« 梅仕事〜干すよ〜 | トップページ | ボンジュール・・鈍獣・・ »

2008年7月21日 (月)

連休

連休をきがつくと遊び倒してしまった・・・・サマカレ前だし・・やりたいことも多かったのだけど、日曜は結局昼過ぎからとらちこの弟の車に乗り込み、姪っ子二人にさつぼうの小学生3人トリオと高速飛ばして横浜へ・・

なんと ベイブリッジの花火大会でさ・・・えらいひとでしたが、しっかり花火を見て遊んできました。

車の中では行きも帰りも

noteぽにょ・・と羞恥心と・・グループ魂がループでかかっていて、しかもこどもっち大合唱でした。

う~~ん・・本当は宇佐美に行きたかったのにな。でもとうちゃんの体調も心配だったのでやめたんですけどね。

で、今日は「ポケモン・・」映画ですよ。

でも、シェイミかわいかったhappy01山崎バニラが声を当てていたのだけど、それもよかったね。ポケモンセンターでみたぬいぐるみ・・買ってくればよかったよ~~

なんかね、テーマソングの作曲者に崎谷健次郎って名前を見つけてびっくり。好きだった・・最近はぜんぜん知らなかったけど、あの声が・・好きでしたheart04(曲もよかったんだよね・・うんうん)

パコの予告編もスクリーンで見れたしscissorsPhoto

これはちゃんと映画館でみよっと!空気の読めない堀米・・いろんな衣装で出るのかしら??

(またそんな役になっちゃうのよね・・サダヲさん)

そしてそして

連休最大の出来事は

さつぼうにめがねをつくりました。

やっぱうちらのこです。視力はめっぽう悪いとらちこととうちゃん。

この日が来たか・・って感じ。

子どものめがね・・こわすだろうねぇ~~まだ4年生だしね~自分の荷物すらちゃんとできないさつぼうにめがねの管理できるのか??(かけっぱなしにはまだしないのです)

あぁあ・・・ついにこのこもめがねくん・・・・・

さみしくもあり・・

|

« 梅仕事〜干すよ〜 | トップページ | ボンジュール・・鈍獣・・ »

コメント

うちも小4からメガネです。しかも、かけっぱなしでしたぁ〜
コンタクトってわりとめんどくさい(-.-;)
最近は、良い感じのメガネが欲しいなぁ〜って思ってますV(^0^)

投稿: なっちゃん | 2008年7月21日 (月) 23時42分

noteなっちゃん
そうだったんですね~~~~
なにしろ男の子・・・壊すか忘れるか・・すぐしそうだよ(涙)とはいえ今はまだめがね無しで生活しています。
・・・目はよいほうがいいよねぇ~・・・わたしも悪すぎて鏡の自分の顔は裸眼ではみえません(涙)

投稿: とらちこ | 2008年7月22日 (火) 22時15分

お久しぶりです
何もかもお休みしていたミケです

ウチもポケモン見てきました
なかなか迫力ある映画でしたが・・・
やっぱり一番嬉しかったのは
パコの予告編でしたよん♪
あ~、楽しみ

そうそう、ウチの夫婦も近眼同士
やっぱり子供も悪くなるのかなぁ?
今からかなり心配しているの
さつぼうくん、いつから視力下がってきたの?
参考までに教えて欲しいです!

投稿: ミケ | 2008年7月26日 (土) 23時59分

noteミケちゃん
視力が気になりだしたのは3年生のころかな・・でもまだ裸眼でいけたし、先生にいって席はいつも前にしてもらっていたの。
でも4年生になって成長とともにやっぱりどんどん悪くなるね~
昔と違ってテレビやらゲームやら漫画やら・・・目を使うことが多いのも理由のひとつかも。
あぁあ・・・
めがねって・・うっとおしいよね
コンタクトになるまでにはまだ年数かかるしな・・かわいそうだなぁってやっぱ思うよ~

投稿: とらちこ | 2008年7月28日 (月) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅仕事〜干すよ〜 | トップページ | ボンジュール・・鈍獣・・ »