« ものすごく個人的なことですが | トップページ | 祈りの歌が聞こえてくる・・ »

2007年11月23日 (金)

柔らかい心・・/バザーにて

今日はとらちこの職場の保育園のバザーでした。毎年、勤労感謝の日に行われます。職員も、保護者の皆さんも休日返上で働くのでした。大変だけど・・でも楽しいねって言ってくださる保護者の皆さんに感謝です。

さて、職員は保育室をつかって子ども達のために「あそびランド」というコーナーを営業します。ちょっとしたゲームや、簡単な製作物、ちょっと難しいかな?製作コーナー・・なんかがでます。

とらちこはちょっとむずかしかな?のコーナーでした。コルクの栓で人形を作るのです。Photo

材料を用意するけれど、どう作るのかはその人によってかわっていきます。・・・そう、こうしなくちゃいけない・・がないわけです。(うちの保育はそんなんばっかです。わはは。自信もってやってまぁす)

小学生や年長さんあたりは自分でどんどんつくっていきます。もっとちいさいお友達は、一緒にきてくれた保護者の方が一緒につくってくださいました。

これがね・・・いいんだ。

どうしてこどもたちがPhoto_4つくるとこんなにかわいいだろうねぇ~

2 Photo_3   

もう、コメントいらないよね。

ほんとうに

愛らしくて

こどもって・・・

すてき!

(私も・・こどもだったんだよね・・・あなたもね。)

みんな!すくすく・・素直にのびていけ~

|

« ものすごく個人的なことですが | トップページ | 祈りの歌が聞こえてくる・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ものすごく個人的なことですが | トップページ | 祈りの歌が聞こえてくる・・ »