« こだわりたいこと | トップページ | 空を見ろ! »

2008年3月10日 (月)

平和への願い

今月は空襲のドラマが2本
放映されるみたいですね。



(日テレ系列のドラマ・・夏ごろ放映のやつに、サダヲ氏出演ですね)

CGの技術がよくなったことと
当時のことを語れる方が少なくなっている
ということで
今がいちばんいい・・と
コメントされていました。


人間は
愚かな生き物です

そのときそのときを
一生懸命なのに
こうして命を奪うために
しのぎをけずるんです・・・

けれど
そこからちゃんとものが見えるように
成長できるのも
人だと思うから

ふたたびあの時代に戻ることのないように

私はちゃんと声にしていこう

どんな理由があっても
争うことでは
何も生まれない
そんな中からうまれるのではなく
もっと違うものから
人は学び生み出すことができるはず


戦争はいやです

誰かの命を奪うために
私は子どもを育てていません
誰かに命を奪われるために
私は生きていません

ただ
それだけのことです

|

« こだわりたいこと | トップページ | 空を見ろ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こだわりたいこと | トップページ | 空を見ろ! »