« 温泉好き一家 | トップページ | 出演情報! »

2008年5月 5日 (月)

普通にたのしい

無事に伊豆より帰ってきました。近いって楽だわぁ~happy01

で、何してきたかって・・・

Photo_2 Photo_3

お散歩途中でみつけた池で・・・・

ざりがにつり。・・・・・これはちっちゃいあかちゃん。かわいいんだ

実はさつぼうもとらちこもこういう経験はほとんどないんです。はい。(だってお街の子なんだもん???)

で、とうちゃんがいろいろ指南しておりました。(ランドセルの中にまっかちんをいっぱい入れて帰宅して親に怒られた経験を持つ男)

次の日はサイクルスポーツセンターで自転車三昧。ほら、乗れるようになったのでさつぼうはうれしくてね。でも5キロコースを走ったとらちこは相当ばてました・・・shock

今回のお宿は2月にもいった「華の湯」さん。とうちゃんが食事制限あるのである程度自由が利いて素朴な感じのところがいいんです(朝食がおかぁちゃん手作りって感じがいいのよ)豪華な旅館だと食べられないものが多すぎてストレスですもの。安くてらくちんなお宿です。近場ならこれで十分!

GWに出かけるつもりもなかったんでちょっと嬉しい二日間でした。

|

« 温泉好き一家 | トップページ | 出演情報! »

コメント

いいですね〜自然と触れ合うの!
私は小学校で蚕をもらって帰宅したときに、帽子の中に入れて帰って怒られました☆
更に、ザリガニ釣りをしてしょっちゅうお寺の水汲み場を濁らせて、沢山の大人に怒られました☆
カブトムシを捕りに行ったり、セミや蝶やトンボ、はてはヤゴまで捕まえに行ってました。
カブトムシは育てたりもしてましたよ。
カエルの卵を集め過ぎて、バケツで圧死させたことも…(汗)
かなりのお転婆ですが、今となってはいい思い出です♪

段々そういった遊びの出来る場所が少なくなっているからなかなか自然と触れ合うのも大変だと思いますが、大事なことですよね?
今回の旅行、いい思い出になるといいですね。

投稿: このは | 2008年5月 5日 (月) 23時05分

noteこのはさん
私が住んでいるところにはそういう遊びができる場所がなかったんですよ。(今も同じ地区に住んでいますが・・)ちょっと離れると自然もいっぱいなのにねcoldsweats01なので息子は何気ないことでもよろこびますね。たくさん経験させてあげたいんですけど・・・・それにしてもすごいhappy01卵を集めすぎて・・って(笑)そんなにたくさんのかえるの卵・・みたことないです~~coldsweats02

投稿: とらちこ | 2008年5月 5日 (月) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 温泉好き一家 | トップページ | 出演情報! »