« へらい・・・/とらちこの庭 | トップページ | P-s定例会/コンサート準備 »

2007年9月15日 (土)

出会いの不思議

昨夜はブログからお友達になった、なっちゃんと、その仲間達と会うことができました。・・・なっちゃんがやろうとしていることを、その趣旨を、曲げることなく、ちゃんと実現させようという、心優しい大人たちがその仲間でした。

前にも書いたのだけど・・このなっちゃんを応援している女将さん・・とらちこが就職した時にお世話になった保育士さんなのです。たくさん迷惑もかけました。でも笑顔で私にも子ども達にも向き合ってくれる方でした。

あれからもう20年以上・・・・こうして目の前にしてお話できることが、驚きで、嬉しくて。今も何にも変わらない、お日様のような女将さんなのでした。

・・・それにしても、ここでこんなふうにつながっているとは。

こんな出会いが待っていたなんて、想像もしていなかったですよ。(なっちゃんと女将さんとのエピソードもすごいんだよ。うそみたいな本当の話!)

つながっている人とは、いつか、いろんな形で出会えるんですね・・。

ふふふ!「生きる」って・・すてきね。

なっちゃんがやりたいこと。ユズリンコンサートを自分の手でひらくこと。それだけなら、全国各地で開かれているからよくあることです。でもね。ちがうんですよ。

「同世代の仲間にゆずりんのうたを届けたい」

同世代って・・・彼女18歳です。ある意味一番ユズリンのように、ストレートに思いが伝わるものから遠ざかりたい世代じゃないでしょうか・・。そこへ届けたい・・という思い。

「どんなときも心に寄り添ってくれるユズリンのうたが好き」

という彼女が、まぶしかったです。

ただコンサートを開くだけなら大人がかかわればすぐできること。でも、そうではなくて、彼女の思いをつないでいくことは、彼女にしか、そして、やっぱり同世代の仲間にしかできないよね・・って思います。

だから、私たちはそのことを忘れずに、力になっていってあげたいな。

さて!今はとにかく、10月13日(土)清水テルサでのユズリンコンサートチケットを売らなくてはいけません!!

みなさま!宣伝もかねて・・おねがいします~

|

« へらい・・・/とらちこの庭 | トップページ | P-s定例会/コンサート準備 »

コメント

昨晩はお邪魔いたしました。
ご一緒させていただいて、楽しかったです。
なっちゃんの想いがそのまま記事になるように、
精一杯がんばります。
いろいろ教えてくださってありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
ブログにもいらしてくださって、ありがとうございました。

投稿: ぱらぽん | 2007年9月15日 (土) 15時22分

ぱらぽんさん
こちらこそ、ありがとうございました。
女将さんのブログで「ぱらぽんちゃん」の存在は知っていたものの、お会いできるとは!嬉しかったです。これからもよろしくお願いしますね。
・・・・・テルサのコンサート情報も・・・ぜひ載せてください~

投稿: とらちこ | 2007年9月15日 (土) 15時28分

昨日は、ありがとうございました!そして、こういう風に書いてもらえて・・・とても嬉しいです(^^)
もういろんな事が嬉しくて、何を書いたらいいか分からなくてってしまいました(笑)
私の思いを大切にしてくれる「仲間」に「ありがとう!」でいっぱいです♪

投稿: なっちゃん | 2007年9月15日 (土) 17時15分

♪なっちゃん
なっちゃんのまわりにいる大人が、みんなとても真剣で、優しくて、一生懸命に生きている人ばかりだよね。昨日よくわかりました。なっちゃんもきっといい大人になるだろうなぁって・・(^^)なっちゃんの、本当の意味での卒業式になりそうだね。コンサート。泣いちゃうかもよ~いひひ

投稿: とらちこ | 2007年9月15日 (土) 18時28分

俺も静岡にいたら、なっちゃんの手伝いに入れたのになあ…
でも見に行く事でそれを果たしたいと思います!
なっちゃんの想い同世代に伝えるのは難しいことも多いとおもいますが、乗り越えて欲しいですね!
困難を越えていこうよ!
夢に向かって笑顔でいきましょう!

投稿: マッキー | 2007年9月15日 (土) 21時09分

♪マッキー
続けてのコメントありがとう(笑)
なっちゃんの真剣な思いはすごいですよ。
うっかりすると、大人チケットが、つながりの
身内で消化されてしまいそうなので、そうならないように工夫も必要だねって話しています。
なっちゃんととりまく大人と・・そして、なによりもこの話を受け取ってくれた音楽センターNさんとご本人に感謝を忘れちゃいけないなぁって・・。しみじみ・・

投稿: とらちこ | 2007年9月16日 (日) 09時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« へらい・・・/とらちこの庭 | トップページ | P-s定例会/コンサート準備 »