« ちょっとひとやすみ・・・ | トップページ | Invitation to YUZZ Ⅱ 夢人/いいにおい! »

2007年4月26日 (木)

みんなでTシャツ

こんなすてきなTシャツができました。20070426222711 グランシップのユズリンコンサートで、お手伝いスタッフとして参加するとらちこの仲間達が着るものです。それぞれ持ち寄ったTシャツを、職場の仲間が染めてくれました。他にも20070426222918 こんな色とか、20070426223015 こんな色とかもあります。

ね?すてきでしょ?

実はとらちこの勤務する保育園では、運動会のときに、親子でTシャツ染をしてみんなで着るのです。学年ごとに色を変えるので、みんなが集まると、まるでドロップスのようできれいなのです。

と、いうことで、グランシップではここに紹介した色のほかにも、何色かのTシャツを着たスタッフがそろいます。

そうそう・・今回は染め方がみんな一緒でしたが、親子で染めるときには、その染め方もいろいろで、きれいに模様を出すために、糸で縫ったり、ビー玉を使ったり、割り箸を使ったり・・・・それはそれは楽しいのです。(葉っぱを使ったりね)

|

« ちょっとひとやすみ・・・ | トップページ | Invitation to YUZZ Ⅱ 夢人/いいにおい! »

コメント

かわいいー!!私は赤がいいな~(ってもらえないって!)子どもたちと挑戦してみようかなー私、まだ1回もTシャツ染めたことないんですよね~障子紙とかはあるけど。福井サマカレ実行委員のTシャツも今年、リニューアルされるそうです。たのしみ~(でも、当日は会場にそのTシャツを着た私はいないんですね~大阪に着ていこうかな♪)

投稿: mikan | 2007年4月27日 (金) 10時19分

今回は無造作に紐で縛って染めたのですが、もっと丁寧にやるとほんとにびっくりするような模様ができて、お店にありそう~~なぁんて言っちゃいそう。ぜひチャレンジしてみてね!明日はミニスプカレだね!めいっぱい楽しんできてね~mikanちゃん!

投稿: とらちこ | 2007年4月27日 (金) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっとひとやすみ・・・ | トップページ | Invitation to YUZZ Ⅱ 夢人/いいにおい! »