« 明日もきみと約束 | トップページ | 夜明け前に・・ »

2007年10月21日 (日)

しょうぼうじどうしゃのうた・・その2

週末は勤務先の保育園の運動会でした。

たくさんの練習をつんで披露する・・・・というものではなく、その日を親子で楽しむ・・といった感じの会です。

0歳から6歳まで・・みんなが集まって、おもわずニコニコしてしまうような一日でしたよ。

とらちこは1歳児を担任しています。かわいくて、そこにいてくれるだけで幸せな気持ちにさせてくれるこどもたちです。このこどもたちと、日頃楽しんでいる、まっちゃんの「しょうぼうじどうしゃ」の歌にあわせて踊ることにしました。

(・・・その前に、おとうさん・おかあさんがお子さんをコンテナに入れて運ぶ・・ってゲームも加えましたが)

♪しょうぼうじどうしゃ ぶ~ぶ~ぶ~

・・・・・・おみずをかけ~ます・・じゃぁ~~~~♪

本当に大好きなんです。この歌が。

みんなのりのりでからだを動かしてくれています。かわいいったら・・・そりゃぁもう(^^)

青空の下、みんなで気持ちよく深呼吸のできたうんどうかいでした。

やれやれ・・

とりあえず、これでやっとひといきです。

|

« 明日もきみと約束 | トップページ | 夜明け前に・・ »

コメント

コンサート後の運動会大変でしたね。お疲れ様でした。最近ブログの更新がなかったのでいかりんさんと心配してたんですよ。

1歳児のしょうぼうじどうしゃのうた、かわいく踊っている姿が目に見えてわかります。
踊りはオリジナルですか??今度教えてくださいな。

投稿: とだ~ | 2007年10月21日 (日) 21時30分

♪とだ~さん
これは失礼しました!
今週はなぜか眠くて眠くて
息子と一緒に9時前には寝ていました
・・・・・・・・
おかげで健康です(笑)
お布団ばんざい!

で、踊りですが
たいしたことはやっていません(笑)
だけど、かわいいんだ・・こどもたちの動きが。
1歳児にはこのくらい?って思っていたら
うちの子達は
どんどんどどんこまでやらないと
おもいっきりおこります・・・・
「どんどんど~~~~~」
って・・。

おそるべし
1歳児!!!!

ちなみに、けっこうちゃんと踊るんで
びっくりです。
1歳児です。マジで。

投稿: とらちこ | 2007年10月21日 (日) 21時58分

私の勤務先の保育園では今年どんどんどどんこがブームで、運動会では全園児で踊っちゃいました。私も1歳児担当ですが、1歳児も踊るんですよね、びっくりです。親子遊びはとらちこさんに相談したぴかりんの地獄の一丁目をやりました。しょうぼうじどうしゃのうたもぜひやってみたいです。

投稿: いつか | 2007年10月21日 (日) 22時55分

♪いつかさん
こんにちは!コメントありがとうございます。
地獄の一丁目いいですよねぇ~!私もやりたかったなぁ・・・・なかなかそこまではいけなかったけれど、嬉しそうな親子の顔が浮かびますよ。(それでも、準備体操・・という名目で、ぞうさんのさんぽやせんたくはかろうじてとりこめました。・・・当日になってなにかない?・・は無いと思うんだけど・・いやはや)1歳児ってすごいですよね。こちらは赤ちゃんと思っているのに、ちゃんと「人」として育っているのを実感できます。
またあそびにきてくださいね~!保育のお話も聞かせてくださいね!いつかさん、ありがとう!

投稿: とらちこ | 2007年10月22日 (月) 08時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日もきみと約束 | トップページ | 夜明け前に・・ »