« よわりめにたたりめ | トップページ | ユズリンの新しいアルバム! »

2008年1月28日 (月)

もどりました・・

ほんとうにやれやれ・・です。

なんでもないようなことだけれど、とぉっても困るということを知りました。データは・・・まめにとっておこう・・・うんうん。

だからってわけではぜんぜんないけど・・

今夜は「さばの味噌煮」をつくりました。

個人的には好きな献立。でも、我が家のとうちゃんはアレルギー持ち。結婚した当初も喘息が出るから・・って言われて、今まで一度も作っていませんでした。

今ではタバコもやめて、喘息は出なくなったし・・アレルギー持ちの息子も給食で食べても大丈夫みたいだし・・・

だいたい、さばの押し寿司とか食べていたじゃん!!

ってことで

さばの味噌煮」でした。

今まで一度も作らなかったことのほうがびっくりだよね。とらちこのおばあちゃんがよく煮てくれたものです。冬はこれがおいしい♪

お味は・・・・

とりあえず家族みんなおいしく食べてくれました(笑)

|

« よわりめにたたりめ | トップページ | ユズリンの新しいアルバム! »

コメント

復活おめでとうございます(^^)
バックアップ・・・我が家のパソコンさんも、やっていません。
というより、じぶんのパソコンが欲しい(泣)
就職したらお給料で、あれ買おう~これ買おう~がいっぱいです!!(笑)

投稿: なっちゃん | 2008年1月28日 (月) 22時22分

♪なっちゃん
バックアップは大事だよ~~~!!!
つくづく・・・。こういうこともあるからねぇ~(涙)
ぜひmyパソコンをもって東京に乗り込んでください!!!・・・そっかぁ・・4月からのなっちゃんのブログも楽しみだなぁ~

投稿: とらちこ | 2008年1月28日 (月) 22時59分

復活して良かったですね。
ミケもバックアップしてないんです。
これを機にしておこうかな・・・。
なんせ最近はPCに頼りっぱなしの生活ですかっ!!
壊れたら大変だ。

サバの味噌煮いいですね。
食べたくなりましたぁ。
でも今夜の晩御飯は ブリ照り です。

投稿: ミケ | 2008年1月29日 (火) 16時06分

♪ミケちゃん
大事なものはバックアップですよ(笑)
つくづく・・・・
大事なメールもなくなっちゃったよ・・・
なんでとっておかなかったかなぁ(涙)
ぶり照りもおいしいよね~息子が大好きですよ。
(ただ・・どうもぶり大根とかは・・あんま好きじゃないんだよなぁ・・・私が)

体がいまひとつよくならないところへ仕事に行って普通にやっているもんだから、胃が痛み気味。今夜はおうどんにして体をやすめました(笑)・・って、メニューの記録みたい(笑)りえちゃんのブログみたいにきれいに写真がとれるくらいになりたいもんです~

投稿: とらちこ | 2008年1月29日 (火) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よわりめにたたりめ | トップページ | ユズリンの新しいアルバム! »