« とらちこはグループ魂をぱつんぱつんになっても応援します! | トップページ | ふたたび森へ »

2008年5月16日 (金)

森の中

今日は勤務する保育園の親子遠足でした。

0歳の赤ちゃんから6歳の年長さんまで、みんなで出かけましたよ。

行った所は「遊木の森(ゆうきのもり)」という場所です。

Photo_2 

自然の森の中、でもちゃんとこどもたちが歩けるようにいい具合に人の手がはいっています。

日の当たるところはとても暑いのに、木陰はひんやり・・いいきもちhappy01幼児クラス年齢の親子さんはここから山の上まで歩いて探検にいきました。途中の急ながけも楽しんで登ったようです。

赤ちゃんクラスのおともだちは、探検気分を味わいつつ、こんな木陰の中をおさんぽしたりしました。

Photo_3 あしもとにはこんなかわいい光景が・・・

虫もたくさんいてたのしかった~~

Batta_2

短い時間だったけれど、お父さんやお母さんの笑顔もたくさん見ることができてうれしかったなぁ~

遊具なんてなんにもない原っぱ。こういう場所で今の人たちは遊べるのかしら・・ってほんとは心配したけれど、そこに生えている草や虫や風やお日様・・なんでも子どもたちには楽しい存在なんですよね。

こんな場所にさつぼうつれてきたら楽しいだろうなぁ~(こんど虫取りに行こうっと!)

この場所は本当に森の中なんです。長袖長ズボンは必要!(うるしの木とかもあるよ)サポーターの皆さんがいろいろ企画して探検とかしてくれるみたい!小学生のみなさんはたのしいかも!!

遊木の森 はこちら

|

« とらちこはグループ魂をぱつんぱつんになっても応援します! | トップページ | ふたたび森へ »

コメント

こんばんわ☆
気持ち良さそうな所ですね~♪
・・・・でも私は虫がたくさんいることを楽しめない人なんですが(汗)
写真とか映像を見ると、すごく憧れるんですけど、どうしてもダメです。
私の住んでいる場所には、小学校の校庭と公園がつながっている場所があって、授業中でも公園では小さい子供が遊んだりしています。
公園も校庭も、それほどしっかり区画が分けられていないので、とてもホノボノしていますよ。
そこは私の大好きな場所でもあって、桜の名所です。(ご近所ではですが)
自然って気持ちいいですよね♪

投稿: hana* | 2008年5月16日 (金) 23時41分

notehana*さん
一緒に参加しているお母さんたちもそういうの苦手~bearingという方が多いんですが、でも子どもさんと一緒だと何とかがんばれちゃうんですよねhappy01母になるって偉大だわぁ~~(見た感じはみなさん若くおしゃれないまどきのおねぇさんですけど・・・うふふ)
自然の中に身を置くってやっぱりいいですよねぇclover

投稿: とらちこ | 2008年5月17日 (土) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とらちこはグループ魂をぱつんぱつんになっても応援します! | トップページ | ふたたび森へ »