« どうぶつの森・・・ | トップページ | 座頭市・・・・! »

2007年12月 7日 (金)

美しいもの・・その2

丁寧な仕事は美しい・・・・

「お茶にしませんか?」の記事のカップ&ソーサーを全部見てきました。銀座・・といっても、ほぼ新橋にあるギャラリーには、たくさんのデザインがあふれていました。

これね・・・

カップを手にしたときに、ソーサーに新しい世界があったり、カップの中のものを飲み干すと、そこから何かが出てきたり・・・・

そして、それぞれにちゃんと物語があるんです。

290もあるなかから選ぶ楽しさ!カタログを購入してきたので、これからゆっくり悩みます。・・・・でも、写真では伝わらないものもあるわけで。お近くに行く方はぜひ寄ってみてください。22日まで展示されていますよ!

そして、もうひとつ。

お芝居を見てきました。        Photo

「座頭市」

三池 崇史監督の舞台です。

とらちこは阿部サダヲが見たくて行ったのですが・・・・・(汗)

(すごいです。とらちこ最後、泣いていました。)

目の前で、役者さんたちの全身で仕事が展開される・・わけですよ。

すみからすみまで・・・

心をうたないわけがない。

丁寧な仕事は・・本当に美しい。それが大きなものでも、小さなものでも。

私もそんな仕事ができたらいいな。こどもたちに、きちんと、丁寧に向き合える人になりたい。・・・こどもだけじゃないね。人に、人と向き合う時に、まっすぐに心も向き合えるような・・・そんな大人になっていたいな。

|

« どうぶつの森・・・ | トップページ | 座頭市・・・・! »

コメント

はい、私もそう思います

どんな人にもきちんと向き合いたいね

さて、自分とこにも書いたけどあべさん、私も好きです
「アンフェア」もあべさん目当てで見てました
生のおしばい見れたの?
羨ましい!
北陸ではそんな機会ないわぁ
大人計画のみなさん、すごいよね?
公園さん、今度山田監督の映画に出るんだね
もともと見ようと思ってたけど楽しみ増えました

投稿: いかりん | 2007年12月 8日 (土) 16時08分

うっそぉ~~~~いかりん!
いかりんの口から「大人計画」が出てくるとは・・
あの集団は・・ほんとにすごい。
ひとりひとりに魅力あるよねぇ~

阿部さん・・生で見たら
もうノックアウトでした!!!!!(笑)
あの人はやっぱり舞台の人よね・・
本当は朧・・・見にいきたかった・・・

投稿: とらちこ | 2007年12月 8日 (土) 16時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どうぶつの森・・・ | トップページ | 座頭市・・・・! »