« 答え・・・/ユズリンコンサート(おまけ?) | トップページ | 本名なのさ! »

2008年3月18日 (火)

秘密捜査員とらちこ/ユズリンコンサート(5)

  P1000382_5

(写真はスイッチの入っちゃったぼく・・・)

コンサートまで後1週間をきったところで、中山 讓さまより丁寧なメールが・・・

「高校生たちに内緒で、おとなたちで‘きみとぼくの間に’のアカペラできませんか?」

・・・・・・・はいっ??

いまなんと?????

今回のコンサート、時期が時期だけに静岡のみんなはお仕事とかで参加できないんです。静岡のメンバーはすでに2~3回のアカペラ経験者が多くて頼れるならそりゃぁお願いしてますよ、あ~た・・。

でも、それができないのだから、すぐになっちゃんに連絡して、

「つながり関係で今回チケット買ってくれたのだれ???」

・・・・・そこからが大変!

はい。携帯フル稼働していたのはそのためでした。

なんと!このアカペラ、歌うために集まったのは

京都・金沢・三重・・そして静岡あきれられ

どこでもドアがあるわけじゃなし・・・(ほしいと思ったさ)どうやって練習するんだよ!P-sの時だってものすごく練習したのに・・・weep

集まるのは当日!

じゃぁリハの前には集まって声を合わせねば!・・・・どこでさ???

も~~~~!!探した探した・・結局職員会議中のわが職場にお願いしていつもの教会の会堂で練習したんです。

ここにいきつくまで、実際どういう流れでどういれるか・・秘密捜査組織の総司令官と(?)メールのやり取りが続き、それをみていた職場の仲間たちに(昼休み中の携帯メールだったし)あきれられ・・(ギャグが古すぎてわからない・・といわれましたぜ!ボス!)

・・・・・だってさ・・・

高校生たちが仕掛けるサプライズは「きみとぼくの間に」でしょ

ユズリンが仕掛けるサプライズも「きみとぼくの間に」

あがってきたプログラムの1部にも「きみとぼくの間に」

・・・・どんだけうたうんだ???

そんなこんなで、ユズリンが仕掛けた一つ目のサプライズがこの、「きみとぼくの間に」のア・カペラだったのです。

「座っているところから歌いながらステージに出てくるようにして」

・・・・またそんなこっぱずかしいことをcoldsweats01

でも、結局そうなったのでした。(だから歌う人は通路沿いの席に座ったのだよ)

上手とはいえなかったかもしれないけれど、なっちゃんのブログに集まった人たちで歌い合えたのはおもしろかったし嬉しかったです。

席で泣いている高校生スタッフを見ると、こちらも泣いちゃうのでなるべく見ないように、笑顔で歌ったとらちこでした。

さて、残るサプライズは後ひとつ!

|

« 答え・・・/ユズリンコンサート(おまけ?) | トップページ | 本名なのさ! »

コメント

とらちこちゃん、本当にお疲れ様でした。
あなたがいてくれたからこそのコンサートだったと思います。

アカペラ、たしかに無謀すぎだわね。
一度もユズリンと合わせることなく迎えた本番。
しかも、練習時間って1時間くらいだったかしらね?

でも、でも楽しかったよ♪

こんな経験、他では絶対できないものね。


しか~し、歌いこんでいないので自信がもてないままの本番ってこんなに緊張するものかと思いましたわ。

案の定、心配したところで間違えた
気がつくと、メロディ歌っている私

いかりん心の俳句でした。

投稿: いかりん | 2008年3月19日 (水) 02時31分

いかりんに同じく。
私は4月12日のつながり9条の会のコンサートに間に合えばいいかぁ~とのんびり構えておりました。

で、いただいたメールが…
人間やる気になりゃ♪きっとできる♪
今までの人生甘かった!を実感したよぉ~
いつでもどこでもMD聴きまくり、仕事中も???
「これね。センセ~の好きな歌なんだわ…」
怪しい音程もなんのその。
この仲間で歌えば怖くない!
すげぇ!!!私にとっても人生のサプライズだったわ。

向こうの皆さんと目を合わせるのに必ずゆずさんが目に入るのだけど。
それより向こうの○○ちゃ~ん!
って感じでした。happy01

とらちこちゃん。♪あなたのおかげです♪heart02

投稿: おでかけりっちゃん | 2008年3月19日 (水) 21時48分

noteいかりん
ほんとうにありがとう!
みんな歌ったことないのにたった1時間程度のあわせでよく歌ってくれましたshineおもしろかったよ!金沢から多夜行バスで来ていただなんて・・お客様は思わなかったでしょうねぇ・・・wink一緒に歌えて踊れて嬉しかったです!ありがとう!


noteりっちゃん
息子さんとの参加、ありがとうございました!!
なんでもやればできるもんです(笑)
あれだけ歌えるんだから、もっと練習したらきれいにできたよねぇ~みんなと住んでいるところが遠いのが残念!!!!
楽しい時間でした。ありがとう!!

投稿: とらちこ | 2008年3月20日 (木) 12時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 答え・・・/ユズリンコンサート(おまけ?) | トップページ | 本名なのさ! »