« TeamAZURA/NEN’GOO!(2) | トップページ | e+にて・・ »

2008年4月13日 (日)

心のたからもの・・/NEN’GOO(3)

NEN’GOO!のヒロイン、「さくらちゃん」の命が消えるときに言った台詞が心に残りました。

はじめてほめてもらったものだから・・・

さくらちゃんは辛くても苦しくても笑顔を絶やさない女の子。天然キャラ系なんだけど、実はそうだったんだな・・ってそこで納得。

「さくらちゃんの笑った顔がいいね」ってほめられて、自分にはそれしかとりえはないから大切にしている・・って、たしかそんな感じのことを言ったと思うのね。

切なくてその場面は泣けました・・weep

(さくら役の山崎真実さん、かわいかったですね~ボウケンジャーの映画にも出ていたらしい・・??)

そして刀ですべてを終わらせようとする人々に

「刀のない世界をつくりましょう」

と、訴える慶喜(実は女性という設定)・・・このときの迫力もすごかった!本気で感動しましたよ。

力では終わらないということ。それはいまの私たちの住むこの世界でも同じこと。武力を捨てるという勇気はエネルギーの要ることですよね。

「頭ではわかっているけど体がいうことをきかねぇ~」

・・・だっけ?(あ~シナリオブック買ってくればよかったなぁ)

そうなんだろうね、本当のところは。憎しみと悲しみが大きいとき、それを押し殺して平和への道を歩くのは本当は大変なこと。でも、必要なことなんだよね。

若い役者さんたちやお客さんたちがそういうことを実際に演じたり観たりするのはやっぱりいいことよね。うんうん。

平和な世界にしましょう。あなたたちを戦地へなど送りたくはありませんから・・・こうしていつまでも演劇の世界で活躍してほしいですから・・・。

たくさんの宝物をいただいた日になりました。

出会えたことにも感謝!これからも応援していきますhappy01

おっと!

主役の男の子2名・・Luke.C さんと篠谷 聖 さん。とってもかっこよいと思ったら、イケメンそろいで有名なテニミュにもご出演だったとか・・・そりゃそうだろうね~ってくらいのいい男でしたhappy01

その舞台も今夜が最後。

皆様、ほんとうにお疲れ様でした!

あ!音楽もすてきでした!これは書いておかなくちゃnote

|

« TeamAZURA/NEN’GOO!(2) | トップページ | e+にて・・ »

コメント

遅ればせながら、観に来ていただき本当にありがとうございました!
もし、沈んでいた心が元気になっていただけたなら、幸せです。

宝物は持ち帰っていただけたでしょうか。

ブログからの繋がりで観に来ていただけて、更には喜んでいただけてる。
僕には、それだけで宝物です。

また機会があれば是非おいでください!


黄門のじい様こと
赤木山伍里蔵

投稿: ゴリゾー | 2008年4月18日 (金) 00時49分

noteゴリゾーさん
こちらこそありがとうございました!
たまたまブログで読んだことから実際に舞台を見ることになって、そんな自分にもびっくりですがそれ以上にたくさんの力をもらっていますhappy01またみなさんのパワフルな姿を観に行きます!
黄門様・・誰よりも元気にうごくスーパーおじいちゃん(笑)でしたねheart04

投稿: とらちこ | 2008年4月18日 (金) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TeamAZURA/NEN’GOO!(2) | トップページ | e+にて・・ »