« ありがとう・・・大好きさ | トップページ | P-s定例会のお知らせ »

2007年4月12日 (木)

踊っています!

5月5日のユズリンコンサートにむけて、とらちこの職場ではダンス練習が続いています。今年採用になった新人保育士さんたちは、きっとなんだ?なんだ?なのでしょうが、一生懸命オヤスミンジャーのダンスを覚えてくれています。若いってすばらしいわ~~そして、今回のコンサートでデビューするのは、小学生のダンスチーム!卒園児だったり、そのお友達だったり・・・みんな楽しみながら踊ってくれていますよ。当日はパジャマでダンスで~す!・・・・大人もそうなのよ・・・・男性保育士くんは「う~ん・・」と考えておりました。うふふ!どうなることやら、楽しみです。

保育園は新年度がスタートして、本当に忙しいです・・。体も心もくたくた・・。そんな中、みんなダンスを練習してくれたり、いろいろな準備を進めてくれています。感謝です。素敵なステージになるように、みんなが笑顔になるようなコンサートになるように、がんばります!チケットまだあるみたいですよ。これを見た皆様!ぜひGWは静岡・グランシップのゆずりんのコンサートへ!

|

« ありがとう・・・大好きさ | トップページ | P-s定例会のお知らせ »

コメント

こちらへは初めておじゃまします。ふたばです。
毎日、ダンスの練習・・・楽しそうですね。私の住む宇治市では、6月に保育園児・小学生を対象にした子どものための大きなあそびのお祭りがあります。
去年は、京都のサマカレの仲間が「つながりあそび隊」として、ダンスのステージに立ってくれていました。今年は、是非、宇治の仲間でやろうと思っているのですが、まだ、練習ができてません。これから、がんばります!
ところで、とらちこさんの保育園にも男性保育士さんがいるのですね。私も今年、2年目の男性と組んでいるのですが、誘おうかどうしようか悩んでいます。
勢い・・・ですかねー

投稿: ふたば | 2007年4月12日 (木) 23時52分

目に浮かびます!楽しそうだなぁ…
3年間こどもと一緒にいたら、いない毎日が不思議な感じです。
いいにおいがしない・・・っていった感じ。
GWは残念ながら行けませんが、また園に遊びに行ったときに、お話を聴きたいですよ★タイミングが合えばダンスも見れちゃうかな!
とらちこさん、職員の皆さん、頑張ってくださぁい

投稿: winter child | 2007年4月13日 (金) 21時12分

ようこそ!ふたばさん。手と手と手と・・のほうでも拝見しましたよ。男性保育士さんは私の所でも初めての採用です。彼らしさも大切にしつつ、こどもたちのことを真ん中に考えようねの姿勢はみんな一緒。なので、つながりの会にはどんどん誘っています。サマカレも、そよかぜカレッジも連れて行っちゃいますよ~(笑)いろいろ体験する中で、自分で選んでくれたら嬉しいなぁって思っています。自信をもって薦めてみたり、一緒にあそんでみたりするといいかもしれないですね!ちなみにうちのその彼は2歳クラス担当です。(0~2歳が一つのクラスで、その中でチームわけされてます)また報告お待ちしています~!

投稿: とらちこ | 2007年4月14日 (土) 09時07分

winter childちゃんお元気~??いいにおいがしない感じ・・かぁ。そっかぁ~そうなんだね~・・うんうん・・・いつも一緒だとなんだか忘れちゃう感覚でした。うんうん・・・さて、踊っていますよ~!新人達も疲れた体にむちうって(若いから疲れが違うのかな・・ははは、きついのは私らでした。とほほ)オヤスミンジャーやってます。こどもたちはあいかわらず「どんどんどどんこ」好きなんだけどね(笑) 

投稿: とらちこ | 2007年4月14日 (土) 09時12分

初めまして♪いかりんさんのブログから飛んできました。ユズリン大好きの高3です。私も静岡に住んでいます!GWのコンサートには行くので、楽しみにしています(^^)
ブログもやっているので、よかったら見ていただけると嬉しいです♪

投稿: なっちゃん | 2007年4月17日 (火) 17時31分

なっちゃんこんにちわ!たぶんなっちゃんとはあちこちで出会っていると思いますよ~(笑)ブログにも時々遊びにいっています。足跡残さなくてごめんね!ここにきてくれてありがとう!!同じ静岡どうし、これからも一緒につながっていけるといいね。10月にもゆずりんのコンサート開きますんで、そのときもよろしくね!

投稿: とらちこ | 2007年4月17日 (火) 17時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ありがとう・・・大好きさ | トップページ | P-s定例会のお知らせ »