« つながり9条の会 | トップページ | サマーカレッジIN静岡・・あと10日 »

2007年7月16日 (月)

私たちは微力だけれど無力ではない

私たちは微力だけれど無力ではない

とらちこがいつもお邪魔しているブログで出会ったことばです。「世界がもし100人の村だったら」の作者池田香代子さんの講演会での言葉だそうです。自分ひとりの力なんて、たかがしれてる・・。私の1票なんて、あってもなくても同じ・・・。そう思う若者も多いのです。いえ、若くなくても、そう思う人もいます。

微力だけれど、無力ではない・・・・わたしの1票が、それぞれの1票が集まれば、何かが変わります。変えていけます。

だから・・投票、いきましょう。

私たちは微力だけれど、無力ではないのです。

この言葉をいただいたブログは「教室日記」です。いつも読みながら、すてきだなぁ・・と思うとらちこでした。

|

« つながり9条の会 | トップページ | サマーカレッジIN静岡・・あと10日 »

コメント

こちらへのコメント&リンク、ありがとうございます。
いつも楽しみに拝見させていただいています。
今回は「つながり9条の会」の話を読んで、
自分も書こう、と思って書きました。
自分にできることをしようと、
自分に言い聞かせました(笑)

また、どうぞよろしくお願いします。

投稿: hfsakura | 2007年7月17日 (火) 05時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つながり9条の会 | トップページ | サマーカレッジIN静岡・・あと10日 »