« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月30日 (水)

情報いろいろ・・

「ぱつんぱつん」のジャケ写が話題?になっていたり(・・・ノーパン盤がきになるよねぇ~smile

Pantsujacket_m

グループ魂 5thアルバム「ぱつんぱつん」
KSCL-1244 初回パンツ盤 / 通常ノーパン盤 
\3,059(税込)/2008.5.21発売/発売元:キューンレコード

ドラマやらラジオやらの話題がどど~~んと発表されましたね~(Mステも?はやく発表ないかなぁ)

NHKの土曜ドラマ枠はかなりいいんで今から楽しみ!この「監査法人」、あの「さおだけやはなぜ潰れないのか?」の山田真哉氏が監修に加わっておりました。ブログをのぞくとちょっとおもしろいんですよ~

魂の新曲noteおかあさん

ダウンロードしました??

とらちこの携帯の着うたはもちろん おかあさん

でね、メールが来たときにも

「おかぁさぁぁぁ~~~ん」

と・・・言うようになっています。・・・・・・・まぁ・・あなたのおかあさんじゃぁないんですけど、でもメールのたびに破壊さんに「おかぁさぁ~ん」と呼ばれるのは嫌じゃないあたくしでしたcatface

| | コメント (4)

贅沢・・・・

Photo Photo_2

生の桜海老と生のしらすです。

とらちこのとうちゃんの実家は清水です。実家の隣にはしらすの漁師さんのお店もあって、なんと!こんな贅沢なものを実家のお母さんが届けてくれるのでしたshine

これは撮影用に小さな器に入れましたが、実際はどんぶりいっぱいありました。

生のものはその日のうちにいただかなくてはいけません。

ん~~~~heart01贅沢すぎる~(飲み屋に行ったらいくらになるのやら・・)

ちなみにゆでシラスは、静岡ではあまりみない(いや・・たぶん見たことない)大きなパックに入っているんですよ~こちらも贅沢にごはんにぶっかけてsign02(・・・ほかにたとえようがない・・・???)いただくとらちこ一家でした。

おごちそうさまhappy01

| | コメント (0)

2008年4月29日 (火)

重宝しています

とうちゃんの食事制限が始まったときに、とにかく買ってきたのが「圧力鍋」。

ほしいほしいと思いつつも、なくても何とかなるものだったので我が家にはありませんでした。でも・・購入して使い始めるとやっぱり便利!特にやわらかくしてあげなくてはならないとうちゃんの食事にはもってこいですhappy01

そしてもうひとつ。油を使わないというお約束があるので、長年使っていたフライパンは残念ながら処分となりました。(すっかりテフロンもはげてしまっていて・・・なにしろホームセンターの安いやつを10年以上がんばって使っていました・・・)

この「捨てる」って作業がなんだかいやでね。

でも、こればかりはしかたがないわけで。そこで、次に購入したのが「PRO・SUS」のフライパン。・・・こちらはかなりがんばりましたcoldsweats01使い込んだらまた修理できるしね。Photo

これ、いいですねぇ~!びっくりです。世の中の人はこんないいものを使っていたのか・・って思っちゃいました。

炒め物も、ウォーターソテーできれいにできるし・・・。

「忙しいは怠惰のかくれみの」

って・・言葉がわたしにぴったり・・・?あ、いやそんなに忙しくもないのにねぇ~まぁそんなでいままでいろいろサボっていたので、こんな日々も新鮮で楽しいもんですwink

とりあえず

GWでお休みの日はお弁当もないのでゆっくりねちゃいますが(笑)

| | コメント (0)

2008年4月27日 (日)

いざ!サマカレ実行委員会へ

雨もあがってよいお天気となりました。GWがスタートしているかたも多いみたいですね。(とらちこ一家はもちろんカレンダー通り。赤い日がお休みです。)

今日は静岡サマカレ実行委員会です。前回は行くことができなかったので本当に久しぶりな感じ・・・。自分の中でサマカレが始まっていない感じなのはそのせいです・・・たぶん。とにかく今日行ってみてどんな具合なのかちゃんと聞いてこようと思います。(今までの様子が見えていない私なので・・・)

今朝は自分のためにお弁当を作り、マイボトルに麦茶もいれ、よし!いくぞ!

・・・・・・???

と思ったら、とうちゃんがいません。

とらちこの車にガソリンを入れに行ったとのこと。(私が運転して三島まで行くことに相当の不安があるようですが)

はいhappy01とらちこは車屋の嫁です。が。いままで自分でガソリンを入れたことがありません。もう10年も乗り回しているのにね~・・・結構大きな車屋の嫁ですが、なにか?

戻ってきたら出発します。渋滞が予想されるので(GW、伊豆方面に行く人たちと重なる予感・・・)

ひさしぶりにつながりの仲間に会えます。

やっぱり嬉しいね。

なんか

泣きそうになるかもcoldsweats01

| | コメント (2)

2008年4月26日 (土)

いまどきの学校

本日はさつぼうの通う小学校の校舎お披露目会でした。

二つの小学校が統合し、新校舎が今年完成。(引越しは2月でしたが)そこで、皆さんにも観ていただこう・・ということでの土曜日開催となったのでした。

いやぁ・・・すごいですよ。

校舎は木がたくさん使ってあって、自然の家みたいだ・・と言うお子さんも多いのです。とても気持ちがよいですよ。教室の外には「ワークスペース」というものがあって(廊下ではないのよね・・)教室より広いんじゃないの??って感じ。広々作業したりできるのかな?これもいい感じ!

写真は掲載できませんが、多目的スペースには小さめのピアノ(一見チェンバロみたいな小さ目のグランドピアノ・・・だと思う)があって、机といすがあってみんなでランチできそうな空間。おしゃれです。

プールは屋上・・・・・う~~ん・・・風が冷たいかもね。夏でもcoldsweats01

ソーラーシステムも導入されていました。

Photo

とらちこはコンピュータ室の前での接待係でした。このPC室もすごい・・タブレットが全部に用意されていたよ~

お手洗いも洋式できれいなのよ・・いやぁ・・・・ほんとすごいや。

全体にとても明るくて見通しのよいきれいな学校です。子どもたちも元気だし・・ちょっとやそっと走ったって気にならない(笑)

そうそう!

黒板!今は上下に動かせるのね~!背の低い人もらくらく書けるよね。

そんな明るい校舎で生活のできるさつぼうです。しあわせだね~

| | コメント (2)

2008年4月25日 (金)

目が覚めてしまった

実は21時前には消灯していた我が家

只今1時45分

眠れなくなってしまったんでかいています。

まいった…

体と脳がバラバラな感じ。きついんだよね。

仕事は人手不足で日々ぐったり…こんな時に怪我がおきるので気が抜けないです。とうちゃんの体も気になるけど、忙しくて必要以上にはかまえない…
土曜日はさつぼうの学校は御披露目会。朝から役員はお手伝い(涙)午後は遠足の下見で自然いっぱいの森へ…職員会議も兼ねるそうな。日曜日はサマカレ実行委員会。三島までいく体力あるんだろうかΣ( ̄□ ̄)!月曜日はPTA総会。こちらも受け付けやらあります…

考えると暗くなってしまう°・(ノД`)・°・

ますます眠れない…

でも寝ないとまたきついからこれでおしまい。

おやすみなさい…

| | コメント (0)

2008年4月23日 (水)

祝38歳

このタイトルは??

はい

本日阿部サダヲ氏 お誕生日であります!!!!

おめでとう~~~~~

Photo 

いいのいいの

気にしないでね。

このブログはそういうもんですからsmile

ってことで

ユキヲさんのところにもお祝いメッセージがバンバン届いています~heart02

リンクはりました!ユキヲさんありがとう~~~shine(・・いままでリンクしているつもりがしていなくてごめんなさい~~)

| | コメント (5)

2008年4月21日 (月)

風とロック

もちろん静岡ではTFMは聴けません。

この番組に魂のVo破壊さんが出演とのことだったので、サイトをチェック!

・・・・・・ききたかった・・・・

Photo

もう読んでくださいよ。

はい、こちらです(on air back number です)

今こそ雨降れ・・ってcoldsweats01

Photo_2

| | コメント (2)

さすがに心配になるよね

本日とうちゃん久しぶりの出勤でした。

朝7時にはお弁当もって、快気祝いももって出勤です。

・・・で、夜8時過ぎでも帰らない。9時過ぎても音沙汰ない。そんなに忙しい??まぁ・・確かに忙しいですけどね。今まで休んでいた体にそれはないんじゃないの??結局10時前にへとへとになり帰宅。お風呂も食事もとらずに寝てしまいました。

そうとうきついみたいです。そりゃそうだろう・・・

体を使う仕事なんですよ。とうちゃんは。う~~ん・・・一応自営業。しかし・・厳しいなぁ・・・

仕事だから仕方ないんだけど・・なんかちょっとむかついているとらちこでありました。ちょっとくらいの配慮ってもんはないのかね~・・。さすがに可哀想になってしまいましたよ。

あしたもしっかりお弁当つくりましょうriceball

| | コメント (2)

2008年4月17日 (木)

ほぼ日に五右衛門ロックが・・

やっぱりきました!ほぼ日感激団!

製作発表の写真もたくさん!

なんでも「レッツゴー忍法帳」みたいなものにしたいそうで・・・それってもうげらげら笑えちゃいそうなムードでしょう~shineビール飲んで帰るみたいな気分で劇場を後にする・・うわぁ~楽しみだぁ~~~heart04

これからきっとほぼ日でもいろんなことが読めるでしょう~

ぜひ!!

ちなみにe+でも読めちゃうよ~

Goemon_ph05 ここだよ

| | コメント (0)

休みをとって・・

退院後のとうちゃんの受診につきあいました。

なぜって

・・・・ドクターの言葉をちゃんと伝えないからさpoutやっぱ都合の悪いことは言いたくないもんだしねぇ~・・まぁ、今後のこともあるので一緒にいって話を聞いてきました。

けっか・・・う~~ん

少しはよくなっているようですが。1ヵ月後に再び検査となりました。それでも、来週よりやっと働きに出ることができます。食事制限は相変わらずなので、お弁当だわね。これは。

油を使わないお弁当・・・・・

油を使わない食事もなかなかいいもんです。とはいえレパートリーもないので更なる工夫をしないとねcoldsweats01(油断しておかずが足りないとおなかすくみたいで、米飯を食べ過ぎちゃうみたいなのよ・・・・なんだかなぁ・・)

早寝 早起き・・がんばらねばね!

お勧めレシピ おしえてください~~wobbly

| | コメント (2)

2008年4月15日 (火)

それもうそ??

Photo_2 

まぁ・・・いいんだけど

バイト君だけがまだ信じてる・・???

石鹸のお父さんと社長さんのこと

・・・・って

つまりそれも口からでまかせってことね~

ほんとにこのこたちはcoldsweats01

くわしくはここね

| | コメント (2)

1/2 成人式

日さつぼう めでたく10歳になりましたshine

Photo_2

さつぼうを授かってすぐに入院となり、点滴と注射の日々。トイレに行くしか動いてはいけないという状態で4ヶ月をすごしました。退院しても、今度はすぐに降りてきてしまい、またまた自宅安静の日々・・・・。4月15日の午後3時、無事に生まれたときは分娩台の上で大泣きをしたことを覚えています。なんどもだめかもしれない・・その不安と戦っていました。

あれからもう10年目に突入なんですね。

いろいろありつつも、さつぼうとの日々はやっぱり楽しいものです。今では憎まれ口もたたく生意気な小僧ですが、やっぱりあの可愛さは忘れられません。

こどもは3歳までにすべての親孝行を終える・・っていわれたことあるけれど、それがよくわかります。

赤ちゃん時代の愛しさが私の中にあるから、これからのさつぼうのことも受け止めて愛していけるだろうな・・って思うのです。

我が家はひとりっこですが、それでもこういう家族になれたことは感謝ですね。(こどもはあきらめていましたから・・本当は)

Photo_3

さつぼうより10歳のごあいさつがありました。

「うんでくれてありがとう

これからふつーにおきて、ふつーにがっこういってふつーにきゅうしょくとかたべて、ふつーにかえってきて、ふつーにげーむして、ふつーにごはんたべて、ふつーにおふろはいって、ふつーにねたいです」

・・・・・・・・

その普通に・・・・が難しい世の中だよね。

ふつーに、あたりまえの生活がおくれるように、父も母もがんばります。

おたんじょうびおめでとうheart04

わたしたちのこどもにうまれてきてくれて

ありがとう! 

| | コメント (4)

2008年4月14日 (月)

e+にて・・

グループ魂のメンバーによるインタビューが見られるのです。

・・・・・ここ

もうすでに皆さん見にいかれていますよね~scissors

Photo

まぁ・・この人は口からでまかせばかりですが・・なんというか・・でまかせが古い感じしない??????いまどきそれかい??

わたしだけ???そんなこと思うのcoldsweats01

Photo_2

で、こんな笑いを浮かべつつインタビューが終了なんですけどcatface

石鹸のお父さん・・・只者じゃないね!

・・・・・・・・

モンチッチみたいな破壊さん。だいぶ見慣れましたけど、中学生が革ジャン着てる??いやいや、とっちゃんぼうや???

6月にはどれくらい伸びるのかしら??

でも、これはこれで可愛いと思うheart02欲目のとらちこでしたsmile

| | コメント (4)

2008年4月13日 (日)

心のたからもの・・/NEN’GOO(3)

NEN’GOO!のヒロイン、「さくらちゃん」の命が消えるときに言った台詞が心に残りました。

はじめてほめてもらったものだから・・・

さくらちゃんは辛くても苦しくても笑顔を絶やさない女の子。天然キャラ系なんだけど、実はそうだったんだな・・ってそこで納得。

「さくらちゃんの笑った顔がいいね」ってほめられて、自分にはそれしかとりえはないから大切にしている・・って、たしかそんな感じのことを言ったと思うのね。

切なくてその場面は泣けました・・weep

(さくら役の山崎真実さん、かわいかったですね~ボウケンジャーの映画にも出ていたらしい・・??)

そして刀ですべてを終わらせようとする人々に

「刀のない世界をつくりましょう」

と、訴える慶喜(実は女性という設定)・・・このときの迫力もすごかった!本気で感動しましたよ。

力では終わらないということ。それはいまの私たちの住むこの世界でも同じこと。武力を捨てるという勇気はエネルギーの要ることですよね。

「頭ではわかっているけど体がいうことをきかねぇ~」

・・・だっけ?(あ~シナリオブック買ってくればよかったなぁ)

そうなんだろうね、本当のところは。憎しみと悲しみが大きいとき、それを押し殺して平和への道を歩くのは本当は大変なこと。でも、必要なことなんだよね。

若い役者さんたちやお客さんたちがそういうことを実際に演じたり観たりするのはやっぱりいいことよね。うんうん。

平和な世界にしましょう。あなたたちを戦地へなど送りたくはありませんから・・・こうしていつまでも演劇の世界で活躍してほしいですから・・・。

たくさんの宝物をいただいた日になりました。

出会えたことにも感謝!これからも応援していきますhappy01

おっと!

主役の男の子2名・・Luke.C さんと篠谷 聖 さん。とってもかっこよいと思ったら、イケメンそろいで有名なテニミュにもご出演だったとか・・・そりゃそうだろうね~ってくらいのいい男でしたhappy01

その舞台も今夜が最後。

皆様、ほんとうにお疲れ様でした!

あ!音楽もすてきでした!これは書いておかなくちゃnote

| | コメント (2)

TeamAZURA/NEN’GOO!(2)

どうしてとらちこはこの舞台に出会ったのか・・・・って。

お正月に「座頭市」を観に行って、そのつながりでたまたまめぐりあったブログが、今回ご出演の「赤木山伍里蔵」さんのものだったんですねぇ~happy01

それだけだったら行かなかったかもしれないです・・。でも、日々更新される内容にひたむきに努力する姿が見えてきて、なんていうのかなぁ・・こちらまで一緒に走れるような気持ちにさせる?そんな感じだったんですよ。とらちこ自身がしんどいときでもあったので、ゴリゾーさんの熱い思いはいつでも勇気をくれました。

そのゴリゾーさんがいらっしゃるTeamAZURA。(あれ?所属は違うのかな?だってフリーですもんね??)

WEB上でしか知らなかったのですが・・今回の舞台を見てこれなのね!!と納得!NEN’GOO!では殺陣指導というところにも名前がありましたが・・チャンバラミュージカルというだけあって、この殺陣!いやぁ・・ほんと・・かっこいい!

あれって・・すごいですよね。だってひとりで勝手に動くのでは成り立たないんですもの。大勢の人間がものすごいスピードで、でもちゃんと計算された動きをしているんだと思うんです。

とらちこは2列目(でも、前に誰もいなかったので一番前状態)で観ていたのですが、その迫力におもわずからだが後ろにさがりそうでしたcoldsweats01

でもって、激しい動きの中でとらちこの目の中でだんだん浮き上がり釘付けになってしまった女優さん・・・・このチームの方で、小柄な女性「押田さん」という方でした。(おっしーさん)

ちいさいんですよ・・・体は。でもね、それをまったく感じさせず、っていうか大きく見えた!!ぴょんぴょん・・・くるくる・・・びしぃ~~~っと動き回るんです。

かっこいいなぁ・・・・

(終わってからロビーでお会いしてお話をちょこっとさせていただいたのですが、可愛らしくてさわやかな印象の素敵な方でしたheart02

あ!ゴリゾーさんももちろんかっこよかったんです。くるくると・・前転しながら舞台袖に消えていき反対から前転しながら出てきたときにはすげぇ~~・・と。あ、感動するところが違った???smile

座席にね、伝わってくるんです。振動とか息遣いとか・・・

激しく動き回る時には舞台から落っこちちゃわないか(んなことないでしょうけど)どきどきしちゃいましたよ~

目の前で繰り広げられる演劇って・・・いいですね。

とらちこはいままでほとんど観た経験もなく、興味もあんまりなかったんです。でも、ひとつのものをつくりあげるために、みんなの力が集まるという・・そんな気持ちが伝わる舞台は素敵ねshine

| | コメント (3)

ひたむきにつくりあげる/NEN’GOO!(1)

観てきました。

Photo_2

「NEN’GOO!お江戸のスターが勢ぞろい」

ただただおもしろい内容かと思っていたら、とんでもない!すごく深い内容のものでした。

J’sPRODUCE というカンパニーの旗揚げ公演。しかも、与えられたテーマが「税金」・・・このあたりのことを、前説で聞けたことはよかった!だってぜんぜん知らなかったんですもの・・・・coldsweats01すみません・・勉強不足でした。

さて・・どこから書いたらいいのでしょう・・

時は未来のお江戸。生活を苦しめる「年貢」の為に幕府への不満を抱えながらも必死で生きる人々がいました。その幕府の中でも内乱が起きて、欲の塊みたいなやつが頭になってしまうのです。さらに苦しくなる生活にみんな怒りを覚え、そこへたきつけるように倒幕隊の結成をもちかける男。実は幕府と手を結んでいた・・・そうと知らず若者たちは怒りをむき出しに戦いを挑もうとします。そんな時、みんなから愛されていた「さくら」が無情にも命を奪われ、怒りは憎しみへと変わっていくのでした・・・

3人の男女の恋が軸になりながら、自分たちの幸せとは・・生きるということ・・そして憎しみの生むものから平和への流れ・・・そういうお話でした。・・・・・って、とらちこの感じた大まかな感じね。

ストーリーはこんな感じだけれど、そこにかっこいいアクションやダンス、歌が加わります。もうなんて贅沢!

キャストのみなさん、とにかくお若い!舞台の上を狭しとばかりに動き回ります。始まってすぐのダンスは圧巻!きびきびと・・・かっこいい!のほかに言葉が見つからないですよ~shine

ってことで2へ続く!

| | コメント (0)

またひとつ

Photo_2
あと2日で10歳になるさつぼうです。
そのさつぼう、やっと自転車に乗る気持ちになり練習を始め、本日路上教習となりました(笑)

とうちゃんに教えてもらいつつ、走っているようです。

お友達 はみんな一年生の時から乗っていたんですが、なかなか練習に付き合えなかったり、事故も怖かったらここまでのばしてきました。

いよいよ本当に
『つ』
の付く年齢が終わります。


ここのつ
とお

どんなふうな人間になっていくんだろう


まっすぐ、自分の未来を見つめていける人になってね!

| | コメント (1)

2008年4月10日 (木)

ブログパーツね・・

静岡では放映されていないんだよね・・

週刊 真木ようこ

で、今週 の放送まではたぶんこのまま予告編が流れるね。

はい。今週はサダヲちゃんが出るんです

Photo_2

なんか・・・・・みたことないよ・・こんなのcoldsweats01

Photo_3

「ようこさんなのかっっsign02

・・・・・・・・・

めぐるのとうちゃんににてる・・・・

| | コメント (0)

NEN,GOO! お江戸のスターが勢ぞろい~

Photo

「NEN,GOO!~お江戸のスターが勢ぞろい」
日時 4月9日(水)~13日(日)
場所 池袋あうるすぽっと

作 小野真一(小野プロデュース) 
演出 宇治川まさなり(スタンダードソングエンタテイメント
音楽:YUKIYOSHI(Scene of Heaven
プロデューサー 清水順二(30-DELUX

新生ジェイズプロデュースが送る、新感覚!演劇的娯楽エンターテインメント!
その名も、爆笑チャンバラ税金ミュージカル!!

☆出演者 
Luke.C

篠谷聖

山崎真実  

武藤晃子
富永研司
我善導 
田中精 

宮田聡子/西内裕美/久松幸一/押田美和
赤木山伍里蔵/山舗和広/磯久美子


栗林祥子/池田俊介/入江裕之/遠藤唯/山口貴之/田坂沙緒里
廣瀬麗為/井上亜美/南里拓弥/奥村希沙羅/久保寺恭子/二村正樹

☆スタッフ 
舞台監督:杣谷昌洋 舞台美術:松本わかこ 照明:橋本剛(colore)
音響:佐藤春平(SoundCube)演出助手:毛利亘宏(少年社中)

はい!

明日とらちこはこの舞台を観に行きます!

ここにご出演のゴリゾーさんのブログで、毎日熱い思いを読んでおりました。今ではすっかりファンでございますheart04

仕事を半日で切り上げて、家族の食事の支度をしてから・・と思いましたが、終電を気にして観るのもね・・ってことで、家族で気分転換もかねて東京さ行くことにしましたbleahさつぼうももうすぐ誕生日だしね。

っていっても、あんまり無理もできないので、土曜にさつぼうが行きたがっている浅草にでもよって帰宅しようと思います。大阪には3人ではいけないけれど、まぁこのくらいなら大丈夫みたいなんでwink

今までのしんどかったものを、この舞台で発散してくるぞ~~!

(・・・ちょっとこれは特別な思いがあるんですよ。ほんとうにしんどいときにゴリさんのがんばりは私に力をくれたんです。ゴリさん、ありがとう!!)

| | コメント (0)

2008年4月 9日 (水)

あ~いいきもち

前にも書きましたが、今年度は・・いえ、今年度も、0歳からもちあがりのこどもたちと一緒にすごしています。2歳児さんですhappy01

新入園児さんも加わり、にぎやかな保育室です。

0~2歳までがひとつのクラスで、その中が学年でひとつのチームを編成しています。チーム名は毎年変わりますが(クラス名は変わりませんが)、今年の2歳児チームは

「みつばちチーム」

であります。

・・・・・・・クラスが「れんげ」なので、そこにあつまる感じで・・って理由だけですが。・・・可愛いじゃないですか~みつばちさんheart04

とらちこが歌ってばかりってこともありますが、歌の大好きなこどもたちです。

まっちゃんの「あ~いいきもち」を、簡単な振りをつけて歌ったところ、みんなすぐに覚えて楽しんでくれたので、チームのテーマにしようと思います。

も~すっごく可愛いんですよ!

0歳のときから歌っている「手と手と手と」とか「ひとりじゃないさ」とかはもちろん、「夢わかば」もいっしょに声を合わせてくれるようになりました。

・・ほら、やっと言葉が使えるようになってきた年齢ですから。

たどたどしいのに、も~~のすごくはりきって歌う姿は、愛らしいheart04の言葉以外みつかりません。

日々の保育は、わたしもダイアちゃんもいっぱいいっぱい・・一日があっという間・・のわりに、1週間がながい・・と思える不思議な現象が起きていますsign02

保育自体が落ち着くまでにはまだしばらくかかりそうですが、深呼吸しながらこどもを真ん中に・・・そこんとこを大事にやっていきたいです。

・・・・・でも

ほんとうに忙しいのよ~

みんなどこも今はそうだよね。

大変なおもいをしている皆様!お互い体壊さないようにお仕事しましょうねcoldsweats01

| | コメント (2)

2008年4月 8日 (火)

情報解禁です

Photo_2 

カウラ捕虜収容所からの大脱走(仮)

日テレの夏のドラマです。

HPできましたね。

そんなこともあったんだ・・・・

戦争がひきおこす思想の変化は怖いね。ドラマだから、実際の出来事とどう違ってくるのかはわからないけれど

でも、できるだけゆがめられることなくつくられていることを願いたいです。

メディアがちゃんと戦争は愚かなことだって・・伝えてくれたら一番いいんだよ。・・なかなかできないことだけどね。

| | コメント (5)

2008年4月 7日 (月)

フェス満開でございます

ほんとうに・・・

このひとたちは忙しいのに、ここまでやってくれるとは・・・・チケット代、安っsign03てマジで思います。

Photo

「ライムサワー」

・・・・・良良くん・・・・やっぱ、どうやっても良良くん・・・・

Photo_2

「ナイス警察」・・イメージですけど

Photo_4 

「いわき兄弟」

いいわ・・これshine・・・・・最近になって、やっとバイト君のかっこよさに気がついたとらちこでした。同い年とは思えないよ。さすが役者さんだなぁ・・・・

ももちろんだけど、もうこうなるとなにがなんだかわかんないくらいたのしみだっつ~のheart04

| | コメント (3)

2008年4月 6日 (日)

つながり9条の会

いよいよ発足です。

その発足コンサートが今週末に大阪で行われます。

とらちこもなんとしても行きたいと思っていましたが・・・やっぱりやめることにしました。たとえば・・とうちゃんの食事とさつぼうを実家にお願いすれば、参加は可能なわけです。でもね、なんか今はそれをしてはいけないって・・・・自分の中の何かが声をかけるので、その声に従います。

この2、3年くらいはいろいろな出会いに嬉しくて、いろんなものを犠牲にしつつ、忙しくも面白くすごしてきたんです。

でも、今年はちゃんとじぶんの周りのことに気持ちを向けて、そこに足をつけて生活しようと思います。

不思議と、そうなるように自分の人生の時計が動いているようで、悩む前にそこに道ができているというか・・・そう歩くようにできているというか・・・。

人生って誰かが操作しているの?って思いたくなるくらい(笑)

そんなわけで、とらちこは今回は参加できませんが、気持ちはちゃんと呼びかけ人でございます!静岡の地で、平和の意味を問い続けたいです。

その9条の会、発足コンサートは

2008年4月12日(土)

17時30分開場 18時開演(21時終演予定)

会場・・大阪市立北区民センターホール

参加される方には会へのカンパとして一口1000円お願いしています。

詳しくは9条の会HPへ!

| | コメント (3)

また1年が

はじまりますね。

さつぼうも明日から4年生のスタートです。どんな1年が待っているのでしょう。まもなく10歳を迎えます。・・・・「つ」のつく年齢が後8日でおしまい・・なんかさみしいな。でも、やっぱり今までみたいにかわいがって大事に育てていきたいな。

とらちこの新しいクラスも、明日はきっと全員が登園してくれるでしょう。にぎやかですよhappy01まだまだ2歳。集団としてみてしまうと、大人の手の内でどうにでもできてしまう年齢です。でもね、そうじゃないんだよ。「じぶんのきもち」に気がつき始めるこの年齢・・・この世に生まれてたった2年・・人間はすごい生き物です。そうやって自分と周りの人間との関係を学んでいくんですね~

丁寧に、心を一人ひとりにむけて、保育をしていこうと思います。

だって、まだまだちっちゃい赤ちゃんですもの。家庭にいたら、2歳や3歳ってまだまだ赤ちゃんですよね~

たくさん愛して、可愛がって、大切にすごしたいな。

| | コメント (2)

2008年4月 4日 (金)

きたぞ~~~~!

雨利ちゃんとこより情報いただきました!

「女教師は2度抱かれた」

・・・・すげぇ~タイトルですが・・・・

作・演出 松尾スズキ   ですからして。

濃い方々が集まっておりますよ~・・・大人計画・・・

チケットゲットに走らねば????

つか・・8月もこれか??いえぇ~~~~っすhappy02

だって・・・だって・・・

サダヲなんだもんheart02

出 演

市川染五郎
大竹しのぶ
阿部サダヲ
市川実和子
荒川良々
池津祥子
皆川猿時
村杉蝉之介
宍戸美和公
平岩 紙
星野 源
少路勇介
菅原永二
ノゾエ征爾
浅野和之
松尾スズキ

公演日程

2008年8月4日(月)~27(水)

会場

Bunkamuraシアターコクーン

| | コメント (4)

お茶にしませんか?2+

このところの疲れで放置でありました・・・すみません!

さて、カップ&ソーサーです。Photo_5

とらちこがお願いしたのは、星を探しにいく、女の子と2匹の猫ちゃんのカップ。カップにもソーサーにも物語があるのでした。

このデザインをされたのは「石黒亜矢子さん」という方です。昨年3月に女のお子さんを出産されて、「気分的に可愛いココアカップにしました」とのこと。

で、お探しの☆はどこにあるかというと・・・・

あった!!

カップの中にみつけましたheart04

飲み物を飲み干すと出てくる☆なのでした。Photo_4

もうひとつは、とらちこの母が頼んだもの。

紅茶のリーフと、ミルクの色、そして合わさった「ミルクティ」の色、その3色でデザインされたこれまた可愛いカップです。Photo_11

本当はギャラリーで見たときに、とらちこが真っ先にほしいと思ったのがこれでした。・・・それを母が頼んだのを見て、へぇ~~・・って思いましたよ。はい。

今年はどんなものになるのかな。

興味のある方はチェックしてみてね! 

| | コメント (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »