« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月31日 (土)

だって静岡なんだもん・・

あちこちに露出されていても

みれないんだも~~んcrying

テレビ朝日系「いいはなシーサー」       1_4

「あれ?おまえんとこうつってねぇの?」

「やってねぇもぉぉぉ~~~~ん」

べつにいいけどさ・・・pout

たかみーのロックばんだってみれなかったもん・・・いいもん・・雨利ちゃんやユキヲさんとこで堪能したからさ・・・・いじいじ

なんか沖縄の太陽~~みたいなイメージのTシャツがかわいいサダヲさんなのでした・・・

とりあえず

NHKの「監査法人」6月14日からだよね!たのしみだよ~

(最近なんとなく読みにいってしまうのよ・・ここ

| | コメント (3)

運動会は明日に順延

はい。明日になってしまいました。

朝は雨が降っていたもんね・・・しかたないか。(姪っ子のところは1時間遅れでスタート・・とのこと。それでもよかったよなぁ・・・)

明日はサマカレ静岡の受付日です。

明日ですよ!!!

みなさま。静岡サマカレへきてください~~~~

ことしも笑顔になれること間違いなし!心が疲れているとき・・鏡の自分にびっくりしちゃうくらいこわ~~い顔になっていませんか???体が疲れているときも、仲間たちと手をつないでうたったりあそんだりすると不思議と元気になるものです。

子どもとむきあう人たちのために・・の研修会だと思っていますよね?

でもね、とらちこは毎回思います。サマカレは、あなたが優しくなれる場所・・・心が柔らかくなる場所・・・人としてとても大切なことを教えてくれる場所。それはね、講師からだけじゃなくて、参加者ひとりひとりからも同じなんです。

ささ!

明日はサマカレ静岡申し込み日です。

電話してくださいね~~~

・・・・とらちこはさつぼうの運動会ですけど・・・

Photo 写真は

さつぼうとなかよしの実家の猫ちゃん。「きたぞう」です。いつもさつぼうの近くに来てこうやってくっついてるの・・

| | コメント (2)

2008年5月29日 (木)

梅仕事・・2008!

さぁ今年もやってまいりました!

であります。

昨年はいろいろやったので、今年はシンプルに・・梅干とサワー程度で良しにしようと思います。(あ・・ジンでつくる梅酒もうまいけど、黒糖焼酎でつくるのもうまそうだ・・・よい黒糖みつけたらためしてみるつもり)

Photo

梅は水につけてあく抜きをするんですけど、そのときうすく水の膜が梅をおおってとてもきれいです。

なんかふしぎな光景。

透明のゼリーが包んでいるみたいな感じに見えるんですよ~

Photo_2

今年は塩を13%でつけてみます。・・・私にはこれがぎりぎりかな・・・マンション暖かいしねぇ~(焼酎にがんばってもらわねば・・)

実家の母はやっぱり10%でつけるそうです。食べるにはそっちのほうが体にいいんだけどね。

ことしもおいしくつかりますように・・

梅酢が上がったら、紫蘇をいれる仕事がのこっていますcoldsweats01それはまた今度!

| | コメント (2)

2008年5月27日 (火)

うたのこえはちいさくても・・

家の中でぼそぼそ・・とさつぼうが歌っていました。

ぼくは ぼくの くみを

こんなくみにしたいんだ・・・

いじめなんか なくて

ひとりずつだいじにされて

まちがえても わらわれない・・・・

あれ?それ歌ってるの??と声をかけたら

「音楽でね。これってゆずりん?」とさつぼう。

そうだよ ってこたえたら

「あ~~・・それでなんかきいたきがしたんだぁ~」

そうだね、コンサートでも何度か聴いたことあるよねhappy01

これは山 さんの「ひとりじゃできないから」という歌です。

4年生のさつぼうがみんなでこの歌を歌えるってことは幸せだなぁ~

クラスの仲間たちとどんなことをこの歌を通して感じることになるんだろう・・happy01

ひとりじゃできないから

そう

どんなこともひとりじゃね。

ひとりでやりとげたつもりでも、本当はちがうんだよね。ひとりで生きているつもりでも、ほんとうは一人なんかじゃないよね。

| | コメント (2)

2008年5月25日 (日)

夕暮れさんぽ

のんびりすごした日曜日

夕飯のしたくも済ませ、やれやれ・・ってベランダに出たら、夕焼けがみえました。あんなに雨がひどかったのにねhappy01

しめった空気のにおいとか・・肌に感じる気温とか・・・ふっとさつぼうが生まれた頃を思い出しました。4月に生まれ、5月の半ばに自宅に戻ったとらちこでした。あの頃もこんな空だったよなぁ・・・。

記憶ってすごいですよね。

香りとか色とか音とか・・それだけでその時間に戻れる気がする・・・・

まぁ

そんな気持ちよい夕方だったので、旗振りの旗を返しに行こうとひとりお散歩に出ました。

小学校まで歩き、まだ時間もあるし・・ってことでそのままハムちゃんのえさを買いに歩き・・・・・いつもなら車で回るところを1時間かけてあちこち歩き回ってしまった~

気持ちよかった~~~happy02

| | コメント (0)

Mステゆうたら・・・

このところの連夜の飲み会でこちらの更新ができなかったとらちこです。

あちこちでも動画やら画像が出まくっていますねcoldsweats01

23日のMステ。その日はP-sのダンス練習&飲み会でもあったので、しっかり録画でした。(帰宅して日付が変わろうという頃ちゃんとみましたぁ~)

Photo_8

う~~んshineこれだけでどきどきしちゃうよね!やっぱこれだよ~

Photo_3

今回はあちこちでみなさん映されていてうれしかったよね~

Photo_9

個人的にはスリッパでカヲルさんをたたいたあとの破壊さんのお顔がすきheart04

・・・・カヲルさんやたらでかく見えたぞ・・・・・

Photo_10 ろうろうろう・・・・(笑)

Photo_11

ほんと、あちこち(笑)そしてバイト君、マイク持ってるのにひとことも声が聞こえなかったぞ~(いつもただしく足をそろえている姿が印象的でしたわよ~)

Photo_7 ほら・・・・

隣でがば・・って開脚のぼくがいるから余計にね。

でもって、なんかいつでも嬉しそうにほほえむ暴動にいさんがすてきでしたね~happy02嬉しいんだろうなぁ・・とか勝手に思っちゃったよ~

さぁフェスまであと1ヶ月きったぞ!

| | コメント (2)

2008年5月21日 (水)

帰路もぱつんぱつん

秩父アミューズパーク・・・・そこから静岡まで帰るためにはどうしたものか??昨夜からミケちゃんとあれやこれや悩んでいるとらちこです。

とにかく

ムーンライトながらmoon3 に乗ることは決定事項なわけですよ

問題はそこまでの乗継がどうか???

西武秩父からレッドアローで池袋へ・・・そこから湘南新宿ラインで横浜へ・・ってのがいちばん無駄がないんですけど・・・・・そこに問題発生!

乗り継ぎ時間が7分・・・列車が遅れたらアウト。道に迷ったらアウト・・・・ながらにも乗れないよ~

じゃぁ、もう1本早めるか??

そうするとね

8時25分発なわけですよ。フェスの終演予定が7時・・・でも遅れたら?でもって出場規制とかかけられたらどうする??会場から駅までバスでも20分はかかるって・・・・え~~~バスが混んで乗れなかったら??

え~~~~~~shock

でも・・でも・・とらちこもミケちゃんも、とにかく月曜の朝には自宅にいなくちゃならないわけで・・・・そうすると、危険を避けて20時25分のに乗って時間をつぶすか・・・最悪アンコールとかあっても見られないかもなわけよ・・・

ああ~~~ぱつんぱつん

近日中にチケット取ってこなくては!!!!!!

土地勘がないって・・・不安よねぇ~~bearingNormal_1169036771

| | コメント (4)

2008年5月19日 (月)

いのちのリハビリ・・

そよ風カレッジに参加してきました。Photo

たくさん笑って

たくさん歌って

たくさん遊んで

ちょっぴり泣いた

そんな一日でした。

久しぶりにちゃんと体も動かし、大きな声で歌ったような気がします。(仕事で歌うのとはちょっと違うのよね)

とげとげしていた自分の心が、ゆずりんやまっちゃんの優しさに融けていくようなそんな感じ・・・わかる?

楽しかった!ほんとうに。こころからそう思いました。

今年はサマカレは実行委員としての静岡だけかな・・って思っていたけど、やっぱりどこかほかの会場へ行きたくなりましたよ。

この温かな雰囲気、人とふれあう嬉しさ・・それが自分にちょっとしんどいと思ったときも正直あったんです。辛くなるばかりでね・・・・

でも、やっぱりそこに自分はいたいんだ・・・って思うのです。

合唱で歌った「みんな輝け

CDで聴いたときよりも、自分の声で歌ったときのほうがその詩が心にしみました。そして、大勢のうたごえが重なったときにはもっともっといい気持ちになりました。・・・歌って・・・ほんと、いいよね。(でももう少し手直しされるようですが・・)

サマカレではどんな歌声が響くのでしょう・・・

たのしみです。

人は自分が「弱い」ときに、人にもっと優しくなれるんだよね

そう言ってくれたゆずりん

とうちゃんをみているとそれがわかります。なのにわたしはイライラカリカリしてばかり。ああ・・反省

そんなとらちこが命の洗濯をしてきた一日でした。

実行委員のみなさま、お疲れ様でした!そしてありがとう!

そうそう

会場にはP-sのTシャツを着た仲間があちこちにいて、その後姿を見ては嬉しく思うとらちこでしたhappy01(実行委員の中にもP-sのメンバーさんがいます)

| | コメント (2)

2008年5月17日 (土)

女教師は2度抱かれた・・

とりあえず

bunkamuraの先行には当選したんで、一回観れたらいいかな・・と思っていたところへ2回いけるチャンスをもらったとらちこでした。

さて

さつぼうの夏休みと、この公演に行くための休みと・・・どう調整をつけたもんか・・

って

チケットとってから考え始める母でした(笑)

とらちこは始まってすぐの6日と最終日27日にいってきま~すheart02

楽しみです!

うふふheart026月のフェスでしょ~~7月の五右衛門でしょ~~でもって8月

・・・・遊びすぎ!?でもちゃんとほかのこともやるもぉ~~~んhappy02生き抜きも大事なのさぁ~~~・・・・なんか今は特にそう思うのでした・・・・。

さぁ

あすは伊豆長岡まで一人で運転していくぞ!はよ寝よっと。(とうちゃんはほんとにいくのか??と心配してますが・・・とらちこ、初めて一人で伊豆まで行くのだぁ~~)

| | コメント (8)

ふたたび森へ

土曜日の今日、さつぼうと姪っ子二人連れて行ってみました。

遊木の森clover

さすが小学生!どんどん山を登り、途中でいろいろ見つけ楽しむのでした。

6年生の姪っ子、れのれのは、へびいちごがお気に入りheart02確かに緑の中のぴかぴかの赤はかわいいよねshineたくさん集めていました(山の途中で、あきらかにちがう!これはラズベリーみたいだぁ~~というものも発見!)

さつぼうと同じ4年生の姪っ子、ゆうゆは井戸を見つけて大喜び!「めいちゃんといっしょだぁ~~~」とぎこぎこhappy01トトロのメイちゃんねwink

ひとりっこのさつぼうも仲間があれば楽しくて。(少々体力不足で車酔いなぞもしましたが・・・・よく歩きました)

楽しい一日でした。

次はおべんとうriceballもってこようねhappy01

Photo 里山でみつけた井戸です。

| | コメント (0)

2008年5月16日 (金)

森の中

今日は勤務する保育園の親子遠足でした。

0歳の赤ちゃんから6歳の年長さんまで、みんなで出かけましたよ。

行った所は「遊木の森(ゆうきのもり)」という場所です。

Photo_2 

自然の森の中、でもちゃんとこどもたちが歩けるようにいい具合に人の手がはいっています。

日の当たるところはとても暑いのに、木陰はひんやり・・いいきもちhappy01幼児クラス年齢の親子さんはここから山の上まで歩いて探検にいきました。途中の急ながけも楽しんで登ったようです。

赤ちゃんクラスのおともだちは、探検気分を味わいつつ、こんな木陰の中をおさんぽしたりしました。

Photo_3 あしもとにはこんなかわいい光景が・・・

虫もたくさんいてたのしかった~~

Batta_2

短い時間だったけれど、お父さんやお母さんの笑顔もたくさん見ることができてうれしかったなぁ~

遊具なんてなんにもない原っぱ。こういう場所で今の人たちは遊べるのかしら・・ってほんとは心配したけれど、そこに生えている草や虫や風やお日様・・なんでも子どもたちには楽しい存在なんですよね。

こんな場所にさつぼうつれてきたら楽しいだろうなぁ~(こんど虫取りに行こうっと!)

この場所は本当に森の中なんです。長袖長ズボンは必要!(うるしの木とかもあるよ)サポーターの皆さんがいろいろ企画して探検とかしてくれるみたい!小学生のみなさんはたのしいかも!!

遊木の森 はこちら

| | コメント (2)

2008年5月14日 (水)

とらちこはグループ魂をぱつんぱつんになっても応援します!

なんかね

ちょっとなけちゃったよ・・・ここの暴動さんのコメント(diary)と、大人計画のHPのクドカンの日記を読んだら。

オンライン予約がキャンセルできなかったけれど、発売日過ぎても届かないなら即効もう一枚買いに走る気まんまんでありますっ!

いつでもどこでも?寝てるときでも78分10秒(だっけ?)ききまくりますrock

秩父いくぞ~~~~~

NHKも・・・いっちゃうぞ~~~~

・・・・そんなこんなで

今夜のラジオnoteおもしろかったですね!久しぶりに石鹸さんのこえをきいた~「おかあさん」アルバムバージョン初めて聴いたんですけど、なんかいいよねぇ~(・・で、40くらいになると再びおかあさん返りがあるって?でもっていまだにお金もらうって・・おいおい破壊君。ぴあにもそんなことが書かれていたよねぇ~)剣さんとのコラボはかっこいい!・・・笑っちゃったけど

あぁ~~待ち遠しいなぁ~~~

| | コメント (2)

2008年5月13日 (火)

そよかぜカレッジ

2008年5月18日(日) 10時~15時半

第10回 そよ風カレッジが開かれます。(主催 きみぼくの会)

あぁ・・この季節が来たなぁって思いますね。とらちこは今年で参加が3回ですが、緑のまぶしい季節に開かれるこの会は疲れている体や心が元気になる時間でもあるんです。

たくさんの仲間と新しく出会う皆さんと、笑って歌って…そして考えあうひと時になるといいなhappy01

そよかぜカレッジ

会場は・・・アクシスかつらぎ・多目的ホール(伊豆長岡にありますよ)

講師  中山 讓さん(ユズリン) ・町田 浩志(まっちゃん)

まだ締め切ってはいないかな??今からでも参加ご希望の方は、ユズリンHPのスケジュールより問い合わせてみてはいかが?

そして参加される皆さん!

一日いっぱいあそぼうねhappy02

| | コメント (0)

2008年5月12日 (月)

やっぱり・・・

公式HPにて発表されました。

グループ魂ニューアルバム「ぱつんぱつん」発売延期weepであります。

やっぱまちがいでした~って・・ならないかと、思っていたんですがだめでしたね。・・・制作上の不備・・・・う~~~ん・・・・・いったい??確認とかちゃんと取れなかった??(たくさんのおまんじゅうがちりばめられていたもんね・・)

なんかさ

自分が仕事で失敗したような、そんな脱力感みたいなもんがいっぱいなとらちこ。

だいじょうぶ!ダイジョウブ!待ちますとも。

Normal_1169036974_2

・・・・・でもね

店頭予約じゃなくてネット予約にしていたから、発売日以降の送りだとフェスに間に合わないよね・・・・これは今からキャンセルと店頭予約にいかねば・・・なんて思っています。忙しいとか言ってらんないもん~~~scissors

そんな魂さん

明日のNHK-FM「ミュージックスクエア」に出演です!

さっそくリクエストを送っておきましたぁ~~shine(かりんさんから情報いただきました!ありがとう!)

なにごともぉ~~~~テンションがあればぁ~~~~のりこえられるぅ~~~

はい!テンションあげてフェスまでがんばるぞ!

| | コメント (0)

2008年5月11日 (日)

母の日に

いつもならそれぞれの実家の母になにかしら・・するわけですが、今日はほんとうに気力も体力もたりなくて、なぁんにもなしでした。

我が家は母の日を忘れようとしている空気が流れていたかも・・・・

それでも

やっぱり産んでくれた両親に感謝です。

そして、こんな私を母にしてくれた息子にも、うまれてきてくれてありがとう。

なんでもない毎日が

ふつうにおくれることが

きっとなによりの贈り物だね。

あしたからもclover

| | コメント (0)

じにいろジーン に阿部サダヲが・・

shineやっと元気になってきたので更新します~(今日は一日からだがばてていました・・・・なにもしないでぼ~~っとする時間が多かったよ)

Photo_3 

久しぶりの生サダヲheart02ほんとうに白いきれいな人だわ・・38歳の気がしないhappy01ベストとおそろいのハンチング~goodもいい感じwinkとらちこの好きな感じのやつでした(笑)

今回は「パン」がキーワードでしたね。・・・いやぁ・・つっこみどころ満載でしたが、まぁそれはあちこちで書かれるでしょうからcoldsweats01

Photo_4 なんつうか・・・

おくちにいっぱい入ってるのにしゃべらなくちゃいけない状況・・ってんですか?苦しかろうなぁとかおもっちゃったよsmilePhoto_5

きっと誰もが思ったこと・・だろうけど

机の下・・丸見えですから(笑)

油断すると脚開きすぎよ~Photo_6

でもって、ふと気がつくと・・・・Photo_8

こんなだしcoldsweats01

でもでも・・

息子と二人で楽しんだ番組でした~happy01んでもって、癒されちゃったぁ~

| | コメント (5)

延期???

HDDに録画したにじいろジーンをDVDにおとすつもりがなぜかうまくいかなくて、軽くへこんでいるとらちこです。

そんなところに「ぱつんぱつん発売延期」・・・の情報が・・・

ガセじゃん・・って思っていたけど、こちらのサイトにはすでにそう明記されていてcrying

なにかしらの事情があるんでしょうけど

ショックだよ~~

Mステには出演できるよね???Normal_1169036883

| | コメント (2)

2008年5月 9日 (金)

全力少年・・

ラジオ劇団 小さな奇跡

先日やっと聴けましたhappy01

5分のちいさな番組ですけれど・・・今月の客演が「阿部サダヲ」なわけですよ。

ラジオって・・・今は本当に聴かなくなって(学生の頃のようにはきかないよねぇ・・これも時代でしょうか)

しかもラジオドラマ・・・子どもの頃、「ブラックジャック」のラジオドラマをを聴きたくてラジオの前にいた記憶がありますがcoldsweats01

静岡では夕方の5時45分から・・。さつぼうが漢字の勉強をしている横でラジオをつけたんですね。

さつぼうも聴いていたみたいで、最後のところでくすりと笑っていました。

(テーマが「全力少年」でした。曲にぴったりの??ドラマだったかなbleah

いいなぁ・・・

あ、サダヲ氏の声ね(笑)

姿がなくてもちゃんと伝わってくるよ~

そして、やっぱりあの声が好きだわ・・わたしheart02

いつまでもあのやんちゃな感じでいてほしいなぁって思っちゃうよ。(ラブラブマンハッタンを歌っているときみたいな・・・・)

1164080485_2 

ってことで

今月中は彼の声がきけるということなんで、来週から録音しようっとshine

あ・・写真とラジオドラマは関係ありませんよ~

| | コメント (0)

2008年5月 8日 (木)

P-s

今夜はP-sの集まりでした。

なんだか久しぶりhappy01元気なみんなに会えたのはうれしかったな!

近況報告をしたんだけど、もうそれだけで楽しくてね。そして保育の現場はどこも大変なんだなぁって・・実感。とらちこの保育園はかなり恵まれています。こどもを真ん中に考えて保育ができる環境にありますから。今の時代それを維持していくのは大変なことなんだけど、がんばれるだけのものが今はあるから、やっぱり幸せよね。

苦しみながらも子どもたちのために・・と思う若い保育士さんたちが、その悩みを忘れず慣れることなく子どもや行政や現場の人たちにむきあい成長して行けるように・・と願います。

そんなP-sのこれからもいろいろ見えて来ましたよ。

その報告はまた明日。

今夜は頭痛がひどくなってきてしまったよ・・・・めまいがおきる前にねますね~~~shock

| | コメント (4)

2008年5月 7日 (水)

新しい朝

GWあけの今日

よいお天気です。静岡は28度くらいになるとか・・・・さつぼうにも日焼け止めをぬって登校させました(・・・・・coldsweats01だぁってぇ~箱入り息子なんですものぉ~きれいなお顔のままがいいじゃぁないですかぁ~)・・・いえいえ、日中自転車教室があるようで、グランドに長い時間いるので。

今日はこどもたち、どんな顔でくるかな・・・

楽しい時間をすごして、嬉しい気持ちと疲れた体・・かな。

いちにちのんびり、子どもたちに添ってすごしていこう。

いってきます!

心も体の中も青空で!!

| | コメント (2)

2008年5月 6日 (火)

だから・・・

もう番組表つくっちゃえば??くらいな更新のしかたですが・・

雨利ちゃんからいただいた情報です。ありがとう~~~!

BS-i 高見沢俊彦のロックばんTV  5月25日放送のゲストは「破壊さん」ですって!

Photo_4

  働くね~

がんばれ破壊!

あたしもがんばって働くよっscissors

秩父のためだもんshine

| | コメント (2)

どぉしてもかいておきたい

P-sの話題はどこへいった?サマカレは?ユズリンは?

・・・・と言われそうです。はい。次は書きます!!!

でもその前に・・・どぉしても書いておきたいことがありましたdelicious

あちこちできっといろいろ書かれているであろう、ロッキング・オン「H」の記事。

H_2 

横山 剣さんと阿部サダヲの対談・・・

グラビア的には剣さんの勝ちcoldsweats01渋さが違うよね~そりゃぁクレイジーケンバンドの剣さんですからして・・・・

でね!でね!書いておきたいのは

ピタゴラスイッチ」の「おとうさんスイッチ」のことなのよ~(知ってる?教育テレビの番組。これがけっこうおもしろい!)

何年か前に剣さんが出演!びっくりしたよ~~!まだ2歳くらいの娘さんとね。しかも本名さ!

忘れもしない!そのときはスイッチは「ら行

ら・り・る・・ときたときに

娘「るっ!」

剣パパ「・・・・く~も~りぃ~~~ガラスの~~~note・・・ルビーの指輪!」

と・・指にはめてるおおきなルビーの指輪を見せたのだよshine

・・・・・・

そのときから剣さんのファンとなりましたheart02

(つか、このコーナーに出てるって事が驚きだったのでした!)

偶然見ただけなんだけど、サダヲさんもみていたんですねぇ~happy02対談の中に出ていてこちらもびっくり!彼もお子さんと一緒に見ていたのかなheart04

なぁんかそこの部分が自分の中のものと重なって妙に嬉しかったりしたわけですよ。

もちろんほかの記事もぜひ読んでほしいですけど(笑)

えぇ・・そのことを書きたかっただけですけど・・・なにか?

| | コメント (2)

ラジオだぞ!

なぁんと!

TBSラジオにグループ魂出演!!!!

8日だよ!あさって!!

「ストリーム」という番組の中ですよ。いまメッセージ募集中!

もちろんとらちこも書きましたとも!

・・・・聞けないけどさcrying

Photo_2

| | コメント (2)

2008年5月 5日 (月)

出演情報!

ぎんなん+ちゃんより情報いただいちゃいました!ありがとう!

5月10日(土)フジテレビ「にじいろジーン」 ぐっさんにおすすめJAPAN!

阿部サダヲ 出演でございますheart02

「今回は阿部君がプロモーションで稼動しまくっています。たすかる!」

と、クドカンに言わせるほど、ほんと!がんばってますねぇ~おかげであちこちで露出されて嬉しい限りですheart04

がんばれ破壊!

・・・・あ?にじいろジーンでは「阿部サダヲ」ででるんだっけ?でもきっとぱつんネタ多いでしょうね!たのしみ!!!

12773c02

| | コメント (4)

普通にたのしい

無事に伊豆より帰ってきました。近いって楽だわぁ~happy01

で、何してきたかって・・・

Photo_2 Photo_3

お散歩途中でみつけた池で・・・・

ざりがにつり。・・・・・これはちっちゃいあかちゃん。かわいいんだ

実はさつぼうもとらちこもこういう経験はほとんどないんです。はい。(だってお街の子なんだもん???)

で、とうちゃんがいろいろ指南しておりました。(ランドセルの中にまっかちんをいっぱい入れて帰宅して親に怒られた経験を持つ男)

次の日はサイクルスポーツセンターで自転車三昧。ほら、乗れるようになったのでさつぼうはうれしくてね。でも5キロコースを走ったとらちこは相当ばてました・・・shock

今回のお宿は2月にもいった「華の湯」さん。とうちゃんが食事制限あるのである程度自由が利いて素朴な感じのところがいいんです(朝食がおかぁちゃん手作りって感じがいいのよ)豪華な旅館だと食べられないものが多すぎてストレスですもの。安くてらくちんなお宿です。近場ならこれで十分!

GWに出かけるつもりもなかったんでちょっと嬉しい二日間でした。

| | コメント (2)

2008年5月 3日 (土)

温泉好き一家

温泉好き一家
とらちこ一家はまたまた温泉入りにきました。伊豆におります。今は足湯にて休憩中。

気持ちいいですよ〜

さつぼうもまったり…

| | コメント (0)

2008年5月 2日 (金)

23日のMステに・・

グループ魂 出演ですっっっ

今夜のMステに破壊さんバイト君カヲルさん、ビデオ出演でしたねぇ~heart02

おかあさんだいすきです・・・ってバイト君が言うと、妙にリアルでさぁ(でも、やっぱり母はそう言われるのが一番嬉しいな。さつぼうよ、40過ぎてもいっておくれよ~~・・・・・)

M

破壊さん・・ちゃんとそれらしいヘアースタイルでしたねheart01よかったよかったhappy01?がんばった感いっぱいですが。でも

すきheart04

E0130580_18513814_4   

あ~~happy02たのしみすぎます~~

| | コメント (5)

2008年5月 1日 (木)

P-sいよいよ動き出します

なんかめためたな感じのブログになってますが、懲りずによんでくださいね

P-s・今年度初めの集まりが決定いたしました。

5月8日(木)19時~

アイセル21・・・・・22会議室にて

これからの活動についてと、秋に予定の親子遊びの会について話し合いを持ちます。

私たちにできることって何だろう?

P-sというなかでいろいろなことをやってみたいですね。かたちやきまりにとらわれず、やわらかい心で動いていきましょう。

いつでも仲間は募集しています。興味のある方はいつでものぞきにきてくださいhappy01おまちしています!

| | コメント (0)

公開生放送・・・

最新ヒットウェンズデーJ-POP

・・・・っていう番組があることも知らなかったんだけど

NHKBS・・・かな?とにかく公開生放送・・・行きたいなぁって思うのは別にいいよね(笑)さすがにね(とかいってはがき出したりするんだよ、あたしゃ)

6月4日はグループ魂出演なのさshine

すごいよね・・生放送。NHKだよ?大丈夫なのか????

・・・あ、大丈夫か・・だってちゃんと緻密な脚本かいてるんだもんね?魂のそんなところが好きさspa

Photo

| | コメント (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »