« ゆずりんコンサートのおしらせ・・再び | トップページ | 一日の終わりに・・・/平和 »

2007年5月 3日 (木)

世の中狭い!?

ブログで知り合ったユズリンが大好き!という高校生・なっちゃんがきっかけで、懐かしい方と再会です。(・・・実際はまだ会ってはいませんが)なっちゃんのブログの中で、いつも彼女を助けてくれる女将さんの存在が気になって、その方のブログをのぞいてみたんですね。そうしたら、あれれ??ここ行った事がある!しかも、その時懐かしい方に声をかけられて感激したことがある!もしかしたら・・・・!!!?そうしたら、そのまさかでした。保育士になるときに憧れた先輩でした。お日様みたいな方です。とらちこが就職して、3ヵ月後には結婚退職されてしまったのですが、今になってまたつながれたのはなんて不思議!嬉しい驚きでした。こういうことって、あるんですね。

女将さんがいらっしゃるのは・・・・

岡部にある、「柏屋」(かしばや・・と読むと思いましたが・・)さんの中庭にある「一祥庵」というお店です。(岡部宿大旅籠柏屋歴史資料館

お近くへ行った際には、ぜひお寄りくださいな。私も家族で行った事があります。とても興味深く、また気持ちのよい場所でしたよ。

    

   

|

« ゆずりんコンサートのおしらせ・・再び | トップページ | 一日の終わりに・・・/平和 »

コメント

ビックリして、一人で大騒ぎしてました(笑)私まで嬉しくて♪「じゃぁ~!」って事ではないんですが・・・とらちこさんの力もぜひ貸していただけたらと思っています☆彡5日、お会いできること楽しみにしています!もう、明後日なんですよね♪

投稿: なっちゃん | 2007年5月 3日 (木) 22時34分

なっちゃん、ほんとうにありがとう!偶然ってこわいわ~~(笑)今も女将さんのブログを読んでいたんですよ。柔らかな感じが伝わってきます。私はクリスチャンではないのですが(職場がキリスト教の保育園です)女将さんのメッセージの中にはたくさんの優しさが感じられるんですよね。やっぱすごい・・!明後日・・・です。あんまり考えないようにしてまして・・緊張しまくるから!!!めいっぱい楽しみます!今度ゆっくりお話しようね!

投稿: とらちこ | 2007年5月 3日 (木) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゆずりんコンサートのおしらせ・・再び | トップページ | 一日の終わりに・・・/平和 »