« 久々のピアノ | トップページ | 中高校生に届けたいコンサート »

2007年12月11日 (火)

幸せの時間・・

仕事中も携帯はポケットに入っているけど

今日は
あんまりかわいくてついつい写真とってしまった絵文字

二歳になったばかりのそのこは
いつも泣いて暴れて、

少し丁寧にこころをかけて保育してあげないといけない。

久しぶりに庭に出て、一緒に砂遊びをした時のこと。

容器に砂を入れて運んできた。
小さな手で持つと重いよね‥


「あい」    Photo
と、私に差し出し

私がうけとると

ローソクを吹き消す真似をした絵文字


誕生日を家族と過ごしたばかりの、そのこ



うれしかったね絵文字
おめでとうの記憶が幸せなものだからこそ、の行動。


私も嬉しかったよ絵文字

やっと二歳
はじまったばかりの人生Photo_2

いっぱいいっぱい可愛がられて、愛されて、大きくなろうね絵文字

おさないこどもたちとの生活は

いつも大切なことに気づかせてくれる。

育つ・・生きる・・・愛される・・・

そのこの向こうにある家庭も

すべて受け止めて、一緒に私も育っていきたい。

もうやめよう・・と何度も思った保育士の仕事。もう少し続けてみよう。

|

« 久々のピアノ | トップページ | 中高校生に届けたいコンサート »

コメント

はじめまして。

ボトルメールからのご訪問ありがとうです☆

保育士をされているんですね!
私の妹も同職です。

私の彼兄嫁さんにも1歳の女の子がいて超可愛いです(*^_^*)

感性というか、感情の赴くままの行動が楽しくて仕方ありません!!

投稿: 雪 | 2007年12月12日 (水) 09時17分

♪雪さん
ありがとうございます。雪さんのボトルはここに流れ着きましたよ~(^^)
不思議なご縁ですね。妹さんも保育士さんなんて(笑)また遊びに来てくさいね!私もあそびにいきます~

投稿: とらちこ | 2007年12月12日 (水) 22時13分

ボトルメールで来ましたよ。
子供が2歳の頃は一番可愛い時ですよ。
私も砂遊びよくしましたよ。
お城作ったりね。
私も2歳の頃は暴れまくってました。
暴れるほど元気なのはいい事です。
将来楽しみですよ。
よかったら私のブログを見て下さい。

投稿: 佑太 | 2007年12月13日 (木) 22時12分

祐太さん
訪問ありがとうございます。
祐太さんのブログは美味しそうなものがいっぱいですね(^^)
また遊びに来てくださいね!

投稿: とらちこ | 2007年12月13日 (木) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々のピアノ | トップページ | 中高校生に届けたいコンサート »