« 大人計画・・・・ | トップページ | まずい… »

2008年1月21日 (月)

おおきくなるっていうことは・・

2ndステージの報告も残っていますが、今日は職場での一こまです。

あんまり可愛 くて可愛くて・・・

とらちこは現在保育園の1歳児を担任しております。昨年度の0歳児さんを持ち上がった・・という感じです。入園してきた時はねんねの赤ちゃん。ミルクにおむつ・・そして離乳食へ・・。

やがて歩くようになり、おしゃべりも「まんま・・」とか「ぶーぶー」とか。

ほんとうにこの時期の子どもの成長ってすごいですよね。大人の1年と赤ちゃんの1年の違いほど大きなものはないよ~

まぁ・・とにかく、なにをどうしてもかわいいこどもたち。(泣こうが暴れようが・・やっぱりかわいいのだよ)今日は寒い一日だったのでお部屋で遊んでおりました。2歳児さんも一緒になって「ダンスしよう!!」

「にょろにょろの・・・やって!」(まっちゃんのうさぎさんのダンスのことね)

「しょうぼうしゃがいい!」(はい、しょうぼうじどうしゃ・・ね)

あとはだいすきな「どんどんどどんこ」

せんたくとかおにぎりおにぎり・・とか日頃CDかけなくても楽しんでいる遊びもたくさん。なので、ひさしぶりにCDかけてあげたら、小さな1歳児もおともだちと手をつないでいるのよね。・・・おおきくなったなぁ~

でね

お散歩の時にとらちこがよく歌うのが「しゅっぱつしんこう」

♪しゅっぱつしんこう ご ごっご~

電車にのって(ここを おててをつないで・・とか変えちゃうんだけど)

ごごご~!ともだち のせて ごごご~どこまでもはしれ ごごご~♪

すっごく好きです。私も、こどもたちも。

これもCDにあるのでかけてみました。Photo

そしたらこれです(笑)

かわいいでしょ?2歳児さんならなんかわかるんだけど、これを1歳児のみんながやっているってのがおどろき!かわいい!!かわいすぎる!・・・

みんな、すくすくおおきくなぁれ!

いっぱいいっぱい愛されて、そして、いつかちゃんと誰かを愛せるおとなになろうね!

|

« 大人計画・・・・ | トップページ | まずい… »

コメント

こんばんわ!
支援センターに遊びに来る1、2歳児に目じりがさがりっぱなしの私です。
生まれたての赤ちゃんなんかみたら、もう抱っこしたくてウズウズ・・・
早く孫を抱っこしたいと思う今日この頃です。
(まわりの人達からは「早すぎるやろ~」とツッコミをいれられますが・・・)
まっちゃんの遊びが「ひろば」で定着しつつあるのですが、「ジャンプ」はまだ自分が習得してないので、ぼちぼち・・・と思っています。

いまから、次男がブレイクダンスの教室の見学に行きたいというので行ってきま~す!
(ちなみに「EXEILE]にハマッている我が家です)

投稿: みかん | 2008年1月22日 (火) 19時30分

♪みかんちゃん
かわいいよねぇ~!こどもって・・どうしてあんなにかわいいんだろ(笑)
孫かい!?そりゃぁ早すぎでしょう(なんなら産んでしまえ~)

ダンス!かっこいいじゃないの~!!!いいよねぇ~・・・・うんうん。かっこいいよ!EXEILE!いいなぁ・・・息子があんなふうに踊ったら・・・・♪

投稿: とらちこ | 2008年1月23日 (水) 08時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大人計画・・・・ | トップページ | まずい… »