« 明日は・・・ | トップページ | なっちゃんちへ・・・ »

2008年2月10日 (日)

わたしの平和・・・

いってきましたhappy01

中山 讓 コンサート in 三島

「ありがとう 大好きさ」 15周年記念

息子のさつぼうと、姪っ子2名・・つまり3人のこどもをつれて、とらちこは会場に向かいました。

サマカレで衝撃を受けて、ユズリンってなに?の気持ちで調べたら、三島でコンサートがある・・とわかったのはさつぼうが3歳になろうという頃。ちいさなさつぼうを抱えてわけもわからず会場にむかったことが懐かしいです。そういうわけで、三島は私にとってもちょこっと特別な場所。神奈川から来ていたmasaちゃんも「ここからはじまったから・・」と言っていました。そうなんです。ここから始まったのです・・・shineわたしも。

1曲目の「この地球にうまれて」

何度も書きましたが、とらちこがいちばんいちばん好きな歌。熱海に続いて聴けたことはしあわせheart02

1部は子どもたちが大好きな歌がずらりとならんで、さつぼうの声もどんどん大きくなるのがわかりました。(隣のじゅんちゃん、うるさかったでしょう・・・coldsweats01ごめんね~)ちなみに、さつぼうが大好きなのは、2曲目の「Dream Together」です。よく歌っています・・・・!

2部ではユズリンのたくさんの思いが語られました。

たくさんの歌をつくってきたけれど、そこには「いのちをまんなかに」の思いがいつもこめられていること・・・・。

だから、こどもたちの心にも、大人たちのこころにも、彼の歌は響いてくるんですよね。

コンサートの時間中、きこえてくる子どもたちの歌声note

これがわたしにとっての 平和 な瞬間です。

誰に気兼ねもせず

自由に

好きな歌を大きな声で

歌えるということ

こんな幸せなひと時がすごせて、本当に幸せ!

|

« 明日は・・・ | トップページ | なっちゃんちへ・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日は・・・ | トップページ | なっちゃんちへ・・・ »