« 座頭市・千秋楽(名古屋) | トップページ | きたきた! »

2008年1月 8日 (火)

2008年ほぼ日手帳

今年も元旦から使い始めました。

もう何冊になるんだろう?

一番初めの販売から愛用しています。

今年は「ピンク」のギンガムチェックにしました。Photo

そういえば2007年は赤だったんですよね・・・似たようなものを買ってしまった・・と、気がついたのは手帳の入れ替えの時でした(汗)

そして

やっぱり「へらい」は私のお守りです。

「へらい」についてはこちらね

ここには、今年は意識していろいろなことを書き込んでいます。ちょっとした息子のつぶやき・・偶然見つけたものとか・・・素敵だと思うこととか・・・

スケジュールに加えて書いておくことで、私だけの記憶の手帳になるんですよね。

今までのも・・

小さな息子が病院の待ち時間に書いていたらくがきとか

一年生の頃は、覚えたての足し算をやたら書いてみたり

私だけの

大切な時間がここに切り取られていくようで

大切にしているものの一つです。

|

« 座頭市・千秋楽(名古屋) | トップページ | きたきた! »

コメント

そういうものってさっくんにとっても貴重な物になると思いますよ。俺も昔病気ばかりしていてその頃の母の日記をよく見せられます。やっぱ母親って偉大ですね。

投稿: とだ〜 | 2008年1月 9日 (水) 07時01分

今日は、次男が昨日2回吐いて、病院でみてもらったところ、いま流行りの「感染性胃腸炎」ということで、午後から仕事、休みました。
本当は一日休んで、側にいてあげたかったのですが、どうしても気になっている仕事があったので、出勤。
元気なので、トランプしたり、エグザイルのDVDを一緒に観たり・・・
次男と二人っきりって、ほとんどないので今日はいっぱい甘えさせてあげよう!というか、私が甘えさせてもらってるかも!?

「へらい」・・・涙もんですね~
私も涙の物語、いままでに何回かありますが・・・

わが子・・・宝物ですね!!

投稿: みかん | 2008年1月 9日 (水) 14時26分

とらちこさん、こんにちわ♪
ほぼ日手帳、私も毎年悩むんですよね~!!
で、やっぱり値段で辞めてしまうんです(涙)
仕事の関係上、最低でも2冊は必要なので、あの値段で2冊はキツイんです~。
ノートとか、新年は買い揃える物がたくさんなもので(涙)
でも今年はまだ1冊しか買っていないので、もう1冊はほぼ日にしようかと思います。

TDL、楽しそうでしたね~♪
ご家族で楽しめたようで何よりです。
毎年、絶対に取れないだろうと思い込んでいたのですが、私も今年の年末は頑張ってみようかしら?

「へらい」についての記事も拝見しました。
私は未婚で、子供もいないのですが、自分が将来母親という立場になったとしたら・・・・と考えると、涙モノでした。
ステキなお守りですね。

LINKもありがとうございました。
今年はなるべく更新の頻度を上げますので(笑)、よろしくお願いします。

投稿: hana* | 2008年1月 9日 (水) 16時53分

まる・ま さま
こちらにコメントいれますね!
緊急避難リュック・・というところに、おお!さすが・・とうなずく私・・。そうだよね・・そこは考えていなかった!わたしの子育てはまる・まさまの子どもに向き合う真剣さがお手本ですわ。はい。真正面から向き合うことの大変さ・・大変だけどめをつぶらない厳しさ(自分に対してね)いつも自分に問いながら・・です。
・・・・おお神よ・・・やはり まる・まジュニア!

投稿: とらちこ | 2008年1月 9日 (水) 21時33分

とだ~さん
子育て日記を見せてもらえるなんて、いいですね~
私もその頃までとっておけるかしら。(生まれてからの数年間・・ノートにイラスト付で記録してありますが)お母さんって・・・やっぱすごいんだなぁ~(笑)

投稿: とらちこ | 2008年1月 9日 (水) 21時36分

みかんちゃん
息子さんの具合はいかがですか?
今年になって私の勤務先でも、急に広がり始めました。乾燥しているから、感染もはやいよね・・。みかんちゃんももらわないように気をつけてね。
調子の悪い時こそ1対1のチャンス!?弱っているからこそ一緒にいたいよね。お互い・・。
それでも早くよくなりますように・・・・・!

投稿: とらちこ | 2008年1月 9日 (水) 21時38分

haha*さん
この手帳、文庫本サイズなんですよね・・・使い方によっては重宝ですが、必要ない方には本当に必要ない(笑)重いし・・。でも、糸井さんの言うように、いい意味での公私混同・・な手帳となっています。(なくせませんが・・)デザインもたくさんで楽しいですよね!TDLは、オフィシャルホテルのメール会員になっておくと、優先予約があって、その時にPCでがんばるわけですよ(笑)まぁ・・泊らなくてもチケットが手に入ればいいんですが、さすがに私らは寝ないと体力的に無理でして・・わはは!
ブログの更新、楽しみにしています~!(今回のは・・笑ったぜ~~~!ごめんごめん!でもサイコ~)

投稿: とらちこ | 2008年1月 9日 (水) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 座頭市・千秋楽(名古屋) | トップページ | きたきた! »