加え、WEBスペシャルバージョンってのがあるんですね~~~shine

これがまた(笑)

Photo_2

せんせい!なにかいてるかぜんぜんわかんないですっ!!

この満面の笑みの理由は見ればわかりますってhappy01

・・・・なにしろコイケ先生

こどもたちにリッチカットのなんたるや・・を説教しているのですけど、リアルに笑いが起きてますからcoldsweats01中学生もわらっちゃうよね~~~

Photo_3

テレビのオンエアもはじまってます。静岡もはじまってるよ~~んshine

| | コメント (4)

オリーブさんふたたび

0810061

ウルルンの打ち上げも終わり、松尾さんはソウルに遊びに行ったとか・・・・はぁ・・DVDになるウルルンにサダヲさんのはないし・・・と思っていたところへ

なんと!

再放送なんでございますよ。

現在リクエストも受付中だというのに、第1回の再放送がこれですよ!

「コマ撮りマジック!チェコの人形アニメに阿部サダヲがであった!」

・・・・・・・・

あれ・・ほんとによかったですよね。サダヲファンでなくても、すごいなぁと思ったはず。

BSーi です。

・・・・・・・・・

とらちこの家は・・もちろん入りませんweep

アフ レコの場面なんかも必見です!ほんとうにすごいんだから・・・・

ああ・・またみたいな・・(録画していなかったことが悔やまれるよ~~) 

| | コメント (0)

2008年10月 5日 (日)

ダンスって楽しい!

・・・と

思ってくれたら嬉しいのですけれどhappy01

週末に、集まれる保護者のみなさんとダンスの練習をしました。

予定より人数もおおかった・・ということもあり、保育室ではなくて急遽園庭で行うことにしました。

外なら思い切り体も動かせるよね。・・・・でも、日向で踊り続けるとらちこにはきつかったぁ~~~wobbly今回はひとりだったので、踊りと言葉と両方で。

いやぁ・・もうばてばて

でも、皆さん覚えが早く、最後はとらちこは観ているだけで、おうちの方だけで踊ったりもしました!すごい!!

おとうさんもおかあさんも笑顔だったことが何より嬉しかったし、ほっとしました。嫌だ・・ってきもちが前に出ていたらどうしよう・・と少々不安だったのです。

この調子でみんなで踊れるようになりたいですね!

・・・とらちこも

もっと体を軽くしなければ(汗)

| | コメント (0)

2008年10月 4日 (土)

きょうもいちにちありがとう・・

なんとなく忙しいような気分の一日でした・・・なんのこっちゃcoldsweats01

予定していたダンス練習も無事終了happy01これはcloverはらっぱのほうにかきます。

あいかわらず向かいの家の工事はうるさいんですけど、窓を閉めても暑くない陽気になったのでたすかります。

たまっていたDVDの整理をして、仕事で保護者の皆さんからリクエストされたダンススコアをつくり・・・そんなことをしていたら夕方になってしまいました。

やれやれ・・・・

Photo

今夜の世界一受けたい授業でも、高音王子っぷりを発揮されていましたね。まぁ・・舞台の彼を見ていればあの声はぜんぜんいけるでしょう・・・って、おもいますよねheart04

Photo_3

画像はズームインのものですけどね・・

話し変わって・・・・

「ベントラー・ベントラー・ベントラー」

平山あやちゃんに代わって蘭々ちゃんが代役になった・・って発表があってから、この短期間にすごいな・・と思ってはいたんです。が・・・

やっぱ らんらはすごかったshine

まだ数回しか稽古してないと言うのに、初日からのスタッフはすでにおいぬかれていた・・と後藤ひろひとさんがかいております。

理解力と身体能力はものすごいと・・!

う~~ん・それだけの実力がありながら・・・どうして?もったいない・・・・本当のプロなんだと思ったよ~~

松尾さんのところに「らんらだよ~~~」ってやってくる蘭々ちゃん

観に行きたいけどさすがにね・・・・

さて・・

明日は子ども会の行事で釣りに出かけますcatface

| | コメント (4)

2008年10月 3日 (金)

またあした

今朝のズームイン・・のサダヲさんの話とか・・おもいっきりテレビのサダヲさんとか・・いろいろ書きたいところですが

どうも

今日はしんどい・・・・

歯医者のせいか????

いや・・これははよ寝ろってサイン。

このところ寝不足な日々だったしね~~。明日はダンス練習もあるし・・

今夜はこれにて失礼いたします。

無事にリチャード3世のチケットもゲットさwinkよかったよかったhappy01

さて・・蜉蝣峠はいつくるかしら・・・カウントダウンも果してどうだろう・・・・??

明日の「世界一受けたい授業」にサダヲさんら、OLにっぽんチーム出演です~

Photo 

| | コメント (0)

山鳩さんがんばる

職場の二階のベランダ目の前の木に、山鳩が巣を作り始めました。

20081003083315_2

なる程…いい塩梅の場所ですが…
なにしろ目の前

こどもたちも見つけて大騒ぎ!

これ

うるさくないのかなcoldsweats01

「とりだぁ~~~~~~shine

「ぽっぽ~~~~~~~~」

そりゃぁすごいテンションですよhappy01

20081001094117_2

さて・・その鳩さん

毎日せっせと小枝をくわえて飛んできます。

うまいことつくるものです。ほんとうにすごい・・・

こどもたちもよく見ていて

「こうやってくちにもってたー」
と話してくれます。

そんな鳩さん

今日はなぜかくわえていた枝を、こどもたちの見ているベランダに捨てていきました…

おいおい…

それがこれ

20081003083916_2

目の前で落とされたこどもは、目がてん・・・・

大きすぎちゃったのかしら・・くわえる前に確認してくれ、鳩さんcatface

でもでも

無事に卵を産んでひなをかえせますように

でもね

この木
落葉樹…そのうち葉っぱがおちるんですけど

だいじょうぶ????

秋の日に、こどもたちと目の前で展開されている出来事をたのしんでいます。

| | コメント (4)

2008年10月 2日 (木)

季節が動いていますが・・・

夏が暑かったせいか、今年は秋が早いような気がするんですけどね・・

仕事柄、半そでTシャツにいまだハーフジャージというとらちこです。着替えずにそのまま帰宅し(なぜって・・・すぐ近くなんですもん)更にそのままスーパーへ・・・・

買い物していると「あ!とらちゃん!!」と声が・・・

見ると同僚でした。彼女いわく・・・

「半袖着てるのって、あたし達だけだよ~~~coldsweats01

はい

彼女も仕事帰り。TシャツにGパンでした。・・Gパンなだけいいじゃん~~あたしゃハーフパンツだってぇのbearing

世の中は確実に秋です。

どんぐりも拾いにいきました。

でも暑くって(笑)長袖なんて着てられません~~

そうそう・・・

保育室の目の前の木に山鳩さんが巣作りをはじめたのよhappy01かわいいのだけど・・・子どもたちがものすご~~く騒いでるんですけど・・いいのかい??そこで??・・・・そのことははらっぱに書きますね~clover

OLにっぽん

製作発表でした~

いやぁ・・・サダヲさん。なぜか色の白さが強調されました・・。って、白いんだけどねshineなかなかすてきですheart02

Photo

Photo_2

えへへ

かわいいんだもんheart04

| | コメント (2)

2008年10月 1日 (水)

OLにっぽん!ふたたび!!

サイトがリニューアルされていましたよ~

Photo_3

いきなりのカンフーな扉ですがheart02なかなかよろしい(笑)

でもって

皆川さん・・・・・やっとそういう役なのね・・と納得いたしました。

Photo_4

薬膳BARのマスターなんでしょうか・・・・ポイントで笑えそうなかんじねcoldsweats01

静岡はやっぱり番宣番組のオンエアないんですけどね~pout

本編までの期間、特番にもサダヲさん出ますんでたのしみshine

Photo_5

さて

あすはいよいよ古田ガネーシャにあえるよ~~~んheart02

| | コメント (0)

グループ魂お仕事情報

もう昨日から更新多すぎです

すみません!

今年も出ます!

グループ魂

Photo_2 

カウントダウンライブジャパン!!!!!!

もう年内お仕事ないっていっていたけど

ちゃんと2日間がんばるじゃないですか~~~

ああ・・・いきたい

大晦日は無理だとしても

晦日はなんとかならねぇか????

・・・・・・ならないよね・・・crying

T_04b

(テレビブロス定期購読でもらえるっていう魂のTシャツ・・・・) 

| | コメント (2)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »