« 春がそこまで | トップページ | 平和への願い »

2008年3月 9日 (日)

こだわりたいこと

中高校生に届け!ユズリンコンサート

いよいよ今週末にせまりました。

6人の高校生が準備して来ました。はじめて踊るダンスも、今では笑顔が見られるようになり、楽しそうですよ。

・・・開こうと立ち上げたのは、高校生のなっちゃん。彼女は保育園時代からユズリンの歌やダンスに親しんで育ったのです。

では、今回一緒につくっていく仲間は?そこのところはちゃんと聞いてはいないけれど、たぶん「ユズリンってなに?」からスタートしたのではないかしら?

その彼女たちが笑顔で、互いに支えあいながらダンスやリコーダーを練習しているのです。

これはものすごいことですよ。

届けるのが難しい世代です。

そのこたちが、こうして寒い夜にも遠方から練習のために集まってくるということ・・・・もうこれだけでもこのコンサートを企画したことはまちがっていなかったと、とらちこは思います。

なっちゃんの思いがちゃんと伝わってひろがって。ユズリンがまいてきた種が芽を出して育ち始めているんですよね。

チケットは大人の分は完売です。残りは子どもチケットのみ・・・とはいえ、子どもさんだけでは参加も難しいでしょうから、その場合のみ大人分のチケットを用意しようと思います。

現在売れ残っている「こどもチケット」を大人にまわしてしまうのは簡単ですが、このコンサートはちょっと違うんです・・・・このこだわりは持ち続けたいと、どうしても思う私でした。

と、いうことで

内容もかなり吟味されたものになりそうです。おぼっちゃまがいろいろ考えていてくれて・・・いまだプログラムがあがってきません・・・・・

このコンサートに来たい!あなた

ぜひ5年生以上のお子様といっしょにおいでくださいね!

・・・・かなり強引ですが、もう今週末のことですし・・・!

Photo_2

写真はお誕生日presentになっちゃんたちからいただいたものです。黄色のぶたちゃんhappy01お風呂スポンジです。さつぼうが気に入ってつかっております。ありがとう!!

・・・そして、みんなからの寄せ書きのカードはすごくすごくうれしかったですheart04

|

« 春がそこまで | トップページ | 平和への願い »

コメント

そうそう。みんなは「ユズリン・・・だれ???」だったり。よくて「小学校の時歌ったよー」でした。
考えてみたら、練習に集まってくれること・・・それだけでも感謝しないといけないのかも。。。
立ち上げたことに「うーん・・・」と最近は思うこともあったけど・・・とらちこさんがこういう風に書いてくれて救われましたgood
やれること、やってみる!!!

投稿: なっちゃん | 2008年3月10日 (月) 10時24分

noteなっちゃん
私自身もこのコンサートにかかわることができて、新しく見えてきたこととか・・自分に問い直すことがあったりと、よい経験ができています。ありがとう。妥協することはこれからの人生にどうしても必要になってくる時があるのだけれど、今はそんなこと考える必要はないです。とうぶん必要のないことですhappy01笑顔で当日を迎えましょう!

投稿: とらちこ | 2008年3月10日 (月) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春がそこまで | トップページ | 平和への願い »