« 犬の十戒・・・・女将さんのブログより | トップページ | 虹色のパレード♪まっちゃんと勉強会! »

2007年11月10日 (土)

ぼうしのとり

Tori ブログツールから出会った「このはさん」の絵本です。

(ぼうしのとりのHPはこちら

かわいらしいすてきなイラストと共に展開されるおはなしは、考えることの多いものでした。

たくさんの仲間の中にいるのに、「ぼうし」だけ、ちょっと違うんです。ちがっていても、認めてもらえて、受け入れられて、伸びやかに生きていけるぼうしもいることでしょう。

でも、そうではないことだってあります。

そんなとき・・わたしならどうする?

・・・・たぶんまちがいなくわたしも「ぼうし」です。たくさん迷いながら、悩みながら、生きる道をずっと探しているのです。

10代ではわからなかったことを30代で知ったかもしれません・・20代ではわからなかった気持ちに40過ぎてやっと気がついたってこともあるわけです。

この本の「ぼうし」は、みんなと同じ空を飛ぶことをあきらめなかった・・。でも、自分が自分らしくいられる新しい場所を探してとぶのです。

それはとても大切な選択肢。

帯に書いてあったメッセージにうなずきました。

「戦うも勇気!退くも勇気!」

機会がありましたらぜひ手にとって見てくださいね。

|

« 犬の十戒・・・・女将さんのブログより | トップページ | 虹色のパレード♪まっちゃんと勉強会! »

コメント

素敵な紹介をしていただき、ありがとうございます。
帯のメッセージを書いてくれた方々はミュージシャンなのですが、ひょっとしたら16日に静岡駅地下に出没するかも!?とのこと。
お時間がありましたら是非!私も仕事が終わったら行きたいと思っています。

投稿: このは | 2007年11月10日 (土) 23時07分

♪このはさん
16日!そうなんですね~!!・・・・夜の時間ですよね?????行ってみようかなぁ~(^^)帯のメッセージ、他の方のコメントも、ものすごく的をついていて、ひとりうんうんと、うなずいてしまいました。

投稿: とらちこ | 2007年11月11日 (日) 21時52分

明日の夕方、来るそうです。17:00頃から20:00頃に居る可能性が高いです。詳しい場所は夕方に彼等のHPよりNEWSというところを見ると分かると思います。
私も早く仕事を終わらせて、駆けつけたいと思います。
気さくな方々なので、声をかけるといろいろお話してくれますよ。

投稿: このは | 2007年11月15日 (木) 14時36分

♪このはさん
情報ありがとうございます!
うまいこと時間が合うといいなぁ~
HPのぞいてみますね~~
このはさんにも会えるといいなぁ(^^)

投稿: とらちこ | 2007年11月15日 (木) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 犬の十戒・・・・女将さんのブログより | トップページ | 虹色のパレード♪まっちゃんと勉強会! »