« 目が覚めてしまった | トップページ | いざ!サマカレ実行委員会へ »

2008年4月26日 (土)

いまどきの学校

本日はさつぼうの通う小学校の校舎お披露目会でした。

二つの小学校が統合し、新校舎が今年完成。(引越しは2月でしたが)そこで、皆さんにも観ていただこう・・ということでの土曜日開催となったのでした。

いやぁ・・・すごいですよ。

校舎は木がたくさん使ってあって、自然の家みたいだ・・と言うお子さんも多いのです。とても気持ちがよいですよ。教室の外には「ワークスペース」というものがあって(廊下ではないのよね・・)教室より広いんじゃないの??って感じ。広々作業したりできるのかな?これもいい感じ!

写真は掲載できませんが、多目的スペースには小さめのピアノ(一見チェンバロみたいな小さ目のグランドピアノ・・・だと思う)があって、机といすがあってみんなでランチできそうな空間。おしゃれです。

プールは屋上・・・・・う~~ん・・・風が冷たいかもね。夏でもcoldsweats01

ソーラーシステムも導入されていました。

Photo

とらちこはコンピュータ室の前での接待係でした。このPC室もすごい・・タブレットが全部に用意されていたよ~

お手洗いも洋式できれいなのよ・・いやぁ・・・・ほんとすごいや。

全体にとても明るくて見通しのよいきれいな学校です。子どもたちも元気だし・・ちょっとやそっと走ったって気にならない(笑)

そうそう!

黒板!今は上下に動かせるのね~!背の低い人もらくらく書けるよね。

そんな明るい校舎で生活のできるさつぼうです。しあわせだね~

|

« 目が覚めてしまった | トップページ | いざ!サマカレ実行委員会へ »

コメント

なんだかスゴク良い小学校ですね。
ほんと、さつぼうくんが羨ましい。
こんなに素敵な学校なら通うのが楽しくなりそう♪
ウチの娘達が通う予定の小学校も新築しないかしら?

投稿: ミケ | 2008年4月28日 (月) 22時07分

noteミケちゃん
こどもが少なくなってきて統合する学校が増えてきています。いろいろ問題を乗り越えつつですがcoldsweats01校舎も最新設備でびっくり!まぁこういうところに税金が使われるのはよいことですが(笑)子どもの数も実はそんなに多くないので、のびのび生活しています。先生たちも明るくていいんですよねぇ~happy01

投稿: とらちこ | 2008年4月29日 (火) 11時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 目が覚めてしまった | トップページ | いざ!サマカレ実行委員会へ »