« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月30日 (月)

音楽が好きなの?

・・・・・て

グループ魂さんより

メッセージが届いています。

・・・・・・・

バイト君のブログもほんとに終わっちゃったし

いよいよほんとに

おわるのかな・・さみしいな

まぁ

次の活動までは

ぱつんぱつんを愛し続けますよ!

あんちゃんの言うとおりheart02

こちら!

| | コメント (0)

シャープさんフラットさん・・・・

♯や♭がやまほどついている譜面はほんと・・・・嫌だったよ~いまじゃもっと嫌だけど・・ちゃんと弾いていたころはそれなりに弾けてたもんさdeliciousでも今は、ちいさな臨時記号とかうまく見えないし・・・・・・・・

・・・・・あ

老眼ってやつ???うっそぉ~~~~cryingコンタクトなのに・・・もう老眼なのか?あたし・・・・(涙)

楽譜の話じゃないんすよ

ナイロン100℃の公演のお話です。

Sharp_2 これ・・すごいよね

客演もすごいよね

観たいんだな・・・・・

でも1日で両方のチームは観れないぞ・・だって・・帰ってこなくちゃならないんですものwobbly

ってことは

昼間の公演・・2日にかけていくのか??あたし・・・

いけるのか??あたし

すでに先行始まってるし・・DM先行もすぐ始まるし・・・・

でも行かないと後悔しそうだし・・・

11月にはウーマンリブもあるんだぜ~~~~

・・・・・・・・・・・・・・・

そんなことしているうちに今年も終わるな・・・なんてcoldsweats01

| | コメント (4)

2008年6月29日 (日)

夏が来る!

今日はサマーカレッジ静岡の実行委員会でした。

さあいこう・・というときに、さつぼうがげろげろ吐き出して、ひえ~~~なによ!!!?とあわてましたが、その後はよさそうです。ほっ・・・・

午前の話し合いは1時間も遅刻しましたが・・・ごめんなさい!!!

でも具体的なこともいくつも決まっていて、いよいよだなぁ・・と実感!

お昼をはさんで午後からはダンスの練習でした。

今年のダンスはどれも個性が強くておもしろいですよ。

割と伝えたいことがはっきりしている・・様な気がしますがねhappy01とらちこは好きです。どれも・・・それぞれ講師らしさがみえますよ。

それにしても

みんなで踊るいと楽しいね!色とりどりのTシャツがそろって踊る姿はきれいだよ~

静岡に来るみなさんはお楽しみに!!!!

Photo こうして一緒にダンスを踊るとそれだけでわくわくしてきちゃうshine

じつはとらちこは、同じ実行委員のダイアちゃんと一緒に組んで仕事をしているわけで、すでに保育の中でもサマカレのダンスを取り入れているのでした。

・・・・・・・・・・

まぁ・・・・

あれだね・・・・・

練習にもなるしね・・・・・・

こんなにちいさなこどもたちでも好きなんだな・・・うんうん。

今週からはぴかりんのダンスも!とりいれていくぞ!

和物は難しいんだな・・・でもがんばるよ!Photo_2

写真はちよこりんのダンスのしごきに耐える若手メンバーですbleah

| | コメント (0)

2008年6月28日 (土)

バイト君のブログ

おれのブログのカウント さんじゅうっ!!

バイト君更新なかったからちょっと心配していたんだけど・・

いよいよ次回が最終回なんだって・・自虐的なブログだと思っていたけど、やっぱり書きたいようにはかけなかったでしょうね・・だって、一応魂の営業のひとつでもあるわけですし・・・・

この写真から、とらちこの座っていた場所が見えるんですけど・・こんなによくみえるのかぁ・・・・!!!!!heart02

終わっちゃうのかぁ・・・

さみしいなぁ・・・・

紅白でないかなぁ・・・・

とりあえず・42歳!お疲れ様でした!バイト君見てるとまだまだいけるじゃんって(笑)なにが??だけどさ。

女教師・・・バイト君もカヲルさんも出演ね!そっちも楽しみにいきます!

| | コメント (3)

いつまでかくきだ?ぱつんぱつん

ほんとすみません!もうちょっとです。

さて・・エキサイトの特集ご覧になりました?あそこに1枚だけ・・水色のつなぎでサングラス姿のごむじょんのガラの悪そうな男が映っていたでしょ?あれが・・あれこそが

ナイス警察

阿部さんの松戸時代のお仲間のバンド・・・とのことです。小園さんがベースでいましたね。・・かっこいい!

なにしろ・・・

はじめからがむをくちゃくちゃかみながら、ビーサン(白かったね)をぽ~~んと客席にけとばし「ここまでもってこいや」・・・・どこからどうみても、がらのわるすぎるおっさんですcoldsweats01・・・・が、

どSのサダヲ好きにはたまらないキャラでもあるんですねぇ~~~heart02

そのナイス警察

頭脳警察のコピーバンドです。

・・・・いやぁ・・なつかしい。まさかこの歳で再び頭脳警察が聞けるとは思いませんでしたよ~(当時はただなんかかっこいいっていうか・・大人のバンド・・みたいな感じで聴いていただけで、歌詞とか・・意識してなかったんですよね。難しかったし・・・・でも今聴くと、へぇ・・・って。今の時代にも歌ってくれたらいいのに・・・それもむずかしいか・・・・)

とはいえ

何を歌ったか・・・う~~~ん・・・・ほんとのところあんまり覚えてないんですよね。つなぎのおっさんに釘付けでしたから・・・・

記憶にあるのは、前衛劇団モーター・プール・・・だっけ?それと「旋律のプレリュード」 でもって「悪たれ小僧」 このくらいです。後何歌ったの???わかんねぇや・・

悪たれ小僧・・・1日目はサダヲさん歌ったんですよ~、2日目は知らない人・・(笑)でもスタッフシールはっていたので、きっとバンド時代のお仲間なんでしょうね。

魂のライブもあるのにこんなに歌って大丈夫??とか思っていましたが。

あちこちにもかかれている「ケバブ」の女の子は2日目でした。いいなぁ・・・heart01おもいっきり恋しちゃったでしょうねぇ~

1日目は子どもたちをステージに上げてやっていました。ほんと・・・フェスっていいですね。アットホームな感じがよかったよ~~(こんな感じならさつぼうもつれていけたなぁ・・魂好きだし・・・)

そして、初めてみることができた

向井秀徳アコースティック&エレキトリック

うまかった・・・・ぱね~~うまかった・・・そして心地よかった~これがあの向井さんなんですね~~お初です!会えて嬉しかったよ~~

そして!

なぁんと・・・ここに登場が

お野菜サンバ・・・・のなべさ~~んと元気君・・・でもって向井徳次郎さん!

短い時間でしたがちょっと感激!なべあつ見れたってのが(笑)紺のブレザーにグレーのスラックスが・・・・

お野菜サンバ・・ちょこっときけたのもうれしかったわ。

1日目のDJタイムは元気君のまま、良良くんが担当。2日目が怒髪天の増子さんでした。・・・・増子さん、世代が同じってこともあって選曲がつぼなんだわbleahハイスクールララバイの台詞を会場に振ったって誰も応えらんないよ・・・みんな若いんだもん(・・・・おばちゃんも言いかけて誰も言ってないことに気づいてやめちゃったよ)でもたのしかったぞ!

2日目のゲスト 怒髪天

こちらもお名前しか知らなかったのですが、たぶん間違いなくとらちこは好きです。この手のバンドは・・・・なのでCDを手に入れるとこからはじめようと思います・・・・・はまりそうな予感がしていますshine

こちらも2日目のゲスト

スチャダラパー

こちらは文句なし!かっこいい!でもって、魂のアンコールでの

「勃発!バンド内抗争」

生で見ることができて幸せでした!!!!!ライムサワーも入ってきて豪華でしたねぇ~~いろんな意味で(笑)

はぁぁ~~~

2日間・・・魂のライブに入るまでも十分楽しかったんです。

休憩時間には

顔田さんのマジックショーとか、楽団の演奏とか・・・近藤公園さんをすぐ近くで見て「わぁ~~ほんものだぁ~~」と心の中で叫んでしまったよ~

盛りだくさんでしたね。

あと・・・バルコニー

ステージの上にあるんですが、関係者の方がそこからのぞいている姿がよく見られましたね。あれね、ステージの中にもあったんですよね。照明の後ろくらい。外のバルコニーから中に入って、ステージに下りる階段までの通路みたいな感じ?そこが喫煙場所になっていたのか、1日目はいろんな方がくつろぎつつステージ見ていました。ついつい目がいっちゃうんだな・・・と思ったら2日目はとりあえずボードが置かれていたみたいですね。

破壊さんはタバコを止めたとか

それはいいことですhappy01

でもたしかに太るのよ・・・(とうちゃんもそうだもの)そこを戻すのは大変だね。まぁ・・・彼なら大丈夫でしょうけど・・。

ほんとは家族対抗歌合戦も書きたいところだけどやめておきますね。

夏フェスではありえないよねぇ・・とかいいつつアットホームな感じで、家族対抗カラオケ大会で盛り上がったのでした。メンバーのご家族の方が総出演wink

なんかいいよね~そういうの。

見ているお客さんもあたたかいなぁ・・って思う2日間でした!

またなんか思い出したらかいちゃおうっと!

| | コメント (0)

2008年6月27日 (金)

総力特集!

エキサイトの総力特集!

フェスの様子がたくさんアップされていますよ~

みなさんみにいきましょう~~~~

ここで~~す

| | コメント (2)

あきることない6時間!

開会式も無事に終わって、バイト君も絵を描き始め・・いよいよライブスタートです。

1日目のトップは

JAPAN-狂撃ーSPECIAL (くるう・・と読むのだそうです)

若い元気なバンドでした。ベースの子がおもしろくて(失礼!)ボーカルはかっこよかったですねぇ~キューンからデビューらしいですよ・・・少年メリケンサックにも出演ですってhappy01

元気があって・・とらちこは好きですよ。・・・・でもまぁ・・お母さん的目線になっちゃいそうですけど(笑)

そして・・・

とらちこの笑いのつぼをかっさらっていった

いわき兄弟

登場でございます!

いわき市出身の・・・としぼう・・あんちゃん・・そして群馬の百姓???ちーにいちゃん

まぁ・・カヲルさん・遅刻さん・バイト君 のユニットなわけですが。

メインボーカルがとしぼう。ギターがあんちゃん、パーカッションがちー兄ちゃんですけど・・としぼうがしゃべるとね、絶妙なタイミングで

「・・そうだね・・」

って、あんちゃんが答えるわけさ。

これがね・・・・はまった!遅刻さん!あなた最高ですよ!

でもってあんちゃんがいらっとすると、すかさずままどーる(これって銘菓?)を渡すとしぼう・・・・

なにかあると「いわききょうだい!!」とさけび

「おみしりおきを・・・」っていうあんちゃん・・・すきだぁ~~~~!

遅刻さんの魅力をはじめて知ったひとときでした。こんなかき方じゃわからないよね~ごめんなさい!とにかくよかったのさぁ~~~

歌もね。さすが!遅刻!富澤タク!!!!!

さいごに「アンモナイト音頭」でしめましたが、このときにダンスを披露してくれた平岩紙ちゃんと少路くん、よかったですね。紙ちゃんほんと・・かわいかった~~

ラッパー集団??の

ライムサワー

暴動・石鹸・良良くんのユニット

ヘルスと、ソープと・・あれ?良良くん・・なんだっけ??あと、助っ人?のトッシュさん

・・・宮藤さんがいるからおもしろくて当然だろうなぁ・・・みたいな感じで待ち受けていましたが・・・やっぱおもしろい(笑)

なんか韻を踏んでんだか踏んでないんだか??わかんないラップに、「らいむさわ~~」と指でLをつくってふっちゃったり・・一体感は最高!

ソープがかいたという・・「おならっぷ」

・・・・・・・・

まぁ・・・盛り上がりましたともcoldsweats01

逆さに読んだら「ラ・ナ・オ・・・・・アベラナオ・・・」(汗)

最後は知っている曲で・・っていって「秩父の風をふかせよう~~」みたいなこと言うから、てっきり湘南乃風かと思いきや

魂の名曲!ペニJAでしたheart02

さびの部分まではラップ調でいくんですけど、サビに入るとみんなでタオルを振り上げぐるぐる回して歌っちゃうんです。これがよかった!!!思うに・・魂のときのよりも盛り上がるんじゃね???

このためにとらちこ、ピンクのぱつんタオル購入いたしましたよ~~scissors

ライムサワーは会場がとっても盛り上がります。これは二日間ともそうでしたね。おもしろいもん!のどが渇いた・・といって、くびからさげている金色の搾り機でライムを搾りそれを飲むと・・・よけい喉かわくね(笑)みたいな

はぁ・・・

いっきにきた・・ここまで

ナイス警察はあしたね!

Photo

| | コメント (2)

2008年6月26日 (木)

だからバイト君なんだけどね

開会式が終わるころ、タキシードを脱いだバイト君は、黄色のつなぎでした。

開場の一番後ろ・・そこにボードが6枚。メンバーがそれぞれお題をだしておりまして、それにみあった?絵を描き続けるという・・・ボードって、畳1畳はある大きさよ~

ちなみに1日目の破壊さんのお題は「伝説の少女」・・・でしたっけ?2日目が「セカンドバージン」・・・・・・(笑)

ステージでライブが展開されている間も、バイト君は描き続けました。

客席のすぐ後ろなわけですから・・お客様にもとても近い場所での作業でしたね。1日目はまだよかったんですよ。雨の時間が少なかったですから・・・それでも雨の降る中、合羽着て描いていました。

なんていうか・・腰が低いっていうか・・静かな方で、やっぱり役者さんですね~とても素敵でした。

うちのとうちゃんと同い年とは・・・・やっぱり思えないよ(笑)そりゃそうか・・

5時半からの魂のライブスタートまでに終わらないとライブには参加できない・・ってルールでしたね。

(バイト君のブログに写真がありましたよ)

出来上がった2日間で12枚の絵はどうなっちゃったんでしょうね~

1日目のライブでは時間もあったので絵の説明とか・・・いろいろできたのですが、2日目は時間がなくてそのあたりもカット。

土砂降りの中がんばったバイト君!

みんなバイト君のまじめな姿勢、ちゃんとみていたよ~~

こどもたちに「ぱんだかいて」といわれて、パンダをかいちゃうバイト君。独身なのに子どもがすきだといってました。・・カヲルさんが。

良縁にめぐまれますように!bleah

やっとライブまでたどり着いたぞ~~!!!

| | コメント (2)

開会式追記・・&バイト君がんばる!

今朝出勤して、こどもたちを見たとたん思い出しましたflair

・・・・・・そ~~~だ!!!あれよ、あれ!

snailなのよっ

ぱつんぱつん開会式にもどります。・・・合唱団が歌いつつ、そのまま「タケモトピアノ」のCM曲「みんなまぁるくタケモトピアノ」へと移りました・・・・・Song

カヲルさん、ちゃんと伴奏していましたよ~~

でね、その後だと思うんですけど・・・ちょっとした手遊びが入りまして・・

ぐーちょきぱーとぐーちょきぱーでなにつくろう・・・のやつなんですけど、そこのところは歌っていなかったような気がしますがね・・・

ちょきとグーで 「かたつむり」 がつくれるんですが

「かたつむりぃ~~~かたつむり~~~」

と、カヲルさんが歌って手を作ると、メンバーも真似をしていました。

あ・・よくわからない?写真でお見せしましょう。これです。

Photo

ほら・・ね。かたつむりでしょ??

でもね。このときとらちこはみたっ!

破壊さん・・あなたの手は逆でした!!!!!

つまりこれ

Photo_2 これだとちょっと残念な感じ????

ほかのメンバーはみなさんできていたと思いますがcoldsweats01

これがはたして1日目なのか2日目なのか・・実はぜんぜん覚えていないんですけど・・・すみません!

さて。やっとバイト君です。

今回のフェスでいっきにバイト君の見方が変わったとらちこです。

あ~~~・・・ながいね。

やっぱ次に書こう・・・・・

| | コメント (2)

タイトル変更のおしらせ

このところのとらちこの書くことはほっとんど趣味に走っているので、ここは思い切って、P-sの文字をタイトルからはずしました。

・・・・あまりにP-sに申し訳ないので・・・・・

もちろんP-sは今まで以上に活動していきますよ。

その様子等はカテゴリー「つながり・愛・P-s」にまとめていきますのでぜひそちらもご覧くださいねhappy01

秋には親子遊びの会もひらきますよ~~~

お近くの皆さんはぜひぜひ!!

・・・・・・・

ぼちぼちカテゴリーわけもすすめていきます・・・・はい。わかりにくくて申し訳ない!!

では!

| | コメント (0)

2008年6月25日 (水)

ぱつんぱつんフェス・・開会式・・

興奮もようやくおさまりかけてきましたが、そうするといろいろ思い出されるわけですよ。それをちょこっと記録しておこうかなと・・・・だって~~~とらちこすぐ忘れちゃうんだもの~~~しょ~~がないでしょ~~~年長者だし(そこに逃げるcoldsweats02

このフェスには

開会式

なるものがあるのでした。

ステージにキーボードが用意され、そこに真っ白なタキシードなカヲルさんが登場です。

・・・・・でもね。いつもとちがうのよ。非常に緊張の面持ち。無言でキーボードの前に座ると

弾き始めたわけさeye  (もちろん両手でね)

ベートーベンのピアノソナタ「月光」・・・のさわり・・・

(で、いいとおもいますが、違ったらごめんなさい!たぶん・・月光でいいんだと思うのよ・・自分でも弾いたことあるんで・・・あれ・・でもちがったかな??)

これね、1日目はつっかかったり、とまったりで大変でしたが、2日目はまじで練習した・・というだけあってかなりお上手でした。

3ヶ月間、毎日15分弾いたんですって。それが一番上達しますね。ピアノは毎日弾けば上手になるんです。そのかわり一日弾かないと3日はもどる・・といわれたことがありますcoldsweats01

で、おお~~~~と思っていると、メンバーがみんな正装ででてきてひな壇?に並ぶんです。(前後2列)

さらに、カヲルさんの演奏で

これまたベートーベンの歓喜の歌・・よくいう第九・・ですね。

それにあわせてメンバーさんが合唱しました。

noteぱつんぱつんフェスティバルぱつんぱつんふぇぇ~~~すてぃばるぅ~~

・・・・・みたいな感じ??

note秩父の山奥 小鳥もなくよ

だったかな・・なんでか最後は

ぽんぽこぽんぽこフェスティバル・・・

とか歌っていたような気がしますが。

(2日目、最後の部分破壊さん、一人まちがっていましたね~本人も気がついたようでわらっていましたよね)

ちなみに伴奏のカヲルさん、1日目は歌にもついていけずぼろぼろでしたが2日目は別人のようにいい感じshine練習したんですね~~(しかもものすごくまじめに弾いているのでカヲルさんであってカヲルさんでないみたいでした)

このあと破壊さんよりご挨拶。

1日目はまじめ~~に・・・きょうはありがとうございます・・てきな?さいごは「失礼します」って・・なんかの挨拶か?みたいな下がり方でしたが、2日目は思いっきり営業スマイルでpaperなんかふっちゃって可愛さ爆発でしたよheart04

脱ぎ始めたカヲルさんを止めるものもなく・・・

あいかわらず年長者へのびんたは炸裂でしたが・・ちこちゃんがんばれ

(ちなみに初日は小園さんが一言挨拶?だっけ?次の日は遅刻さんが挨拶・・でしたよね??)

そして、今回一番大変で、一番みんなに身近だった彼のパフォーマンスがスタートしますart

バイト君です。

その話はまた今度!

| | コメント (2)

2008年6月24日 (火)

今日一番のびっくり!~こんなところにグループ魂が・・・~

ちょっとびっくりやらうれしいやら・・で、ほんとは疲れて寝ようと思ったところ更新せずにいられなかったんです。

ほら・・仕事にタワレコのコラボTシャツ着ていったときに、保護者の一人に「それって・・・???」と声をかけられたことは書きましたよね。

今日出勤したらそのおかあさんが

「いってきましたか??」

と言うわけさ。お?日程覚えていた??と思いつつ

「行って来ましたよ~~2日間」

と話したら

「うちの職場にグループ魂のことが好きなこがいてね・・・」

って話になって、え~~それはめずらしい~~うれしいなぁ~などと話していたら、なんとその職場の方はやっぱりうちの保護者でcoldsweats01

「ほら・・○○くんのおかあさん」

ええ~~~??そうなんですか????

直接担任したことはないんですけど・・そんなふうにも見えない感じで(笑)でも思えば大道芸フェスでは、やっぱり「だめぢゃん小出」の待ちで一緒になったっけ・・・・

「スリッパストラップ買ってきてもらえばよかった~~~って言っていたんですよ」

っていうから

sign02もしかしてひとつだぶったんで残ってるぞ・・と思い、別件でその方のアドレスを知っていたこともあってお昼休みにメールしたのね。

そこからしばらくメールで話しているうちに、三宅さんが好きだってこともわかったし、大人フェスにいった事もわかってhappy01

なんか

こんな近くにもいたんだなぁ・・・(笑)やっぱうれしいですね~~~

・・・一応保護者なんで・・ってのもありますが、うちのとこはやたら線を引かないのでこうして書いちゃえるんですけどね~

| | コメント (2)

がんばれる・・・

さて

出勤です。

現実に戻るのはなんか嫌だけど(笑)でも、はりきっていきましょうhappy01

そうそう・・ユズリンのソングブックも届いています。これがいいんだな・・そのことは今夜にも書きますね。

いまだぼんやりした頭で(・・というか、今になって疲れが出てきてるよ。やっぱ年長者だわねぇ~~~ちこちゃんは大丈夫なのか???)

どう思い出してもライブのセットリストはちゃんと思い出せません・・・若いころはぜ~~~んぶ思い出せていたのになぁ・・まぁ歳をとるってのはそういうこったcatface世の中にはちゃんと全部思い出せて記事にしているブログがわんさかあるから、そっち見てくださいなぁ~

べつに年長者のはきにせんでくれ

・・・・・がんばれバイト君!バイト君のふしんふまんたらたらブログ開設して思いのたけをぶちまけちゃえばいいのに~~!魂にバイト君は必要なんだよ~~

・・・・・・・・

仕事いきます

| | コメント (2)

2008年6月23日 (月)

はい!おきました

午前中寝たらすっきりしました。

さて・・シフトチェンジしてがんばりましょう!

とかいって、ぱつんぱつん聴いているわたし(笑)

ライブの後だとこの歌声聴くだけで、いろいろ思い出してどきどきがとまらない~~~heart04

ちょっと幸せ!!

音楽と一緒にたくさんのことを思い出すし

歌っている破壊さんの姿もしっかりはっきりみえてくる~~~

一緒に飛び跳ねちゃうよ~~~

今夜からもぱつんききながら

78分のお散歩に出ます!だって・・これ以上太っちゃったらもうぱつんTシャツはいらなくなっちゃうもん!せっかく4種類あるのにさぁ~~coldsweats01

なんかね

ちょっと自分が好きになった・・・

それはほんと。

拝啓 バイト君

かみさまはやっぱりいるのかもしれないよ。

| | コメント (2)

フェスの夢から醒めたくない~

ただいま朝を待つ明け方4時です。

電車が30分近く遅れたので帰宅は2時半くらい。ここで寝ちゃうとおきられないので寝ないことにしました。・・・・つか、眠れないのcoldsweats01

あの二日間は夢だったのかもしれないとか・・目の前にいた人たちはやっぱり夢なんじゃないかとか・・・・でも、手にはスリッパストラップあるしhappy01Tシャツもあるし・・・・

この年齢で歌って飛び跳ねて踊って汗かいて・・・そんなわたしって・・・結構好きだぁ~~えらいぞ!昭和40年生まれ!!!

フェスのことをまとめようと思ったんだけど・・・・

あんまりどきどきしちゃうから、落ち着いてからにしようか・・・

とりあえず曲目を思い出すと・・(魂だけね)

1カヲルさんOP

2有名になりたい

3high school

4アイサツはハイセツよりタイセツ

5(1日目は筋肉PUNX)

5(2日目は君にジュースを買ってあげる)

あれ、ここまできて順番がもうわかんないや

この後

なつかしい3人のコント?が入るわけで・・・そんでもって

沖縄いきたい

アイス食べたい

って続くんだけど

2日目は順番が違ってね、筋肉PUNXのときに破壊さんがひっこまなくて、ドラムセットのところでいろいろいじってはなんか壊しちゃったりしてました・・

でもって、このあたりで2日目はお客さんで倒れた方がいらして一時中断。メンバーも心配しつつ下がりました。30分ほど中断して、カヲルさんのOPで再び始まったのでした。

たしか、1日目は

センチメンタル・トランジスタ・お父さん、東北の魂

があったけど、2日目はアイス食べたいとトランジスタ、東北・・・なかったですね。

遅番君がダンスから入ってきたのはどの曲だっけ??思い出したらまた書きます。

欧陽菲菲

なんか順番がわかんなくなっちゃった!!!

スシ喰うな

ブログ止めました

オクサーヌ

モテる努力をしないでモテたい節

1日目はどこかにコールアンドレスポンスが入ったよね

2日目はそれがなくて ぺ○スjapan やりましたよ

TMC

スーパー!サマー!アックスボンバー!ラブハンター!06

あれ、これだけだっけ?まだあったかも・・思い出せない・・

アンコールはね

1日目は

「くん兄さんVSアン姉さん」(中村屋が入りましたね、歌の前に)

2日目はスチャダラパーとライムサワーとで、あ、カヲルさんもね。

「勃発!バンド内抗争!」・・・中村屋も一緒に

どちらもぜいたく~~

くん兄さん・・・・ギターがよかった・・・・あの歌い方も好きよ。最低なのに一緒に歌いたい歌だよ~~

バンド内抗争はもちろん圧巻!これDVDにもはいりますよね?

う~~~ん

なんかもうぼんやりしてきて頭がうごかないよ~~どっかほかのブログに曲目ちゃんと書いてあるのあるんじゃないかい???あたしゃ記憶力がもたないよ~

とりあえずここまで!

またゆっくりまとめます~~

さて、もうすぐ5時。とうちゃんのお弁当を作りにかかります。

みなさぁ~~~~ん

あさですよ~~~~~

| | コメント (2)

2008年6月22日 (日)

ぱつんぱつんフェスたのしかったー

Photo
かえります

レッドアローにのりました

あー
たのしかった

今日はちょっとしたトラブルもあり、文字通りぱつんぱつんなライブとなりましたが、なんか昨日より盛り上がったよー

またゆっくりね

とらちこの4席前に
平岩 紙ちゃんと
少路くんがいます

ではね

| | コメント (7)

ライムサワー!

多分昨日から一番盛り上がる…魂の次に

ライムサワー終わりました

今日はちゃんとタオルもってきたよ

でもって大きな声でうたっちまった

ぺ○スJapan

タオル回してとびはねて

さいこー
さて
いまから家族対抗歌合戦

今日はサダヲさんのおかあさんが出演しますよー!

やっぱ審査員は暴動親子?

たのしみ!

すでにビール飲みすぎ?なとらちこっす

いぇーい

おにく
たまご
にんにく

ちーずっ!



わかるひとでごしょうわください

おまけ

ナイス警察
今日はギャルがいじられました!

Photo_4 ついつい目がいく、たかみーからのお花・・・

| | コメント (4)

秩父は今日も雨だった

Photo_2
二日目です

昨日売り切れていたグッズ買うために早くきたとらちこ達です。

もちろん
ゲット!

ぱつんTシャツに着替えて(今日は白)タオル巻いて準備('◇')ゞ


ビールのもっ

ここは大自然の中…スズメバチ注意!

| | コメント (2)

2008年6月21日 (土)

秩父さいこー

夢のような一日

もうことばにするのは野暮なんで
それはまた!

雨もふったけど
そんなの
ふきとばすくらいのフェスでした!

舞台だけでなく
フロアでも
大人計画大活躍!

間近でみた紙ちゃん、白くてかわいい!

明日も魂ともえるぜー

今夜は
ビールがうまいっす!

雨利ちゃんとぐろちゃん
ほんとにありがとう!

                     Photo_3

| | コメント (5)

2008年6月20日 (金)

明日はぱつんぱつんフェス!

やったぁ~~~~~

今日までなんとか無事にきました!!!!

明日の夕食の準備もしたぞ!さつぼうも元気だぞ!あすのとうちゃんのお弁当は・・とりあえずがんばります。

でもって

とらちこは始発の新幹線で東京へ向かいますscissorsそのあとレッドアローに乗って(乗れるつもりですが・・)いざ秩父へ!

荷物はできるだけ少なく・・・

でも雨みたいねcoldsweats01ま・・それもまたよしrain

あちこちで動画のインタビューがみられます。魂さん・・・・もう笑うだけ笑って

明日からの2日間!久しぶりの自分の贅沢を楽しみます!

送り出してくれるとうちゃん、さつぼうをみてくれる実家の両親、日曜にさつぼうをおくり迎えしてくれるゆりゆりちゃん・・・・ほんとうにみんなみんなありがとう!

あ!

あした本当は職員会議なのに、気持ちよくお休みくれた職場の皆様!感謝です~~(ダイヤちゃん、たのんだわよ~~~smile

さぁ

いくぞ!秩父!!!Photo

| | コメント (0)

2008年6月19日 (木)

いろいろなものがぱつんぱつん

時間はあったような気がするのに、ここにくるともうなにがなにやら・・・・

時間がね・・・・静岡からいくとなると、やっぱり帰りも大変なら行きも大変だわねcoldsweats01開場が11時でしょ・・・販売は9時半からでしょ・・・・レッドアローの時間とかもあるし・・・え~~~~~どうしよう

やっぱ始発かもなぁ

でもきっとうきうきでがんばれちゃうかも~~~

・・・・・さつぼうを早起きさせなくては(汗)

明日一日

どうか何事もおきませんように!!!

みなさん

秩父であいましょう!!!heart04

| | コメント (2)

2008年6月18日 (水)

ぱつんぱつんきたぞ~~~

Cd はい!

これが全景

・・・・・・

でもってね

Photo_2 こっちがぱんつだけ

そうなの

ぱんつが脱げちゃうのよ~~

脱いだ後はどうなってるかpigそれはひみつです。

気になる方はどうぞお買いくださいな~~

(このパンツ、いろんなCDに穿かせて上げることができます~・・・・あ・・・べつに用はない???)

Photo_4 でもってステッカーは赤のスリッパでしたhappy01(青とピンクは確認済み・・・・ほかは???)

とらちこは先にDLしていたので、半分はすでに聞いているんですね。でも、こうして通して聴くと遊園地みたいでおもしろい~~~heart04

なにしろ濃いよ。こんないっぱいいい曲があってこのお値段でいいの?って感じ。無駄がない・・・うん。78分どっこにも無駄がないのさ!

いまさらだけど、宮藤官九郎の頭の中ってどおなってんだろうね~shineすごいとしかいえないよ・・・・

手書きの歌詞カードもすてきだあ~~~~(笑)ありがと~~~~暴動さん!

ひととおりきいて、やっぱいいわぁ~「パッとしねぇ」こればっかりは破壊さんの声よりもやっぱりギターに耳がいっちゃうhappy02なんかすきなんだよね、こういうの。

スチャダラパーもおもしろいや~~happy01(カヲルさんのラップっぽいのもおもしろいぞ)中村屋!!!!・・・いいぞ~~good

| | コメント (4)

2008年6月17日 (火)

いろいろ・・・・

エキサイトの総力特集のロングインタビューとか・・暴動さんの今日のコメントとか・・・日テレドラマのサイトが更新されていたとか・・・

もういっぱいいっぱいだぁ~~~~

Photo 台本どおりにしゃべってくれるバイト君がいなくて大変だったとか・・・(でもリアルに呼び忘れたんだと暴動さんが・・)

役者が歌うことの意味がすごくあるんだって・・カヲルさん。

コントのときは声がでかすぎて、みんなから隔離されてやる・・っていうカヲルさん

・・・・・・・・

まぁおもしろいから読んでちょうだいな!

日テレのほうは写真もアップされておりました。

こちらは・・・・          Photo_2

う~~~んこれはまたしんどい役どころですわな

こちらについてはまた今度ってことで。(HPをのぞいてみてね)

秩父であいましょ~~~~heart02

「パッとしねぇ」のギターがかっこいいよねshineいつもなら破壊さんの声に聞き入るところですが、この曲だけはバックのギターとベースに聞き入っちゃう・・・ライブでのギター2本の演奏が何より楽しみ~~~~

あ・・・・・

「SHIKAN」もねheart01

| | コメント (2)

2008年6月16日 (月)

ぱつんぱつん!いよいよ!

グループ魂!ニューアルバム!!!

 shineぱつんぱつんshine

いよいよ発売でっすhappy01

18日だけどたいていは明日からだよね。

・・・・・とらちこはオンラインで注文しちゃったから果たしていつ届くのか??ま・・それを見越してダウンロードしちゃったわけですけれどもcoldsweats02

でもフェスまでには手にいれまっす!

ダウンロードしたものだけだど・・・このアルバムはいいよlovelyどれもこれもいいわ~宮藤さんが「ほんとにいいできなんです」っていっていたことがよくわかるよ~

でもって

フェスまでいよいよ5日!カウントダウンですよ~~

生で聞きたい!

「視姦してやろうかぃ!!」

(でも、歌詞カード見ると「したやろうが」なんですね~意味がちがうじゃぁんcoldsweats01してやろうかとしたやろが・・ぢゃぁさ)

きゃぁ~~~~happy02

どぉしよ~~~~~~~happy02happy02

・・・・・・・・・・3ab6db63

さぁてあしたもがんばるぞ~~~~~scissors

| | コメント (9)

2008年6月15日 (日)

父の日

今日を普通に迎えられたことを感謝します。

これといってなにをしたわけでもないけれど、さつぼうが書いた手紙と、とらちこからはシャツを一枚。

さつぼうととうちゃんは一緒にいるくせにけんかばかりです。きょうも一緒に出かけてけんかしたようで、さつぼうが「ふんっ!annoy」と一人戻ってきました。

昨日書いた手紙をゴミ箱にすてていたのですが、そんなことしないで・・となだめて渡すことに。

まぁ・・

とうちゃんも器用な人ではないので、気持ちを計ることがにがてなのよね。親子でにているなぁ・・と思うわたし。

来年も、なんてことない父の日をむかえましょう。それがいちばん幸せなんだよねhappy01

明日なにがおこるか・・だれもわからないです。

でも、思いを明日につなげたい・・と願って人は生きているんですよね。

明日もよい日であるように・・・clover

| | コメント (0)

サマーカレッジ静岡2008

このところサマカレで検索してきてくださる方が多いので・・・

(ここにきてサダヲ写真ばっかでおどろいた???すみませんねぇ~)

もういちどちゃんとお知らせしますね。

2008年つながりあそび・うた

サマーカレッジ 実技研修会 IN 静岡

「わくわくどきどき生きている!思わずからだがわらっちゃう!」

日時 2008年 7月26日(土)~7月27日(日)

  10時開始~16時終了予定(両日とも)   

  9時半受付開始

会場 清水テルサ (静岡市東部勤労者福祉センター)

参加費 11000円(2日間の受講料、テキスト代を含みます)

講師  二本松はじめ(ぴかりん)

     中山 讓  (ゆずりん)

     町田 浩志 (まっちゃん)

定員150名

現在参加申し込み受けつけています。

参加希望の方はこのブログにコメントを入れてくださいね。(とらちこも実行委員ですので)・・・・電話等の申し込みについてはつながりあそび・うたのHPへいってみてくださいね。(ここに番号は載せませんのであしからず)

一人で参加ですが・・と言う方。もちろん大丈夫!参加者の皆さんと一緒に「ひとりじゃないよ!つながるってたのしいよ!」という思いが実感できますよ。

あなたの参加をお待ちしております

| | コメント (2)

2008年6月13日 (金)

R25に阿部サダヲが・・

ぎんなん+ちゃんに情報をいただきました!ありがとう!!

リクルートから出されているフリーペーパー「R25」のロングインタビュー、今週は阿部サダヲ氏であります。

え~~それって手に入るの??って思っていたら、ちゃんとサイトのほうに掲載されていました。さすが!リクルート!!!

R25 「最近は地声がよくわかんなくなってきましたよね」

七色ボイスと呼ばれているもんね。

でも、ぼそぼそって・・早口で舌がまわらないようなしゃべり方とあの声が好きですheart04

「芝居をやっているときは“誰が偉い・偉くない”というのがないと思うので、位置付けはしたくないんです。僕は、上の人にも食いつける平社員というか『釣りバカ日誌』のハマちゃんのような人でいいです。そうですね、役がつかないような役者で、いいです」(R25より)

これ、手に取れる方はぜひ読んでみてください。サイトでも読めますんでhappy01

「阿部サダヲ」・・派手に人気があるわけでもないけれど、嫌われることもほとんどないその魅力って・・彼が自分の中に持っている無意識な位置?距離?そういうものがつくらせているのかなぁ・・なんて思っちゃったよ。

若いのに、なんだかすごいよな・・と思わずにはいられないのでした。

| | コメント (4)

2008年6月12日 (木)

ヤッターヤッターあけおめっ!

Mステで歌ってほしい・・・・high school・・・・

さて、NHKの土曜ドラマ監査法人いよいよ今週末からです。サイトには詳細がかかれていますよ~

Cast08

・・・・・加藤茶ににてるっていっちゃだめよ~

ここんとこの土曜ドラマ、おもしろいものが多いので期待大ですshine

オォ~~~クサン・・キョウノコトハ ワタシノ ココロノ エコバックニイレテオキマスカラ・・・・アナタノコトガ  チュキダカラ・・・・

あぁ・・いかんいかん

頭の中がオクサーヌになってる・・・・・

  

| | コメント (5)

ダンス!

今夜はサマカレに向けてのダンス練習でした。

仕事は午前で終えて、小学校の校外活動についていって、思っていたよりずっと大変でcoldsweats01帰宅して1時間くらい寝てしまったよ~~(くすりの副作用もあるようで・・)

そんなこんなで、でもやっぱりみんなに会いたいし・・・・

行ってよかったよ~happy01

一緒にダンス練習しているだけで、なんか自分は一人じゃないって思えるし・・笑顔になれちゃうし・・・

サマカレはこれのもっと大きな規模での感動をもらえます。

今の時代に本当に大切なことってなんだろう・・・

保育とかのネタ探しなら、きっともっとほかに研修あるよね。ほら・・明日すぐにつかえます!とか・・いっちゃうでしょ??

でもさ

そういうものなの?

明日すぐに使えるって・・・・現場の主役は子どもたちです。そこに向き合う大人の気持ちの持ち方なんだよね。

なんかやってやるぞ!・・・じゃなくて、目の前の一人ひとりにどれだけ寄り添えるか・・そこにあわせていろいろ展開できる力をつけられたらすてきね。

サマーカレッジ

ネタなんかよりも(もちろん現場で使えるものばかりですが)もっと大事な、その遊びの後ろにこめられた本当の思いを感じてほしいんです。

自分が変われるかもしれない・・・自分を見直せるかもしれない・・・「愛おしい」という気持ちに気がつくかもしれない・・・

そういうチャンスなんです。

お仕事で子どもたちにかかわる人はもちろん、ふつうに子育てがんばっているお母さんやお父さんにも時間が許すなら参加してほしい会でもあります。

| | コメント (2)

2008年6月11日 (水)

オクサーヌ・・・・

ぱつんぱつんアルバムの発売ももう少し・・・フェスももう少し・・・でもって、なかなかに商売上手coldsweats01ダウンロードの曲が半端じゃないよね。発売前から?・・フェスのために・・っていうことなんですけど。

どぉしよっかなぁ・・・

迷いに迷って・・やっぱり聴きたいし・・と、購入してしまった!

「オクサーヌ」

・・・・・元は「ロクサーヌ」らしいけど・・・ポリスshine好きでした~(スティングはやっぱかっこいいと思ってしまうのよheart04

まいった!

「おぉ~~くさん・・こり・・なんですかぁ~~~?」

ってcoldsweats01

あのへんな破壊さんに愛を感じてしまうとらちこは・・やっぱへんですかぁ~~???

そして・・こまった!

i‐podにいれて、夜のお散歩のお伴にしているのだけど、この歌だけは笑ってしまう・・ひとり、夜の道で・・あやしすぎるおばさんだよねぇ~

これ、コントまで全部入れて歩いていたら、声出して笑ってしまうかもhappy02

ますます怪しい、夜のおばさんになるのだよ~

(でもって、こどもって臭可愛いよね・・・・の歌詞に、宮藤さんの愛を感じるわけですよ。文春の連載、はやく本にならないかな~)

         Normal_1168094757

 フェスが待ち遠しいよぉ~~ 

| | コメント (6)

待ち時間…

昨夜から咳がひどくなってしまいまして…

これはかなりいやな感じだったので、仕事の合間に受診しています

診察券は朝に出していたので、再び受け付けに声をかけると、すぐに呼ばれました。

現在中待合いにて40分程待たされてます。

だったら呼ばなくていいよぉ
中待合いさみしいよー

また仕事にもどるんですけど…はやくよんでよー(涙)

| | コメント (0)

2008年6月10日 (火)

僕らの命はトイレットペーパーより軽かった・・・

ドラマについてはサイトへぜひ!

命の重さって・・計り知れないんですよね。

それが想像できない・・命の後ろにあるそれぞれの時間、歴史とか・・そういうものを思うことができないっていうのは、なんなんでしょう・・・

今日、とらちこの住む場所のすぐ近くで、硫化水素による騒ぎが起こりました。

実は・・職場と自宅と実家が直線状で・・50メート位の上に存在するという、うそみたいなとらちこですが。

それは午後のおやつも終わって、こどもたちとお迎えのおうちの方を待っている時間。消防車が次々走っていく音に子どもたち大喜び!ベランダからひたすら見ていたのでした。

ところが・・

お迎えに飛び込んでこられたおうちのかたが

「硫化水素だって!もうそことめられて行けないよ」

え??ええ??

それって・・あちこちで問題になっているあれですよね??

そうこうするうちに近くの住宅は非難しなくてはならなくなり、保育室の窓も閉めて子どもたちも室内へ・・・・

ちいさなお子さんを預かる施設ですから、やっぱりこわいですね。

今回はだれも巻き込まれなかったのですが、命って・・なんでしょう。はかなくてもろいもの・・・そして尊いものです。

どうかみなさま

大切にしましょう。

与えられた命です。自分のものであって自分のものではないのです。

未来へつなぐたいせつなものなんです・・・・。

| | コメント (0)

映画ヤッターマンに阿部サダヲが・・・

ミケちゃんから情報いただきました!ありがと~~~~~shine

きました!三池崇史監督の「ヤッターマン」

深キョンがドロンジョさまをやるっていうので話題になりましたよね。そこにです!阿部サダヲ氏がついに登場!!

・・・三池監督、座頭市のときも阿部さんを絶賛だったからwinkこれから欠かせないかもねぇ~(だと面白いなぁ~)

せつめいしようっっ!!

STORYの鍵を握るなぞの考古学者、映画オリジナルキャラクター海江田博士役
それがこちら!
Photo
・・・・・・ん???インディジョーンズ??って一瞬思ったけど、あれ??ちがうなぁ・・・この顔つき・・・「ようこさんなのか!!?」って、あの顔に近いか??
今回のこの役は、「父親」でもあるらしく、娘の「翔子」とのからみもあるようです。わぁ~たのしみ!!
「海江田博士は映画史上最凶のヤバキャラ。阿部サダヲ以外、これをやれる役者は地球にはいない。」
だそうです。
サダヲワールド全開!・・・で、またまわりから「へぇ~~・・・これがすきなの?」と冷ややかに言われるのでしょうか・・・
ぜんっっぜん関係ありませんけどもcatface
好きですから!全力でcoldsweats01
さつぼうも大好きな「ヤッターマン」一緒に映画観にいっちゃいま~すhappy01

| | コメント (2)

2008年6月 9日 (月)

松尾さんのインタビュー

今頃・・・なんですが

今頃見つけちゃったんですもの・・・おそくてごめんなさいねcoldsweats01

ぴあのインタビュー記事です

「欲望という名の電車」・・みてないんだよね、かさねがさねすみません。

それでも

やっぱり楽しみなんですよ~

「女教師は2度抱かれた」

・・・・・・歌舞伎役者の阿部・・・・・・

| | コメント (3)

over40do the 魂!

Photo

フェスまで2週間をきったぞ!

雨はまだまだ降るぞ・・・・・・・

でも

まけねぇぞ~~~~~~

家族と自分の健康管理!!本業の仕事もPTAのお仕事も・・・がんばるぞ~~

ってことで

本日はタワレコの魂Tシャツで出勤!これでこどもたちと一日踊ったり歌ったり笑ったり・・いい一日をすごすぞ~~~~

では

いってまいりますpaper

痛ましい事件がおきています。これからの日本を背負っていってほしい若者たちにいったいなにがおきているのでしょう・・・育ててきた大人の世代たちはやっぱりちゃんと考えていかないとね・・・自分を含め。

| | コメント (2)

2008年6月 7日 (土)

体調管理もたいせつね

目が覚めたらのどが痛くって・・鼻炎みたいな症状がきつくって・・とにかく医者にいってこようと、めずらしく早めにうごいたとらちこでした。

だって

のどの痛みを我慢してひどくして点滴になったことがあったのよ。このあいだ・・・扁桃腺がはれる人なんで、ひどくすると呼吸ができなくてあぶない・・と医者に言われました。だからさ・・こわいんですもの。

お薬をたくさんいただいて、やれやれ・・と思ううちにあれよあれよと悪くなり、午後は寝ておりました。

が!

夕方からおきだして、食事の支度して・・調子いいしいつもの歩きにでかけちゃえ!と、1時間のウォーキングへ。

程よく汗をかいて帰宅したらなんかすっきりしちゃったよ~

まぁ40過ぎたら風邪なんてこんなもん??なわけないかcoldsweats01無理すると怖いよね。(明日もごろごろして過ごすことにします)

さて、サッカーもなんだかなぁ・・・なんで寝ることにします。(オマーン選手出てこないし~~)

体は大事!

体調管理も大事な仕事よねscissors

みなさまも気をつけて、この季節を乗り切りましょう~

写真は先週の運動会の代休日に、さつぼうと姪っ子二人連れてディズニーシーに出かけたときのもの・・リゾートラインの駅より・・・

Photo

| | コメント (2)

チケットきたぁ~~

早くも梅雨の中休みだそうです。

でも明日は雨なのよね・・・

今朝はのどが痛くて目が覚めましたshockなぜか鼻炎のような症状もあるし・・なんだよ~~~やだよ~~~今は風邪引きたくないよ~~・・・医者行ってこようっと・・・・・・wobbly

でもって

Photo_3   

ぱつんフェスのチケットが届きましたshine

11列目の30番台・・・・・・聞くところによると200番台もあるって・・横長じゃん~~座席表ってもんがないので???ですが。とらちこのとこには土曜日のチケットが2枚届いております。一緒に行くお友達のところには日曜のチケットが届いているはず・・・あ~~~わくわくheart02

日ごろのストレス全部うっちゃってくるぞぉ~~~~~smile

フェスまでの間・・それなりにいろいろあるけれど、やりこなしちゃうもん!がんばるもん!(今年は学校のことがやっぱりたくさんかかってくるよねぇ・・わかっていたけどやっぱ仕事しながらはきついなぁ・・・それでも校外活動の付き添いのために急遽午後の休みを取らせてくれた職場に感謝です)

エキサイトミュージックのサイトで総力特集はじまるよ~~これからのアップが楽しみだよね~

・・・・・

履歴書・・・おもしろいよ!

| | コメント (4)

2008年6月 4日 (水)

雨のにおいがする・・

日曜日の運動会から今日まで、なんだかいろいろあって更新はさぼっておりました。・・・・はい。

今夜はPTAの運営委員会でした。ばたばたとでかけていって、ばたばたと帰ってきたわけですが、帰り道・・・いまにも降ってきそうな空に雨の香りがして、ふっと記憶が昔に戻りました。

そういうことってない?

前にも書いた気がするけど・・香りの記憶ってすごいですよね。そしてそれは自分だけのものなんですよねhappy01

Photo_2 

とらちこの住む場所は静岡でも街中に近く、土が少ない・・・って感じ?こんな雨の近い日は湿った空気と土のにおいがして、それが心地よいんですよね。

入梅しましたね。

梅も梅酢があがって、紫蘇を待つばかり・・・

これからしばらくはこんなお天気が続くでしょう。でもとらちこはすきですよ。雨の日。たくさんのことを思い出します。子どもだったころ・・高校生だったころ・・・いろんな自分を思い出します。

それはちょっと嬉しいことでもあるんだよねbleah懐かしい気持ちになれるものhappy01

| | コメント (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »