« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月29日 (火)

ユズリンの新しいアルバム!

08012903 いよいよですね~

今日のHPにアップされていましたよ!

こちらです!

みんなからのリクエストで構成された「オルゴール」のユズリンソングも豪華ですね~

これは楽しみです。

もうほんとうにいろんな意味で楽しみなアルバムであります。どこかで手にする方もいるでしょう。まったくご存じない方も、もしかしたら意外と近くでコンサートあったりしますよ(^^)

気がつかずにお子さんが歌っていたとか・・・保育園とか小学校とかでは本当によく歌われています。(さつぼうも私よりも上手に歌います・・・)

卒園・卒業のシーズン。皆さんのところではどんな歌が歌われているのかな・・・

最近のさつぼうは、車の中で熱唱・・・・今まではユズリンのCDにあわせていましたが、このところは・・・ああ!ユズリンごめんなさい!!!!違う歌になっております・・・(汗)

♪くるまかったぜぇ~~~~~~

・・・・しばうらのぉりょうきんじょはぁ~~

いつもじゅうたいぃ~~~~~

・・・・・・・・・・・・・・・・・

親子で熱唱さ・・・・・・・・・・・・・なにか??

あ!

アルバムでたら

かけます!!!!

みんな輝け!!!

またとりまとめますねぇ~~~

(販売促進委員・とらちこでした)

| | コメント (4)

2008年1月28日 (月)

もどりました・・

ほんとうにやれやれ・・です。

なんでもないようなことだけれど、とぉっても困るということを知りました。データは・・・まめにとっておこう・・・うんうん。

だからってわけではぜんぜんないけど・・

今夜は「さばの味噌煮」をつくりました。

個人的には好きな献立。でも、我が家のとうちゃんはアレルギー持ち。結婚した当初も喘息が出るから・・って言われて、今まで一度も作っていませんでした。

今ではタバコもやめて、喘息は出なくなったし・・アレルギー持ちの息子も給食で食べても大丈夫みたいだし・・・

だいたい、さばの押し寿司とか食べていたじゃん!!

ってことで

さばの味噌煮」でした。

今まで一度も作らなかったことのほうがびっくりだよね。とらちこのおばあちゃんがよく煮てくれたものです。冬はこれがおいしい♪

お味は・・・・

とりあえず家族みんなおいしく食べてくれました(笑)

| | コメント (4)

2008年1月27日 (日)

よわりめにたたりめ

体調がわるいからって
PCまで壊れることないじゃない(涙)

結局データはすべて無くなりました。

えぇえぇ…
バックアップとらなかった私が悪いのです。
泣くに泣けない。

熱がやっとさがりはじめたのに、PCを前にすると熱でそうだよ〜え〜ん

ブログにも携帯からしか入れず、それなり不便。

大事なデータはバックアップ!あるいはメモ!アナログ大事!


アカウントとか…無くなっちゃってこまってるのだー(泣)

私信
アドレス帳も消えてしまいました…これをみたとらちこのお友達のみなさま。お暇な時にでもPCへメールください。ほんとすみません!

情けない…


これほどPCに依存していたとは!

仕事の記録とかもあったりしたんだけど、まぁ、なくなってすっきり…って気分でもあります。へんなの!

| | コメント (0)

2008年1月22日 (火)

まずい…

まずい…
画像と記事は関係ありません…ただ
癒されたかっただけさ

夜になって
咳がひどくなってしまった…

咳のせいで

こめかみが痛い…

とりあえず
既に布団の中です。

今夜は寝ます。

みなさまも
体調には十分お気をつけくださいませ。

あぁ…
未来講師めぐる
まだみてない…

みたいのに
みないまま
また金曜がやってくる

とにかく

ねろ!

わたし!

| | コメント (4)

2008年1月21日 (月)

おおきくなるっていうことは・・

2ndステージの報告も残っていますが、今日は職場での一こまです。

あんまり可愛 くて可愛くて・・・

とらちこは現在保育園の1歳児を担任しております。昨年度の0歳児さんを持ち上がった・・という感じです。入園してきた時はねんねの赤ちゃん。ミルクにおむつ・・そして離乳食へ・・。

やがて歩くようになり、おしゃべりも「まんま・・」とか「ぶーぶー」とか。

ほんとうにこの時期の子どもの成長ってすごいですよね。大人の1年と赤ちゃんの1年の違いほど大きなものはないよ~

まぁ・・とにかく、なにをどうしてもかわいいこどもたち。(泣こうが暴れようが・・やっぱりかわいいのだよ)今日は寒い一日だったのでお部屋で遊んでおりました。2歳児さんも一緒になって「ダンスしよう!!」

「にょろにょろの・・・やって!」(まっちゃんのうさぎさんのダンスのことね)

「しょうぼうしゃがいい!」(はい、しょうぼうじどうしゃ・・ね)

あとはだいすきな「どんどんどどんこ」

せんたくとかおにぎりおにぎり・・とか日頃CDかけなくても楽しんでいる遊びもたくさん。なので、ひさしぶりにCDかけてあげたら、小さな1歳児もおともだちと手をつないでいるのよね。・・・おおきくなったなぁ~

でね

お散歩の時にとらちこがよく歌うのが「しゅっぱつしんこう」

♪しゅっぱつしんこう ご ごっご~

電車にのって(ここを おててをつないで・・とか変えちゃうんだけど)

ごごご~!ともだち のせて ごごご~どこまでもはしれ ごごご~♪

すっごく好きです。私も、こどもたちも。

これもCDにあるのでかけてみました。Photo

そしたらこれです(笑)

かわいいでしょ?2歳児さんならなんかわかるんだけど、これを1歳児のみんながやっているってのがおどろき!かわいい!!かわいすぎる!・・・

みんな、すくすくおおきくなぁれ!

いっぱいいっぱい愛されて、そして、いつかちゃんと誰かを愛せるおとなになろうね!

| | コメント (2)

2008年1月18日 (金)

大人計画・・・・

なにげにHPにいったら

ウーマンリブVOL11  公演情報のっていましたねぇ~

・・・・・・

う~ん、阿部さんは出演されませんが、観に行きたいですぅ~♪

・・・・・・

とらちこ、こんなんでいいのだろうか??いいにきまってるじゃん!

よし!

はたらくぞぉ~~(笑)

| | コメント (2)

朧の森に棲む鬼・・・やっとみたぁ~

はい!どぉも こんばんわぁ~~っ!

みました・・みましたとも!

朧の森に棲む鬼・・DVD

舞台もゲキ・シネもみていないとらちこ。DVDが初めてです。何度も泣きそうになりながらも、ひきつけられていました・・・。

そりゃぁもう・・・染五郎さん、美しすぎます

主人公は「ライ」その名のとおり「嘘」でしか生きられないようなやつ・・。このライがどんどん悪くなるんだよ・・悪くなるたびに、染五郎演じるライは美しくなるんだなぁ

対照的に真っ正直な愛すべき存在が、阿部サダヲ演じる「キンタ」です。

ライとキンタのエピソードはおかしくて、哀しくて・・・唯一ライが無意識の情を表す場面では、とらちこ、涙がとまりませんでした。(え・・と・・そのことをキンタが指摘する場面の方ね。)

ほぼ日で糸井さんとの対談を読んでいたこともあって、舞台装置やら小道具やら役者さんの面白顔とか・・そっちも興味もちつつ、やっぱりお話のほうに引き込まれちゃいます。なので、次は副音声のコメンタリーにしてみてみようと思いますよ。・・・・このほぼ日のやつ。ぜひ読んでください!おもしろいです!はい!

真木ようこさん・・最近はドラマでもかっこいいですよね。彼女が本当にきれいで、少女マンガからでてきたみたい・・って描写が納得!

あんまり詳しくは書きませんが・・おもしろいですよ。これ!救われるようなお話じゃないけど(笑)新感線の舞台はすごいなぁ・・・人気あるわけです。「五右衛門ロック」観に行きたいなぁ♪

このDVDって・・レンタルにでるのかしら??どこかで見かけたらぜひ手にとってみましょう~(とらちこはもちろんスペシャルの方を購入!カウントダウンの時の羽織袴で歌うサダヲさんにくぎづけぇ~~んふふ)

| | コメント (2)

2008年1月17日 (木)

相手がいるから・・/2ndステージ

今日は「頭金 多絵さん」のお話しについて書きます。

この方は「親子共室ぬくぬくだっこらんど」を主催されています。他にもたくさんの研修会をされていますので、ご存知の方も多いことでしょう。

(・・・・とらちこは、とうきんさんと同じお部屋でした~!刺激を受けるお話をたくさんきけちゃいました!感激!!)

さて、タイトルは

相手がいるから・から学び続けて

です。

資料のはじめにこう書いてあります。

「ジャンケンのルールも理解していない1~2歳児がじゃんけんがすき!?

大きい子が楽しそうにじゃんけん遊びをしている姿へのあこがれ?

必ずこっちみて相手してくれるからじゃないの~?・・・・byぴかりん

あ!そうか!・・とこれだけで納得のとらちこでした。

これがキーワードでした。

「必ずこっちみて相手してくれるから」をこどもにも大人にもあてはめていけば、きっと認め合って仲良くやれる・・・でも

相手がいるからこそのわずらわしさ・・・嫌な気持ち

これってあるよね。

互いの違いを認め合う・・・(ほら、人はみんな違う生き物だもの)

どこまで認め合っていけるかが・・重要よね。勝ち負けだけにこだわっていると、認め合うには程遠いよなぁ・・と思った私でした。

あいこ・・の価値って?

ぐーもちょきもぱーも・・相手がいてこその値打ちがあります。

「見ていてくれる人がいる・・・見守ってくれる人がいる・・・愛する人がいる・・愛してくれる人がいる・・・かけがえのないあなた・・かけがえのないわたし・・あなたといるから安心・・・抱っこしあえるひとがいる・・・・」

相手がいるって、こういうこと。

そして、頭金さんはこう続けます。

相手がいる安心感、心地よさを一番教えてくれたのは「わが子」

目の中いれてもいたくない・・と昔から表現されているわが子への愛。

でも・・親に対する幼い子ども達の愛情より大きい愛情はあるだろうか?

ああ・・これ・・本当です。親が子を思うのと同じように・・いえ、もっともっと全身で、自分の命をゆだねて、こどもは親を求めます。私もたくさんのお子さんをあずかる身ですが、どんなに私を追ってくれても、母親にはかないません(笑)そりゃそうです・・。たとえどんな状況にあっても・・・こどもは親の悪口を言いません。

・・・・・

「子どもの姿にもっと学びながら、相手がいるから・・・の思いをきちんと未来へつないでゆくために生きるのが、大人の役割」

ぴかりんがいつもいいます。

「子どもを抱っこしている?いえいえ、抱かれているのはあなたです。こどもに抱っこされているんだよ」

我が子に愛され、求められ、そうして私は親にさせてもらっているんだね。愛しいと思える気持ちを育ててもらっているんだよね・・・

ありがとう

おかあさんにしてくれて・・。

そんなことをずっと思っていました。

内容が足りませんが・・ごめんなさい!他にもゼミの学生さん達との話とかが資料にまとめられています。こんなすてきな話がいっぱいきける学生さんたちは幸せだなぁ~

| | コメント (2)

2008年1月16日 (水)

人とは変化する生き物・・2ndステージ・・・

昨夜PCがぶっ飛んだので、今夜は気をつけて書いています・・夫の動向に・・

さて、とらちこは予定の新幹線に乗れず、2時のスタートには間に合いませんでした(涙)

京都駅から湖西線に乗り換えて20分くらい・・。会場になる大きなホテルに到着です。2時半くらいになっていまいました。とほほ

すでに中山氏(ユズリンね)がお話をされていて、私は半分くらい・・聞く事ができました。あぁあ・・がっかり・・。それでも心に残る言葉がいくつもありました。ユズリンについてはまたあとで。

今夜は中根さんのお話を書きましょう。(音楽センターの方です)

この日の2人目の講師は、中根康則氏でした。中根さんとはおしゃべりもしたことはありますが(カラオケもお上手!!)こんなふうにしっかりじっくり聞くのは初めてでした。

生命はひとつの側面で評価できるものではない・・・人間は変化するもの・・子どもはかわる・・つまり・・

一つの瞬間でその人を決めるのはふさわしくない

と・いうことです。

そうだよね・・そしてその生命は、一つだけでは生きていけない。人は、人とのかかわりあいの中でこそ成長するもの・・。

生命とは・・「ちがう」「かわる」「かかわる」

うんうん・・・このあたりまではそうだよね・・って。でもつい忘れちゃうことだよな・・って思って聞いていました。

そこから現在の日本の状況なんかの話になり、ぼんやり生きていたとらちこにとっては冷や水を浴びた感じとなりました。

社会は常に動いている。表面ではなくて、底流の動きを捉えないと、判断をあやまってしまうよ・・というメッセージはどきっとしました。

今がどういう時代なのか・・そこで生きている私たち、育つ子どもたち。こどもたちがどんな時代に生きているのか・・大人がしなくてはいけないことはなんなのか?・・ぐるぐるです。

はちどりの一滴・・・

私のやっていることなんて、一滴にも満たないのです。それでも、無関心を装うことの悲しさには気がつきました。

どういう生き方が求められているのか・・ちゃんと考える、ちゃんともののいえる大人でいよう。

つながりあそび・うたがうまれてきた背景と、願いにちゃんと向き合おうと思います。

「子育て・保育の現場には、真摯に向き合う実践者がいる。わたしはこの国のその姿に、現実に、希望を見出す」(浅井春夫氏より)

わたしはちゃんとこどもたちの方を向いている?心を向けている?

| | コメント (2)

2008年1月15日 (火)

とんだから・・煮てる・・

さっきまで、2ndステージのことを書いていたのだけど・・

なんと、我が家の電気がとんだのであります。かんべんしてよ・・・

あれもこれもつけたまま

レンジつかうんじゃねぇ~~~~~!!

・・・・すっかり気持ちが落ちてしまったので

報告はまた明日ということで。(これで結構疲労しています・・)

で、煮ているというのは

お正月って・・なぜかイチゴが集まってくるんですよね。みんないちご・・くださるのです。はじめのうちはうれしくて一生懸命食べるのだけど・・だんだん大変になって、冷蔵庫の中で場所をとり始めました。

こうなると、もう生でいただくのはちょっと・・。ってことで、今夜はつい煮ることにしました。(ほんとうに・・くださったみなさま。ごめんなさい!)とはいえイチゴちゃんだけでは足りないので、りんごも一緒に煮ています。ミックスジャムになりますね。

イチゴりんごとお砂糖とレモン。

これだけで、他に何も足さずに煮ています。

いい香り!!

明日はパンにつけて食べようっと(^^)

・・・・

「グループ魂」のレコーディングも順調みたいですね~!破壊さんのお声もよくなっていたようで、よかったよかった!(やっぱり座頭市のときは喉をいためていたんですね・・・)石鹸さん、40歳おめでとう!祝結婚!こちらもよかったよかった!今年ワンマンのライブがあったら絶対行く!!仕事休んでも行く!(どうかサマカレにだけはかさならないでね・・・)東京でも大阪でも神戸でもいってやろうじゃないのぉ~!青いスリッパもっておっかけちゃうもんねぇ~over40・・・

| | コメント (4)

2008年1月12日 (土)

つながりあそび・うた ステップアップ2NDステージ

つながりあそび・うたをもっと知り、

自分のものにしたい。

もっと保育・教育・子育て・地域の実践に生かしたい。

つながりの作者の思いを知り、

仲間たちの思いを知り

今という時代に「つながり」の楽しさと

希望を広げることに自信を持ちたい。

そんな願いを持つ仲間たちのための、ステップアップ2ndステージです。

私たちはどんな時代に生きて、どんな時代(未来)をつくろうとしているの?

じっくり考えてみましょう。(資料より)

この連休に、家族をおいて、とらちこも参加いたします。気持ちは家庭に残るものの、でも、行くからにはしっかり勉強してきます。

今回は研究所の3名に加えて、中根康則さん、頭金多絵さんのお話も聞けるという、スペシャルな企画です。

さらに全国からの参加者の皆さんとの、濃い話し合いの時間もたっぷり・・(昨年のウィンカレではほとんど寝ていなかったし・・)あることでしょう。今からドキドキです。

連休不在ということで

昨夜からおでんを煮ています。とりあえず、火を入れたら食べられるもんね。(でも、さつぼうはおでんが嫌いだから・・たぶん食事は実家に避難でしょう・・)

では

雪が舞う

琵琶湖に行ってまいります!

・・・・・京都でのりかえなのよね~

ななはぁ~~~ん!

・・・じゃなかった

ラーメン売っていたあの場所にたっちゃおうっと(呆!)

あ、わからない人はスルーしてね。

| | コメント (2)

2008年1月11日 (金)

いよいよ動き始めました!

3月に開かれる「中高校生に届けたいユズリンコンサート」

今夜はその主になる高校生スタッフたちのダンス練習でした。

雨の中、なっちゃんのママのご好意で練習会場も借りることができ、P-sのダンスリーダーちよこりんが、忙しい中かけつけてくださり、まめぞう君もギター持参でやってきて、とらちこは・・・・・・・おもいきり道を間違えて、やたら遠回りでたどりついたのでした(情けなか・・・・)

いいですよ~!

若い女子高生のダンスは(・・・・って、おい!)Photo

そこにいるだけでかわいい4人(今夜は4名の参加でした)しかも、覚えが早い。やっぱ若いのねぇ~

そして、なによりいいなぁって思ったのは、お互いわからない所があると声をかけたり、教えあったり・・個人プレーじゃないんだよね。友達って・・いいな!って、思いながら様子を見ていました。なっちゃん、すてきな友達いっぱいでいいね~!

やりたいことはたくさんある彼女達。無理せず、でもやれることはやってみましょう。応援しますよ~!

次の練習が楽しみになりました!

みんな、がんばろうね!

| | コメント (2)

2008年1月10日 (木)

きたきた!

本日発売!

朧の森に棲む鬼」DVD

んふふ♪とらちこのところにも届きました。Photo

・・・・・・・・

でも、見るのはもう少し後になりそうです。この連休は少々忙しくて、自宅にゆっくりいられません・・・・(すまない!さつぼう&とうちゃん)

なので、落ち着くまでがまんなのだ!

(なかなかかっこいいBOXであります。イーオシバイさんによりますと、土壇場で紙質を変更してつくられたものとかで、こだわりの一品・・のようです。)

それから!

現在上映している新宿バルト9では、来週より上映時間が昼間に変更になりますよ。今まで夜のみ・・だったので、見にいけなかったんですが、昼間ってことはチャンスもできる!!!(呆)

| | コメント (2)

2008年1月 8日 (火)

2008年ほぼ日手帳

今年も元旦から使い始めました。

もう何冊になるんだろう?

一番初めの販売から愛用しています。

今年は「ピンク」のギンガムチェックにしました。Photo

そういえば2007年は赤だったんですよね・・・似たようなものを買ってしまった・・と、気がついたのは手帳の入れ替えの時でした(汗)

そして

やっぱり「へらい」は私のお守りです。

「へらい」についてはこちらね

ここには、今年は意識していろいろなことを書き込んでいます。ちょっとした息子のつぶやき・・偶然見つけたものとか・・・素敵だと思うこととか・・・

スケジュールに加えて書いておくことで、私だけの記憶の手帳になるんですよね。

今までのも・・

小さな息子が病院の待ち時間に書いていたらくがきとか

一年生の頃は、覚えたての足し算をやたら書いてみたり

私だけの

大切な時間がここに切り取られていくようで

大切にしているものの一つです。

| | コメント (7)

2008年1月 6日 (日)

座頭市・千秋楽(名古屋)

東京・大阪・名古屋・・と公演され、今日が本当の最後の座頭市。千秋楽でございます。

いろいろなことがあちこちで書かれていましたが・・・・

とらちこは好きですね~

弱いところを抱えつつ(それはみんなそれぞれなんだよね・・)それに負けまいと生きている感じ・・でも、それが哀しいんだよな・・・

1幕のゆったりした流れと対照的な2幕。

いっきにお話が動いていきます。仏のようだ・・と市が言う吾六(長門裕之)の心の闇が引き起こした悲劇へ、転がるように進んでいくのです。そこにあわさる竜之介(遠藤憲一)の悲しみ。みんな、市に斬られることで安らぎを得るのですが・・・斬る市の気持ちはどうなんだろう。吾六を斬るところは泣けました。

アニキの市は、やっぱりアニキで、でも、静と動・・う~ん「激」かな?それが背中合わせな感じがかっこよかったです。Hachi

そして、

やっぱり誰よりもすごかったのは

阿部サダヲの「神撥の八」

この役自体も、とてもいい役ですが、サダヲ氏の動きも、声も、もうなにもかも、舞台の人・・を印象付けたでしょう。

(そりゃ役者さんですから当然ですが、やはりあのキャストの中でサダヲさんと長門さんは群を抜いていましたよ。はい。)

さいごの

梅はさいたか・・・桜はまだかいな・・

今まで太い、よく通る声で歌っていたと思うのですが

今日は

涙声  でした。

あれって・・演出???

でも

場面にとても合っていて

やっぱり泣いちゃいました。

(どうも喉の調子をくずしていた??って話もありますが。CDJのライブ情報でしたが・・・・???かすれた声だったんですよね・・。でなかったのかしら・・・)

カーテンコールは半端じゃなかった(笑)

胴上げももちろんあるし、上から銀色のきらきらがわんさか降ってくるし、ハグしまくりだし、サダヲちゃん、ぴょんぴょんはねて手を振るし・・・・

ああ・・

交通費かけていっても、おつりが来る舞台でした。誰がなんていっても!

ロビーにいらした 三池監督

ちょ~~かっけ~~~~!!!!!

それから

ゼブラー隊の皆様、大勢いて迫力でした!

アバイエローだった、いとうあいこちゃんも可愛かった♪東京の時よりずっとよかったよ~

| | コメント (6)

2008年1月 4日 (金)

仕事始め・・

今日から仕事が始まりました。

おやすみが前よりもおしゃべりが上手になっていてびっくりしたNちゃん。子どもの成長って、すごいですね!

おやすみを楽しく過ごして、やっぱり久しぶりの保育園は疲れるのでしょう・・。みんな、お昼寝はぐっすり。

来年の今頃はもっともっと大きくなっているんだよね。

今年もこどもたちと、一緒におおきくなっていきたいです。

| | コメント (4)

2008年1月 3日 (木)

カウントダウンにいってきたんです

2007年大晦日から、とらちこ一家はおでかけでありました。

そういや・・・結婚してからは、ちゃんとお正月は家にいて、双方の実家へ行ったり、お年始まわりなんかもしたわけで・・(独身時代はスキー場でお正月・・ってのもけっこうありましたが)

だって・・・

たぶんとれないよな・・と思いつつ申し込んだらホテルがとれちゃったんだもん!オフィシャルだからチケットはこれで確保ね。

カウントダウンチケットって・・・大人、こども関係なく一律12000円なり・・・

ひえ~~~~(汗)

たった数時間でこれかい??って思ったら、元旦も一日使えるのね。しかも、パークホッパーで行き来できるわけよ、ランドもシーも。これは結構お得でした。

午後8時開場なのに、大勢の方が並んでいて・・みんないい席でその時を迎えようとがんばってるわけです。

なので、子ども連れのとらちこと友人一家は8時半まではホテルで待機。それから出かけたらすいすいでした。

中に入っても、みんな0時を待っているんですよ。やっぱり子連れではそこまですることもないか・・ってことでアトラクションめぐり。(大勢入場していても、みんな場所取りだから、割と待たずに乗れちゃいました。)

11時半からは、しょうめんにミッキーがくるワールドバザールでペンライトを振ったり踊ったり(笑)そして、25周年ということで25からカウントダウン!

3・2・1・0!・・でぱ~ん!と紙ふぶき~~~~

おめでと~~~~~~

って、みんなでさけんでいました(^^)

いやぁ・・・・

たのしい!あの一体感!!!

その後の花火は更に見えるところに移動!!!

堪能しましたぁ~

さて、若者たちはそのまま夜中中あそび続けたのでしょうが、我々はさっさと部屋に戻り元旦にそなえました。

でね、元旦!

ものすご~く人がいるんだけど

なぜか並んでいないんだよねぇ~・・・つか、30分以内でみんな乗れちゃうの。(あ!でも人気の高塔は別ね)

疲れているのかなぁ・・・????(ランドでも同じような感じでびっくり。でも、ランドの方が圧倒的に混んでいますが)

乗りたいところクリアしても、ミッキーとミニーのお正月挨拶もちゃんとみましたぁ。

混み始めたのは1日の夕方から・・。こうなるともういてもしょうがないんで、寒くなってきたしかえろうね・・とホテルへ。Photo

こんな感じで、とらちことさつぼうととうちゃんはあそびまくってお正月が終わりました。写真は結露にカーテンをくっつけて喜ぶさつぼうです・・・。

Kuruma こちらは、2日の日の朝・・・

リゾート駐車場はすでにいっぱい!!

みなさん今年もいいこといっぱいありますように!

| | コメント (0)

2008年1月 2日 (水)

ほぼ日に朧!

少し前にも書きましたが・・・

ほぼ日刊イトイ新聞のお正月企画に

市川染五郎さんと朧を語る

連載されています。

朧の森に棲む鬼についてのことはこちらにかいてあります。

もうひとつ・・

これもほぼ日企画ですが・・

われらほぼ日感激団

ってのがあって

ここでもおもしろい対談?が読めますよ。

興味のある方はぜひぜひアクセスしてみてくださいね!

10日のDVD発売が待ち遠しいとらちこでした!

| | コメント (2)

あけましておめでとうございます

はじまりました 2008年

平成20年・・・平成元年に生まれたこどもたちは20歳???

へぇ~・・・・!

今年は31日から遊びに出かけてしまったので、なんだかお正月がぬけちゃったみたい(笑)

紅白は今日見ています(録画していたんだ~)この調子で、ゆくとしくるとし・・までみるぞ!

やっぱ、これでないと年が明けないのさ。

ことしも「つながり愛P-s」と、とらちこをよろしくお願いいたします。

| | コメント (2)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »