« しょうぼうじどうしゃのうた・・その2 | トップページ | こどもとしょかん/とらちこの庭 »

2007年10月24日 (水)

夜明け前に・・

とても怖い夢を見て 目が覚めた・・・

目が覚めても心臓がどきどきしている。夜明け前・・まだ暗い時間。目を閉じたらまた同じ夢を見そうで、こわくて眠れなかった・・・

隣には、ものすごい寝相でねているさつぼう、そのむこうには爆睡中の夫。いつもの我が家。

暗闇に目を凝らしていると、いくつもの不安や後悔が押し寄せてきて、自分を責め始めてしまった・・悲しくて、悲しくて、涙も出た。

たいしたことじゃないんだ・・でも、そんな時は、そのたいしたことじゃないことが、大きくのしかかってくる。

なんでこどもひとりしかうめなかったんだろう・・・・そんなこと、昼間の私なら、笑って吹き飛ばせるのに。息子を授かったんじゃない、って。

どうでもいいことがつぎつぎ襲い掛かってくる。夜明け前・・・

起きるには早すぎる。眠ることもできない。もうあんな怖い夢はごめんだ・・

つまりは・・・

9時ごろから寝てしまうと、睡眠も浅くなって

夢を見やすいってこと??

はやく寝すぎなんだよね

とらちこは・・・・

せめて

11時まではがんばって起きていよう・・・・・

いや・・・10時半くらいでもいいか???

|

« しょうぼうじどうしゃのうた・・その2 | トップページ | こどもとしょかん/とらちこの庭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しょうぼうじどうしゃのうた・・その2 | トップページ | こどもとしょかん/とらちこの庭 »