« ひたむきにつくりあげる/NEN’GOO!(1) | トップページ | 心のたからもの・・/NEN’GOO(3) »

2008年4月13日 (日)

TeamAZURA/NEN’GOO!(2)

どうしてとらちこはこの舞台に出会ったのか・・・・って。

お正月に「座頭市」を観に行って、そのつながりでたまたまめぐりあったブログが、今回ご出演の「赤木山伍里蔵」さんのものだったんですねぇ~happy01

それだけだったら行かなかったかもしれないです・・。でも、日々更新される内容にひたむきに努力する姿が見えてきて、なんていうのかなぁ・・こちらまで一緒に走れるような気持ちにさせる?そんな感じだったんですよ。とらちこ自身がしんどいときでもあったので、ゴリゾーさんの熱い思いはいつでも勇気をくれました。

そのゴリゾーさんがいらっしゃるTeamAZURA。(あれ?所属は違うのかな?だってフリーですもんね??)

WEB上でしか知らなかったのですが・・今回の舞台を見てこれなのね!!と納得!NEN’GOO!では殺陣指導というところにも名前がありましたが・・チャンバラミュージカルというだけあって、この殺陣!いやぁ・・ほんと・・かっこいい!

あれって・・すごいですよね。だってひとりで勝手に動くのでは成り立たないんですもの。大勢の人間がものすごいスピードで、でもちゃんと計算された動きをしているんだと思うんです。

とらちこは2列目(でも、前に誰もいなかったので一番前状態)で観ていたのですが、その迫力におもわずからだが後ろにさがりそうでしたcoldsweats01

でもって、激しい動きの中でとらちこの目の中でだんだん浮き上がり釘付けになってしまった女優さん・・・・このチームの方で、小柄な女性「押田さん」という方でした。(おっしーさん)

ちいさいんですよ・・・体は。でもね、それをまったく感じさせず、っていうか大きく見えた!!ぴょんぴょん・・・くるくる・・・びしぃ~~~っと動き回るんです。

かっこいいなぁ・・・・

(終わってからロビーでお会いしてお話をちょこっとさせていただいたのですが、可愛らしくてさわやかな印象の素敵な方でしたheart02

あ!ゴリゾーさんももちろんかっこよかったんです。くるくると・・前転しながら舞台袖に消えていき反対から前転しながら出てきたときにはすげぇ~~・・と。あ、感動するところが違った???smile

座席にね、伝わってくるんです。振動とか息遣いとか・・・

激しく動き回る時には舞台から落っこちちゃわないか(んなことないでしょうけど)どきどきしちゃいましたよ~

目の前で繰り広げられる演劇って・・・いいですね。

とらちこはいままでほとんど観た経験もなく、興味もあんまりなかったんです。でも、ひとつのものをつくりあげるために、みんなの力が集まるという・・そんな気持ちが伝わる舞台は素敵ねshine

|

« ひたむきにつくりあげる/NEN’GOO!(1) | トップページ | 心のたからもの・・/NEN’GOO(3) »

コメント

押田 美和 IS ALSOM !!!

投稿: edotsuki | 2008年4月16日 (水) 13時03分

押田 美和 HANASE! http://blog.livedoor.jp/edotsuki/

投稿: edotsuki | 2008年5月14日 (水) 11時59分

noteedotsukiさん
やっと発見いたしました!ありがとう!!
でも・・・
コメントができないです~~~
(翻訳ソフトで読みましたが・・・・)

投稿: とらちこ | 2008年5月14日 (水) 17時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひたむきにつくりあげる/NEN’GOO!(1) | トップページ | 心のたからもの・・/NEN’GOO(3) »