« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月30日 (火)

こいけやだぁ~~~~~

やぁだぁ~~~

連投ですってばheart04

あのコイケヤのポテトチップスから

「リッチカット」なる

新商品を発売!!!!!

010808291858586615

もう画像も載せて宣伝しちゃうぞ!!!!

それにともなって・・・・・・

新CMも放送決定~~~~~heart04

もちろん

主演 阿部サダヲ でございます

010808291855094778

コイケヤさん

ありがとぉ~~~~~~~

10月6日よりCMがながれますよ~~~~~heart02

| | コメント (4)

OLにっぽん・動画配信!

公式サイトにて、OLにっぽん予告動画配信ですheart04

なにしろ・・・・

ちっちゃいあなたが、カンフーの切れ味抜群で、かっこよすぎなんですheart04

・・・・・・もうサダヲなんてしらないっっbearingって思うこともあったにもかかわらず、やっぱりかっこいいしかわいいんですもんheart02上川さんにくらっときたとらちこをゆるしてちょうだいsweat01

さぁさぁ

あなたも見に行ってちょうだいな

| | コメント (2)

どど~んと やった~~!!

「かっぱおやじ」に続いて、わがクラスで人気なのがこの「どど~~んとやったー!」です。

・・・・・2歳児クラスですけど・・・

「どんどんどどんこ」も赤ちゃんのときから(っていまも赤ちゃんですけど)好きな子どもたち。どうも和物がいいようですwink

ということで

今年のうんどうかいはこれを踊ろうじゃないのshine

で、せっかくなので、保護者の皆さんにも踊っていただこうと思いましてねsmile

おほほ

とらちこのクラスになるとこれがあるのよね~前にもやりましたよ。年中さんで。

忙しい保護者の方に練習をつけなくてはいけないので、もう勤務時間外でボランティア仕事ですよcoldsweats01来てくれた人にひたすら踊りを教える・・・・

今回もそうです。

土曜がいい人・・お迎えの時間がいい人・・・・

でも!それでも!一緒に踊りたいと言ってくださるお家の方の気持ちに応えたいじゃないですかscissors

ということで、10月より(って明日だ・・・)練習開始です。

こどもたち??

こどもたちはもう生活の中で気ままに踊っているんで、運動会用の練習は無しですよ~happy01特訓は大人のためですってばsmile

また報告しますね~~~heart04

皆さんのところではどんなことをやっているんでしょう~happy01

| | コメント (0)

2008年9月29日 (月)

また水なのね・・・

OLニッポン の放送が待たれますけど・・・

中国ロケでは、サダヲさん湖に落ちるシーンが・・・・・coldsweats01

いっぱつOKってことでscissors

やっぱどうしてもそういう役なのねcoldsweats01ま・・小旗健太sign03全力でおちてくれっ!!

ここで

Photo

| | コメント (2)

2008年9月28日 (日)

パコと魔法の絵本展~渋谷パルコ~

Photo_9

いってきましたhappy01

どんなかなぁ・・と思いながら向かったのですが、これはほんとによかった!

Photo_2 堀米heart04

衣装が展示されていましたよ。この衣装にかける思いをフォトブックで読んだのですが・・・デザインを起こし生地から作ったという衣装の数々・・・。美術さんの力ってほんと・・すごい!

Photo_3

大貫とパコちゃんの衣装。パコちゃんのこのプリントはすっごくかわいい!

写真撮影OKとのことだったのでいっぱい撮ってきちゃいました。ここでははりきれないのでそのうちぽろぽろ貼り付けますね。

あちこちにくっつけてある「堀米ボックス」

あのピンポンボタンとともにあるのですけど・・これを押してBOXを開くと、撮影秘話なんかも読めちゃう!はいこれ!!

Photo_4

あの可愛いお写真はそういうわけだったんですね~~(光っちゃってごめんなさい!でも有名な写真だからみたことあるでしょ??)

Photo_5

ヤゴです!

これ・・着て踊っていたんですね~~happy02

映画もとっても色彩豊かで綺麗でしたけど、こうやってセットの一部や、衣装を見るとなるほどね~~~って納得。

細かいところにこだわりがあって、しかもかわいい!

まだまだいっぱい載せたいけれど、そうもいかないので今後をお楽しみに!

会場にメッセージが書けるボードがあったのですけど、すでにいっぱい(笑)それでもとらちこ、かいてきました~~scissors

Photo_6

あの絵本・・・重版なしということで、今は品切れ中。オークションではものすごいことになっていますねcoldsweats02う~~ん・・・・重版すればいいのに・・。

そうそう・・

テキストで読む「堀米」とかあって、あのタニシの場面とかね、テキストで読めるの(笑)読んじゃったよ~~笑っちゃうけど・・・なんかじゎ~んとするのよねconfident

Photo_7

展示の中には

あの「ジュンペイ」も!

龍門寺とジュンペイの写真も展示されてるし、

「混ぜて混ざってオカマはカフェオレ!」の木之元の、あのはがきも、写真とともに展示されていましたよ。

いやぁ・・・こまかい!!!!

しかもはがきの文字・・きれいだった!木之元さん、お嬢さんはちゃんと育っていいますね・・・・・・ってcoldsweats01つい・・・

| | コメント (1)

P-s親子あそびの会

いのちをまん中に!

やまちゃん&P-s 親子あそびの会

日時 2008年11月9日(日)  

    10時~11時30分

会場 西武生涯学習センター(旧西部公民館)第10集会室

(静岡市葵区田町3丁目46-1 )

講師 山浦 和志さん (つながりあそび・うた研究所)

参加費 大人500円 こども200円

主催 つながり・愛・P-s(ピース)

会場へのご案内

しずてつバス 静岡駅1番乗り場、または新静岡17番乗り場

西部循環中町まわり田町4丁目下車 

抱っこしている?抱っこされている?抱っこってうれしいよねhappy01

人は体がふれあうとき、心も一緒にふれあい、そこにつながりのチャンスがうまれます。

振り返ったとき、自分を見つけてくれる人、

丸ごと全部抱きしめてくれる人がいるって素敵ですね。

その安心感に心から浸れるひとときを、

やまちゃんとP-sと一緒にすごしてみませんか?  ~チラシより~   

1年ぶりの親子あそびの会です。

ぜひあなたもいらっしゃいませんか???

問い合わせはここへのコメントでも、とらちこへのメールでもかまいませんよ(プロフ欄より送れます・・・がPCのみかもしれません・・ごめんなさい) 

| | コメント (0)

2008年9月27日 (土)

秋の番宣!!

なにしろ日テレばかり流している我が家です。

・・・・・・まぁ・・なぜかって家族は気にしていないようですけどsmileどうせならおなじCMでもサダヲ氏がでてるほうがいいにきまってるぢゃないっすかぁ~~~scissorsってことで。

そんな気になるドラマの番宣!いまは花盛りです。

で、日テレだけぢゃないよ~

ほらほら・・流星とかブラッディ・・とかheart04(あ・・わたくしタナテツさん目当てでございます)

本日のTBS系「オールスター感謝祭・超豪華クイズ決定版」には、なんと!

宮藤官九郎氏田中哲司氏が出演ですよ~~heart04

・・・・へぇ~・・・タナテツさんはまぁありでしょうけど、宮藤さんって、流星の絆の「脚本」だよね????????

それで出演なんだから、やっぱりクドカンはクドカンなんですね~shine今更ながら。

毎日お忙しい宮藤さん・・体力的にきついことにはチャンレンジないでしょうけれど、髪がいっぱい抜けるって・・coldsweats01忙しすぎぢゃないですか。人事に思えないとらちこですよwobbly

10月にはいると日テレにてサダヲさん出演の番組いくつかありますね。楽しみheart04

| | コメント (0)

2008年9月26日 (金)

まずはチーム・ブラックです

ナイロン100℃「シャープさん・フラットさん」

2時間半ノンストップ・・・・ですが、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

どうかけばいいんだろ・・・・

ナンセンスな笑いで泣いてしまう・・・そんな印象です。

お話の内容はまだ書きませんけれど、この黒チームは、主演が「大倉孝二」さん。・・・・これがまた素敵でheart04テレビで拝見する大倉さんは、どこかあくの強い印象なのですけど。舞台の上ではものすご~~~くかっこいいshine

(とらちこ、2列目でみていましたのでもうかぶりつき状態coldsweats01

最初から暗く・・苦しく・・つらく・・哀しく・・そういうものが常に交差しているんです。そこにナンセンスなものが飛び込んできて、よけいに哀しくなる・・・・

(ラストは息をするのが苦しくなる感じ・・・でした。・・ってへん?もう笑えないよ・・・つらすぎて。・・・・ケラさんってすごいなぁ~)

その真ん中に大倉さん演じる「辻 煙」がいるわけです。

今回びっくりしたのは、小池栄子さんの演技。ひきつけられました。なんていうか・・間・・とか目の表情とか・・私、こういう感じ好きだなぁってwinkでもって・・細かった(笑)テレビだとそんな印象なかったのにcoldsweats01

坂井真紀さんはもうかわいいheart02そのまんまheart04

犬山イヌコさんと住田 隆さんが夫婦役でしたが、このお二人が癒しでした~癒された~~~ものすごく切ないんですけど・・。

で・・・・・

チーム・ホワイトではこの「辻 煙」を三宅弘城さんが演じるのです。

・・・・・どうなる??印象が違いすぎるお二人なので、考えただけで興味津々!他の役もみんなかわります。

男女の性も変わっちゃう役もありますよ~

これはどうも両方観る事で見えてくるものも変わりそうです。っていうか、みたい!本当にそう思いましたよhappy01

ホワイトは10月に観に行きます!

・・・・あ、三宅さんは両方に出演ですが(大倉さんも)、お得意の??キャラで(・・って、いくつもになってご出演ですが)笑わせてくれます。

このタイトルが意外なところで出てくるのですが・・そのときには、このタイトルの意味が十分わかるくらいお話も進んでいて、ああ・・生きるってそういうことの連続なのかもしれないって思わずにはいられません。

とりあえずホワイト観てからまた書きますね。

チケット、まだある日もあるようですよ(が・・かなり人気あるのでお早めに!)

マギーさんのブログ読むとなんかよくわかるかも・・・

(マギーさんの「さよなら」というラストの台詞に・・しびれてしまった・・なんでだろ)

そうそう・・みのすけさんも黒チームでしたけど、かわいい・・といったら失礼なのでしょうけれど・・かわいいんですもんhappy02

| | コメント (0)

2008年9月24日 (水)

シャープさんフラットさん

まずはチームブラック、みにいってきます。

こちらは大倉さん主演のチームです。

ケラさんのブログにもあったけれど、ノンストップの2時間半。昼・夜とあるからこの時間はもう延ばせないって。・・・大倉さんと三宅さんは両方のチームに出演ですもんねcoldsweats01すごいなぁ・・・・

たのしみですheart02

おっと・・その前に

渋谷パルコで開かれている、「パコと魔法の絵本展」にも行ってくる予定です。やっぱり見たいもん~~~衣装とか・・ボタンとか(笑)

NYLON100℃ 32nd SESSION 15years Anniversary
「シャープさんフラットさん」
-ダブルキャスト2本立て-

Sharpsan_3 

| | コメント (2)

2008年9月23日 (火)

なにかとぱつんぱつんですが・・

気がつけば日付が変わってしまいました。

いろいろとやることが多くなってきました。なぜって・・週末は職員会議だからですcoldsweats01ま・・いいんですけど

考えるのも面倒になってきたので、今夜はかっこいい「ナイス警察」を見ながら眠るとします・・・

Photo_5 

あのステージは忘れられない・・・

Photo_8

サングラス越しのあの目に・・・うちおとされたよ~~

Photo_6

Photo_7

ああ・・・

かっこよすぎたheart02

・・・・・目がさえちゃったよ(笑)

| | コメント (2)

2008年9月21日 (日)

ユズリンなんですけど・・

20日に行われたコンサートの模様は、とらちこはらっぱのほうへアップしました。

ここです~clover

| | コメント (0)

望まれてうまれてきた・・・ユズリンコンサート

2008年9月20日(土)

ユズリンLifeTimeコンサート が開かれました。

もうこれはプライベートコンサート・・とよんでいいんじゃないかと思うくらいの贅沢さでしたよ。会場は静岡市内にあるお店で、こじんまりとした素敵な場所です。お客様の人数も限られますので、いつものホールコンサートとはまったく異なる大人な雰囲気・・でしたheart04

そして今回はたっぷり2時間・・静岡のケーブルテレビでの放送が・・!しかも生放送!!!!すごい・・・・・(それを完璧にやりこなしたみなさんもすごい)

と、いうことで放送からの画像を少々いただいてしまいました。

Photo_4

全体はこんな感じ。すてきでしょ?

とらちこは始まって10分くらいしてから到着でした。スタートして4曲ほど一気に歌っているころ・・会場へ。

すみません・・・とこそっと入り、後ろのほうでこそこそ見ているつもりが、こっちこっち・・と案内されたのは・・・・なんつうか・・よくいうバルコニー的な?しかも前だよ。キーボードの進藤さんのすぐ後ろだよ。誰もいない席で

「ひとりで自由に使って~」

って・・・coldsweats01ってことで、カメラさんの横でゆったり見させていただきました。

Photo_5

このカメラさんの隣でした。

さて・・・セットリストは書きませんが、日ごろとはまた違った流れで、多分聞きたい!!と思った歌がずらり・・と並んだコンサートだったんですよ・・と書いておきます。はい。

贅沢と言えば・・・静岡ではユズリンよりも有名なsign02じいじこと「今村政司」さんが司会進行役でした。まぁ・・あれだね・・ラジオだねwinkいつものラジオがそこで展開されてる?ってなくらい息がぴったりなお二人です。

Photo_6

いやぁ・・すてきです。今村さん・・・フリーになってからのほうがますます素敵?こんなおしゃれなおじ様ならほいほいついていっちゃうよ~~heart04・・・・・失礼いたしました!!!

更に、ユズリンの教員時代の教え子さんがゲストで呼ばれておりまして、当時のことをいろいろ語ってくださいました。

「算数、国語、社会・・の時間をやらずに音楽を・・・・」

おおおお????なんと爆弾発言!!!!

そうなんですか??中山先生?????

「え~・・・・と・・あれはね・・・」と話し始めた中山先生

「やらずに・・じゃなくてね・・・からめて・・いい?日本語はちゃんとつかおうね」

・・ってcoldsweats01

国語算数社会をやらなかったんじゃなくて・・そこに絡めて歌を歌っていた・・・のだそうですscissors

Photo_7

でもそういう話を聞くたびに、ゆずりんはほんとうにいい先生だったんだろうなぁ・・って伝わってくるのです。このトークの時の表情はどこか先生でしたね。穏やかで他とはちょっと違う(・・・・笑)いい感じですよ~wink

レコーディング風景とか、ユズリンがユズリンになるまでのお話だとか・・そういうことも盛りだくさん!西村義明氏(ディレクターさん)のお話は愛にあふれていて、西村さんでないと歌えないんだよね・・と話す意味がわかるようでしたよ。

あれ・・しゃべってばかりな印象ですけれど、ものすごくたくさん歌ってくれました。一緒に歌ったり、手をたたいたり、泣いたり・・・・

とらちこの場所からは会場の皆さんの様子もよく見えて(一段高い位置でしたし)どの方もすごくいい笑顔で歌っていて。これが「ユズリン」の魅力ですよね。会場もあたたかい・・・・。なぜって、発せられるメッセージがなによりもあたたかく私たちを包んでくれるから。

疲れている心と体には「ユズリン」が一番効きますよbleah

Photo_8

「だれも望んで生まれてきていないよね?」

と話し始めたゆずりん。

「でも、みんな望まれて生まれてきたんだよ」

そう・・そうですね。望まれてこの世に生まれてきた命なんです。わたしも、あなたも・・・

その話を聞いてからもうすでに哀しいニュースがいくつもとびこんで来ています。どうしたら大切な命を守ってあげられるのでしょう・・・・・

Photo_9

私の席からはゆずりんの手元がよく見えました。ピアノを弾く指って好きheart02

ユズリンを好きな人ならみんな知っていることですが

彼の歌は「ことば」に力があります。

・・・他になんとたとえてよいのかわからないなぁ・・「ことば」から伝わってくるものが心にしっかり届くような・・そういう歌です。

だから子どもたちにも・・大人たちにも・・こんなに愛されるのでしょうね。

Photo_10

おとこらしく

おんならしく

そのまえに ひとらしく・・・・

いろいろな思いを抱えながらみんな生きているのだけど、心のバランスを崩しそうなときに、大丈夫・・あなたはあなたのままでいいよ・・と抱きしめてくれるような、そんな歌が魅力でもあります。

| | コメント (2)

2008年9月20日 (土)

ユズリンコンサート

今朝までは行けない空気が充満していましたが、救世主登場!で無事とらちこはライブ会場へいけたのでした。

(でも時間には間に合わなかったのですけど)

詳しくは後日画像とともにアップします。

会場を出るときに、大勢の方から

「よかったね~~~これて~~~~」

と言われまして、ありがとうございます!!なんてお返事していたのですけど・・・・

ユズリンにも

「これからさつぼうひきとりいくんでしょ?」

と言われるし・・・

あれ・・・・・????

もしかして皆様、ここを見てくださっているのでしょうか???

すみません!ありがとうございます!!

ってことで詳しくは後日!!!

| | コメント (0)

ゲキ×シネに五右衛門ロックが・・

2009年春

ゲキ×シネ五右衛門ロック登場です!

うわぁ~~~~~

嬉しくて思わず書いてしまった!!!!!

また五右衛門にあえるheart02かっこいいカルマにも・・・ちっちゃいあなた・・ボノー将軍にもshine

スクリーンになるとまたちがうんだろうなぁ・・・

これはなんとしても行かなくてはgood

| | コメント (4)

秋のドラマ・・・

ほんというと

あんまりドラマとか見ない人です。とらちこは。

引きずられるんだよね~ドラマって。よっぽどみたいものでない限りはみないんです。はい。

ザ・テレビジョン買ってきてびっくりした!!

なによ~~~秋のドラマ、すごいんじゃないっすかぁ~~~

購入目的は「OLニッポン」のインタビュー記事なんだけどね。

Photo

なんか痩せてきりっとかっこいいじゃないですかheart02

(暗くてすみません!)

Photo_2

こっちよりもsmile

おっと!それはそうなんだけど・・・・

「夢をかなえる象」って・・・そんなのあったんだぁ~~~古田さん・・・なんかよくわかんないけどこれはみます!!!

Photo_3

| | コメント (7)

2008年9月19日 (金)

台風です・・・

明日はユズリンコンサート・・台風はどうかしら・・と心配しましたが、だいじょうぶかなwink

とらちこは・・・

行ける気がまったくしません(涙)

しかたないんだけどね・・・え~~んweep行きたかったよ~~~

明日の天気とさつぼうの体調でどこかに預けることができたら行こうと思います・・・・・・最後まで希望は捨てまい・・・・

はぁ・・・・

| | コメント (0)

週刊真木よう子・静岡再放送について

なんと・・・・

先週の木曜日にようやく始まった・・・・と思ったんですけど

これはですね

レギュラー番組の「くさデカ」(再)の休止に伴う代替番組として放送したものだったようです。

なので、今後何かの事情で単発の放送はあるかもしれませんが、いまのところ次回の放送は決まっていないそうです。

う~~ん

ザンネン!!

静岡の皆さんにも見ていただきたかったbearing

リクエストしたら放送してくれるかしら(笑)

いうことなので、テレ静の深夜枠をチェックするようにしておきましょう。どこかでながれるかも・・・・・

Photo

| | コメント (2)

2008年9月18日 (木)

なんか追いつかないんです~252/生存者あり~

ぱつんフェスのことも

女教師の・・ことすらも

まだちゃんとかけていないって言うのに・・・・

水田監督の12月公開の映画「252/生存者あり」

Main_large

いやぁ・・・びっくりです。

阿部サダヲ 出演です。

ぎんなん+ちゃんありがとう

・・・・まぁ

水田さんですから・・・・日テレですから・・

次にサダヲさん主演の映画を企画しているわけですから

出さないってことはないでしょうけどね。

Soydeyas   

どれほどの出演率なのかはわかりませんが・・・・

とりあえず出るって事は確かなわけですよheart04

ぢゃ・・みんな見に行かなくちゃねsmile

ここにお名前がありました

公式サイトはこちらです

| | コメント (4)

2008年9月17日 (水)

おなかのなかで・・

とらちこのおともだちがお子さんとの会話を記録していまして、それがとっても可愛かったのでここに紹介させてくださいねhappy01

chick(おこさん)「○○くんなぁタマゴから産まれてきたん?」

clover(ママ)「ちがうわっ。○○くんはママのお腹ん中にいたんやで。知ってた?」

chick「うん!!知ってるで!」

(えーーっ!!今タマゴって言ってたやん!シッタカ?!)

chick「ほんでタマゴからでてきたん?」


clover「ちがうってゆってるやろぉ。ママのお腹からでてきたんやで

chick「じゃあママのお腹にいてオシリカラでてきたん?」

(オイッ!!!よぉシッテルやんかと思いつつ)
clover「ほーや!!!」

(まぁねちょっとチガウけど。。。似たようなもんやしね。いいよね?)


chick「○○くんなぁ、ママのお腹の中にいるときなぁミルク飲んでたんやで」
clover「ほーかぁ」

chick「ほんでなぁ、ニンジンとかなお菓子とかアイスもあったんやで!」
clover「へ~オイシカッタ?」

chick「うん!ほんでなぁ、全部なくなってもたで、でてきたんやで」
clover「えー!!!全部食べてもたででてきたん?!」
chick「ほーやで!おなかすいたで出てきたんやで」

このあと、このママにきいてみたところ

16時間飲まず食わずで陣痛に耐えていたとのこと。おなかすいていたんですって!

こどものことばって、不思議!

そしてなんかくすぐったくて、癒されちゃうhappy01

とらちこもさつぼうが小さいときにおしゃべりしているのを録音していました。かわいいんですよheart04たどたどしいことばでうたったり、話しかけてくれたり・・・・

私の宝物ですよ。

・・・・ですが

カセットテープなんだよね~~~

家の中にはすでに再生できるものが存在いたしません(泣)

ま・・・・それでも大事ですけれど。

このたまごからうまれてきたぼくちゃんのお母さんも、この会話がきらきらの宝物だと知っているんです。おかあさんって・・親の思いって・・あったかいねhappy01

| | コメント (0)

ほぼ日に松尾スズキが・・・

その前に・・

やっと静岡でも「週刊真木ようこ」放送され始めましたが、DVDBOX発売にともなってのインタビュー記事で

「阿部さんは私が共演を希望したんです」

おお~~あのお話はそうだったんですね~~

(女任侠筋子肌・・ってタイトルです)

よう子ちゃんに「ぜひ阿部さんが必要なので・・・」なぁんて言われちゃったら・・ねぇheart02・・・・こちら

さて

ほぼ日です。

ほぼ日刊イトイ新聞です。

とらちこはほぼ日ユーザーになって多分もう10年はたっていると思うんですよ。ほぼ毎日(っていうか、PC立ち上げるとほぼ日にいくようにしてありますしbleah)読みにいってます。だって・・・おもしろいんだもん!!

そのほぼ日に

いよいよ松尾スズキ氏登場であります。

「いかにも元気なさそうなことを、すごいエネルギーで弱々しく語る・・・・」

・・今松尾さん弱ってる感じだけど、でもやっぱり「女教師は二度抱かれた」はすごかったと思うのね。うん。

そんな弱ってそうな松尾さんが糸井さんとどんな話をしたのか・・もう楽しみshine

あ~~いつなのかなぁ~~

早く読みたいなぁ~~

ほぼ日はリンクからもはいれます。

でもって、とらちこはらっぱはこちらですclover

| | コメント (4)

週末ユズリンコンサート・・・・

なんだけどね

う~~ん

やられた・・・・・

そんな日に限って、前日から実家の両親はお出かけであります。

・・・・うっそぉ~~~~~~coldsweats02

ぢゃ・・さつぼうはどうすればいいのだ?????

土曜日はお友達のところへは遊びには行かないことになっているので、こうなると一気に困ります。

まさかコンサート行くためにひとりで留守番・・なんてできないもんね。

う~~ん

親戚に頼もうかと思ったりしたけど

本人納得しないしねbearingそりゃそうだ・・・・

なんか

う~~~~ん

まいったなぁ・・・

なんとかしたいけれど、なんともならない気がしてきましたweep

あぁ~~あ

そんなもんですよ。実際は・・・

| | コメント (0)

2008年9月15日 (月)

正解は・・タニシです!(追記あり)

舞台挨拶で「死にかけた・・」ってのが話題になっていますね。

あのタニシのシーンはそうだったのね~

Photo_2 

これね。

タニシで溺れた・・・ってのはちょっと・・。なので無事でなによりでしたねcoldsweats01

舞台挨拶のときのサダヲさん

Photo

あれ?なんかすっきり??

痩せた??ほんと・・ライムサワーのソープが言っていたけど(いや・・ディスっていた?)

すぐふとる・・・

でもすぐ痩せるよね。さすが役者さんだ・・・

Photo_2

なんつうか・・・・

やせるとますますちいさいかも・・・

と思ったら

阿部サダヲ・カンフー習得!」

どうやらOLニッポンでの目玉のシーンらしいです。

なんでもできちゃう38歳

・・・・・

その年令でこれだけの運動量は・・ほんとすごいんだと思うよ。破壊としての姿みていてもそうおもうよね~

| | コメント (4)

のんびりでした

ひさしぶりに家族3人で出かけた休日でした。

食べることが難しいから今までのようにはいかないけどね。それはそれでなんとかなるもんですwink

今日はさつぼう、ぱつんTシャツです。

フェスから買ってきたときにはまだサイズが大きかったんですねぇ~~でも、今日着せたらなんかぴったりshine

あらまぁ・・・おおきくなることhappy01 Photo

T

| | コメント (4)

2008年9月14日 (日)

温泉なのだ

とうちゃんの体調もいいので
温泉にきています


今日は堂ヶ島まで車でいったけど
遊覧船は欠航…
台風の影響でしたcoldsweats01


昨夜のぱつんフェスのために寝不足のとらちこ


車の中の記憶はございません


今は宿でまったりheart02

松尾さんの
エロスの果て
の本をもってきているので読むぞ〜

だって


車でねちゃったんだもん

| | コメント (2)

2008年9月13日 (土)

パコと魔法の絵本初日です

・・・・・

ほんとはね

舞台挨拶・・いけるはずだったんだけど

諸事情によりキャンセル(涙)

で・・・家にいたら、なんと!!朝8時から、お向かいのおうちの解体工事が始まりまして。

ばりばりばり~~~~っとコンクリを引っぺがしてるわけですよ。昼近くなっても終わる気配なしannoy土曜だよ!!今日はangry

も~~~~

声も聞こえなけりゃテレビだって聞こえない・・・ほんとに目の前だもん。

うそぉ~~~~~~

どうにもなんないじゃんcrying

・・・・・・・

これならちょっと無理しても東京まで行くべきでした・・とほほ

Gnj0809131307020p1_2

あれ?サダヲさんきれちゃってるよ~~

Gnj0809131307020p2_2

今回はスーツ姿で、7分丈パンツもハンチングも封印だったそうです。すでにOLニッポンねらってるか???(サダヲさんって・・そういうとこない??実は先へ先へ布石を打つみたいな??)

このパネルね、サイン入りなの。お客さんにプレゼントだったんですって!!

いやぁ・・雨利ちゃん、おしかったね~~~

ということで

さつぼうと静岡でパコみてきました。

これがまた・・おかしかったのよ(笑)

それはのちほど!

さて

今夜は11時よりNHKBS2にて

「ぱつんぱつんフェス」放送ですよ~~~~

| | コメント (6)

2008年9月12日 (金)

ぼくのおばあちゃん・・

映画「ぼくのおばあちゃん」のサイトがオープンしていましたね。

サダヲさん演じる、茂田洋一は・・気弱な夫・・だそうでcoldsweats01

Cast_06_h

おばあちゃん・・私にもいたけれど、今はもういないです・・当然ですが。

懐かしい響きだな・・おばあちゃん

この映画はなんだかそんな時代を思い出しそうな感じですね。

・・・

静岡でも上映あるんでしょうか・・・・情報をチェックしておかないと!

| | コメント (2)

2008年9月10日 (水)

ごちゃごちゃ

いっぱい写真を貼り付けたものだから

文字列がごちゃごちゃになってしまってごめんなさい!

直しようにも直せない状態となっておりますcoldsweats02携帯よりもPCでみるとひどいかも・・・すみません!

ま・・気にしないでくださいなbleah

とらちこはらっぱ はここで~~す

| | コメント (0)

じゃがいもで来てるんで・・

Photo_3

そんなに好きだったんですね~

なにしろ説明も聞いてるんだか聞いていないんだかcoldsweats01ぱくぱく・・おいしそうでしたhappy01Photo_4

こういう場所で控えめな感じなんだけど、結構自分のペースに持っていくところがすきだわ・・

弱そうに見えて強そうに見えて弱そうに見えて強そう・・・coldsweats01なんです・・って

そしてみんなのheart01をがっちりつかんだのはPhoto_5

Photo_6

ま・・・いっか・・みたいなこのひとの

あれ・・あれですね。

コンコン・・・

やっぱどこか「阿部サダヲ」をつくると、あの声になるんでしょうかheart04

素のようでそうじゃない・・そんな役者「阿部サダヲ」がだいすきshine

アンナちゃんも好きだけど、印象的だったのは、今回ヒールのないペタンコシューズだたことと、爪がね。ブルーで綺麗なんだけど、長くないの。

なんか嬉しかったなぁ・・ Photo_7

ほら・・みていてもきにならないよね~~こんなところで彼女がすますます好きになったよhappy01

Photo_9 でもって、にじいろジーンでも思ったけど、こういうときに普通に「ありがとう」って口にできるサダヲさんも見習いたいですね。

しゃべっている最中なのにね。ちゃんと振り向いて言えるって・・・大事ね。

Photo_11

いろいろ書きたいけれど、とにかく・・ガマTを着て宣伝がんばりましたwinkな彼に拍手!!(ちゃんとガマ王子を連れて行ったんですよね~そういえば監督さんもガマ王子を抱っこしていたし・・・)まぁとにかく・・みれてよかったぁ~~

ガマ王子のブログに行くと収録後のお二人の写真が見られますよ~

| | コメント (2)

パコ・・その後

前回書いた後藤ひろひとさんのパコのお話

飼い主さんへのお手紙が「ひろぐ」に掲載されています。

この間のリンク、ひろぐにつなげたつもりが違ってしまって、好きな方にはよかったかもですけど(笑)

そんなわけでリンクはりなおしてあります。

「犬みたいななまえだっけな・・・」

の台詞の理由がわかってすっきり!

だって・・わたしも

犬の名前=パコ

・・・とはこなかったので、なんで??って思ったからなんですよ。

「ひろぐはこちら!

| | コメント (0)

2008年9月 9日 (火)

おはおはよ~~

保育園で子どもたちと歌っています。

別にピアノを弾くわけじゃなく、みんなで集まったときに歌うんです。2歳の子どもたち、このごろはお友達と手をぱちんと合わせるのが上手ですhappy01かわいいんです。

で・・子どもたちが得にすきなのは

「そ~~らにも~~~と~~りにも~~~」

のところ・・

その後保育室から見えるものを当てはめて歌っているんです。

「金魚やイチョウの木にも・・おひさまも(1歳チームはお日様チームで、かわいいおひさまの壁面がかざってあります。)みつばちも(はい、私たち2歳チームはミツバチチームです)ともだちみんなにも・・・」

と歌うんですね。

先日まだ子どもたちが少ない保育室で、お人形を抱っこしながら口ずさむぱんだちゃん(あ・・偽名ね)

そっと聞いていたら、この歌を歌っていたんです。 Kyou_21_2

まだはっきりしないたどたどしい言葉で

「そ~~あにも~~~~と~~いにも~~~~・・・」ってnotes

なんてかわいいのheart04

歌はこどもたち、ひとりひとりのそばにあるんだね。

もちろん私の隣にもwink

| | コメント (4)

2008年9月 8日 (月)

P-sの親子遊びの会

実はかなりのところまで決まっております。

正式な発表はもう少し待ってくださいねhappy01

秋に小規模ですが・・親子遊びの会を開きます。講師をお招きしつつ、P-sのかっぱチーム(女子!!)も今回はがんばりますよ~~~

近日情報公開であります!!

| | コメント (0)

2008年9月 6日 (土)

OLニッポンに・・・

中国のスターモデル胡兵が日本のドラマ初出演

だそうです。

阿部サダヲさん演じる「小旗健太」の相棒役でドラマのキーパーソンだそうです。・・・

って

だれ???

調べてみたら・・・

Hubing1_2

なかなかのイケメンさん。身長189センチ・・モデルで歌手で俳優・・・・

しかもあなた!

みやぎ夢大使」ぢゃないですか~~~~

それいけ!みやぎゆめたいしぃぃぃぃぃ~~~~ぃぃ

こんなところでご一緒するとはhappy01

しかしね・・

身長160センチ台前半のカリスマといたしましては、右をみても左を見ても見上げること山の如し・・ですわね

でもでも・・それでも

Photo_6

演技にかけちゃぁ~誰にも負けません!!いょっ!滝川屋っっ!!!!!たまひよやっっ!!がんばれ!小旗健太!!!

そんなあなたがすきなんです~~heart04

| | コメント (9)

さつぼうとみたよ!パコ特番

みました!

パコの宣伝番組heart02 ぎんなん+ちゃんありがとうshine

やっぱりCGになるとがぜん子どもはくいつきますね(笑)

そしていきなりの上川さん登場シーンでは爆笑でありました。

そして・・なによりさつぼうがくいついたのは

Photo_2

「あれ?あべさだを?????」

テレビに写る名前を読んで

「あべさだをって・・ぐるーぷたましいの??」

はい!正解!!

さすがとらちこの息子です。役者阿部サダヲではなく・・グループ魂の阿部サダヲというあたり・・(破壊という名前があることを彼は知りません)

よい子に育っております。

ってことで

本人も観に行く気満々であります。よかったよかったhappy01

ちなみにこの宣伝番組、静岡でも8日の夜に放送です(30分のやつなので、スピンオフアニメはきっとないよね)全国で放送が決まったようですね。

くわしくはガマ王子のブログへ!ゲロゲ~~ロ

Photo_4 

| | コメント (6)

パコと大王・・・・

パコについてもうひとつ・・・

原作者の後藤ひろひとさんが

「パコはどこからきたの?」

ということについてご自信のブログにかいておられます。

これね・・・

PCある方はブログの中にあるリンクたどって山形フォーラムのサイトで読みましょう。すてきです!!

「私がただの一度も呼んであげられなかったその名前を、日本中のたくさんの人に呼んで欲しいと思ったからです」

ぜひ!!!お読みくださいなshine

後藤さんのブログはこちら

Photo

| | コメント (0)

2008年9月 5日 (金)

パコと魔法の絵本・・みてきたよ

みてきました!試写会でscissors

監督・脚本の中島哲也氏と、パコちゃんのアヤカ・ウィルソンちゃんが舞台挨拶で登場でした。あ・・・忘れちゃいかん、ガマ王子もね10089785430_s

この「パコと魔法の絵本」

もともとは後藤ひろひとさんの舞台

「MID SUMMER CAROL・ガマ王子とザリガニ魔人」

が原作なんです。中島監督は

「舞台がとても好きで、その世界観をそのまま映画にした」というようなことをおっしゃっていました。

・・・この舞台はみていないんですね~~再演もあったのにね~~みたかったなぁ

アヤカちゃんはそれはそれはかわいい女の子でした!

パコを決めるに当たって「生きていることがうれしい」と全身で表現していることが条件だったのでぴったりの子がきた!!と思ったそうですよ。

さて・・・

さすがにネタばれできませんのでかきませんけど・・・

とにかく綺麗です。

もう素敵な映画なんです!!!!!!!

CGもたくさん使っているんだけど
色の使い方がわたし好み絵文字

そして
笑いながら泣いてしまうんです
これは。

パコの結末に行き着くまでに
さんざん泣きました。
パコの結末の後のほうが
泣けました
・・・
つまり

パコがどうなったかって言うことは
ほんというと
あんまり関係ないことでした
わたしの中では

それ以外のところで
うんと感動させられたものconfident


サダヲさんheart04

これ、サダヲファンならみるべきです!!!!
みなさい!!って
上から目線で言っちゃうよ


監督がね
「阿部サダヲくんとか・・・もうこの役はこのひとしかいない。。という設定です」というようなことを言っていました。
うんうん


あのね

さいごのほうで
パコがね

「へんなむしさんが」
という台詞の後

わたしおもいっきり

「え?」

・・・

声に出してしまった

ごめんなさい!隣の席の人~~びっくりしたよね~~

じぶんでもびっくりした!!
自分の声に・・・・

まぁ
みなさんもきっと

「え??」
って言っちゃうと思うんですけど・・・・


これは大勢の人にみてほしいです~~
世界に出したっていいような作品だよ~~~

そして
みたらきっと絵本が欲しくなる
・・うん



「堀米けんじ」
って書いてあるだけでほしくなる(笑

そして

映画を見た後に絵本を開くと、涙で読めなくなるんだよ・・・・・

さいごにひとつ!

これ、監督が私たちにネタばれしたことなんですけど・・・

最初のシーンに、後藤ひろひとさん・・ご出演です(笑)

おほほ!!

皆さん観に行きましょう~~

「とらちこはらっぱ」はこちらです

| | コメント (11)

ユズリンinLIFE TIME

実は・・・

コンサートがあるんです。ユズリンこと中山 讓さんのshine

ですが・・おそらくチケットはほぼ完売??状態のようですが、これを見ていきたいと思う方はぜひお問い合わせをしてみてくださいね。

2008年9月20日(土) open13:00 start13:30

静岡市葵区紺屋町GARDEN CAFE’LIFE TIME(ライフタイム)

70名限定のライブなんですね~~

そして・・このライブ・・なんと!生放送!!!!!

このライブを企画したあの大物ディレクター・・・はい。あの方ですけど。アンパンマン?????(失礼しました~~coldsweats01

あの方によりますと・・某ミュー○ック・○ェ○みたいだ・・・とかgood

え・・・・???それって???

ゲストあり、映像あり・・らしいですよ。すごいですね~~~heart02

とらちこもスケジュール調整していくことにしました。

本当にしんどいときに助けてくれたのはユズリンのあたたかい心だからねwink半分迷いながら・・しんどいな・・なんて思いながら参加したサマカレ会場で、きたきたhappy01って受け止めてくれたのはゆずりんだもんね。(・・・いやいやほんとはぴかりんに肩をバシッとたたかれて、だいじょぶか!?って励まされたのも心にばしぃっと届きましたよconfidentはい)

疲れた心にやっぱり彼の歌はまっすぐ入ってきて、忘れている気持ちに気がつかせてくれるんだよね・・・・

さて

そんなユズリンライブ。

今回は小学生の参加は無しです。ごめんなさいね。でも・・疲れた大人のためにここはひとつがまんしてちょうだいな。いつかこどもたちといっぱい歌って踊れるコンサート・・また開きたいねhappy01

このライブについての詳しいことはユズリンHPまでどうぞ!

本家ブログ「とらちこの庭」はこちらですbleah

| | コメント (2)

2008年9月 4日 (木)

放送決定!女教師!!!

さて・・今日になってまたいろいろ発表がありましたね~~

まずは・・・・

「女教師は二度抱かれた」 

wowowにて放送決定です!!

11月30日(日)午後11時~

いやぁ・・よかったよかった

11月だろうと予想はしとりましたけど(笑)

まずはめでたい!みなさん!みてちょうだい!タキクリ(笑)

でもって

昨日までは名前がなかった

「パコと魔法の絵本」初日の舞台挨拶

サダヲさん、1回目の上映時のみ出席されるとのことです。

そりゃぁ・・あなた。堀米がこなけりゃはじまらないでしょ~~この映画は。

(おっと・・それについてはこの後で)

てことで

お近くの方はぜひチケットゲットして身に行きましょう~~~とらちこはもちろん行けませんけどcoldsweats01

| | コメント (0)

2008年9月 3日 (水)

2009年サマーカレッジ・IN静岡

公式の発表はまだですが、今年のサマカレに来てくださった皆さんには通信で来年の日程をお伝えしてしまいました。

なんと!その日は大阪合研の日でもありました。

ということで、日程の変更です。

来年、2009年サマーカレッジIN静岡

2009年8月1日(土)、2日(日)

となりました。

どうぞ今からチェックをお願いします!!!!

来年も中部地区での開催となりますのでおたのしみに!!

そして

2009年サマカレを一緒につくっていく仲間を大募集です

サマカレは人の力で動いています。あなたの力を貸してください!一緒に実行委員として動いてくださる方・・ぜひぜひ連絡くださいね!!!

| | コメント (0)

ガマ王子対ザリガニ魔人

こんなすてきなポップアップ絵本があるんです。Photo_2

映画「パコと魔法の絵本」の中で、パコが持っている絵本です。

これがすごいんだ・・・作・堀米けんじhappy02

ポップアップ・・つまり昔よく言った(笑)「とびだす絵本」ってやつですね。(最近はもう芸術と呼べるようなものがたくさんありますよね~~~)

Photo_3 色がね・・綺麗なんだよ~

なんかそれだけでわくわくしてくる

お話は・・・・ぜひ手にとってごらんくださいな。

・・・・・これね、中にリーフレットが入っていて、本にも映画にも書かれていなかった本当のお話が書かれています。ある意味こっちが大事???(笑)

全国の書店に並んでいますよ~

でもって、とらちこですが

明日、パコの試写会にいってきま~~~すshine

もうぼろぼろになく準備していってくるぜ~~~~

012_2

| | コメント (2)

2008年9月 2日 (火)

ようこそ!とらちこの庭happy01

ここではとらちこの好きなサダヲさんのことや大人計画のことやらその他諸々・・・の話題の場所ですheart02

そして新しく「とらちこはらっぱ」ができました。「つながりあそび・うた」や、静岡で活動している「つながり・愛・P-s」の活動などについてはこちらへあそびにきてねsign03

(過去の記事はまだ引越してはいないので、カテゴリーをのぞいてみてください。)

これからもとらちこをどうぞよろしくお願いしますconfident

| | コメント (0)

ひっこしました

とらちこの庭から

カテゴリー「つながりあそび・うた」「サマーカレッジ」「つながり・愛・P-s」

・・・・・つまり、つながりあそび・うた関係の記事をこちらへ引っ越します。(予定ですけど)

それに加えて、とらちこのかかわっている「あそび」や「おはなし」「こども」関係の記事もこちらになります。

まぁ・・・あんまりふかく考えずにいきますけどhappy01

演劇やらサダヲやら大人計画のことは今までどおり「とらちこの庭」にあります。

どうぞよろしくお願いいたします。

| | コメント (2)

2008年9月 1日 (月)

スマスマに阿部サダヲが・・・

いろいろ迷いつつも情報は待ってくれません(笑)

9月8日(月)スマスマに

サダヲさんご出演~~~~~shine

ビストロスマップに土屋アンナさんと一緒にでますよ~~~

パコのおかげです~~~heart02

ビストロスマップに土屋アンナ&阿部サダヲが来店!!爆笑必至コントも!

Photo_3

ですって!

必見!!!!

| | コメント (9)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »