« きたぞ~~~~! | トップページ | つながり9条の会 »

2008年4月 6日 (日)

また1年が

はじまりますね。

さつぼうも明日から4年生のスタートです。どんな1年が待っているのでしょう。まもなく10歳を迎えます。・・・・「つ」のつく年齢が後8日でおしまい・・なんかさみしいな。でも、やっぱり今までみたいにかわいがって大事に育てていきたいな。

とらちこの新しいクラスも、明日はきっと全員が登園してくれるでしょう。にぎやかですよhappy01まだまだ2歳。集団としてみてしまうと、大人の手の内でどうにでもできてしまう年齢です。でもね、そうじゃないんだよ。「じぶんのきもち」に気がつき始めるこの年齢・・・この世に生まれてたった2年・・人間はすごい生き物です。そうやって自分と周りの人間との関係を学んでいくんですね~

丁寧に、心を一人ひとりにむけて、保育をしていこうと思います。

だって、まだまだちっちゃい赤ちゃんですもの。家庭にいたら、2歳や3歳ってまだまだ赤ちゃんですよね~

たくさん愛して、可愛がって、大切にすごしたいな。

|

« きたぞ~~~~! | トップページ | つながり9条の会 »

コメント

さつぼうくん、今日から4年生ですね。
おめでとうございます。
4年生って低学年から高学年への変わり目・・・だとミケは思います。
きっと大切な1年になりますよね。
がんばれぇ~!!

投稿: ミケ | 2008年4月 7日 (月) 19時10分

noteミケちゃん
ありがとうshineさつぼうが4年生になるなんて、想像もできなかったことで(笑)自分の小学生の頃の記憶がはっきりしてくるのが4年生くらいからだから、そこに息子が並ぶわけですよ。なんか不思議です。

職場で1歳になったばかりの赤ちゃんたちを見ていると、その頃のさつぼうを思い出して、とっても愛しくなりますよheart04

大きくなるっていうことは
親も一緒に大きくしてもらっているんだね

親にしてくれた子どもに感謝ですconfident

投稿: とらちこ | 2008年4月 7日 (月) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きたぞ~~~~! | トップページ | つながり9条の会 »