« 健康でないとね | トップページ | 忙しいんだけど・・ »

2008年3月27日 (木)

食事制限・・

そうです。

とうちゃんにはそれがあるんです。

今日退院してきましたが、とらちこは朝のうちに行って荷物を引き上げてきて出勤。とうちゃんは午後に自宅へ戻ってきました。

夕方勤務を終えて帰宅したとらちこが夕飯の支度に取りかかっていると、スーパー銭湯に行ってきたとうちゃんとさつぼうが帰宅coldsweats01

そこではじめて聞いたんです。制限のこと・・まぁ、わかってはいたけれど、もうすこし軽くなっているかしら・・・なぁんて期待していたんですけど。

う~む・・・・・

とにかく油がだめ。そしてなによりやわらかいもの・・・・

う~~~~~~ん

これはもうどうしても圧力鍋でしょうflair

ほしいと思いつつ今までなしでがんばったのですが、仕事から帰ってきて食事の支度となると、やっぱりほしいな・・つか必要だわ

なので、食事の後再び買い物へ・・car

スーパーで野菜とか野菜とか野菜とか魚とか・・・・買いこんで帰ってきました。 

正直しんど・・・でも!これも私の仕事です。がんばらねば・・・・scissors

大人にはいいんだけどさつぼうのメニューもちゃんとしないとね。とうちゃんのもローカロになり過ぎないようにしなくては・・

やっつけ料理ばかりの私には修行の日々となりそうです。

1_3  

|

« 健康でないとね | トップページ | 忙しいんだけど・・ »

コメント

ひとまず・・・おめでとうございまっす(≧∀≦)v
大変なのはこれからだと思いますが、
でもやっぱり嬉しいですょね^^
とにかく長~く疲れないよぉに、
食事やら生活やら気をつけてくださいませ。。

でもこれで少しは安心して秩父参戦できそぅですね★★
ユキヲも行けるかも知れませんが・・・
もしお会いできたら、
ご挨拶させていただきたいものですぅぅ(*^-^*)/

投稿: ユキヲ | 2008年3月27日 (木) 22時36分

noteユキヲさん
ありがとうございますconfident
おお!?いけそう???そしたらぜひぜひお会いしたいです!!(もうブログ仲間に会いに行くために秩父へ行くような気さえしてきたよ~)やっぱりツアーつかいます?私は使わないんだけど宿泊場所を確保するのに結構苦労しているんですよcoldsweats01でもでも!!いきましょう!!いつも心にメリケンサックsign03

投稿: とらちこ | 2008年3月27日 (木) 22時46分

こにちは!
退院おめでとぉございますっっ。
お料理大変そぉだけど、無理しないよぉに
頑張ってくらさいねぇぇぇ。
なんかお勧め料理でもあればいぃんだけど、
なにしろお料理まるでダメな私なので、、、。
煮魚とか温野菜とか、、、
そんなのしか浮かばないぃぃぃ。
秩父参戦までに、お父ちゃん体調完璧に
しちゃってあげてくださいッッッ♪

投稿: とぐろ | 2008年3月28日 (金) 18時35分

noteとぐろちゃん
ありがとう!
1週間のメニューを記録する用紙を作ったりして、ちゃんと食事管理するようにしてみました・・・・・そんなことしたことないのにぃ~~coldsweats02でも、私がそれでやせられるかも(笑)圧力なべ・・怖くて使えなかった~~(呆)ところでところで!五右衛門の千秋楽にいくんだっけ??私もチケットゲットです!

投稿: とらちこ | 2008年3月28日 (金) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 健康でないとね | トップページ | 忙しいんだけど・・ »