« 連休 | トップページ | 静岡サマーカレッジいよいよ! »

2008年7月21日 (月)

ボンジュール・・鈍獣・・

映画化の話題が解禁になりましたね。

今朝のテレビでも言っていたそうですが・・とらちこ寝ておりましたcoldsweats01

宮藤官九郎脚本の舞台・・・これを映画にするんだそうです。舞台自体は観ていませんけど・・2004年に上演されて岸田戯曲賞をとった作品だとか。

・・・・主演は浅野忠信・・他のキャストはどうなるんでしょ??・・ちなみに浅野さんの役は、舞台では池田さんがやったものだそうで。

やっぱこれみとかないといかん??

監督はCMディレクター細野ひで晃氏(カップヌードルのCMとかね)

これからいろいろはっきりするんでしょうね。8月1日クランクインだそうですよ。

忙しいね~宮藤さん。太るわけがない・・・・働いてないと・・って自分で言っていたけど、からだ気をつけてねと言いたくなっちゃうcoldsweats01

|

« 連休 | トップページ | 静岡サマーカレッジいよいよ! »

コメント

キャストは新太ニイさん・生瀬さん・なるしー。脚本は、くんくさん。演出はマッチャー。。。
どう転んでも面白くないワケがないでしょっ!ってメンバーだったからねぇ。チケ取りがマジで大変だった記憶が。。。
パコといい、鈍獣といい。。。舞台モノが映画化されるようになったねぇ。
映像は全て目に見えるモノを与えられちゃうから、舞台より勢いがなくなっちゃうんだよね。自分で想像する力がないから。
モチロンいい部分もあるけど。
成功しますように。。。

投稿: 雨利 | 2008年7月22日 (火) 22時47分

note雨利ちゃん
そうなんだよね・・・・舞台で面白いものが映画になって成功するかは・・・どうなんでしょ。
演出マッチャーさんでしたね~~この舞台のほうが観たくてhappy01
昔流行ったアニメを実写で映画にしたり、舞台を映画にしたり・・う~~ん・・・

・・ってか
雨利ちゃん元気だった???ほっとしたよ~~(笑)書き込みあってcoldsweats01

投稿: とらちこ | 2008年7月22日 (火) 22時55分

うにゃぁ~、私も思うだよ。
元にあるものの映像化って、元を知っているとそれ以上に感じることってそぉそぉなかったりするんだよねぇ。
っつか、それよかオリジナルで作ろぉよって思う。
ほんとに最近の映画やドラマって、リメイクとかそんなんばっかだもんねっ。

投稿: とぐろ | 2008年7月23日 (水) 02時05分

情報ありがとうございますhappy01
私もどっちかと言うと、う~んって思っちゃう派ですね。
だって、舞台版は本当に完成されてたから。あれはあれでおいといて欲しかったですwobbly
浅野さんってのがまた想像できないし・・・。だって成志さんとタイプが全然違いますよ?(笑)
映像になって、よりグロテスクにならないことを祈ります。

投稿: あんばい | 2008年7月23日 (水) 20時24分

noteとぐろちゃん
そうそう!リメイクって・・・何でもかんでもやりゃぁいいってもんじゃないよね
舞台の再演ってのとはやっぱ違うと思うしね・・・
どうなるんだろ・・???

noteあんばいさん
我が家の梅もいい塩梅になっておりますよ~~happy01
とらちこは舞台を見ていないんですけど、浅野さんってきいただけで、妙にグロなイメージをしてしまうんです・・・・・・(内容を見るとどうも笑えないんだけど・・・・)
とりあえず10月のドラマに期待!なんですけどね

投稿: とらちこ | 2008年7月24日 (木) 07時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 連休 | トップページ | 静岡サマーカレッジいよいよ! »