« ユズリンの新しいアルバム! | トップページ | 中高校生へ届け!ユズリンコンサート »

2008年2月 2日 (土)

梅は咲いたか・・・・

お天気もそこそこよかったので、実家の両親と息子といっしょに、近くの梅園まででかけてみました。

本当なら熱海とか・・いきたいところですが、体調がすっかり戻ったときのお楽しみにしておきます。

静岡市の「丸子(まりこ)梅園」

個人の方が経営されているようですが、たくさんの種類があって、梅の香りと水仙の香りと蝋梅の香りも混ざって

だぁ~~~~~~Photo 

って感じです。

山の斜面に咲いている梅は、お日様をあびて暖かいせいか、ずいぶん開いていましたよ。

きれいでした~

Photo_2 梅の色って・・いろいろですね。

同じ赤でも濃いのから薄いのまで・・・

花も同じようで違うんだぁ~

(とらちこ、ぜんぜん無知なものでして・・・)

帰りには「丁子屋」さんで、とろろ汁をいただいて、まんぷく!(久しぶりに行ったけれど・・土曜でも観光バスとか、何台もはいっていてにぎわっておりました)

次は、池田の椿園にいきたい・・・と、母が言っておりますが・・・・???

それってどこにあるのでしょう???

ご存知の方おりましたらおしえてください~~Photo_3

|

« ユズリンの新しいアルバム! | トップページ | 中高校生へ届け!ユズリンコンサート »

コメント

梅は咲いぃ~たか♪ですね。
ほんとに美しい。
実はミケ、きちんと梅の花を見たことが無いんです。
写真で見れただけでも嬉しいです。
丁子屋さんって有名なのですか?
今度静岡へ行ったら行ってみたいです。

今日はwowwow無料放送で座頭市の特番もありますね。
残念ながら我が家はBSみれません・・・。
とらちこさんは見れるのかなぁ?

投稿: ミケ | 2008年2月 3日 (日) 14時56分

♪ミケちゃん
梅の香りがいっぱいでしたよ。丁子屋さんは結構有名です。こちらへいらした
ときにはぜひどうぞ(^^)

梅はぁ咲いたかぁ・・桜はまだかいなぁ・・・

あの声が今も耳に残ります(笑)どっちかっていうと、12月にきいたよく通る声のほうですが・・

wowwowは入らないんです(涙)うちのマンションの部屋からはどうにもならず(立地がわるい・・・)来週は放送があるのにねぇ・・・だれかぁ~!wowwow録画できる人いませんかぁ~~~~???

投稿: とらちこ | 2008年2月 3日 (日) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ユズリンの新しいアルバム! | トップページ | 中高校生へ届け!ユズリンコンサート »